住宅なんでも質問「LED照明どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. LED照明どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-19 18:55:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】LED照明| 全画像 関連スレ RSS

電気代節約,長寿命,反復オンオフに強く,次世代照明のLED。
信号機ばかりでなく,だんだん住宅照明ラインナップされてきました。
ネックだった明るさ不足も少し改善されてきて,E26口金につくタイプも出てきたりしてますが,
みなさん,検討されたり,実際使って見たりされての感想をお聞きしたいと思いますよろしく
お願いします。

http://biz.national.jp/Ebox/j_everleds/index.html
http://www.tlt.co.jp/tlt/new/index/led.htm

[スレ作成日時]2006-11-06 21:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

LED照明どうですか?

42: 匿名さん 
[2010-06-02 15:16:00]
シャープのLED電球はけっこう明るいと思います。
ダイニングは、3つ電球を付けるタイプの照明なんですけど、
2つで十分明るいです。
43: 匿名さん 
[2010-06-02 15:37:48]
LED電球に限らないけど、住宅用の屋内直流電源ができればノイズの問題も解決するし変換効率も上がって省エネだが、その規格ができるまではあと10年はかかるだろうなぁ。
その頃は今の配線は時代遅れだろうし、リフォームとかしているのかな。
44: 匿名さん 
[2010-06-02 16:26:01]
>家全体をLEDに買える費用と、そんなに簡単に切れることのない
>今の省エネ型電球を使いつづけるのと、どっちが費用高いんだろう…

蛍光灯型電球を使い続ける方がお徳でしょ!
切れたらLED!

45: 匿名さん 
[2010-06-03 08:57:40]
白熱電球類からLED交換は割高なLED購入しても
お得でしょうが

現在電球型蛍光灯を使っているなら、慌てて交換する程
消費電力は変らないから、交換時期になってからの交換が
お得だと思います。
46: 匿名さん 
[2010-06-07 19:43:07]
本日LEDのノイヅの件で研究所のAさんに聞きました。
ノイヅの原因には電源又は消費電力が影響するそうです
又、蛸足配線もノイヅが起きる原因との事です、
お互いに詳細について勉強しましょう
47: 匿名さん 
[2010-06-13 13:31:37]
今の電球型蛍光灯の能力は素晴らしいものがありますが、
やはり、点灯直後の明るさはイマイチ。
使用頻度が少ない箇所に、LED電球を使うのは、もったいないですが、
点けてすぐ明るくなって欲しい箇所でもあって、ジレンマ。
蛍光灯電球が切れてから、考えることにしています。
LED電球も、かなり安くなってきましたし。
48: 購入検討中さん 
[2010-07-19 09:05:18]
パナソニックから出たLED電球で、ダウンライトに使用できるタイプの物は断熱タイプの物には熱の問題で使用できないと聞きました。どうなんでしょう?
49: 匿名さん 
[2010-07-19 18:43:24]
ダウンライトに使えるLED電球と使えないLED電球があります。
パナソニックだけでなく、他社のものを見てもわかりますが、
ワット数が大きいタイプは、熱の問題で使えないことになっています。
50: 契約済みさん 
[2010-10-21 21:36:40]
天井高2400木造住宅建築中ですが
照明一部迷っておりアドバイス下さい。

横幅2550 縦800のアイランドキッチンの
上部照明はどちらが良いでしょうか?

① LEDダウンライト SGI形
DDL-3662WW
http://item.rakuten.co.jp/tss-shop/ddl-3662ww/

② LEDダウンライト SB形
ADE650547
http://item.rakuten.co.jp/tss/ade650547/
51: 匿名さん 
[2010-10-21 22:03:53]
暗い!
52: 匿名さん 
[2010-10-22 01:10:35]
天井高3000のダイニング(6畳)でLEDダウンライト使っています。
7Wのタイプを3個使っていますが、かなり明るく快適です。
53: 匿名 
[2010-10-22 12:17:18]
SB型とSGI型の違いってなんですか?
54: 50 
[2010-10-22 18:05:19]
52さん
アドバイスありがとうございます。
拙宅では明るくなり過ぎでしたね。見直します
55: 購入検討中さん 
[2010-11-09 23:07:50]
LEDをお使いの方に質問です。

電球型、ダウンライト型、シーリング型・・・。
いろいろな形のもの、場所のものがでてきていますが、使い勝手はどうなのでしょうか?

新築の家の中・外すべて照明をLEDにしようかと嫁に内緒でたくらんでいるのですが、
イニシャルコストが高くて…。

それでもメリットがあるのもなのでしょうか?
また、これはオススメ(価格・明るさ)などの商品がありましたらぜひ教えてください。

ちなみに今はシーリングライトにELMを考えています。
http://www.sharp.co.jp/led_lighting/ceiling/index2.html

ダウンライトは高気密・高断熱を阻害しない、かつ安くて明るいものを検索中です。
56: 匿名さん 
[2010-11-09 23:16:14]
LED電球はメーカーによって演色性が悪いものがあります。
食べ物がまずそうに見えます。
こういうのをダイニングに使うと悲惨です。

あと、発光効率は蛍光灯と大差ありません。
LED電球の消費電力が低いのは、暗いのと一方向にしか光が出ていないからです。
たくさんつければ蛍光灯と同じ明るさになります。
ただし、電気代も同じになっちゃいますが。
まあ、寿命が長いのは利点ではありますね。
57: 匿名さん 
[2010-11-10 13:17:50]
>55
全室なんて極端なことはしないほうがいいと思いますけど。
奥さんに内緒というのもどうかなあ。
58: 購入検討中さん 
[2010-11-11 00:26:13]
57さん

極端すぎですか?
どうせ新築ならという感じで考えていますが…。

嫁に内緒なのはLEDの説明からするのが面倒なのと、
イニシャルコストがかかることをどう理解してもらうかを検討中のため。

ダウンライトは安い白熱電球でソケットだけ付けてもらって、
エコポイントで電球型LEDでも買おうかな?と考え中。

イロイロなサイトを見ると異音がすると多少心配な点もありますが、
たぶん我が家は鈍感なので誰も感じないでしょう。
59: 匿名 
[2010-11-21 10:28:28]
我が家は電球全てをLEDに取り替えましたが暗くはありません。
特に玄関ポーチの照明をLEDで毎晩6時間点灯させてますが(中学生の子供の帰宅や地域の安全の為)、点灯させている@ホームタイムの料金は3千円かかってません。ので長時間の割にはあまり電気を使用していないと思います。
オール電化なので、エコキュートや蓄熱式床暖房が深夜電力の9千円ほとんどを使用してます。
60: 匿名 
[2010-11-23 14:42:18]
シャープのELMを使ってる 方いませんか?うちも新築で検討してるんですがパナソニックのスパイラルパルックと迷ってます。
61: 匿名さん 
[2010-11-24 10:49:21]
シャープのELM 試しに使っています。
ダイニングのペンダントの電球を付け替えました。
3つつけるタイプなのですが、3つ全部つけると
明るすぎるので、2つにしています。
明るさは問題ないと思います。
でも、パナソニックの方が光がやわらかような気がします。
お値段も高いですが…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:LED照明どうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる