なんでも雑談「風評被害」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 風評被害
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-23 11:37:46
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 風評被害について| 全画像 関連スレ RSS

先日 いつものスーパーに行ったら、レタスが¥48で売っていました。よく見ると茨城産。
「風評被害で困ってます。」と「放射能の基準値の一覧のような」張り紙もありました。
隣ではありませんが、近くで鹿児島産のレタスが¥198で売っていました。あなたならどっち買う?

[スレ作成日時]2011-04-04 21:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

風評被害

210: 匿名さん 
[2011-05-15 04:18:35]
エビスの社長とかどうでもいい。
211: 匿名さん 
[2011-05-23 18:50:59]
関西のスーパーで、茨城産のメロンが、280円。
すこし離れたスーパーで同じようなメロン、熊本産で、580円。
280円のメロンが飛ぶように売れていた。
212: 匿名 
[2011-05-23 21:15:14]
二極化だね。
迷わず、熊本産を買いました。
癌になったら、医療費高いよぉ。
213: 匿名さん 
[2011-05-24 22:08:31]
300円の差は大きいからな~。
買っているのは、大阪のおばちゃん達?
280円を更に値切られる可能性もあるな。
214: 匿名さん 
[2011-05-25 15:11:38]
安物買いの銭失い
215: 匿名さん 
[2011-05-25 15:16:41]
児玉清さんの訃報と引き換えにユッケ社長の話題が消えたね。
4人も死んでいるのに、もう忘れられるんだな。
216: 匿名さん 
[2011-06-04 09:58:09]
これからは、産地偽装が要注意。
217: 匿名さん 
[2011-06-08 18:28:27]
産地偽装ねえ?ちょっと心配だねえ、
218: 匿名さん 
[2011-06-08 18:54:05]
風評被害なんてないよ
全部実害だよ
220: 匿名さん 
[2011-06-08 20:02:23]
国が決めた基準値なんて当てにならず

何を食べても不安だけど、とりあえず選択はしなくちゃ!
221: 匿名さん 
[2011-06-10 23:36:32]
ユッケ社長の話題、

福島産の牛肉だと判明したから・・・大騒ぎにならぬようこっそりとささっと消えたのでは??
222: 匿名さん 
[2011-06-10 23:49:33]
マジ?
フクシマ産???
223: 匿名さん 
[2011-06-11 05:31:11]
放射能を取りすぎて、食当たりしたのじゃなさそうだよ、
放射能より怖いヤツだよ、
ヨーロッパでも、従弟が暴れて大騒ぎ、原発どころじゃないよ、「ころり」だものね、
224: 匿名さん 
[2011-06-11 07:36:25]

ドイツなんかのころり病ね、
ドイツは原発をやめて、フランスの原発電力を買うのだろう。
お金があれば、電力なんか買えばいいものね。
ころり病は、もやしや野菜が原因じゃなさそう、
原発のたたりじゃないの?
225: 匿名さん 
[2011-06-11 08:22:04]
日本でも、死者4名を含む多くの犠牲者がでた、牛肉だったようだけど。
ヨーロッパはどうなのだろう、
キュウリやモヤシとか野菜が怪しいなんて、サラダがなくなったらしいね。
200人からの犠牲者だから、おそろしいよ。
ジタバタする暇がないのだからね。
226: 匿名さん 
[2011-06-11 09:17:56]
国民の健康への影響を考えると迅速な情報公開は大切だが、その情報の真偽によって
有益だったり風評被害になったりする。
要は、その情報が正しかった場合の健康被害と間違っていた場合の風評被害という
このふたつのリスクを考えた時どちらを優先させるかが問題なんだが、、。
今回の「キュウリ説」は正に風評被害でドイツはスペインに対し「ごめんなさい」では済まないね。
227: 雅ちゅせっつチャン 
[2018-10-16 12:23:36]
福島県、茨城県、千葉県、群馬県、栃木県、埼玉県
この6県は放射性物質の汚染農産物、などで入荷をことわる
ことはある。
228: 匿名君 
[2018-10-17 07:33:03]
2011年3月22日のフクイチ原発の爆発で散乱した放射性物質は
北から来た風で関東地方に運ばれた。
その日の遅く、南東方向から来た風が、そしつを北西方向に押し戻す
ようになり、群馬県、栃木県、福島県などにも汚染物質が降下した。

いったん、飛散した放射性物質は予想もしない空中遊泳をやっていた
ことになる。

だから、爆発物が四方八方に飛んだのではない、ある方向に特に濃厚
に運搬された。
229: ネット風評被害対策 
[2018-12-09 20:46:48]
ネット風評被害から個人・企業をお守りするサービスがあります。

インターネット上の風評被害・悪評・誹謗中傷等を解決します。



ネット上の2チャンネルで悪評を書かれたり、会社名を検索すると「ブラック」等出てきてしまうと企業ブランドの低下や採用の低下・売り上げの低下など、会社に大きな影響を及ぼします。



ネット風評被害サービスは、完全成果報酬でネット上の悪影響を及ぼしそうなサイトを消したり

ネットにて「株式会社〇〇 悪影響を及ぼしそうなキーワード」を検索しても出ないように(逆SEO)します。


↓↓ 個別に相談してください、ご紹介します ↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40agk3400m
230: 匿名 
[2020-12-23 11:37:46]
>227
時事ニュースを見てですよね
大事なことです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:風評被害

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる