住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバニウムの屋根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバニウムの屋根
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-13 01:27:46
 削除依頼 投稿する

3階建の家、勾配の関係でガルバニウムの屋根材使用になりました。ガルバニウムは好きではないのですが、仕方ないのでしょうか

[スレ作成日時]2011-03-30 06:24:02

 
注文住宅のオンライン相談

ガルバニウムの屋根

61: 匿名さん 
[2011-06-02 15:28:59]
60さんの言うとおり、うちは大雨でも気づかないほど。
快適~
62: 匿名さん 
[2011-06-02 16:31:48]
>>61

そりゃあなたの耳が遠いだけww
63: 匿名 
[2011-06-02 21:08:26]
室内に雨音がうるさいくらい聞こえるなんて・・・
建材ではなく、施工業者を間違えたのでは?

完璧な屋根材など無いのだから、短所を補うのが当然ですよ
本当にうるさいのなら、短所を補うことをしなかったせいですよ
端的に言ってしまえば手抜きですね
64: 匿名さん 
[2011-06-02 22:29:08]
窓を閉めているのに雨音が室内に響くのは、屋根の材質というよりも、
低気密低断熱住宅で防音性能も低いからですよね。
そういう家では積雪時に屋根の雪も早く融けると思います。
暖房が入っている部屋の上から順に。
窓サッシも防音性が皆無なアルミ単版ガラスだったりして、結露が多いのでは。
65: 匿名 
[2011-06-03 01:44:57]
うちもガルバ屋根ですが雨音気になりませんね。
遠くでシトシトと音がする程度。
むしろ心地良い。
66: 契約済みさん 
[2011-06-03 02:31:17]
家はガルバ屋根の下地が野地板+ミラウッディの予定ですが
断熱、遮音性能は十分なのでしょうか?
67: 購入検討中さん 
[2011-06-03 06:26:40]
>>64
屋根の音って、窓から入るイメージより屋根から室内に直接伝わるようなイメージなのですが
違うのでしょうか?
68: 匿名さん 
[2011-06-03 07:58:35]
錆びないと聞いたのに3~4年でフツーに錆びてるんだけど。
ステンにすりゃよかった。
69: 匿名さん 
[2011-06-03 08:06:37]
62ってどんな家に住んでるの?
耳が遠い?
アイシネン400mmもうてば聞こえない方が普通。
70: 匿名 
[2011-06-03 10:09:21]
アイシネンはいいや
71: 匿名さん 
[2011-06-03 13:44:03]
>アイシネン400mm

ww確かに40cmもあれば防音は完璧でしょうが、そこまでして防音したくないですwwww

そもそも雨音は屋根のみから伝わるものじゃないですしねwww
72: 匿名さん 
[2011-06-03 15:38:01]
そこまで?普通じゃない?
屋根だけではなく壁は300mmうってますから雨なんて
関係ないですよ。
みんなケチってるだけじゃないの?
私にとっても1億以上も出す買い物は充分に納得いくものじゃないと・・・
73: 匿名 
[2011-06-03 17:43:48]
ハイハイ、すごいね
74: 匿名 
[2011-06-03 17:46:57]
普通の断熱ですけど前のアパートと比べて充分涼しいですね。
必要十分以上の断熱性より。コスパ、メンテナンス性、耐久性のが私は優先したい。
だからガルバ選びました。
75: 足長坊玉 
[2011-06-03 18:26:22]
>>74 大変良い考え。

ステレオ発想でガルバの是非を語る者が多い中、この御仁の様に自己の価値観で優先順位を
明確にすることが大切なのじゃ。

自己の価値観が他人にも当てはまると思い込むことが、全ての争いの元となるが故の。

きっと良い家を建てられたことと思うぞよ。
76: 匿名さん 
[2011-06-04 08:00:02]
59です。
ご察しの通りうちは高高じゃなくて、天井(屋根ではない)100ミリ、壁75ミリのロックウール。
屋根だけではなくて壁もガルバなのが原因の一つなんだろうが、この仕様だと嵐はうるさくてかなわんよ。
普通の雨なら大丈夫だけど。
温暖地域だから雪とか考慮してないし、遮音のために断熱材強化するくらいならガルバは失敗だったなあ。
寝室の給気口の位置も気を付けたほうがいいね。
77: 匿名 
[2011-06-04 08:49:26]
遮音に関係なく、断熱材はもっと強化するべきでしょ
78: 匿名さん 
[2011-06-04 10:49:12]
何のために?
79: 匿名さん 
[2011-06-04 11:04:16]
>>8

?

快適性の向上、ランニングコストの削減
80: 79 
[2011-06-04 11:04:59]
失礼

>>78

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガルバニウムの屋根

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる