住宅なんでも質問「ごみ捨て場の上の部屋ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ごみ捨て場の上の部屋ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-05-19 05:41:53
 削除依頼 投稿する

 今検討しているマンションで、東向きでこなれた値段ですが、1階に室内式の
ごみ捨て場があるんです。
 やっぱり虫とかが出てきちゃいますよね・・。

 このような部屋に住んでる方っていらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-08-23 16:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

ごみ捨て場の上の部屋ってどうでしょう?

2: 匿名さん 
[2004-08-23 17:34:00]
ドアの音とかうるさそうですね。
地区にもよると思いますが、ゴミの捨てる時間が決められたりしてますが。
守らない人は夜中でも捨てに来ますからね。
3: 匿名さん 
[2004-08-23 17:57:00]
うちは二階で、一階にゴミ捨て場(室内式)があります。
匂いを感じたことは一度もありません。
管理人さんがとてもていねいにこまめにお掃除してくれています。

ゴミ捨て場の近くに住むなら、気になるところですね。
お隣さんとかにそれとなく聞いてみては?
あとはゴミ集めの日にそれとなく管理人さんの行動を監視する・・・変なストーカーと間違われないようにね。笑
4: 匿名さん 
[2004-08-23 21:17:00]
やはり、とっても安いんですか?
5: 匿名さん 
[2004-08-24 12:01:00]
夏場は、臭いそうですね。ディスポーザがあるかないかでも違ってきそう。
私なら、やめときます。
6: 01 
[2004-08-24 16:59:00]
 ありがとうございます。参考になりました。

03さん
 きれいな感じしたので、においはしませんでした。

04さん
 中古ですが、同じマンションの別の部屋と比べて数百万違いますね。

05さん
 ディスポーザーはありませんでした。やはり、ごみ捨て場の中は少し匂ってました。

 参考になりました。なんとなく見送ろうかな。・・
 
7: 匿名さん 
[2004-08-24 17:09:00]
ディスポーザあっても、
使用してない人とか、砕け難いものは普通ゴミで捨てちゃうわけだから、
どうしても夏場は臭いますよ。
8: 匿名さん 
[2004-08-24 17:17:00]
ディスポーザーの音や振動ってどうなんでしょう・・・
低音設計というのがありますが、規約には深夜などは控えましょうみたいな
ことが書いてありました。
9: 匿名さん 
[2004-08-24 22:48:00]
ディスポーザーの音や振動は階下まで伝わるほどではないと思いますが、
寝静まった深夜に洗濯機を回さないのと同様に、避けたほうが無難かと。

ゴミ捨て場ですが、生ゴミはディスポーザーで激減でしょうが、貝、骨類、
玉ねぎの皮など、ディスポーザー使用に適さない生ゴミや、燃えないゴミに
付着している(残っている)ゴミのニオイは夏場はキツイと思います。
病院跡、目の前葬儀場、などと同レベルで、私だったら避けたい条件です。

それと、余談ですが、生ゴミ置き場も嫌ですが、意外と自転車置き場前なども、
時間問わずに人の出入りや音がして落ち着かないだろうと思います。
10: 匿名さん 
[2004-08-26 05:05:00]
ディズポーザーの音等は伝わってきません。
が、「深夜の使用は控えましょう」みたいな、規約や暗黙のきまりはあると思います。
きまりというより、これはマナーですよね。

9さんの発言に加え、
自転車置き場や駐車場等へ出れるような、小さな扉付近も避けたい住戸ですね。
扉が閉まる度にガシャン、ガシャンと音がするので。
静かに閉めようとしても、どうしても音が出ちゃうんですよねー。
11: 匿名さん 
[2004-08-29 19:13:00]
 これと似たような例として、電気室の上というのはどうなんでしょうかね?

12: 匿名 
[2004-08-29 22:06:00]
ゴミ置き場の上>お勧めできないかな〜

電気室の上>騒音ってほどではないんじゃないかな?
逆に下に気を使わなくて済むとも考えれるよね。
13: 匿名さん 
[2004-08-30 13:51:00]
まぁ、相場より安い物件には、それなりの理由があるわけですから、それなりの覚悟が必要だという事ですな。
14: 匿名さん 
[2004-08-30 17:14:00]
うちのマンションのごみ室には常時稼働の冷房装置があります。
音が気になるかも・・と思ったけど、エアコン程度でしょうからそうでもないでしょうね。

うちのマンションではごみ室はエレベータ(建物側ではなく廊下側に別棟である)の横に、
電器室は階段の下と共用棟にあるので、上にある部屋が存在しなかったです。
15: 匿名さん 
[2007-10-15 15:48:00]
抽選ではずれて、希望の広さの住居はごみ置き場の上しか残っていません。

デベに聞いた話では、臭気などの問題はないそうです。

悩み中!
16: 匿名さん 
[2007-10-15 16:47:00]
臭いはゴミの収集ペースにもよるのでは?
私が住む市では、通常ゴミ週4回資源ゴミ収集1回
ゴミ収集後は管理人さんが集積室を清掃しますので
臭いは気になりません。
ゴミ収集が週に2〜3回だと祝祭日によってゴミが溜まり臭うかもしれませんね!
ま〜でも臭いが気になる季節も限られているでしょうから
その点を確認された方が良いと思います。
17: 匿名さん 
[2007-10-15 17:11:00]
コンビニが下にあって、色んな騒音があるが、
業務用エアコンの室外機もうるさい。

結局、迷惑事は住んでみてからのお楽しみ。
18: 近所をよく知る人 
[2007-10-15 19:39:00]
>デベに聞いた話では、臭気などの問題はないそうです。
言っているのはデベじゃなくて販売だろ。
「臭いますね」なんて言う営業がいると思う?

俺は、臭わなくても、窓開けたときにごみ置き場の換気扇から出た空気が入ってきていると思っただけで気分が悪くなる。
うちのごみ置き場は24時間換気中。
19: 匿名さん 
[2007-10-15 20:10:00]
ゴミ置き場のドアの開閉が気になりそうな…

玄関ドアもそうですが、
レバーに触れずに、バタンと閉める方って居ますよね?

ドアや利用の形態にも寄りますが、
そういう音の問題ってないのかな?と。

24時間OKだったら、時間に関係なく開閉されるでしょうし。
20: 匿名さん 
[2007-10-15 22:13:00]
みなさん、アドバイスありがとう。

うちの場合は、等価交換地権者なので、販売営業マンとはなんら関係なく、デベと設計・施工の建設会社に直接聞きました。

地権者も多数いるので、その中での抽選になりました。
この地にずっと住みたいので、どうしようもないですが、ゴミ置き場の上になりそうです。
デベへ、土地を売却し、他に転居する人もいるそうです。
21: 近所をよく知る人 
[2007-10-16 09:04:00]
だったら尚更だよ。
ごみ置き場の上は売れにくいから、販売前に入居者があるのはありがたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる