住宅設備・建材・工法掲示板「浴室・・・・Panasonic VS YAMAHA どっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 浴室・・・・Panasonic VS YAMAHA どっち?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-31 03:36:20
 削除依頼 投稿する

浴室・・・・Panasonic VS YAMAHA どっち?
新築で家を建設中ですが浴室を「Panasonic 酸素美泡湯」と「YAMAHA うるおい浴+」で迷っています。
Panasonic 酸素美泡湯はその名の通り酸素をミクロの泡にして浴槽内に放出する物。
YAMAHA うるおい浴+は通常の空気をマイクロバブルにして浴槽内に放出、スイッチ切替でジェットバスにも成ります。
両方とも入浴後の体のポカポカと肌のしっとり感は同じ様な効果だと思います。その他の装備も同等かと思っています。
それぞれの持ち主(使用した事がある方)がいましたら、使用感などを教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-03-29 15:13:50

 
注文住宅のオンライン相談

浴室・・・・Panasonic VS YAMAHA どっち?

8: 匿名さん 
[2013-07-16 12:24:30]
追加料金かかっても積水ホームテックにしたいです。
10: 匿名さん 
[2013-07-18 07:15:12]
うちはユニットバスではなく在来工法ですが、ジェットバス(一番簡素なタイプ)を検討したことがあるんですが、ポンプやスイッチが故障した場合、パナソニック電工のは、一旦浴槽を取外さないと交換できないので、周囲のタイルもダメになるし、配管部分も一旦取外す工事が必用になるから、ちょっとしたリフォーム並みの費用が掛かってしまいますが(数十万円)、TOTOの同タイプは浴槽を取外さなくても簡単に交換できる構造になっていて、部品をホームセンターなどで取り寄せてもらえば、特殊な工具も必用なく自分でも交換出切るほどで、交換の仕方は説明書にも記載されていますので、安く補修できます(数万円)。
HMの担当者が問い合わせたら、パナソニック電工では、特に故障した時の事は考えていないそうで、理由はポンプやスイッチはあまり故障しないのと、ポンプの寿命は8年ほどなので、8年ほどしたらリフォームしても良いのではと、回答したそうです。
最初の費用はほとんど変わらず、浴槽自体の見た目はパナソニック電工の方が少し良い気はしましたが、万一故障した場合のメンテ費用が桁違いに違うので、驚きました。
故障した場合の、メンテの手間や費用などメーカーによって考え方の違いから、大きな違いがあるようなので、そういった点も確認された方がいいです。
11: 匿名さん 
[2013-07-18 08:37:54]
パナの横並び3口IHはいつまで売るかわからないらしいよね。売れ続ければ残るだろうけど故障して交換になった場合、入れるIHがないなんて事になると困るよね。
テレビもトイレもキッチンも売りっぱなしで後はしらねっていう考えの会社かなと思う。
そういいながら家の中はパナ製品が多くて困ってる。
12: 匿名さん 
[2013-07-18 12:38:28]
パナの人大のほうが質が上という根拠は?
なんとなくイメージ的には逆だけど。
ワイド浴槽もヤマハの方が明らかに広いよね。
パナは細かったり斜めだったり変。
13: 匿名 
[2013-07-24 00:29:45]
我が家は、ヤマハでサウンド標準でマイクロバブル付けたらジェットバスもマイクロとセットで付いてた。住んで1年ですがマイクロととジェットは、最近使わないなぁ…サウンドは家族全員毎日使います。デザインも気に入ってます。ヤマハ最高!
14: 匿名 
[2013-07-24 22:59:55]
パナもヤマハも大差ないよ。
15: 匿名さん 
[2013-07-24 23:06:14]
パナの泡がでるやつ使っていて毎日泡風呂してるけど、なんとなく子供が喜ぶからやってるだけだしヤマハとパナならヤマハが上のイメージかな。たぶんアラウーノがパナの価値をさげてるんだろうなぁ。
16: 匿名さん 
[2013-07-25 10:45:51]
逆にアラウーノしかパナの価値なんてないんじゃない。あと照明か。
17: 匿名さん 
[2013-07-25 11:15:20]
じやあパナの価値はないね
18: 匿名 
[2013-08-01 12:44:42]
そう思ってるのはあんただけだろ
19: 匿名さん 
[2013-08-02 02:33:23]
ヤマハは楽器やスクーターのイメージしかないなあ。
浴槽を作っているなんて全く知らなかった。

パナはアラウーノがあるから浴槽を作っててもおかしくないし、
浴槽もアラウーノのように汚れにくいんだろうとは思うけど。
20: 匿名 
[2013-08-02 08:27:00]
スゴピカ浴槽汚れないよ。
21: 購入検討中さん 
[2013-08-02 08:36:50]
工務店標準が ヤマハ あったか断熱プラン
(安い仕様のもの)
浴槽エクランにしたくて見積り取った
ビュート 差額 39万
プレミオ 差額 40万
どちらも換気暖房機付けました
シャワーヘッド変えたり扉をうつくしドア引き戸にしたりしています

パナソニックも見積り取ろうか迷い中 もっと高くつくかな…
22: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 18:20:04]
我が家は建てて2年目でお風呂は酸素美泡湯のシステムバスにしました。
毎日使ってます。
①11月に入って浴槽のお湯を39度から40度にしてます。酸素美泡湯にして入浴すると一度オスと15分運転しますが
湯上りのとき酸素のおかげでぽかぽかで熱いぐらいです。酸素のない気泡では効果ないと聞きました。
不思議なことにかさかさ肌でしたが、お風呂のおかげかかさつきはなくなりました。

②1坪サイズにしましたができればもっと洗い場を広くしたら良かったです。
親子ではいるとき気持ち狭いかな。浴槽は問題ないです。
③酸素美泡湯のカートリッジの掃除がちょっとめんどうです。
参考まで。
23: 匿名さん 
[2013-11-14 08:59:01]
パナソニックにするなら、スゴピカや美泡湯は付けた方が良い。そうした造りや設備がパナソニックらしい点だろうし、無しで良いのならヤマハなど他との差は無くなる。
まぁ、それでも人造大理石の質では、パナソニックの方が良いのだろうけれど。。。
24: 匿名さん 
[2013-11-14 09:43:28]
うちはパナのお風呂に確定しているのですが
美泡湯を入れるかどうか悩んでいます。
感想、とても参考になります。
25: ももなり 
[2013-11-26 17:18:02]
我が家は娘が肌が良くないこともあり毎日入浴剤を入れています。入浴剤ではなくもう一つの選択しとして欲しくなっちゃいましたw
26: 購入検討中さん 
[2014-03-01 23:57:18]
今のお風呂って、入浴剤入れると壊れるんじゃないの?
27: 匿名さん 
[2014-03-02 14:49:16]
たまたま今月リフォームでトクラスリベロ入れます。
同じようにオプション迷いました、想像するとミストもうるおい+も欲しくなりますよね(^.^)

踏ん切りつけるために遠方でしたがSRで体験入浴してきました。
トクラスのマイクロバブルは定評もあり、入り心地も出たあとのポカポカ感も確かに気持ち良かったです。

さて、ここで大問題発覚!
マイクロバブルは毛穴より小さな泡で汚れを取ってくれる、即ちお湯が通常より汚れやすい!

年頃の娘三人抱える我が家では、
“お父さんのあとはイヤンっ”となる確率急上昇……
エコキュだし入れ換えも面倒だし、諦めよう、、、

浴槽エルゴ瓢箪、良かったですよ。
設計は古いけど肩幅数センチ広くてややクラシックに深め、ゆっくり浸かれます。
人大も表面が滑らかで綺麗でした。

パナもトクラスも実績あるメーカーですので
結局は好きなほう、で良いのでわ?(笑)



28: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2016-01-31 03:36:20]
パンソニック美泡湯は、お湯の(吸引口、泡の出口)の掃除が面倒です。サボると音はしますが泡は出なくなります。
3日に1回程度掃除かな~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる