東急不動産株式会社 関西支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ京都河原町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. ブランズ京都河原町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-08 00:55:13
 削除依頼 投稿する

ブランズ京都河原町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市下京区寺町通仏光寺下る恵比須之町546番
交通:
阪急京都本線 「河原町」駅 徒歩4分
京阪本線 「祇園四条」駅 徒歩8分
京都市地下鉄烏丸線 「四条」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:49.46平米~66.30平米
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:シアーズ


施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【正式物件名を確認致しましたので、タイトルとテキストの(仮称)を削除しました。2011.07.12 管理人】

[スレ作成日時]2011-03-26 12:45:00

現在の物件
ブランズ京都河原町
ブランズ京都河原町
 
所在地:京都府京都市下京区寺町通仏光寺下る恵美須之町546番
交通:阪急京都本線 河原町駅 徒歩4分
総戸数: 30戸

ブランズ京都河原町ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2011-06-20 21:37:44]
うちもここを購入する予定で話を進めています。
単身ですし身軽ってのもあります(笑)
なかなか社員さんもいい感じですし、決めようかと思っています。
今までいろいろ見てきましたが、物件は良くても社員さんが・・ってことありました。
一生住むかもしれないものを買うのですから、売り手も好感持てないと無理です。
23: 匿名さん 
[2011-06-24 09:24:48]
工事中断しているみたいですが
何かあったのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2011-06-24 15:06:14]
工事の中断されているのですか?
モデルルームに行こうかと思っていたのに残念。
もしかすると、震災後の影響で材料などが入手しにくいとかかしら。
25: 匿名さん 
[2011-06-30 21:37:34]
もう2,3部屋しか残ってないみたいです。
低層階の安い部屋を購入したかったのでキャンセル待ちです。
近くの賃貸マンションに住んでますが、もうこの近辺以外住めません。毎日楽しくて便利です。
子供と住んでますが、高瀬川に遊びに行ったりと自然も近くにあっていいです。
公立小学校に通ってますが、学校の評判も良い方で気に入ってます。
中学受験は考えていますが、進学塾も近いですし、買い物も藤井大丸の地下の食料品店お勧めです。
フレスコは24時間開いてるので飲み物や簡単な食事には便利です。
タニヤマ無線も23時まで開いてることもあるので本当に便利で楽しい町ですよ。
キャンセル出るかなぁ。。
26: 匿名さん 
[2011-07-03 16:08:37]
場所的にファミリー用ではないかと思ってたんですが
25さんのお話を拝見しているとそうでもないようですね。
確かに楽しい街って感じはありますね^^
28: 匿名さん 
[2011-07-04 02:29:16]
>27さん

2年前まではジョーシン電気の子供館だったようです。
今ならグーグルアースのストリートビューで、そのときの店構えが見れます。
 「閉店のお知らせ」も写っていますよ(^^

もっと古くは、「京都時代マップ」の幕末編では
東にある永養寺の境内だったみたいです。
たぶん苦しい時に切り売りしたんでしょうね。
29: 匿名さん 
[2011-07-04 16:12:02]
このあたりって、お店とかばっかりかと思っていたけど
家とかマンションもあったんだね。
この間、車で迷ってこの辺走ってびっくりした。
道がどこも狭くて困ったけど、このあたりに住んだら車は必要なくなるかも。
30: 近所をよく知る人 
[2011-07-08 17:11:52]
ここの駐車場とても高いね。

このあたりの相場なのかな。

ローン払っていくらになるんやろ。

普通のサラリーマンでは無理っぽいよ。

市内の真ん中やししゃ~ないんかもしれんけど・・・・
31: 匿名さん 
[2011-07-25 12:34:44]
残っていた部屋はもう完売したのかな?
なかなかスレにあがってこないけど、口コミだけで完売だったのかな?
32: 匿名さん 
[2011-07-27 22:17:53]
このあたりってマンションとか建つんだね。
お店とか会社とかばっかの街だと思っていたから驚いたわ。
便利なところだけあって値段が高いんやろな。
33: 入居予定さん 
[2012-03-18 01:25:31]
内覧会では、特に何も問題なかったので良かったでした。

外観もパース図どおり,良い感じに仕上がっていました。
室内は凄く明るく、内装にも満足しました。

セカンドとして使う予定です。
泊まりに行くのが楽しみです。
34: 匿名さん 
[2012-03-18 14:42:47]
セカンドで使う予定の人ってやっぱり多いのかな??
駅に出やすい場所だからかな。
35: 匿名さん 
[2012-09-07 01:12:13]
住み出して5ヶ月
思った以上に住みやすいところです。
1)買い物(食べ物)
真ん前のフレスコ、藤井大丸の地下で十分満足できる食材が手に入ります。
高島屋地下は何となく高そうなので踏み入りません。
2)街の雰囲気
地元客中心の商店街という感じです。
電気街が寂れといっても、まだまだ色々店が有り人通りがあります。
遅くまで人通りがある為、深夜でも安心して歩けます。
(時々、大阪から深夜帰る事があるので、河原町駅の始発終点も嬉しいです)
3)騒音
フレスコは買い物客は多いものの、窓を開けていても特に人声は聞こえません。
寺町通は人通りもそれなりにあり、車もゆっくり走るので自動車騒音で五月蝿いと思う事もありません(バイクは別)。
高島屋の駐車場に入るのを待っている車もここまで伸びず、排気ガスの臭いを感じる事もありません。
河原町通の車の往来は多いですが、その騒音はここまでは届きません。
ツタヤも開店し人出は多いですが、時に五月蝿いとは感じません。
  その為、夜、窓を開け寝ていても騒音に悩まされません。
  これは嬉しい驚きでした。
4)暑さ
西向きの為、西日の暑さを心配しましたが、12mmの二重ガラスという事もあるのかレースカーテンでどうにか遮熱出来、適当にエアコン使う為、それほどの事は有りませんでした。
4)食事(外食)
周りには、洋食屋さん、イタリアンバー、インド料理店等各国料理店が多くあり、ほとんどが個人で開業している店の為、チェーン店とは違った良い雰囲気を感じます。
たまに外食する際も、和食が好きなので「菜の菜」「御旅屋」等リーズナブルな
割烹料理屋がいくつも近くに見つかったので、満足しています。
又、カオサン前で売っているおにぎりを食べると、コンビニのおにぎりなど食えません。
5)散策 緑
4月の木屋町の桜並木は昼もライトアップされた夜も楽しませてもらいました。
鴨川の散歩も気軽に出来、楽しいです。
寺町通には緑はないものの、すぐ近くにある為、十分満足しています。
6)感想
近くに同じブランズのマンションが出来るようで、高層階で東山の景色が見える事はうらやましいですが、西側が河原町通に面している為、東側でも、たぶんこのマンションの静かさは無いでしょうね。
烏丸通沿いが現在人気ですが、僕としてはあの辺りは「緑が足りない」と思われ、又、京都駅に行く必要も感じない為、鴨川に近く、しかも繁華街に近いここを購入して良かったと思っています。

長文失礼
36: 匿名さん 
[2012-09-07 11:40:58]
>>28
>東にある永養寺の境内だったみたいです。
>たぶん苦しい時に切り売りしたんでしょうね。


本堂とかお寺の建物を売るのは最後でしょうから、このマンションの立つ場所は墓地跡かもしれないわけですね。
墓地だとちょっと嫌ですね。


いや、大分イヤです。
37: 匿名さん 
[2012-09-07 12:52:43]
勝手に想像たくましくしない方がいいですよ。
精神的に安定しなくなりますから。
お大事に。

お墓に関してですが
歴史地図を見ると、寺町通とお寺の並びの間には、堀代わりの小川が有ったようです。
つまり、寺町通から小川の橋を渡って門を入り、お堂に行くようになってたのでしょう。

京都のお寺を見て、正門からお墓の中を通って本堂に行くところって有りますか。
普通、きれいな庭を通って本堂に行くのが大半です。
お墓は、一般には本堂の横から裏手です。
実際、ここも裏手に墓が有ります。

それと、お墓は寺の収入源ですから売るのは出来るだけ後にするでしょう。
ですから、金銭的に困ったので泣く泣くお堂前の庭園を売ったというのが
実情でしょうね。




38: 物件比較中さん 
[2012-09-07 13:01:09]
京都は地面ほればそこらじゅうから白骨が出てきますよ 笑い
そもそも寺町通りにお寺が集められる前は洛中に点在していたわけですから
どこがお墓であったかなんてどうでもいいことですよ

お寺やお墓の横のマンションは世ほどのことがない限り隣にはビルが建たないので
私はメリットだと思います
39: 購入検討中さん 
[2012-09-07 17:07:16]
ここは坪単価いくら位でしたか?
教えていただけるとありがたいです

40: 匿名さん 
[2012-09-07 17:38:43]
39さん

3のレスに書いてありますよ(^^
41: 購入検討中さん 
[2012-09-07 17:44:45]
40さん
ありがとうございました
42: 匿名さん 
[2012-09-08 00:55:13]
墓地跡は別にいいけど
病院跡は嫌だな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる