なんでも雑談「セレブな生活は好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. セレブな生活は好きですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 08:10:44
 削除依頼 投稿する

セレブな生活は好きですか?
憧れますか?

[スレ作成日時]2011-03-26 00:15:59

 
注文住宅のオンライン相談

セレブな生活は好きですか?

36: 匿名 
[2011-05-08 23:04:50]
↑まず働け!!
37: 匿名 
[2011-05-08 23:07:39]
私も1000に憧れ
夢を見て頑張ってきた

1000になった。

いたって庶民。
車は国産ミニバン。
外食控えめ。

やっぱり2000はないと
38: サラリーマンさん 
[2011-05-08 23:10:01]
↑禿げしく同感!
39: 匿名さん 
[2011-05-09 00:55:36]
知り合いの社長は年収1000万円ぐらいと断言してました

37さん夢を壊さないで下さい、自粛してるのかな?

年収1000万円世帯は数%でしょ

年収が上がれば、おいしい話もいっぱいあるだろうな
40: 匿名 
[2011-05-09 01:06:56]
数%しかいなくても、年収1000万でセレブ暮らしって無理だよ。日本ではランニングコストがかかりすぎるから。

素手で1000万使えても月に80万程度。家賃かローンでいくら払う?都内なら賃料30万程度では大したとこ住めないよ。ローン組んでる分譲なら尚更。
じゃ50万くらい住居費に使ったら残り30万。使えるの1日1万円だよ。値札見ないでものが買えるわけないでしょ。
41: 匿名さん 
[2011-05-09 08:30:17]
伯父夫妻は夫婦揃って医者で、総合病院開業している。付属施設も抱えているので、かなりの収入があると思われる。

でも地味な生活です。
42: 匿名 
[2011-05-09 17:11:14]

それは人気を落とさないための演技だ。
しかし、同じ金があっても田園調布の住人は意外と地味だ。
成城はその反対。昔から金のある人はそういう意識がない。成金が多い
成城は逆に、これでもかですよ。
43: 匿名さん 
[2011-05-09 17:56:26]
>>42
確かにそうかも。
でも伯父夫婦の自家用車は何十年前のサニーだし、自宅も先日の大地震で屋根瓦が落ちたほどの古い家。未だに修繕してません。
44: 匿名さん 
[2011-05-09 20:10:46]
>>41 たちの悪い医者

病院倒産は確実に増えている。ここ数年の見せかけの好景気でなんとか持ちこたえた病院も、世界大不況が来たいまは、どこも火の車だ。

今後、倒産する病院は、どんどん増えるだろう。倒産(法的整理)に追い込まれた病院の倒産が相次ぎ、さらに多くの病院が倒産ないし、統合・整理に追い込まれるだろう。

病院倒産の原因は、なんといっても患者数の減少と不況につきる。国全体の医療費が減っていないのもかかわらず、病院が倒産していくのはそのせいである。とくに厳しいのが中規模の病院で、これは大病院への患者集中に起因している。倒産した医療機関の内訳を見ると、やはり病院ほど厳しいのがわかる。
都市部で医療機関の過当競争が進んでいるのがわかる。

 また、中小ばかりか最近では大病院も倒産するようになり、負債額が30億円以上の大型倒産も目立ってきた。帝国データバンクが医療機関の倒産原因を分析した結果では、「販売不振」が最も多く「設備投資の失敗」と続いている。販売不振というのは、ずばり診療報酬の減少を指す。医療費抑制のため、診療報酬マイナス改定減が病院経営を直撃した。その一方で、医師不足が患者減少を招くという、まさに「負のスパイラル」状態に病院経営は陥ってしまった。看護基準の保険点数見直しも、病院経営を危機に陥れている。看護師の労働環境改善を図る目的で、急性期一般病棟の患者7人に対し看護師1人という「7対1看護」が行われるようになってから、中小病院はさらに苦しくなった。この「7対1看護」を実施し、夜勤時間を月平均72時間以下に軽減した病院には、入院基本料がアップするという新基準が導入されたのだが、その結果、なにが起っただろうか?大病院のなりふり構わぬ看護師集めである。これが、慢性的な看護師不足に悩む中小の病院に、大きなダメージとなったのは言うまでもない。これだけ病院経営が悪化すると、医者も医療も悪化の一途をたどっている。

>>41 「貧すれば鈍する」というように、医療の質は低下し、医者のモラルも低下する。もともと、病院というところは嘘のオンパレードなのだが、経営が悪化すれば、この嘘はますますひどくなる。すなわち、「薬漬け」、「検査漬け」などが日常茶飯事化する。患者の無知をいいことに、「差額ベッド」に押し込んでしまうということも平気で行なわれている。健康保険の効かない自己負担のベッドを差額ベッドと呼ぶのは、みなさんもご存知と思う。この差額ベッドに関しては、使う場合には、病院側は患者本人にあらかじめ承諾を得る決まりになっている。ところが、それをしない病院が後を絶たず、退院時に患者との間でトラブルになるケースが多いのだ。たちの悪い医者ほど、患者が気がつかなければいいと思っていて、平気でこれをやるのである。 

伯父夫婦の自家用車は何十年前のサニーだし、自宅も先日の大地震で屋根瓦が落ちたほどの古い家。未だに修繕してません。倒産の前兆   

45: 匿名さん 
[2011-05-10 12:17:30]
月150手取りあればそこそこのセレブ生活できるょ
46: 匿名さん 
[2011-05-10 12:51:04]
>>44

勝手な憶測ありがとう。

倒産の危機は無いです。
47: 匿名さん 
[2011-05-10 22:50:23]
>>44

忠告ありがとう。

心配になり確認しました。銀行管理の為倒産の危機は無いです。

48: 匿名 
[2011-05-10 22:59:15]
>44
お疲れ様でした。
49: 匿名 
[2011-05-12 16:57:20]
はあ?
50: 匿名 
[2011-05-12 17:26:16]
年収3000万以上の顧客を相手にしているが、ほとんど医者だよ。
それが現実だな、嫁も親も医者のパターン多し。
51: 匿名 
[2011-05-12 19:06:40]
>>47
しっかりお金持ってますよ。
官僚なども地味に見えるような生活、心がけてますよ。
サニーが好きなんですよ。
52: 匿名 
[2011-05-12 23:37:18]
>>47
しっかりお金持ってますよ。大口顧客銀行管理下です。
53: 匿名さん 
[2011-05-12 23:49:39]
年収3000万以上の多くは、プロスポーツ選手、芸人、女優、アナウンサー、金融マン、弁護士です。
大半の医者は公務員と変わりません。
誤解を与えないように。
54: 匿名 
[2011-05-13 05:11:05]
最近は、弁護士も飽和状態で仕事がない。
55: 匿名さん 
[2011-05-14 08:10:44]
>50
>51
>52
夢から覚めな。
大半の弁護士医者は公務員と変わりません。
誤解を与えないように。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる