前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:38:46
 

引き続き、住民どうしで盛り上がりましょう。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/

[スレ作成日時]2011-04-01 09:57:14

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ

201: 匿名 
[2011-05-14 19:17:12]
検討中の方があの南棟の玄関・廊下・壁の汚さを見たら購入する気が一気になくなりそうですよね
どうにかならないんですかね…
202: 匿名 
[2011-05-14 19:21:01]
南棟汚いのですか?
203: 匿名 
[2011-05-14 19:54:01]
南棟、空き部屋が多いってことですか?でも購入者がでたらその部屋の前辺りはお掃除してくれないのかな。カビとかじゃないですよね‥。
204: 匿名さん 
[2011-05-14 21:46:01]
本当に。住友不動産、売る気があったら商品キレイにしなきゃ、ですよ。
営業さん達、案内しながら気にならないのかな。
っていうか、普段手入れしてくれてる長谷工さんの感覚が不思議。

以前住んでたマンションは、共用廊下の掃除が入る時、角部屋のポーチ内まで掃除してくれてました。
一度三輪車を入れ忘れた時は、「濡れるといけないから」って声かけてくれたし。
管理会社の違いでしょうか・・・。

205: 匿名 
[2011-05-14 22:03:34]
規模が大きすぎて手が回らないのでは?
廊下だけでも東も南も西もやったら1日では終わらないでしょう。

カビとかではなく砂埃かなあ。雨とかで汚れたような。
白だから余計に目立つのかなあ。
私は清掃の方には感謝してます。
ゴミ捨て場とか綺麗ですし。キツイ臭いもないです。
他の物件も何度か見てきましたがゴミ捨て場だけはやっぱり汚いです。
206: 入居済みさん 
[2011-05-14 22:30:26]
204さん

これは長谷工の問題ではなく、管理組合(我々)の問題ですね。
アルコーブ内もしっかりと清掃して欲しいと要求しましょう!

私も以前のマンションは、通路側設置のエアコンの上もしっかりと拭いていただいていました。
白を基調にしたマンションなのですから、汚れたら最悪。
週一でもいいから、渡り廊下の柱も拭いて欲しい~
207: マンション住民さん 
[2011-05-15 15:52:42]
>>206

アルコープの中まで掃除してもらいたかったらアルコープ内の私物をなんとかしないと。
要求するなら私物の放置問題を解決してからだと思いますが。
208: まもなく入居さん 
[2011-05-15 19:43:18]
入居間近になって教えていただきたい事があります。
自転車、一台は指定場所に止めれますが、もう一台・それ以上ある家庭はどうしているのですか?アルコープは基本ダメっぽいし。玄関ですか?
209: マンション住民さん 
[2011-05-15 19:48:50]
207さんに賛成します。

アルコープ内も掃除していただけたらいいなぁと思いますが、
あの目に余る私物を見るととてもお願いできません。

・・・私物おいてあるお部屋はスルーで・・・とか?
210: 匿名 
[2011-05-15 20:26:03]
自転車は駐輪場に最大3台停めれますよ(部屋の広さにより4台も可能です。)
211: 匿名さん 
[2011-05-15 21:03:22]
南住民です。書き込み読んでから、玄関周り意識して見てますが、
私物置いてある家ってあんまりない気がするのですが。
東棟も、何度か歩いたことあるけど、気がつきませんでした。
結構ありますか??
212: 匿名 
[2011-05-15 21:08:33]
東の1階とかよく通るせいか目につきますね。
213: 匿名 
[2011-05-15 21:58:51]
210さん、208です。3台も止めれるんですね、教えていただいてありがとうございます。時間の余裕があまりなく部屋は見たものの、自転車置場は見落としてたので‥。
214: 入居済みさん 
[2011-05-15 22:25:55]
>>208
例えとして
Q
車は指定場所に一台停められますが、もう一台、それ以上ある家庭はどうされているのですか?
A
一台しか車を所有しない。もし2台所有していれば一台を処分してから引っ越ししてくる。


あなたは停められない自転車はどうするつもりだたのでしょうか。
215: 匿名 
[2011-05-15 22:51:21]
今のところ、自転車は一台のみなのですが、もう一台どうしようかと思ってたので‥。ありがとうございました。
216: 匿名 
[2011-05-15 23:05:30]
208さん、気にしないで。
質問の件は210さんのコメント通りですよ。
217: 匿名 
[2011-05-16 07:47:18]
208さん

入居前に疑問が解消して良かったですね!

プラーサ・ヴェールはいいとこですよ!

引っ越し日は天気だといいですね。
緑がよりきれいに感じます。

プラーサ・ヴェールは、フランス語で「緑の庭」という意味らしいです。
218: 住民さんA 
[2011-05-16 08:37:11]
新しい人が増えてきて嬉しいな。
ここは本当に居心地いいです。
万一、何か不満な点が出てきたとしても、打ち消してくれるだけのいい所がたくさんあります。
プラーサ生活、楽しんでくださいね。
219: 匿名 
[2011-05-16 22:34:16]
プラーサは広場
ヴェールは緑

緑の庭じゃなくて緑の広場ですよ
220: マンション住民さん 
[2011-05-16 23:12:37]
>>211
結構ありますよ。
東棟の下層階を端から端まで歩いてみると結構好き勝手やってます。
221: マンション住民さん 
[2011-05-17 01:30:34]
犬をリードで引いているおじさんに
勇気を振り絞って、ルールについてお話しました。
抱いて歩くのがルールなので、とお伝えいましたが
取り合ってもらえないというか、ビックリする返答でした。

「う~ん、そういうルール、犬には理解できないからね~」

だって…

そんなあなたが理解できない。

バルコニーの喫煙についても、火気厳禁ですからね~とお隣さんとの会話の中でお話したのですが
後日、その方の旦那さんがお怒りの様子で、私に言いました。

「あんなのとこより大きな部屋を買ったんだ。管理費だって随分違う。たばこ税だって払ってる。」

と…

そんなあなたは随分違う。
222: ヨーカドー店長 
[2011-05-17 01:32:10]
ゲストの車を停めないでください。

きちんと来客用駐車場を借りてください。
223: マンション住民さん 
[2011-05-17 01:37:57]
>>214さん

我が家は車3台停めてますよ。
2台以上停めている方、何人かいらっしゃいますから。
処分?
なんで?
そんなの必要はありませーん。

変な例えで、真剣にお伺いを立てている方にいじわるするのはやめてくださいね。
224: マンション住民さん 
[2011-05-17 07:59:26]
222さま。例えば来客が、帰りにどっさり買い物するつもりならどうでしょう。
マンションには立ち寄る程度とかで。
(まあ車入れ直すのが、正しいのでしょうけど)
我が家に、まだ車での来客はありませんが、ふと思いました。

225: 匿名 
[2011-05-17 08:56:36]
いいんじゃあ無いですか~
それなりに売上貢献してるのし
うちに来る友達のほとんどはヨーカ堂で手土産買ってきてます
226: 住民 
[2011-05-17 09:07:23]
221さん、勇気ある注意ありがとうございます。
しかし、どちらもびっくりの反応ですね…
犬にはわからない…いや~犬は頭良いですから頭悪いのは飼い主ですね(笑)

煙草の件と管理費…全く関係ないです!たかが何千円違うだけで大きな態度されてはたまらないですよね
直接言ってダメなら長谷工通して注意して貰ったらいかがですか?
227: 匿名 
[2011-05-17 10:02:22]
中には駅まで遠い人で、「電車使う日はヨーカードー」なんて人もいるかも。
どうしても無料ですから、難しいですね。
やめてほしければ、経費はかかるけど有料にすればいいのに。
確かゲート、ありますよね。
228: マンション住民さん 
[2011-05-17 10:35:13]
221さん
お疲れさま、読んでいてお気の毒です。
おたがいにマナーを守る生活をしたいですね。
マナーというものは、身についてない人には理解できないこともあるし
なかなかわかってもらうのは難しいばあいもありますね。
しかし、そのうち、あれってマズかったかな、と自覚してもらう日がきますよ。
住民みんなでねばり強くマナー向上に取り組みましょう!

229: 匿名 
[2011-05-17 14:26:24]
ヨーカ堂の駐車場って9時半にならないと開かないですよね?
通勤の時間は終わってるような…。
230: 匿名さん 
[2011-05-17 19:03:49]
別に通勤にかぎらなくても。
例えば千葉にお出かけとか、その他。
231: 匿名 
[2011-05-18 16:12:12]
またプードル敷地内お散歩中してました…
連れてるお姉さん綺麗すぎて注意出来ない私です
232: 匿名 
[2011-05-18 16:21:40]
髪型ミディアムボブのお姉さんですよね?
以前別件でお話したときは、とても良い方でした。
私はそれ以来お会いしていないのですが、話せばわかってくれるかな?
233: 匿名 
[2011-05-18 17:16:58]
私のことかしら?
234: 匿名 
[2011-05-18 18:30:32]
夕方前に見ました。
茶色のプードルですよね?
若い女性が連れてました。
ノーリードでした。
自分の犬は平気と思ってるんでしょうけどもし誰かに噛みついたらどうするのでしょう?
235: 住民 
[2011-05-18 19:45:32]
私も以前見たことあります。
感じの良さそうな女性ですよね?
プードルもしつけちゃんとされてますよね?
言えばちゃんと理解してくれるような気がしますが、以前の書きこみのように逆切れされたり、家族が出てきたりしたら嫌ですよね?
やっぱりフロントに相談したほうが良いかと
236: マンション住民さん 
[2011-05-18 21:01:20]
233さん
可笑しい!!
笑えました。やはりマンション・ライフは楽しくなくちゃ1
237: 236 
[2011-05-19 03:08:27]
↑補足です
233さんのユーモア・センスにうけたのであって、
「楽しく」というのは、ワンちゃんを走らせるのをみとめてるってわけじゃありませんからね!
誤解する人がいるといけないので、いないとは思いますが、念のため…
238: 入居済みさん 
[2011-05-19 11:40:43]
我が家も茶色のプードルを飼っています。
安易に茶色のだとか女性がだとかで書き込みをしないでください。誤解を招く事ぐらい理解できませんか??
ちなみに我が家はルールをちゃんと守っています。リードもしてますし、専用エレベーターを使用していますし、エレベーター内は抱っこしていますし、敷地内におしっこもさせません!!
ルールを守らないといけないのはわかりますが、あーだ、こーだ書き込んでる方々は完璧ですか??
人の中傷の前にもう一度自身を見直してみたらどうでしょうか・・・
239: 匿名 
[2011-05-19 12:08:01]
238さん

ルールを守ってるならそんなにお怒りになる必要ないのでは?

茶色のプードル(その他の犬も含めて)を飼われてて、ルールに気付いてない又はルールを守ってない方がこれを見て、自覚をしてくれればいいだけのことです。

あーだこーだと言いますが、ここはそういう掲示板だと思いますよ。
240: 住民 
[2011-05-19 12:48:48]
そうですね
ちゃんとルールを守っていれば疑われる事ないのでは?そんなに目くじら立てることないと思います。
ちなみにわが家はポーチも綺麗にしてますし、喫煙もしません。規則は守っていますよ
241: 匿名 
[2011-05-19 13:11:25]
ルールを守っていれば、ここで書かれてた方とは違うんだなと解釈するはずです。
心配されないように。
242: 匿名 
[2011-05-19 13:19:46]
お子さんを保育所に預けていらっしゃる方はいますか?
子供を保育所に入れる予定がありますが、四街道に来て間もないので、保育所の評判がわかりません。
何か情報をお持ちの方がいましたら、教えてください。
243: 入居済みさん 
[2011-05-19 14:06:01]
239さん、240さん
怒ってませんし、目くじらも立てていません。
それよりなにより、上の階の掃除機攻撃がたまらん!!!!!!
ほぼ毎朝6時からガッタン、ゴットン。
私的には6時はマナー違反かと思うが・・・
マナーとか常識って難しいですね。

244: 匿名 
[2011-05-19 14:24:27]
入居まもない住人です。ベランダのガラス拭きについてですが。
内側はお掃除できますが、当然外側は危なくて無理ですよね。透明だから汚れが気になりそうで‥。管理会社が定期的に外側の掃除はしてくれるのですか?
245: 匿名さん 
[2011-05-19 17:38:14]
244さん、お気持ちは相当よく分かります!せっかくの眺望なのに残念ですからね。
私も以前、日がたつにつれ汚れが気になり、ここの掲示板に質問したことがあります。
でも今のところ、定期的な掃除はなさそうな感じです。
モップを使って掃除しようかとも考えましたが、うちは結構上の方だし危険なので諦めました。
今は豪雨の日に、汚れも流れてくれないかな・・・と地味に願ってます。
246: 匿名 
[2011-05-19 19:40:14]
私もモップは断念しました。
中途半端な雨だとかえって汚れますが、
大雨が降るとちょっときれいになるような気がします。
あとは内側を拭くだけでも違うので時々拭いています。
247: 匿名 
[2011-05-19 20:35:12]
掃除できないから、時々は大雨も必要ですねぇ。乾燥する時期も雨降ると助かりますし。内側だけでも、こまめに拭いてみますね。ご意見ありがとうございました!
でもこのマンション強風だと特に怖いですよね。ベランダにあれこれ置いておけない‥。
248: 入居済みさん 
[2011-05-19 23:19:09]
東棟7階の通路側の吸気口に大きなフィルターを貼り付けているお宅が多いですが、理由をご存じの方はいらっしゃいますか?今の流行りなのでしょうか?
249: 匿名 
[2011-05-19 23:51:47]
あまり特定のお宅についてここで晒すのは・・直接聞いてみたらどうですか?
250: 入居済みさん 
[2011-05-20 07:49:59]
248さん、フィルターに関しては、少し前に書かれてましたよ。
確か、1~2ヶ月前だったように思います。
ちょっと面倒かもしれませんが、前に戻って読まれてみてはどうでしょう。
251: マンション住民さん 
[2011-05-20 20:26:39]
わたしは時たまカフェに行くんだけど、パンよりも、コーヒーの種類増やしてもらえないかな‥
3種類くらいでもいいけど。
そこの社長さん(どこにいるか知らないけど)、ここ見てたら、検討願います!
252: 匿名 
[2011-05-20 23:10:37]
242さん

四街道は選ぶほど保育所がないので、時間があるなら見学して自分で確かめてみるのをオススメします。
私もいろいろ口コミを調べましたが、人それぞれだし自分が何を保育所に求めるか(距離、保育方針、習い事、持ち物、行事など)によって変わってきますしね。
プラーサの託児所がもっとお安いなら一番便利なんですけどね〜
保育所によっては待機児童もいるようですし、希望の保育所に入れるといいですね。
253: マンション住民さん 
[2011-05-23 19:47:51]
教えてください。
現在エレベーターはすべて稼動していますか。
地震の前よりエレベーターが来るのが遅いです。
住人が多くなったからでしょうか。節電のため数台運転停止しているのでしょうか。
254: 匿名 
[2011-05-23 21:46:46]
掲示も何もなくて止めたりしないはずです。
最近引っ越し多いから、住民が増えたせいじゃないですか。
疑問に思ったらフロントで聞きましょう。
255: 匿名さん 
[2011-05-24 06:10:27]
エレベーターの件、500戸もあればあの数じゃ少し足りないだろうなと思っていました。
ですが承知の上で購入しています。

大規模物件はエレベーターラッシュに巻き込まれるのは仕方ないかなと。
256: 住民さん 
[2011-05-24 12:38:46]
ここに来る前、300戸程のマンションに住んでましたがエレベーターは4台でした。
空室なしだったけど、エレベーターは困りませんでしたよ。
500戸に6台って、少ない方なのでしょうか。
257: 匿名 
[2011-05-24 20:39:39]
確かに最近住民は増えましたよね
時間帯にも寄ると思いますが…通勤・通学の6時半~9時半位がくるの遅くなったと思います。
実際自分が使う時間も混み合っています
ちなみに東棟住民です
258: マンション住民さん 
[2011-05-25 01:11:46]
質問です!
世の中節電が呼びかけられていますが、みなさんは夏の暑さ対策は何をされますか?
私はプラーサで過ごす夏は初めてなのですが、ベランダはすだれなどは禁止なのでしょうか?
夏の日差しが心配です。
何か良い対策方法はありますか?
259: 入居済みさん 
[2011-05-26 12:26:46]
今月入居したものですがマンション内のアンケート結果から先月時点での入居が348件という事実がわかりました。
部屋の明かりから疑問に感じていましたが
先月営業マンから聞いた入居率と全く違うではありませんか!
ホームページに62戸など。いったいどういうことだ
建物に納得しているが最後まで営業マンには・・・
260: 匿名 
[2011-05-26 14:58:12]
私も今朝案内見てびっくりしました。
残り100はきったと思っていたので…
西・東棟はともかく南棟はこれからどんどん値崩れしそうですね
261: 匿名 
[2011-05-26 15:37:23]
連休前からマンション見学者が増え、値下がりもあって契約も伸びたみたいですよ。これから夏にかけて入居者も増えるのではないかと??たしかに南棟は残ってるみたいですが‥。
262: マンション住民さん 
[2011-05-26 19:23:11]
258さんは何棟ですか?それによって変わるんじゃないかな。
263: マンション住民さん 
[2011-05-26 20:00:09]
もともと暑さにはそんなに弱くないので、去年の夏は窓を開けて過ごそうとエアコンを買わなかったのですが・・・甘かった。

窓から入るタバコの煙に早々とギブアップ、エアコンを買いました。(猛暑だったので、それがなくても結局買ってたかもしれませんが。)

今年は少し控えてくれるといいなぁ・・・てか、やめて欲しいなぁ。はぁ。

そういえば、先日階段を使ったら吸殻が落ちてました。

もう何を言っても、無駄なんですかね。

・・・暑さ対策じゃなくてスミマセン。

264: 匿名 
[2011-05-26 20:19:31]
マンション内どこもかしこも禁煙だから
良くないのでは?
例えば洗車場脇あたりにでも喫煙場を設けて
あげるとかしたほうがよっぽどベランダ喫煙や
階段でのポイ捨てが減るように思うのですが。。
ただ場所をどこにするかはいろいろ議論を呼びそうですが。一カ所ですってもらった方が防災的にも
いいと思いますし。
喫煙者非喫煙者双方で歩み寄りが必要でしょう。
265: マンション住民さん 
[2011-05-26 22:08:09]
258です。
失礼しました。西棟なんです。
すだれかけたいのですが…
266: 匿名 
[2011-05-26 22:56:00]
私もアンケートの数が少ないなと感じていたのですが役員の分は抜いて、とか??かな。
267: 匿名 
[2011-05-26 22:56:41]
以前の総会の資料だと400超えていたような記憶が…
268: 入居済みさん 
[2011-05-26 23:39:44]
>>258
バルコニーでの「すだれ」や「よしず」は美観の問題から理事会でご遠慮いただくことで決まったはずですよ。
269: 入居済みさん 
[2011-05-27 14:49:22]
つい先日通路の清掃。
感じの悪い兄ちゃん連中
業者の選定は?
玄関前は清掃無し。
汚さが目立つようになり清掃の意味は。
住人が増え無法地帯が進んできたような。

270: 入居済みさん 
[2011-05-27 15:50:25]
私も業者さんの態度には憤りを感じました。
子供と階段を上った時ちょうど二人で作業中。
上から長いロープが勢いよく揺れてるのに作業してない方は
携帯を触って住人の通行を全く無視。無視。
そして清掃後廊下に水が溜まったまま。
部屋に入り天気がよかったため玄関側の窓を網戸にしていると
清掃の音が。
洗浄の機械の音が大きい為それに負けず業者さんも大声でおしゃべり。
(しかも思いっきりプライベートな話。子供に聞かされない内容)
せっかくマンションが綺麗になっても269さんのいわれるように
玄関前が汚いためキレイになったとは喜べない現状。
玄関前は個人のスペースでしたら以前にも問題にあがった私用を置くのはいいと思うのですが。
私の住む東棟は皆さんいろいろと置き自由に玄関前を使っていますが
南棟の方は本当キレイ。どうして。
あと業者さんが休憩中に中庭で止めてる車付近での喫煙やめてもらいたいです。
271: 住民 
[2011-05-27 16:51:11]
玄関前スペース(アルコープ)になぜ物を置いてはならないかについては、以前こちらでお話が出ていましたね。

防犯面、震災時のことを考えると、実はすごく危険なので、なくなるといいですよね。

東棟は南棟に比べて入居率が高いですから、アルコープへの物置きが目立つのかもしれませんね。
272: 匿名 
[2011-05-27 16:59:44]
みなさん同じこと感じていますね。
これだけ大規模マンションだと業者さんの出入りが頻繁にありますが
許可書をつけていない業者さん結構見かけます。
入り口でコンシェルジュの方や管理人の方がそういった業者さんに声を掛けていただけると
大変あり難いです。低学年の子供がいるので心配になります。

あと郵便局員の方が入り口でインターホン押さずに直接くるのは迷惑です。
日ごろ住人かわからない方?をよく見かけるので怖くて出ません。
正確には出れません。






273: 住民 
[2011-05-27 17:06:31]
4月に入居しました。
黒い服を着た50歳位のおじさんが頻繁にインターフォンを押します。
しかもcafe側のインターフォン。
誰でしょうか??????
274: 入居済みさん 
[2011-05-27 19:53:09]
うちも先月入居ですが週に1、2度たぶん同じ方と思いますが・・・
奥さんは平日もきてるといっています。
275: 匿名さん 
[2011-05-27 20:00:19]
500戸もあると、一回につき数件分あっていちいち下まで戻ってられないんじゃない?
実家は50戸だったから重なる率低いためか宅急便や郵便がいきなり来ることはなかったなぁ。
276: 匿名 
[2011-05-27 21:20:23]
わが家も東棟ですが、同じフロアで玄関付近に物を置いてるお宅は1件もありません
でも、確かに2階を通った時には気になりました

ちなみに皆さんは玄関前の汚れを見てほうきで掃いたり水を流したりはしないのですか?
うちは一斉掃除の前に軽く掃除し、廊下に汚れ出しときます
それと業者の件ですが、先日すごく感じの悪い郵便局員がいました
あと、東棟と駐車場の間で業者の車とぶつかりそうになったのに頭も下げず通り過ぎました
もう少ししたら出入り業者の見直し考えた方が良さそうですね
277: 匿名 
[2011-05-27 21:39:06]
うちも頻繁に(週に2、3回)しかもサブエントランスからインターホンを押す男性が来ます。
配送業者の人ではないです。
誰か出た方いますか?
なぜサブエントランス?と思うと怖くて出られません。

あと、ヤマト運輸だと最初にメインエントランスからインターホン押して、上から順に参ります、って言いますが他はいきなり玄関ですね。
佐川や郵便局は。
いきなり玄関が鳴ると、エントランスどうやって入ったの?と怖くなりますが神経質過ぎるのでしょうか…。
278: 住民さんA 
[2011-05-27 23:18:42]
サブエントランスの方からくるおじさんは、おそらくNHKの徴収員ではないでしょうか。
279: 匿名 
[2011-05-27 23:41:26]

276
郵便局員の話はコンビニで感じの悪い店員が居たってのと
対してかわらない話ですね。
それをここで云われても・・
280: マンション住民さん 
[2011-05-28 00:09:59]
しつこく来てぶきみなのはNHKだと思うな。
281: 匿名 
[2011-05-28 00:31:27]
直接玄関じゃないなら取りあえず出てみたらどうですか?
関係ないなら断れば良いし、NHKなら別に問題ないのでは?
それとも未契約未払いですか?
282: 入居済みさん 
[2011-05-28 01:00:15]
アルコープに私物を置きまくってる家は受信料など払うはずがない。
284: 匿名 
[2011-05-28 02:27:00]
逆に質問です。
住民専用のスレでは何を書き込めばいいのでしょうか?
ここでマンションに関係ない話をしたらそれこそマナー違反です。
完全に住民専用の掲示板はないです。

ここでの話題は、場合によって、管理会社や総会へ報告するきっかけになると思います。
必ずしも悪いことばかりではないと思います。
逆に明らかに住民でない書き込みもあります。
なのでこの掲示板をあまりにまともに受け入れ過ぎるのもどうかと?
どのマンションでもそうですけど、スレが荒れてるからといってマンションに悪い住民ばかりではないです。
他のマンションの営業が紛れて、住民になりたくないような雰囲気を作って契約率を落とす意図もあります。
ここはIDも出ない。
そういうのを理解した方がいいですよ。
プラーサに限ったことではないです。
285: 住民 
[2011-05-28 08:22:40]
私がもし購入検討中だったら、283さんと同じことを感じると思いますね。
それが原因で購入をやめたりはしないにしても。
それからセキュリティに関することを、ここに書き込むのは防犯上よくないです。
不特定多数の人が見ているのだから、直接フロントなり管理組合に伝えて下さい。
286: 匿名 
[2011-05-28 11:07:53]
そうですね。
マンション内部のことを書くのはやめましょう。
例え、犬やアルコープやベランダのことでもどんな犯罪があるかは分からないですしセキュリティー上、ここではやめた方がいいです。
何か疑問やトラブルがあるなら直接、管理会社へ。
290: 入居済みさん 
[2011-05-28 12:38:34]
レベル別に低くないです。
なんという、ほんわかとしたやりとり。
このマンション買いたいなぁーと思わせる内容です。283、285さんも安心されてると思います。
291: 匿名 
[2011-05-28 19:15:52]
287さん

申し訳ありませんが、そういう話は、私も苦手です。

マンションはラブホではありませんし・・・。

下ネタが苦手な方がほかにも見ている可能性がありますので書かせていただきました。
292: 匿名 
[2011-05-28 19:26:41]
こちらの住民さんは皆さん優しいですね

冷静に対応しているあたりが
293: マンション住民さん 
[2011-05-28 20:26:28]
お昼の書きこみを見てちょっとびっくりしました。
NHKの訪問員を、不審者のように思ってる人がいるようだったので。
このマンション、受信料払ってない人がいるのかな。
一人暮らしの頃から、当たり前に払うものと思ってたので結構ショック。
294: マンション住民さん 
[2011-05-28 20:38:02]
最近、品性を疑うような書き込みがあったが、あれは、なんか別の意図があると私には感じられる。
295: 匿名さん 
[2011-05-28 23:58:08]
地震速報って誤報多いのになんでうちのマンション、システムにつけちゃったのか。予測は不可能って話も出ているのに。もっと精度が上がってからつければ良かったのに。
296: 匿名 
[2011-05-29 07:46:26]
直接、管理会社へ、言ってください。
セキュリティーに関することは、防犯に関わります。
297: 匿名 
[2011-05-29 11:55:57]
排気筒の周りの汚れが、ずっと気になってたので、掃除してみました。
塗らしたスポンジで上から下にこすると、黒い汚れが簡単に落ちました。
(壁に汚れた水が流れましたが、拭けばすぐ取れました。)
壁周りがすっきりして嬉しくなったので、アルコープも同じくスポンジでこすったら
これまたきれいになりました。
境目の線もなくなり、とても気持ちがいいです。

本音を言えば、業者の方に一緒に掃除してもらいたいとこですが、今の状態が続くようなら
こんな感じででも続けて行こうかな。
もし、他に良い方法をご存知の方がいらしたら、教えてください。





298: 匿名 
[2011-05-29 22:25:48]
私たちも先日排気口の周りを掃除してとても気持ちよくなりました。
アルコープも掃除してみようと思います。
皆さんで気持ちよく過ごしたいですね。
プラーサとても気に入って快適に過ごしています。
このマンション購入してよかった!
299: マンション住民さん 
[2011-05-29 22:28:39]
部外者の不快な書き込みで気分がよくなかったところに、
297さんのまともな書き込みを読んで、気持ちが明るくなりました
300: マンション住民さん 
[2011-05-30 17:28:41]
通路の外壁面の24時間換気の排気筒周りの汚れについて:
以前からいらなくなった布を水で湿してふき取り清掃してます。
黒い汚れが簡単に落ちすよね。
アルコープの床もも同じですね。
また、クーラーの屋外機の上部もきれいにしてほしいですね。

でも、本来なら外壁面もアルコープ床も共用部清掃として管理サイド(長谷工コミュニティ)がやってくれると良いのですが!。

自分が住むマンションはいつもきれいになっているととても気持ちがいいですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる