住宅なんでも質問「ごみ捨て場の上の部屋ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ごみ捨て場の上の部屋ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-05-19 05:41:53
 削除依頼 投稿する

 今検討しているマンションで、東向きでこなれた値段ですが、1階に室内式の
ごみ捨て場があるんです。
 やっぱり虫とかが出てきちゃいますよね・・。

 このような部屋に住んでる方っていらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-08-23 16:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

ごみ捨て場の上の部屋ってどうでしょう?

17: 匿名さん 
[2007-10-15 17:11:00]
コンビニが下にあって、色んな騒音があるが、
業務用エアコンの室外機もうるさい。

結局、迷惑事は住んでみてからのお楽しみ。
18: 近所をよく知る人 
[2007-10-15 19:39:00]
>デベに聞いた話では、臭気などの問題はないそうです。
言っているのはデベじゃなくて販売だろ。
「臭いますね」なんて言う営業がいると思う?

俺は、臭わなくても、窓開けたときにごみ置き場の換気扇から出た空気が入ってきていると思っただけで気分が悪くなる。
うちのごみ置き場は24時間換気中。
19: 匿名さん 
[2007-10-15 20:10:00]
ゴミ置き場のドアの開閉が気になりそうな…

玄関ドアもそうですが、
レバーに触れずに、バタンと閉める方って居ますよね?

ドアや利用の形態にも寄りますが、
そういう音の問題ってないのかな?と。

24時間OKだったら、時間に関係なく開閉されるでしょうし。
20: 匿名さん 
[2007-10-15 22:13:00]
みなさん、アドバイスありがとう。

うちの場合は、等価交換地権者なので、販売営業マンとはなんら関係なく、デベと設計・施工の建設会社に直接聞きました。

地権者も多数いるので、その中での抽選になりました。
この地にずっと住みたいので、どうしようもないですが、ゴミ置き場の上になりそうです。
デベへ、土地を売却し、他に転居する人もいるそうです。
21: 近所をよく知る人 
[2007-10-16 09:04:00]
だったら尚更だよ。
ごみ置き場の上は売れにくいから、販売前に入居者があるのはありがたい。
22: 匿名さん 
[2007-10-16 10:08:00]
ゴミ収集車の回収が夜間だったらさけたほうがいいかも。
音がうるさいし、規模の大きいマンションだと留まってる時間も長い。
23: 匿名さん 
[2007-10-16 11:49:00]
俺なら絶対そんなとこ住まないけどな。
24: 住まいに詳しい人 
[2007-10-16 12:45:00]
わたしは、デベにとって有難い客の1人です。

希望の間取りと、マンション内の位置で気に入ったのが
ゴミ置き場の上だったわけですが・・・

2〜3の候補があったのですが、生活の利便性を考えて
購入しました。

臭気については、事前に配管や清掃頻度などを
十分確認をしてもらった上での購入したので、
夏場でも感じる事はありません。

清掃もゴミ収集後に毎日行っているため
綺麗な状態を保っています。

3年以上住んでいますが、
今の所、臭いや虫などの被害は出ていません。
25: 匿名さん 
[2007-10-16 12:54:00]
分譲賃貸で住んでいる今のマンションは、部屋の斜め前あたりがゴミ収集場です。
8階の部屋で普段は臭いはありませんが、ゴミ収集車が回収している時、風向きによって上まで臭いがくるときもあります。
26: 匿名さん 
[2007-10-16 18:47:00]
ゴミ捨て場の上よりは西向きや北向きの方がいいんじゃない?
27: 匿名さん 
[2007-10-16 19:23:00]
そうそう、普段はにおわないけど、夏場は収集車がガシュってつぶすときに匂いがあがってくるんだよね。
すかさず窓を閉めます。
28: 匿名さん 
[2007-10-17 16:57:00]
バイク置場の隣がゴミ集積室です。
特別臭いが気になった事はありませんので、上階や隣接の部屋でも
問題ないとは思いますが・・・
市政が苦しくなり、収集回数が減れば話は別ですが・・・
29: 匿名さん 
[2007-10-17 20:52:00]
臭うところと、臭わないところがあると言うことだね。
収集回数とか、清掃の回数とか、構造にもよるんだと思う。
30: 匿名さん 
[2007-10-18 15:23:00]
みなさん、どうもありがとう。20です。


換気配管と出入り口ドアは、バルコニーとは反対側で、臭気は大丈夫だそうです。
ドアは、納戸の下です。床下はコンクリート23cm。

土曜日が締め切りです。


近隣のマンションを買おうにも、さらに高くなっていますので、転出する気にはなりません。
31: 匿名さん 
[2008-11-20 12:39:00]
自分は契約してから真下が室内式のゴミ置き場と気ずきました。異臭など確認してみたところ、臭いを除去する装置が付いていると言っていました。そのような設備が付いていて、ゴミ捨て場の真上に住んでいる方いますか?異臭はしないのですか?あと、ゴキブリ等の害虫は平気ですか?教えてください。
32: 匿名さん 
[2008-11-20 12:44:00]
× 気ずく
○ 気づく
33: 匿名さん 
[2015-05-18 00:41:24]
バルサンとかたいておいたほうが良いのでしょうか??
34: 匿名さん 
[2015-05-18 16:55:50]
気持ち悪いので、毎週清掃しに行ってますよ
自分で見て問題無しと思える環境作りが大切
何より精神衛生上一番

35: 匿名さん 
[2015-05-18 21:24:02]
>>34
ありがとうございます!確かに自分で清掃するっていうのもありですね!ここなら大丈夫と自分でわかったら頑張れそうな気がします。
36: 匿名さん 
[2015-05-19 05:41:53]
そんな暗示だけで大丈夫なら、例え階下が霊安室でも平気ですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる