野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

701: 匿名さん 
[2011-05-15 22:17:05]
>引っ越し時についた共有部の傷など。

エレベータ前の「覆われていた部分」
にひどい汚れが目立つように感じます。

皆さんのお近くはいかがでしょうか?
702: 匿名さん 
[2011-05-15 23:29:20]
ようやくあと2戸でおしまいみたいですね。 富士山が見える部屋のようですが・・・
703: マンション住民さん 
[2011-05-15 23:53:13]
>他人様のフトコロなんてどーでもいい

集合住宅なのでどうでもいいとは思いませんが、今更どうしようもないですしね。

管理費や修繕積立金の滞納や、競売や任売で価値が落ちなければ良いのですが。
704: 匿名 
[2011-05-16 01:53:22]
↑自分でフォローするなよ、このAHO。
705: 匿名 
[2011-05-16 08:28:57]
AHOで悪かったな。
706: 入居済みさん 
[2011-05-16 21:54:06]
EV前の角はほとんど欠けてるね
酷過ぎる
日通の養生が悪かったせいだよ
日通が直すのでしょうね
707: マンション住民さん 
[2011-05-16 23:14:31]
A棟はたいへんですね!
708: 住民でない人さん 
[2011-05-17 00:36:11]
P棟ジャマ。
709: マンション住民さん 
[2011-05-17 09:11:07]
なんだか生活騒音の件
特定の棟に偏ってますね・・・
710: 住民さんB 
[2011-05-17 09:38:31]
そんなことないよ
B 棟だけど上の人うるさい!

足音と物音がすごいわ
子供はいないみたいなのに(挨拶にこないしわからん)
朝の5時くらいから台所に向かってンドンドンドン
リビングに向かってドンドンドン
トイレに向かってドンドンドン
それにたまにガシャンがつく
行き先まるわかりだっていうの!
今朝は怒鳴り混んでやろうと思うくらいひどかったよ

おそらく裸足で歩いているんだろうなぁ
スリッパで移動するなり、特に深夜と早朝はもう少し下に対して気をつかった歩き方をしてもらいたい

711: 匿名 
[2011-05-17 10:46:57]
710さん
そんなひどいんですか…
直接言うのもありかもですね
ポストのとこに棟階から苦情なんて
書かれても真下の人が読むとは限らないし
うちはまわりの階で苦情でてるようで
かなり気を遣って生活していますが
うちなのか?と貼り紙出るたびドキリと
します。。上下左右ご挨拶して聞いてはみましたが。
もしそうであれば直接いってもらった方が…。
712: マンション住民さん 
[2011-05-17 12:10:39]
そこまでひどいのっておかしくないですか? 
確かに工事をしていたり、大きな物を落としたり、飛び跳ねていたりしたら
わかると思いますが、どこに向かって歩いてるとかそこまでわかるのって
その方達の問題だけじゃないのでは? 施工に問題があるのでは
ないでしょうか? 少なからずどこでも騒音問題というのはありますが、
そんなにひどいのはおかしいですよね。
713: 匿名さん 
[2011-05-17 12:44:34]
カカトを鳴らして歩いたりドスドス歩く人っていますよ・・・
714: 匿名 
[2011-05-17 12:48:15]
運動神経の悪い人は、足音が大きいと聞いたことあります。

あと、武士の家計なら
上品な歩き方は染み付いてると思う。
715: 匿名 
[2011-05-17 13:03:08]
ともかくあの掲示の仕方ってどうなんでしょうね?無頓着な人はあまり熱心に見ないんじゃないかなあ。まわりに気をつかう人は当然見てる。で、結局解決せずってパターンが結構あるんでないかな。
716: マンション住民さん 
[2011-05-17 13:51:32]
掲示するのはよいとして、
該当しそうな騒音主の住戸へは、さらに個別投函が必要でしょうね。
(しているのかな?)
717: 他党 
[2011-05-17 20:37:09]
うーん、某党には同情を禁じえないですな、と現時点では他人事のように
感じています。共用部分などの張り紙なんかは管理が行き届いて
いるかも、と前向きに考えましょうかね(まあ何事も最初は
張り切るもので、最初からいい加減なのは怖い)。
そーかいでざっくばらんに話し合いましょうや。
私ですか?そうかいはでますが当面は(深刻になる予兆があるまで)
金持ち喧嘩せずのスタイルでホントーに深刻になる予兆があるまで静かに
しています。すいません。でも予想外にいいマンションだったということは
真の感想です。
718: 匿名 
[2011-05-17 21:01:24]
健さんマンションレポートに内覧会報告がのりましたね。
不要な下がり天井を作ってしまうあたり、さすが野村さんです。
719: 匿名 
[2011-05-17 23:20:44]
タバコの吸い殻を庭に落とすなんてヒドイ
720: 匿名 
[2011-05-18 13:05:34]
今更ですが携帯の電波はどうでしょう?DoCoMoですが電波がわりと悪いです。
721: 住民さんA 
[2011-05-18 15:35:20]
7階ですが、docomo、au共に電波状況は問題ございません。棟によって違いが出ているのではないかと推測します。
722: 匿名 
[2011-05-18 15:45:40]
エントランス床汚いなあ。まともに掃除してるんでしょうか?
723: 匿名 
[2011-05-18 19:55:34]
721さん

電波の問題はあまり聞かないので、皆様どうなのかなと思っておりました。
私の携帯は電波があまりよくないので、確かに棟によってかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました!
724: 匿名さん 
[2011-05-18 21:57:42]
今日エントランスで、サッカーボールを“全力”で蹴っている
小学生(中学生?)二人組(きょうだい?)がいました。

以前バスケットをしていると苦情のようなものが出ている
子どもたちと同じでしょうか?

蹴り方の勢いに異常なものを感じまして、投稿しました。
煽りとかではなく、少し皆さんで監視する必要があるかも知れません。

あ、あと、我が家も携帯の電波(ドコモ)悪いです!
725: 匿名 
[2011-05-18 22:42:39]
>724さん
少し前のことですが、ガーデンエントランス側のソファでボール持ってた3人組が、割と遅い時間にエントランス前でボール蹴ってたのを見たとき、こんな遅い時間にこんなとこで…親は何してるんだろうなぁと思いました。
同じ子供か分かりませんが、監視する必要は感じませんでした。
そのボールで自動ドアとか傷付けたら、どうなるんでしょうね。
そっちが気になります。
726: 匿名さん 
[2011-05-18 23:04:37]
>そのボールで自動ドアとか傷付けたら、どうなるんでしょうね。

不法投棄された粗大ごみと同様に、管理費か修繕積立金できちんと対応されると思いますよ。
727: マンション住民さん 
[2011-05-18 23:21:35]
そういう場合は管理費や修繕積立金ではなく、器物破損で警察に連絡した上で、
防犯カメラを確認し個人を特定して弁償させるのが正しいと思います。
怪我にも繋がることですので、何か事故が起こる前に注意する必要があると思います。
一度警備員の方に相談した方がいいかもしれませんね。
728: 匿名 
[2011-05-18 23:29:47]
子供たちが元気に遊んでいるだけのこと。そんなことで目くじらたてない。ちっちぇーなー。
729: 匿名 
[2011-05-18 23:37:02]
はい728部外者!退場!
730: マンション住民さん 
[2011-05-18 23:40:35]
>724,727
しかもそういった子の親ほど、わが子がケガなどした時に警備員は何をやっていたんだ
などと逆切れするんですよね・・・
731: 匿名 
[2011-05-18 23:55:55]
子供たちが元気よく遊んでいるだけなのに何をそんなに責める必要があるのだろう。普通のことだと思います。やりすぎと感じたんだったら大人としてその場で注意したら?
732: 匿名 
[2011-05-19 00:07:59]
その男の子二人組、よく見掛けます。双子みたいに背格好が似ている。サッカーやバスケのボール持っているから、同じ子かと。
確かに破損やその他気になります。中学生くらいと大きな子なんだし、学校やクラブで体を動かせばいいのに。
733: 匿名さん 
[2011-05-19 09:07:49]
>そういう場合は管理費や修繕積立金ではなく、器物破損で警察に連絡した上で、
>防犯カメラを確認し個人を特定して弁償させるのが正しいと思います。

正しいか否かはさておき、現実的ではないですよね。
気にしないのが一番だと思いますよ。
734: 匿名 
[2011-05-19 10:50:59]
いやー全力でボール蹴ってる、て見たら実際こわいかもですねえ
人やものに当たる可能性も十分あるし
自分がよく中庭で見る双子のような兄弟は
いつも勉強?でしょうか、何か書き物をしてます
中高生位の年なので普通はエントランスで
ボール遊びはちょっと考えづらいですよね〜
735: 匿名 
[2011-05-19 12:42:14]
皆様がおっしゃっている、双子のような兄弟、私も何度か見かけました。
私が見たときは、噴水の中に石を投げ入れ、遊んでいたような?
割と大きい子だったので、少しびっくりしました。

私は最近、仕事から帰ってきて夜の静かな中庭をみると癒されます。
日中も思ったよりも日当たりがよく、木々も綺麗に育っていますね。
折角の美しい場所なので、この状態を保ちたいなぁと思います。


736: 匿名 
[2011-05-19 13:35:14]
昼間の中庭の日当たりの良さは予想以上ですよね〜ほんとに木々が青々としていて美しい。リビング西向きの棟ですが、部屋の日当たりもかなりよく、夕方窓締め切った部屋に帰ってくると蒸し風呂みたいです。洗濯物の乾きはかなりいいですが。
737: マンション住民さん 
[2011-05-19 15:58:39]
子供が遊んでいるのは確かに普通ですし微笑ましいことだと思いますが、
やはり場所と遊び方を考える必要はあるでしょう。
どこで何をしてもいいということではないはずです。
実際物を壊す危険性があるのならやめるべき。
共用施設なのですから、他人の迷惑も考えないといけませんね。
体育館や遊べる公園を探してください。

738: 匿名さん 
[2011-05-19 17:31:28]
どこでも野球・サッカー・バスケは禁止なのでは?常識でしょう。
739: 匿名 
[2011-05-19 18:18:02]
だったらさっさとやめさせたら。
740: 匿名さん 
[2011-05-19 20:19:47]
>>717
>金持ち喧嘩せずのスタイル

75%以上いるセレブリティの中のお一人ですね。
741: マンション住民さん 
[2011-05-19 21:48:11]
え?75%は年収1000万円以下なんですよね?
742: 匿名 
[2011-05-19 22:08:56]
またはじまった…
745: 匿名 
[2011-05-19 23:27:00]
つがいのカラスが巣を作りそうで心配です
746: 匿名 
[2011-05-20 00:37:19]
久々に掲示板を見ましたが相変わらず盛り上がっていますね。この掲示板にのぼる話題をみてると、本当に平和なマンションですね。個人的には生活音は気になるものの、とても住みやすく、心から満足しています。
747: マンション住民さん 
[2011-05-20 01:33:44]
騒音については本当にあたりはずれがあるというか・・・
上の階はご家族の人数が多いのに、ほとんどといっていいほど
生活音が聞こえません。前の賃貸マンションではものすごくよく
上の音が聞こえていたので、あまりの違いに驚いています。

カラス、ホームからC棟のバルコニーに飛んでいく場面を見ました。
巣作りのための道具を探しているのでしょうかね・・・。
748: 匿名 
[2011-05-20 18:06:33]
今日外出時、エントランスでスケートボード(確かそういう名前?)をしている子供をみました。
外出するときでしたので後ろから見ていたのですが、親も同行しているようで公認ということでしょう。
私は足腰が弱いので、よけることも難しいですし、もしぶつかったらと思うと恐ろしいです。
小さなお子さん連れの方が入ってきていましたが、恐い思いをしたのではないでしょうか?
親が公認で注意しないとなると問題です。迷惑なのでやめていただきたいですね。
もう一度みかけたら管理会社に連絡し、注意して頂こうと思います。
749: 匿名 
[2011-05-22 12:12:48]
蒸し暑いですね。
エアコンの搬入を沢山見かけてウチも急がねば、と思いつつ決められず。
ダイキンとシャープで迷ってます。
パナソニックはオプションでありましたけど良いもんなんでしょうか。
皆さん何を基準に決められたんでしょう。
750: 匿名 
[2011-05-22 14:12:41]
三菱が静かと聞いて
どーしようかと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる