マンションなんでも質問「ゲイ・ビアンのマンション購入 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ゲイ・ビアンのマンション購入 その2
 

入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-07 23:32:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

前のスレッドが950を突破したので、新しくその2をたてます!

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、39歳、2011年2月に入居しました。

ゆるゆると行きましょう〜。

前スレ
ゲイのマンション購入
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65268

[スレ作成日時]2011-03-31 21:17:00

 

ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

202: 匿名 
[2011-12-21 00:39:03]
初々しいわネ。

てか立ち机とコンソール、どっちかで一台二役できないか?
と突っ込みつつ。ひえー、今年もあと十日。
204: 匿名さん 
[2011-12-21 14:45:10]
お、控えめなスレ主さんが、そろ~っと投稿。さすがね。

立ち机といえば、職場にいるのよね。机の高さを高くして立ったままPCたたいて仕事をしているひと。
なんでも妊娠・出産以来、腰がわるくなって、いすに座るのはあまりよくないとか。
彼女から「出産なんてするもんじゃないわよ」と言われたけれど、いまさら言われてもねー。

それはともかくとして
スレ主さんのは、バーっぽい、もっと小さいものよね?

205: 匿名 
[2011-12-21 19:55:53]
こんばんは。
ノンケっていいますか、ストレートの女です。すみません。
このスレ初めて来ましたけど、けなし合いばっかりの他のスレより断然いい雰囲気ですね。
私は1年後入居のマンション契約中です。良かったら仲間に入れてください。
207: 匿名 
[2011-12-23 09:25:02]
>205

物好きね。ま、レギュラーが不在がちな分盛り上げてちょう

>206

いるいる。てか、僕達カップルだよねーとかやらないでやることやってる(笑)。
持参金がなくて結婚できないとか年中女日照りのイスラム教国とか
208: スレ主 
[2011-12-23 21:13:53]
こんばんは!

コンソール、「在庫あり」っていうから注文したのに、「これから取り寄せる」とか言い出したので、再考しました。
実は昨日フグ鍋会があって、そのときのバーに早速使いたかったもんで…。

で、結局無印のスタッキングシェルフにしました。
2段×3列。お酒のディスプレイもできて、満足してます☆
ただ、ホコリ取りみたいなのまではルンバはしてくれないので、今からちょっと思いやられるところもあります…。

>202
仕事部屋と、リビングとで使いたいのと、立ち机としては奥行きが少し足りないんですよね、コンソール。
カフェテーブルなので、割とその辺も余裕ありでした。

>204
最初僕に立ち机勧めてくれた友人も、腰痛が出発点だと言ってました。
僕は腰痛は克服したので問題なのですが、「気が散らない」というところに惹かれました。

あと、僕の買ったのは、割と奥行きも巾もあるやつです。
よく考えたらカフェっぽくないかなあ。
↓コレなんですけどね。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S29872380/

>205
初めまして!
書き込みありがとうございます・∀・)ノ
どうぞどうぞ、よろしくお願いします。
入居が楽しみですねえ。
僕も去年の今頃は、色々準備をするやら何やらで、ここのみなさんに話を聞かせて貰ったりしてました。
またお話聞かせてくださいねー。

>206
そうなのですか?!
インド人のゲイはいるけど、カップルがいないってこと???
ゲイ自体はどこにでもいそうだけど…。
209: 205 
[2011-12-25 05:40:02]
ありがとうございます。
今日はクリスマスですね。皆さんにいいことがありますように。
すみません。質問です。皆さんオプションや造作家具はどうされましたか?
私は照明のダウンライトを増やしたり、ピクチャーレールをつけたり、和室の床を40cm上げたり、キッチンのカウンター下に面材を揃えて扉つきの棚を作って欲しいと言いましたら、ざっと100万はかかるとのこと。
和室は仕方ないとしても、キッチンは別にオーダー家具の会社にお願いしたほうがずいぶん安くなったりするのかな…と。
その場合、引き渡し→オーダー家具の発注→完成→入居となって、入居が遅れるかなとか色々考えてしまいます。
教えてください。
210: スレ主 
[2011-12-26 01:28:34]
>209
こんばんはー。

色々考えてますねえ。いいですねえ。
僕は大してリフォームはしなかったんで、大したアドバイスとかできそうにないんですけど…。

ビルトイン食洗機と、ガス炊飯器用のガス栓を付ける工事を、入居日にしました。
これくらいだと、すぐできますしね。

ビルトイン食洗機、デベロッパーの業者がオプションとしてやってるので頼むと、とても高いんです。
で、予算的にムリだなあと思ってたら、担当の人が「ナイショで」別の業者を紹介してくれました。
これだと入居までにつけておくってのはできないけど、安かったですよ。
担当の人にそれとなく聞くか、お知り合いでリフォームされた人に業者を紹介して貰って、見積もりを取ってみたらどうでしょ。

あと、食洗機、結局入居日にトラブルがあって、2週間くらいあとに取り付けることになったんです。
その為に、わざわざシンク下の食器は一度全部取り出しました。
めんどくさいなーとは思いましたけど、大した手間でもありません。
入居を遅らせるほどではないと思いますよ−(^o^)
211: スレ主 
[2011-12-27 00:52:33]
こんばんは。

今日はひさびさに、東京に帰省中なう!
そして、元スタバスタッフのイケメン二人(就職して東京在住)と忘年会してきました。

色恋的にメリットはなくとも、いい若者達と楽しく飲むのって、いいなーと思いながらお布団に入ります。
おやすみなさーい☆
212: 匿名 
[2012-01-01 20:53:49]
新年快楽ー。

イマイチ話が見えないんだけど、スレ主子は以前スタバイトしてて当時の同僚?それかイケメンといったらスタバ?(ウチの近所のはそんなことない)
てなこと言いつつ2012年もスタート。ユーロに中国、共和国はどうなるの?ってなるようになるわネ。それよりも円高どうにかして欲しい。
あたしはあぶく銭できたら男版フーターズを開店して自らコスプレして接客したい、腹肉的に大屋政子かもだけど。

てことで今年もよろぴく☆
213: スレ主 
[2012-01-02 00:48:31]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

>212
そうですよね、酔っ払って書いたのもあって、今見るとさっぱりわからない文章だなと思いました。

僕、ミョーにノンケの若者に人気があるときがあって。
ジムの前に行き着けてたスタバでもそんな感じで、「今読んでるの何ですか」から始まって、「どんな仕事ですか」「今度ご飯食べませんか」なんて運びになり、ときどき食事してたりした子が二人ほどいるんですね。

そんな彼らも立派に育ち、いまは就職して二人とも東京にいるのです。
一人は去年結婚し、もう一人も10月に式を挙げると報告してくれました。
色恋的に、何のメリットもないわけなんです(笑)

男版フーターズ、是非実現していただきたい!!!
今年もよろしくおねがいしまーす☆
214: 匿名さん 
[2012-02-13 14:44:43]
すっかりおとなしくなってしまった、このスレですが、スレ主さんはじめ皆様、お元気でしょうか。
私はといえば、東京のマンションはそのままで、長期出張から帰ったり、また外にでたりという生活です。

もしかしたら、このまま外の生活が長くなったら、賃貸にだそうかとも思うのですが、なかなかふんぎりつきませんね。
だって、定期借家契約でもどんなひとが入居するかわからないし、基本的には自分が再入居するときにはリフォーム必要でしょう。ついでにいえば、いろんな家具、愛着があって捨てられないし、ストレージに預けるには多すぎ。

なんだか歯切れのわるい百合子ですが、今年もよろしく。
215: スレ主 
[2012-02-14 19:00:46]
そろーっと来てみたら、百合子お姉様!
ほんとにご無沙汰してしまっております。

なるほどー。貸すとなるとそれはそれで考えることがあるんですねえ。
確かに自分もルンバと食洗機ナシでは暮らせないカラダになってしまっているのですが、食洗機だけ外して持ってく訳にもいかないですもんね…。
「家具の愛着」とはかなり趣が異なりますが^_^;
またお話聞かせてくださいませ〜。


さてさて。
実は本日でワタクシ、入居1年目でございます。
去年のこの日は当地では雪が降りまして、しかも引っ越し作業中にエアコンが一台も来ないことが判明して…寒かったなあ。
お陰でアカギレができたんですよ!

それでもバーカウンターとしてスタッキングシェルフを買ったり、玄関に靴紐結び用のスツール置いたり、地味ーな工夫をして機嫌良く暮らしております。

今後もボチボチ書いていこ。
どうぞよろしくお願いしまーす!
216: 匿名 
[2012-02-14 19:12:49]
ノンケの結婚するのを忘れた、いや、結婚出来ないアラフォーです

好奇心からいつも覗いてました

今朝鍵の引き渡しを受け、只今新居をバルサン中
の為、近所の中華屋で餃子とハイボールを満喫中

早く引っ越した〜い
217: 匿名さん 
[2012-02-15 00:08:53]
スレ主さま、入居一周年、おめでとうございます。

バレンタインデーに入居って、ハッピーな感じでいいですよね。
玄関にスツール、たいせつですね。

このごろの新しいところだと、棚から板をひっぱりだしてスツールかわりってのもあるようだけど
お気に入りのスツールってほうが元気がでそう。

芽名子や満里奈是子もマンバちゃんもほかのみなさんも
インフルエンザに注意してくださいませ。
218: 匿名 
[2012-02-16 12:37:38]
芽名子カゼ引かないからだいじょぶ(って風邪とインフルって別もんなんだと今年はじめて知った)。

最近のマイブーム、というか還暦すぎても生きてたらの目標『都営住宅に住みたい』。
広尾の交差点のとことかは入居者死ぬの待ち(土地を民間に払い下げ目的)らしいけど
霞ヶ丘か戸山か番町か千駄ヶ谷あたりにいっぺん住んでみたいなあと。
エレベーターもなく風呂も古くて狭苦しい、ていいとこなしやんけーだけど
隣近所民間賃貸の数分の一、番町とかなら数十分の一って家賃で住めるのはやっぱりおいしい。

申し込んだから当たるってもんじゃないから、まずは片方亡くなったら親名義で申し込もうと思う。
で、建て替え退去勧告に当たったら居住権主張して退去費せしめてがっぽがっぽ。


……なんか春間近というにおどんでるわネ。
でも、日テレゴルフガーデン跡地に建った地所のパークハビオ見に行って
「こんなとこに最低30万とか出しちゃならない」と決意新た、だったんだヨネ
(持ち家あるのに出たあとのことばっか考えてる……)。

>216さん

歌を忘れたカナリヤ、みたいですね。
自分も『恋を何年休んでますか』←このドラマもう十年前と知って軽くショック 状態につき他人事と思えません。
今年はキョンキョンの役どころ(って見てなかったから不明だけど)で一花咲かせたいものです。
目指せさびない、人←当のキョンキョンはさびつき、てか劣化著しいが
219: 匿名 
[2012-02-16 16:33:53]
はじめまして。

ここ?何のスレ?

参加してもよいのでしょうか?
220: スレ主 
[2012-02-17 10:21:41]
>216
初めまして!
そして入居おめでとうございます!
しばらく忙しいですけど、楽しい時ですね。
またお話聞かせてくださーい。
…そういや僕、バルサンしなかった…。

>217
こんにちは。ありがとうございます!
皆様のおかげで1周年でございます。
スツールは、東京の実家に帰ったときにケユカがセールやってて、そこで買ったんですけど、安い割に満足してます。
クッションが生意気にふんわりしてるんです。うふふ。

>218
お姉様、お久しぶりです。お元気でしたか?
都営住宅、子供の頃友達が住んでたなあ。
それこそふるーいエレベーターでした。
光らない黒いボタンをぎゅーと押すタイプ…。
今はもっといい具合になってるんでしょうね。

>219
こんにちは。
何のスレかは、タイトル通りでございます。
趣旨にご賛同の上、ゆるーい共存をご理解いただけましたら、是非ご参加ください。
221: 匿名 
[2012-02-18 00:43:33]
主様、みなさんありがとうございます。

よろしくお願いします。

(*´∇`*)
222: 匿名さん 
[2012-04-28 23:57:33]
すっかり静かだわね。都内もスカイツリー、ヒカリエ
(と原宿の東急プラザ(笑))程度しか新ネタなくて小粒かも。

次の景気刺激施策はオリンピック誘致かしら?
223: 匿名さん 
[2012-04-29 04:35:25]
渋谷は駅前再開発に関連して周辺でもマンション建設が起きてるから、
数年以内に一括は絶対無理でもなるべく借り入れすくなく手に入れたいものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる