マンション雑談「東京23区版 地震の恐怖もそろそろ薄れてきたので検討再開する人のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京23区版 地震の恐怖もそろそろ薄れてきたので検討再開する人のスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-02 01:19:16
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 震災前後のマンション選びの基準| 全画像 関連スレ RSS

怖かった~。でも2週間たったらもう怖くなくなりました。
そろそろ検討を再開する人もでてくるかな?

[スレ作成日時]2011-03-27 22:42:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区版 地震の恐怖もそろそろ薄れてきたので検討再開する人のスレ

1: 匿名さん 
[2011-03-27 22:57:30]
放射能を浴びながらマンションを検討するって、スリルあるかも。
2: 匿名さん 
[2011-03-27 23:00:40]
地震よりも原発だよ。

ホント東京電力のおかげで、経済メチャクチャだよなぁ~

人形町に東京電力の寮があるんだけど、館銘板に黒テープ貼って隠してんの。

最低の会社だよね。
3: 匿名さん 
[2011-03-27 23:02:51]
東電に就職した人って・・・ちょっとかわいそう。
勿論、経営陣は市中引き回しの上・・・だろうけど。
4: 匿名さん 
[2011-03-27 23:05:32]
原発問題が無かったら、復興需要で盛り上がれたのに。
5: 匿名さん 
[2011-03-27 23:08:12]
盛り上がんな。不謹慎。

しかし原発問題は長引くと海外勢も国内消費も確実に減少する。

困ったもんだ。
6: 匿名さん 
[2011-03-27 23:08:57]
3月27日(ブルームバーグ):国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長は26日、米ニューヨーク・タイムズ紙とのインタビューで、大震災で被害を受けた東京電力福島第一原子力発電所の事故について、「終結には程遠い状況」だとの認識を示した。

同事務局長はその中で、これまでの措置は一時的なものにすぎず、同原発の被害状況を考慮すれば、原発の緊急事態は今後数週間あるいは数カ月続く可能性があると同紙に述べた。

同紙によると、天野事務局長はまた、原子炉への海水注入作業が成功したかどうかははっきりしないとした上で、「冷却システムが回復しない限り、温度は上昇し、新たな放射線漏れの恐れが高まると付け加えた。

7: 匿名さん 
[2011-03-27 23:14:24]
原発問題に解決の見通しが立たないと検討再開とはいかんのではなかろか。
8: 匿名さん 
[2011-03-27 23:19:09]
まさに東電不況のはじまり・・・
9: 匿名さん 
[2011-03-27 23:44:04]
東電の幹部、原稿読みながらの棒読み説明。サイテ~。
10: 匿名さん 
[2011-03-28 00:00:03]
歴史に残るな東電幹部。
11: 匿名 
[2011-03-28 00:46:43]
倒電患部。
12: 匿名さん 
[2011-03-28 00:51:09]
東電社員が福島県産買ってるらしい。キャンセルマンションも買ってくれるのか?
13: 匿名さん 
[2011-03-28 23:04:17]
今週末から再開予定です。
けど、開いてるモデルルームって限られちゃうんですよね~。
14: 匿名 
[2011-03-28 23:16:38]
まだ完成前のはモデルルーム開いてても売らないんじゃ?契約できないでしょ、引渡し時期がまだ読めないから。
15: 匿名さん 
[2011-03-28 23:18:44]
大地震といっても震源がはるか東北というのに、新浦安の惨状見ると多分人生最大の買い物しようって気になれない。
何年かして、忘れた頃にいい物件があればって感じ。

まだ原発も夏の計画停電も見通したたないし、それより日本経済がどうなるのか心配。
16: 匿名さん 
[2011-03-28 23:41:28]
冷静に考えると、今キャンセルして2年後のに買うと、

①賃貸マンション料12万×24ヶ月=288万円
②ローン減税=280万円(概算)
③エコポイント=30万円

合計598万円を余計に支払うことになるよ。
その他固定資産税や不動産取得税の減税も使えなくなるから
今買える人はキャンセルしないほうが良いと思うけど、
皆さんどう思います?
17: 匿名はん 
[2011-03-28 23:45:16]
発想が営業そのもの
18: 匿名さん 
[2011-03-29 08:02:49]
え?

何度考えてもそうなるけどな。
正しい計算があるなら教えてくれよ。
19: 買い換え検討中 
[2011-03-29 09:45:50]
>16
さらにキャンセル料(手付金放棄)が加算されますね。

ただもっとも重要な「2年後の物件価格や相場」が考慮されていません。

2年後の価格は誰にもわかりませんが。
20: 匿名さん 
[2011-03-29 09:49:39]
将来の資産価値と安心感が全然違います。しかもあそこは震災前だとか風評でいやな思いしたくないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる