野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

601: 匿名 
[2011-05-04 15:53:28]
男(大人)の初心者が、ピアノを始められる
音楽教室ってこの付近にありますか?
602: マンション住民さん 
[2011-05-04 16:51:37]
>599さん
うちもバルコニータイルを敷いてもらった後に別の業者さんに
エアコン設置してもらいました。タイルの上に普通に2段置きを
置いてもらい、背面からホースを下に垂らしてもらいましたよ。
水はタイルの隙間からすぐ下に落ちるのでタイルの上を流れると
いうことはないようです。それも気になるということであれば
600さんのように、排水溝のところまでホースをのばしてもらうのが
いいと思います。(ダクトカバーのようなもので覆いつつ排水溝まで
持っていくオプションがありましたがタイル敷いてるのでうちはやめました)
603: マンション住民さん 
[2011-05-04 23:08:16]
バルコニーはテーブルとか置くことは可能なのでしょうか?

モデルルームでは専用庭があるタイプでしたがテーブルやプランターの植木を置いていたと記憶しております。
一方で住宅使用規則では昔この掲示板で話題になった物品の格納・放置は禁止が規定されております。

604: 匿名 
[2011-05-04 23:45:02]
>601さん
池袋東口に山野楽器が大人の音楽教室を開いています。
詳細は分かりません。サックスとかフルートを習ってる知人がいます。
ピアノもあるみたいですよ。
板橋駅周辺だと全く思い当たりません。
605: マンション住民さん 
[2011-05-04 23:48:18]
あの・・・「モデル」ルームですよ?

緊急時の避難経路さえ塞がなければ、実質グレーゾーンではないでしょうか?

誰に迷惑をかけるわけでも、見栄えの問題でもないですし。


ゴミ置場の方は・・・
606: 匿名さん 
[2011-05-05 00:38:00]
>604さん
情報ありがとうございます。
さっそく資料取り寄せてみます。

板橋駅周辺にもあるのかもしれないのですが、
大抵の個人のピアノ教室は大人の男をターゲットにはしてないですよね・・・。
607: マンション住民さん 
[2011-05-05 06:25:22]
>601さん
板橋駅の反対側(ガードを抜けたすぐ先)に
新しくできたヤマハに、大人の音楽教室があるようです。
ピアノのコースがあるか分からないのですが。
とても近いです。
609: 匿名さん 
[2011-05-05 11:54:35]
玄関前についてもグレーゾーンですね。
610: 匿名さん 
[2011-05-05 12:24:19]
玄関前はグレーではなくブラックでしょう。
規約違反かつ他の居住者にも見えるので。
611: 匿名さん 
[2011-05-05 13:24:01]
そうなるとブラックの人ばかりのマンションとなりますね。
612: マンション住民さん 
[2011-05-05 15:23:11]
前よりは減ったので、ばかりではないですね。
低層階のみの印象ですが、角部屋と中央の辺りに放置が多いようです…
613: 匿名 
[2011-05-05 15:35:24]
粗大ごみは夜中に捨てればいいんですかね
614: 匿名 
[2011-05-05 16:25:15]
放置なんてしていません。
615: 匿名さん 
[2011-05-05 18:05:41]
放置でも設置でもどちらでもいいけど恒常的に置いちゃダメよ
616: 匿名 
[2011-05-05 20:51:28]
自転車を使っている時以外は置かせていただきます。
617: 匿名さん 
[2011-05-05 21:08:07]
玄関前は共有部分で占有使用が認められている訳ではないからなー
自転車はマンションの駐輪場か区や民間の駐輪場、或は住戸内に置きましょうね。
618: 匿名 
[2011-05-05 21:27:35]
611、613、614、616は荒らしですね。しかも文章力からみると知能程度は低い。
619: 匿名さん 
[2011-05-05 23:06:57]
618も。
620: 匿名 
[2011-05-06 08:19:38]
619も。
621: 匿名 
[2011-05-06 11:42:39]
75%以上がハイソサエティで構成されているマンションです。
秩序正しい思いやりを持った生活ができると楽しみにしています。
622: 匿名さん 
[2011-05-06 13:00:23]
75%以上がハイソサエティ?
75%以上がハイソサエティ?
75%以上がハイソサエティ?
623: 匿名さん 
[2011-05-06 13:10:42]
残り25%は何でしょう?
624: マンション住民さん 
[2011-05-06 16:41:43]
ハイソサエティとかよくわかりません。 私はここの立地が便利でいいと思い購入した普通の者です。
すれ違う方もみんな普通のファミリーだと思いますが・・・

625: マンション住民さん 
[2011-05-06 17:03:17]
関係ない人の書き込みってすぐわかるようなのが多いですね~。
626: 入居済み 
[2011-05-06 19:53:00]
ガーデンエントランスで高学年の小学生くらいの子供がバスケットボールで遊んでましたね。
バィンバィン音がうるさいのは我慢したとして、あのボールが自動ドアとかレンタカーに傷付けたらどうなるんでしょうね。
627: マンション住民さん 
[2011-05-06 22:06:47]
ガーデンエントランスなら警備員、管理会社経由でご家族に賠償して頂くしかないでしょう。
まさか子供の過失の責任が取れない方はいないと思います。

ちょっと不安ですが…
628: 匿名 
[2011-05-06 22:40:46]
私は今日、メインエントランス前で見かけました。
中学生くらいに見えたから別かも?
2、3人でしたけど20時近くだったので鍵っ子なのかなぁと思いました。
629: 匿名さん 
[2011-05-07 03:21:09]
鍵っ子なんて差別用語ですよ!
嫌な気分がしますよ!
630: マンション住民さん 
[2011-05-07 03:37:07]
余計な共有施設はつくらないコンセプトでしたが体育館はあったらいいなと思いました。
体育館のある同規模のマンションでは結構利用率も高いと聞きます。
マルエツの上に建てるのは無理だったんですかね。容積率か。
631: 入居済みさん 
[2011-05-07 11:44:54]
何故「鍵っ子」が差別用語なんでしょうか?
632: 匿名さん 
[2011-05-07 15:21:41]
私が嫌な気分がするから差別用語だと思いますよ!
633: 匿名 
[2011-05-07 16:15:33]
へ〜
634: 匿名さん 
[2011-05-07 17:53:59]
ほ~
635: 匿名 
[2011-05-07 18:05:21]
自分が嫌な気分がするから・・・差別用語?どうかしてる。駐輪に文句言ってる奴か?
636: 匿名さん 
[2011-05-07 18:21:44]
差別用語というよりむしろ「死語」かと

ひさしぶりに聞きました。

最近では別の言い方があるのですか?

差別用語だと思うひとは、自分が子供のときに「鍵っ子」だったのではありませんか?

637: マンション住民さん 
[2011-05-07 20:23:52]
>630

フィットネスジムの間違いでは?

いわゆる体育館なら無理ではないでしょうか。

面積や容積もそうですが、騒音や維持コストや1F店舗との調和を考えても・・・


638: 匿名 
[2011-05-07 20:31:17]
鍵っ子が差別用語とはまったく思いません…色々家庭の事情があってのことだろうし、いいも悪いもないですよね。住民の鍵っ子はエントランス外なんかで遊ばずゲート内にいたらいいのにと思います。ボール遊びはムリですが。物騒な世の中ですからね。
639: 匿名 
[2011-05-07 21:02:25]
>>632
まぁまぁそんなにヒステリックにならず。

ここは75%以上がハイソサエティで構成されているという
科学的な集計結果がありますから。

お互いにゆっくりほっこり行きましょうよ。

だから共用部分がどうだの、ベランダタバコがどうだの、
自転車の止め方がどうだの、鍵っ子がどうだの
そんな小さい議論はやめましょう。

スルー力も大事です。
640: 匿名さん 
[2011-05-07 22:33:35]
照れるなぁ。
ハイソかぁ。悪くないね。
641: 匿名さん 
[2011-05-08 00:09:23]
準ハイソかも。

しかし「鍵っ子」の次は「科学的な集計結果」だと。
次々不思議な方々が登場しますね。
本当の住民なら怖いぞう。
642: 入居済みさん 
[2011-05-08 00:59:42]
知人に引越挨拶の葉書を送ったら「セレブの仲間入りだね」ってメールが来たよ。
勘違いされて困ってるよ。
643: 匿名さん 
[2011-05-08 01:45:41]
勘違いされて困ってるよ。 (照笑)
644: 匿名さん 
[2011-05-08 02:35:05]
知人からのからかいのメールを勘違いして受けとめたのかなぁ。
645: マンション住民さん 
[2011-05-08 06:41:54]
>638
色々な家庭の事情が想起されるから差別用語(的なもの)なのです。
差別用語は単に語義だけ見れば事実を説明しているだけに過ぎないものが多く、そこにマイナスの意味が込められているから差別用語になるものだと思います。
不快に思う人がいるのは事実で不用意に遣う言葉ではないと思います。
646: マンション住民さん 
[2011-05-08 15:27:16]
正直言葉のあや・・・みたいなのはどうでもいいですね。
科学的な集計とか意味わかりません。
荒しやふざけでなく語っているとすると相当怖いです。
そんなことより、バスケをエントランス付近でしていることが問題。
危ないですよ。
647: 匿名さん 
[2011-05-08 20:41:44]
科学的な集計w
648: 入居済みさん 
[2011-05-08 22:38:14]
エントランスでバスケット、、、しょもないご家庭のご子息だこと
649: 匿名 
[2011-05-09 20:04:28]
子供が元気に遊んでいる姿はとても微笑ましいです。
650: 匿名さん 
[2011-05-09 21:04:40]
エントランスのたむろオバサン
いなくなりましたね!

我々の勝利です!
掲示板の威力が絶大であることが
示されましたね!

今後も不適当な行為はどんどん
指摘してあげましょう!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる