家具・インテリア掲示板「IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-07 07:41:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ RSS

MRも「IKEAの家具でコーディネート」を売り文句に来場者を集めているようですが、そんなにいいですか?
売り場も広いし値段も安いし、、、でもそれなり??って感じました。
スタイリッシュっていうんですかね。。。角が尖ってて。
私は丸みを帯びた木の温もりが感じられる家具のが好きなので、IKEAの良さが、今ひとつ分かりません。

皆さんは、IKEAの家具、好きですか?

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-11-08 00:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?

86: 匿名さん 
[2015-04-11 10:08:28]
湿気が多い日本の気候では合わない気がする。一見、おしゃれという感覚にはなるけど。
87: 匿名さん 
[2015-04-12 03:31:54]
湿気が多いのは、一年で4ヶ月間くらいでしょ。
冬なんてバリバリ乾燥してます。
88: 匿名さん 
[2015-04-12 03:34:09]
家具も流行りがあるからソファは7年周期くらいで替えるのは理想だな
89: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-08-28 10:15:07]
デザインやコーディネートに惹かれがちだけど、近くで見ると安っぽい。とっても。
店で見てあの安っぽさ、家に持ち込むと安っぽさはさらに倍増するんだろうなぁーと。想像するだけで、ムリでした。
長持ちするかどうか以前の問題。
90: 匿名さん 
[2015-08-28 13:23:02]
IKEAの家具は買わないほうがいいよ。
新婚当時、2年位使えればいいかなと思い、タンスを購入。
四段引き出しがあったけど、すぐに順番に底が抜けていった。
安いからって…えーって思ったよ。
家具の機能していないねと思った。
注文住宅に引っ越した時は、全部高級家具にしたけど、
やっぱり最高。
訪問しに来た知人達からは、素敵!の連呼だよ。
91: イーグル 
[2015-09-16 12:05:30]
>>81
IKEAの家具は、見た目は、いいですがカラーBOXを組み合わせた感じのが多く30〜40年は、使えないと思います。
92: 匿名さん 
[2015-09-16 12:24:02]
人の好みなんて5年でかなり変わるから、IKEAでいい。
95: 匿名さん 
[2015-12-30 17:22:40]
家具を買うつもりはないのですが、雑貨はおしゃれそうな気がしています。
実際のところ、どうですか?
96: [男性 60代] 
[2016-01-31 15:35:25]
イケアの家具は、コストパフォーマンスという面から言えば断然優れているとおもいます。ただ絶対的に優れているいるかといえば、それは無理です。「安い」ということとの見合いで判断するべきでしょう。従ってうまく利用すればよいという結論になります。僕は高齢者施設のデザインをやっていますが、イケアはかなり使ってきました。照明のペンダント、キャビネット、カーテン、鏡、小物などは良かったと思います。デザインも結構良いです。高齢者施設のインテリアはとにかくお金をかけられない場合が多いので、イケアとジョイフル本田はありがたい店です。ただし、僕の経験では額はフレームが弱いものがあります。特に大きめの物は注意。しばらくしたら歪んできました。素材もチップを固めたものなので、耐久性はよくありません。「高級品」と比べても意味はありません。「高級品」のような耐久性(品質)があるはずがありません。求める方が無理です。イケアは「安い」という条件の中での品質やデザインが断然優れている製品群と見るべきです。これはイケアという企業の優秀性です。
97: 引っ越し予定 
[2016-03-02 14:18:53]
>>62
今月引っ越し予定です。
IKEAのダブルベッドを使用していたのですが、IKEAのベッドは(その他家具もらしいです)再度組み立てできないから運搬できないと引っ越し業者に言われ、泣く泣く廃棄する事に。ニトリでベッドを買い直す羽目になりました。
これ知っていたら絶対買わなかったなあ。。
98: 匿名さん 
[2016-03-02 14:38:04]
>>97
ウチはマルムだったかな?二、三年使ってたキングサイズのベッドを引っ越し屋に解体、運搬、組み立て全てやってもらいましたよ?
引っ越しはアリさんでした。別料金も取られませんでした。
その前に使っていたイケアのダブルベッドも友人にあげたんでけど、それは自分たちで解体して運んで組み立てました。
それはホーペンだったかな?家族で川の字で寝るために大きいの(マルム?)に買い替えで友人にあげました。

泣く泣く手放したのならその引っ越し業者に文句を言った方が良いですよ。


でも、イケアの家具はもろいです。
マルムはもうすぐ5年位かな?マットじゃなくてフレームからギシギシ音がします。
99: 引っ越し予定 
[2016-03-02 16:55:38]
>>98
あら!そうだったんですね!
主人が何件か引っ越し業者に電話した時、どこも保証できないと言われたと言ってたのでネットでも調べてみて、同じような書き込みがあったのでそういうものなのかと思ってました。業者にもよるんですかね…
100: 匿名 
[2016-04-20 22:18:50]
2016-4-19港北店でライティングビューローを購入しました、店に入ったら返品コーナーが
目に留まり嫌な予感がしましたが持ち帰りました、家で早速組み立てしましたが
欠品がありました、裏側に使用するべニア板でしたので自宅にあったもので代用しました
蓋の板は反っていました、机として使用しないので気にしません、値段なりの品質だと思います、デザインは気に入ってます。
101: 匿名さん 
[2016-04-20 22:55:15]
ヘムネスの本棚ってどうですか?
価格がビリーの4倍?しますが、その価値ありますか?
103: 匿名さん 
[2016-10-05 13:18:44]
雑誌やテレビで沢山特集組まれているから、ワクワクして2年前に行ったけど、家具は一見するだけで安っぽくて汚い素材だな~とわかる。雑貨は安さで考えるといいのもあるけど、種類は少ないね。
夫婦でガッカリして帰ってきた。
賃貸で引っ越しの度に一回捨てて、新しいのを買い換えるとかだったら、選択肢にいれてもいいかなと思う。
104: 匿名さん 
[2016-10-05 14:52:28]
安っぽいんじゃなくて安いんです。
値段なり、ということ。
IKEAの家具を安っぽいとバカにする人って滑稽。
105: 匿名さん 
[2016-10-06 18:17:27]
>>103さんの安っぽいという表現は、
見るからに安いとわかるってことですよね?
安いけど安く見えず、品が良さそうに見える物に対しての表現では?
テレビや雑誌で沢山特集組まれてるから、、、って書いてあるじゃないですか。
だから、安価でありながら品の良い物を期待したのに、、、ってことですよね。
その流れで読めば、安っぽいという表現で別に構わないと思いますけど。
期待値が高かっただけに、ガッカリ度が必要以上に大きくなったわけで、
それを取り立てて「安っぽいとバカにする人って滑稽」なんて
わざわざ書き込む人の方が、うーん、、、どうなんでしょう。
106: 匿名さん 
[2016-10-07 14:45:45]
IKEAの値段を知ってて言ってるのかねぇ
あの価格帯で『安いけど、安く見えない』ワケないだろうが。
性質の悪い消費者が氾濫して困る。出すもの出さないで高望み。呆れる。
IKEAは張りぼてのセットみたいな物。写真写りだけ。
値段なりだけど、同じ価格帯の中ではデザインが豊富でマシなほうです、というだけ。
107: 匿名さん 
[2016-10-07 19:08:15]
安いんだからいいじゃないの、別に何十年も使って子孫にまで引き継ごうなんてものじゃないし
例えば子孫にまで渡したいのは細部まで無垢材か集成材の家具、要は木の家具。
ベニヤやMDFにシート加工か良くて突板の化粧合板、そんなものは何時か飽きたら汚れたら
買い替えの選択しかないのだから。
108: 匿名さん 
[2016-10-08 18:18:33]
なるほど~、IKEAの家具ってそんなもんなんですね。
テレビ番組でお店訪問して宣伝してるし、芸能人がキャーキャー言いながら商品選んでるイメージあるから良い物が安く買えるのかと思ってたけど、芸能人は営業として喜んで見せているだけなのかな。

雑貨に興味なければ遠方から行くだけガソリンの無駄?
ニトリなら近くにあるし、家具ならニトリと大差ないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる