マンションなんでも質問「ゲイ・ビアンのマンション購入 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ゲイ・ビアンのマンション購入 その2
 

入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-07 23:32:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

前のスレッドが950を突破したので、新しくその2をたてます!

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、39歳、2011年2月に入居しました。

ゆるゆると行きましょう〜。

前スレ
ゲイのマンション購入
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65268

[スレ作成日時]2011-03-31 21:17:00

 

ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

304: 匿名さん 
[2013-11-10 11:53:24]
>302

おめっこ!違った、おめっと!

>303

あ、それ自分もたまに思ーう。
男だけなら(というか女がいなければ)負担が格段に減るのになーと。
ホモとレズは分かり合える、みたいなの幻想だと思う
(と書いちゃうとスレタイ真っ向否定っぽくなるが)
ま、agree to disagree が吉なんだわ多分。

305: 沖縄子 
[2013-11-30 21:06:59]
スレ主さん、皆様お久しぶりです!

スレ主さん、沖縄にいらしてたんですね〜。
そうですよ〜、台風の後はお家も車も丸洗いです!
毎回面倒臭いけど、やらないとダメージが凄いんで。
高圧洗浄機買いましたよ〜。
乾いて塩が結晶化しないうちに洗い流さないといけなくて、
台風じゃなくても定期的にやってます。

夕陽が海に沈む景色をいつも見たくて、
人気の西海岸沿いのマンションを買ったので、
これぐらいは覚悟してました。
海沿いじゃなくても台風の後は水洗いした方がいいけど。
306: スレ主 
[2014-02-24 09:01:35]
ご無沙汰してます、っていうのにも程があるくらいご無沙汰してました。
去年の10月から書き込んでいなかったなんて…その間にお声がけ頂いた皆さん、失礼しましたm(__)m

実はいま、東京に帰ってきています。
母が倒れてしまって、集中治療室的なところに入ってまして。

そんな目で見ると、自分のマンションも親のマンションも、いろいろ考えることが出てきますね。
(無理矢理スレッドのテーマに合わせてるわけじゃないんですよ笑)
まだ母の病状が安定していないので、どうするもこうするも考えられる前提条件がないんですけど、
仮に帰ってくるならリフォーム必須、とか。

たまに帰ってきて景気の悪い話でごめんなさい(T_T)
みなさんは、お元気だといいのですが。
307: 匿名さん 
[2014-02-24 12:38:40]
>スレ主子

大変ですね。大事ありませんように。


大変、といえばつい先日の結構でっかいニュース

老朽マンション耐震化後押し 建て替え時の容積率緩和へ
2014年2月22日13時48分 朝日新聞

老朽化したマンションの建て替えを後押しするため、国土交通省は、
耐震性が不足しているマンションを対象に、建て替えの際の容積率の上限を緩和す
る方針を固めた。
災害時に一時避難所としての役割を果たすことなどを条件に、
現在の1・5倍前後に緩める方向で検討している。
国交省は近く、マンション建て替え円滑化法の改正案を開会中の国会に提出する。


http://www.asahi.com/articles/ASG2G55WKG2GUTIL02N.html

この件に関しては早く大変になりたい笑
308: スレ主 
[2014-02-26 22:03:18]
>307
ありがとうございます!

昨日、レス書いたのに投稿できてない…。
久々すぎて投稿のしかたも覚束ないダメスレ主ですみません(T_T)

老朽マンションて、記事見ると大体40年くらいのを言うのですね。
自分はそのとき77歳かあ…と思いました。
立替はしんどくても、組合が自分の所を買い上げてくれるなら、それはOKだなあと思いました。
309: スレ主 
[2014-02-27 22:04:51]
>308
「立替」じゃなくて「建て替え」…はずかし(>_<)
310: 匿名さん 
[2014-03-01 23:16:33]
アラ他の人いなくなったのかしら(そら三ヶ月も無音ならね)

今回の決定は『耐震性が不足しているマンションを対象に』だから
対象は旧耐震のみ。竣工1981年以前ね。新耐震でも対象になるようになるかは未知数。
新耐震でも耐震性不足が立証できれば対象になる?かもだけど
立証したものの建て替え不成立だと資産価値が下がるだけだから誰もやらないわね笑
ま、家余りも人口減少も確実にやって来るし、今回みたく
容積率緩和して建て替え増やして建設業から景気刺激、とやるかは
その時になってみないと分からないわね。
新耐震なら地震も問題ない建前だと、旧耐震で危険だから
建て替え促進するため容積率緩和しました、って話が通らなくなっちゃう。

とは言え、地震で半全壊したら規制無関係に建て替え解体考える必要は出るから
そっちのシナリオの方が先に必要になりそう(それを望んではいないけどね)。
実は今回、従来は全員合意が必要だった解体〜更地売却(マンション解散)も
4/5の合意で良くなった。地価が安いとこだと容積率が増えても買い手いないし
地震時に神戸みたく裁判に十年かかった例を見れば、多数決で解散オプションは現実的かも。
311: スレ主 
[2014-03-12 09:29:11]
こんにちは!

>310
4/5って、割合からすると高そうですけど、うちだと全39戸だから30弱…このくらいの合意は作れないといけないなって感じは確かにしますねえ。

友人がマンション買いまして、そろそろ住宅ローンの話を進める段階だそうです。
自分の時のこと、思い出すなあ。
313: 芽名子 
[2015-08-29 10:39:03]
久しいわね、皆さん。
今年春の最新レスがなんでか消えてて、一年以上ぶりのエントリー
………月日の経つのは早いわー。

あたくしこの春から流行りに乗って(笑)
airbnbなんぞ始めましたの。今月二軒目開業。
シンデレラみたく来る日も来る日も掃除して←誇張
各国ゲストを連日連夜、濃厚肉弾接待でおもてなし中。
本業超える副収入でバカスカローン返すわよ!

やりたい子ちゃんがいたら是非やるべきネ。
稼げる期間は長くない(場所によってはもう遅い)。
みんな頑張って明日の光をつかもうZE!
314: 匿名さん 
[2015-08-29 12:44:49]
さすが上質な会長さんは違いますね!
ウィーンはどうでした?
315: 芽名子 
[2015-08-30 16:34:56]
上質?な会長さん??
ウィーン???
316: 申込予定さん [ 20代] 
[2015-09-06 07:45:58]
儲けたいならウハウハだよ!ウハウハ!
317: 匿名さん 
[2015-09-12 09:52:18]
ウハウハ?
どういう意味ですか
318: 匿名さん 
[2016-11-12 17:30:59]
山手線沿線の駅近物件買いました。

お金かけたいものも特に無かったから、
何となく買おうかなーと思ってから4か月で契約したけど、
我ながら自分の決断力にびっくりだわ
319: マンション検討中さん 
[2017-04-21 12:00:15]
初めましてー。
検索から来ました。
都内在住、会社員。
マンション購入検討してます。
その気になってから2ヶ月くらいんですけど、
なかなか決められない。
決断力のなさにイラついてますー。

皆さんの物件購入の決め手ってなんでたか?
よかったら教えてください
320: 職人さん 
[2017-04-22 15:13:25]
初めましてっ!
自分も注目のスレッドからたまたま見つけました。

319さん
初めまして、自分も3ヶ月ぐらいネット上で気
が向いたときにチラ見ぐらいでしたが、先日
ここなら見に行っても良いかなという所の
モデルルームに行ってみて、その二時間後には
契約してました。
(白馬に乗ったマッチョは諦めました)

職場に近い、山手沿線、書斎、日当り、
スーパー・ジムが近くにあるって条件は持っ
ていたのですが、最終的には「あっここだ」
という直感でしたよ。

あと私は気にしてなかったのですが、
掲示板とか読んでいると、デベロッパー
自体の評判とかも気にかけとくべきだっ
たと思います(酷いところもあるらしいので)

長文となりましたが、焦らず、気に入られる
ところが見つかると良いですね!


321: 昔の名前で出ています 
[2017-06-08 00:14:16]
どうも。
便りのないのは良い便り、皆さんお元気でありますように。

住宅ローン返済中物件de民泊運営も丸二年経過しました。給料より稼げてるのも変わらず。
拙物件、場所だけは無茶苦茶良くて、ボロいから買うにも借りるにも安くて
訪日外国人旅行者の三割が訪れる東京、の中でも新宿は宿泊先人気ランキング一位で
なのにウチより駅近ホテルは四軒しかないという勝てる条件が揃いまくってた結果
昨夏は物件内民泊部屋が3桁近くまで増えまして
(追い出したい組合側発表では150軒←さすがにそこまではない)。
瞬間風速おそらく世界一の密集物件になりました
←ロンドンNYなら東京より金額取れるけど東京の値段では買えない借りられない。し
途上国なら安く借り買い出来るけど今度は金額が取れない 。
おかげ?でキーキーしたアンティークミス理事長が勝手に管理費ブチ込んで
←メガマンは年間管理費億超えるから、月60万とかでも出せちゃう
黒人含む外人ガードマンを発注、冬の三ヶ月間でライバルがバタバタ撤退
100軒近くあったものが30軒弱?くらいまで減りました。
もちろんそんなことではメゲない芽名子←あれ 五人家族のスーツケースを事務室で借りた台車で先に運び入れ
人そのものは非常口からガードマン遭わないよう二階まで階段使わせて通す、とか
脱北業者か?これは。豆満江を渡るニダ!と努力の甲斐あって笑、高稼働キープしてます。
ワンマン理事長も二月に更迭(!)されて、やれやれライバル減ったし
規約再改正前で素人は近寄らない今がチャンス、管理物件増やして専業化するどー!
←ウチの中だけで五軒回してた脱税夫婦(笑)がそれを元手に幡ヶ谷一棟買いして民泊使用する調
と鼻息荒く、実はやりたがってた小金持ち(大気圏外とかクラプトンの家とか行ったことある人、
竹下通り至近物件←けど自主管理… 買い増そうかなとかゆってるIT系CEO、はたまた総会で毎年顔合わせてた実は運用で食ってる還暦さん等)に
声かけまくって物件を買わせ、初期費用にランニングコストリスクなしで売上三割代行料取るどー
便器磨きに電球交換、排水口のカッポン←これが侮れない からタオル畳み(延々二時間とか)に
エネルギーの集中投下すっどー。拘束長いわ給料安いわの会社員やってらんない、とメンヘラ詐病休職←基本給何割かは年単位で出る 準備用に
ウチから1分の総合病院メンヘラ科に通院実績も作って、冬ボも頭金追加して自前でもう一軒買えたらFOかな、と考えてたら
なんと民泊パッシングは完全に収束しておらず、85歳の新理事長を旗頭に民泊部屋所有者に内容証明を送付、それでやめなければ訴訟←new!、なんて話が舞い込んで来た(二年分て長い笑)

…ま、望んではないけどそうなったら受けて立つかと思い始めてたりもする。
法解釈って面白いもんで、以前弁護士に無料相談したら「禁止に規約改正前からやってたのなら、
事前に説明や相談なく改正〜禁止、は不利益変更になる(儲けが減るから)」。そこを逆手に取る手はある、だそうでなるほど。
別にトラブルメーカーしたいわけじゃないから、どこでも解禁すべきなんて言いませんけど所有者二割も住んでない事務所OKの投資物件で
昼間来る外国人はOKで夜泊まるのは駄目、って話の道理が通らない。住環境の侵害ってたまたま総会出てる婆が隣でやられた、って騒ぐから対策ってだけだろ←生々しい笑
築40年超えると、場所が良くてもテナント付が難しくなるからねー。売春に回春マッサージ、SMクラブよりマシだろ※以前ホントにあった
ま、自分にしても裁判で正当性を認めて欲しい、みたいな話でもない(ほとんど韓国の売春させろデモ並のトンデモ話(笑))
ただ、裁判て年単位でかかるからその間は営業を継続出来る。小金持ち唆して代行含め五輪までの荒稼ぎ、営業停止命令までひと財産作れればこっちの勝ちか、的な。
休職入ってれば会社にバレても?私有財産で裁判が会社に咎められることですか?でOK。どうせ復帰しないし笑。

…ということで直近の書き込みに比べてどす黒い内容、しかもまとまりがなくて申し訳ないわね、どうも。
けど読み物として笑、楽しめると思うのでシェアさせていただきます←NY1%のコモンるみ調
新築買ったばかりでもいずれ買い換えるにしても築古の末路を知るのは無駄にはならないと思う。
インバウンド以外に景気のいい話を聞かない人口減少国の、しかも個人を考えざるを得ない人なら尚更ね(ああジム行くから五時起きだわ)
322: 匿名 
[2017-06-10 12:53:34]
2033年には空き家率は30.2%、家が余る時代がやってくる
家を購入することの優先度が下がっているのは、当然といえば当然かもしれません。皆さんは、「2019年問題」をご存知でしょうか?

国立社会保障・人口問題研究所が5年ごとに発表している「日本の世帯数の将来推計(全国推計)」の2013年1月推計によると、日本の世帯総数は2019年に5037万世帯とピークを迎え、その後2035年には4956万世帯まで減少すると推定されています。
世帯数が減っていく時代がもう目の前に来ているのです。

世帯数人口が減るのに、これまで通りに住宅が建設され続ければ、住宅はますます供給過剰になり、空き家が増えていきます。また土地の価格、建売りやマンションの価格も下がるでしょう。2年後の2019年から起ころうとしているこうした問題が「2019年問題」です。
さらに、野村総合研究所(NRI)の「ニュースリリース2015年6月22日」では、既存住宅の除却や住宅用途以外への有効活用が進まなければ2033年の総住宅数は約7100万戸、空き家数は約2150戸、空き家率は30.2%に上昇すると予測しています。何らかの対策が打たれないと、空き家が増加するばかりです。
323: 匿名さん 
[2017-06-10 15:19:35]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
324: 新寿帝都芽名子 
[2022-06-07 23:32:59]
お久しぶりです。昨年から理事になりました。
今夏総会で建て替え推進開始するので、これに気づいて買える方は買っとくといいことある。よ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる