住宅設備・建材・工法掲示板「ステンレスキッチン、どこのメーカーが良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ステンレスキッチン、どこのメーカーが良い?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-04-06 19:04:09
 削除依頼 投稿する

ステンレスのトップのキッチンにしたいと思っております。
サンウェーブ、クリナップナスラックで考えているんですが、
詳しい方、各メーカーの特徴を教えてもらえませんかねえ?

ちなみに昨日クリナップのショールームに行きまして、
SSに大いに感動したんですが、地震の影響で今後のことはまだ分からないとのことでした。
今後サンウェーブ、ナスラックのショールームにも行ってみるつもりではおります。

[スレ作成日時]2011-03-27 23:16:27

 
注文住宅のオンライン相談

ステンレスキッチン、どこのメーカーが良い?

1: 購入検討中さん 
[2011-03-28 05:42:07]
ステンレスといえば、クリナップSSかなー。
2: 匿名さん 
[2011-03-28 11:28:04]
トーヨーキッチンが好きです。
3: 匿名さん 
[2011-03-28 13:27:15]
普通に修理・メンテ可能なメーカーという縛りなら、タニコーが事実上最高峰じゃないかな。
4: 契約済みさん 
[2011-03-28 18:54:49]
ご意見どうもありがとうございます。質問者です。

SSは素晴らしかったです。
ちょっと私にはもったいないですが、せっかく買うんだったら、という気もしています。
トーヨーキッチン、タニコーは別スレで挙がっていたので名前は知っております。
ただ当方田舎(千葉県最東端)在住のため、ショールームが遠いので、とりあえずはずしておりました。
しかし良いのなら一度見に行ってみようかなと思い直しました。

なお、私はキッチンに関しては全く詳しくありませんし金持ちでもありません。
夫婦で料理するのが趣味の普通の36男でして、
ステンレスがいいと思うようになったのも本当に最近のことです。
(回ったモデルハウスはほぼ人大だったのでそういうものだと思っていたんですが、
ショールームの見学を始めたらステンレスに魅せられたんです)
メーカー選びのポイントで何か参考になることがあったら教えてもらえます?
考えているのは幅2500くらいのI型の対面式のオープンキッチンです。
(対面式だとステンレスはやってないというメーカーが結構あるんですね)
5: 匿名 
[2011-03-29 18:27:01]
ウッドワンはどう?マイナーだけど見た目よかったよ
6: 匿名 
[2011-04-01 06:48:23]
ウチはハーツ東海。
安くてオススメ
7: 匿名さん 
[2011-04-01 08:32:58]
主さん千葉って書いてあるじゃん。
ハーツ東海は確かにそそられるけど、ないでしょ。
8: 匿名 
[2011-06-06 18:29:56]
スレ主さんがどうされたのか気になります。
我が家は只今設計中ですが、アイランドキッチンの天板をステンレスにしたいのです。主さんもおっしゃっているように、大手キッチンメーカーではステンレストップだとアイランドはもちろん、対面もなかなかないんですよね。確かにSSなんかはありますが、オールステンレスでなくていいんです。求めてるのはあくまで天板だけなんです。(そんなに予算も無いですし…)
建築士からは造作もできると言われましたが、収納のことを考えるとシステムキッチンにしたいんですよね。
(ちなみにTOYOはヘリまでフラットなのと、シンクの板が重いので、実用性や掃除のことを考えて候補からはずしました。)
ステンレストップのアイランドキッチンについて、情報があったらぜひ教えて下さい。
9: 契約済みさん 
[2011-06-07 07:50:24]
スレ主です。
対面式は高いので、低い壁とリビング側のカウンターを造作したんですよ。
要するにキッチンとしては壁つけのI型。
これで何十万も安くすることができました。

クリナップのSSライトパッケージとナスラックのバゼロの二択になりまして、
結局バゼロにしました。
かっこいいです。非常に楽しみですね。

8さんにとっては残念な話だったかもしれませんね。
ただ我々として欲しかったのは
・広い作業スペース
・リビング側を向いて作業できる
だったので、問題なかったんです。
(逆に対面タイプのキッチンがあそこまで高いとは知らずに間取りを考えていたということ)
8さんもそういう目で間取りを考え直してはどうでしょう?
壁つけのI型ならば安価だし、気に入ったものがあると思いますよ。
10: 匿名 
[2011-06-13 16:58:20]
スレ主さん、お返事ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
I型を対面に造作する、というのは、目からウロコでした。早速選択肢に加えたいと思います。ちなみに造作した対面カウンターの素材は何ですか?是非参考にさせていただきたく。
11: 契約済みさん 
[2011-06-13 18:11:12]
スレ主です。
>10さん
少しでもお役に立ててよかったです。
カウンターの材質は、そこらへんの棚に使うような、普通の集成材です。
水浸しにすることも、熱い鍋をそのまま置くことも想定していないということですね。
逆にそこまで考えてカウンターの材質を耐水耐熱にすると、
コストのメリットが減るんでしょうね。
12: 匿名 
[2011-06-14 01:36:35]
うちはサンウェーブのリシェルかアミィで悩み予算も考えてたらアミィで新しいステンレスシンクが出たのでそのシンクにしました。排水口が掃除しやすく汚い場所がストレスだったので楽しみです。
うちはペニンシュラでIHの前面はフルトップガラスで換気扇もインテリア製も兼ねたフードにしました。
家を建てるならキッチンはオシャレにしたかったので。
今はパネルの色選びに迷ってます。
13: 匿名 
[2011-06-14 22:56:42]
>8、10です。
スレ主さん、またまたありがとうございました。木材を使えば造作もやりやすいかもしれませんね。悩んでいましたが、光明が差した思いです。その方向で相談してみます。
14: 匿名さん 
[2011-11-10 20:54:54]
トーヨーに憧れます
15: 匿名さん 
[2011-11-11 07:41:43]
>>5
ウッドワンいいと思います
実物見てきたけどコスト面でよろしい
なおかつ見た目もよろしい
大手みたいな小細工がすくないですが、キッチンの基本は抑えていると思います
16: 匿名さん 
[2011-11-11 10:26:54]
ウッドワンってキッチンやっているイメージあまりないなあ。その辺が心配。
いつごろからどれくらいの規模でやっているの?
17: 匿名さん 
[2011-11-14 14:19:06]
規模とか分からないけど、ウッドワン見てきたよ。
ステンレス天板、確かにお値段も質感もよかったです。
ノーマークだっただけに、びっくりした。ウッドワンてどこですか?って思ってたし。

ウッドワンはステンレスキャビじゃないんだよね。うーん。
まぁ、そもそもステンキャビは高いし、この際もう、木製キャビでもいいかって
気になってきてるんだけどさ。
流しの下をあけて、ゴミ箱おきたくて、サンウェーブのアクティエスがいいなぁって
思ったんだけど、いろいろ組み合わせてくと、やたらと高くなるし、
クリナップもナスラックも工務店の値引きがよくない。

値引きがいい順にハウステック、ヤマハ、パナ。
どれも、あんまり好みでないんだよね。早く決めないといけないのに、
決められないよ。
18: 匿名さん 
[2011-11-14 20:47:52]
>>17
ウッドワンのワークトップはヘアラインステンありますよ
エンボスもあります
19: クリナップだけど 
[2011-11-15 00:06:23]
クリナップに決めたあとで、モデルハウスでウッドワンのキッチンを見て、
うわ~ 知ってたらこれ検討したのに、と残念でした。

次、機会があったら絶対検討したいです。(もう、たぶん機会がないけど・・・)
20: 16 
[2011-11-15 09:26:08]
ウッドワンに好意的な書き込みが多いですね。
今度見に行こうっと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる