家具・インテリア掲示板「IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-07 07:41:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ RSS

MRも「IKEAの家具でコーディネート」を売り文句に来場者を集めているようですが、そんなにいいですか?
売り場も広いし値段も安いし、、、でもそれなり??って感じました。
スタイリッシュっていうんですかね。。。角が尖ってて。
私は丸みを帯びた木の温もりが感じられる家具のが好きなので、IKEAの良さが、今ひとつ分かりません。

皆さんは、IKEAの家具、好きですか?

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-11-08 00:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?

2: 匿名さん 
[2008-11-08 02:27:00]
ここもクラステイーナと同様、アフター最悪
3: 購入検討中さん 
[2008-11-08 03:42:00]
デザインとコストパフォーマンスのバランスは十分取れていると思う。
耐久性は宜しくない。アフターを期待する店でもない。

自分の場合、全てヤスリ掛けされているようなものよりIKEAみたいなのが好き。
その時好きなデザインのものを気軽に使えていい。
もっと和テイストの日本版IKEAがあったらなぁ。MUJIみたいなのじゃなく。
4: 匿名さん 
[2008-11-08 09:26:00]
気に入らないなら買わなきゃ良いでしょ。行かなきゃ良いでしょ。
インテリアは志向性の強いものだから個人で好きな店行って買えばいいんだから。
イケアを擁護するわけではないけど
あの価格であれだけの商品数、デザインがあるのは楽しいと思う。
価格もピンきりだから、安いものはそれなりだし
ずっと使いたかったら高いもの選べば良いし。
小さい子どもの部屋のコーディネートは可愛いですよね。
でも、配送・組み立ては基本自分でしなくてはいけないからそれは大変だよね。
パレット状になっているから安い事でもあるけど。
5: 匿名さん 
[2008-11-08 10:02:00]
家具類は、自分の感覚を信じることは大事です。

ただし、人間の目はだまされやすいので、いろんな製品を見ること、情報を得ることは
大事ですね。

おおむね、値段と製品(性能)とはつりあっているように見えますけど。あまり安いもの
には注意する必要があります。中国製品みたいに・・・・。最近、中国製の植栽用の
鉢を買いました。中国製も悪くないなと当初思ったのですが、雨が降ったら、色が
落ちて周囲を汚してしまいました。そんなことまで、見た目じゃわからない。中国製
は避ける、という姿勢はあってもいいと思いますが、そうするとかなり高くなるし、
日本製品が駆逐されてしまった領域もあるんですよ。
6: 匿名さん 
[2008-11-08 11:54:00]
>小さい子どもの部屋のコーディネートは可愛いですよね。
全然そ〜思いませんが。
7: 匿名さん 
[2008-11-08 12:52:00]
他の組み立て家具は金具等ある程度組み立てられているのに対し組み立て量が多い。
穴にネジをはめてまわすだけでも微妙にずれるもので、部品点数が多ければ結果として出来上がった品質が落ちる。
頑丈な重量物が多く、材質がしっかりして破損や劣化し難いが、それだけに一人で組み立てる事は難しい。
よく言われる材質は良いが品質はいまいちと言うのはこういうことだと思う。

うん、材質は良く使用に際し重い物や硬い物でも置きやすい。
同クラス(ニトリのような家具店やホームセンターや総合スーパーとか)の他の家具では傷つかないか剥がれないかと気になると思う。
8: 匿名さん 
[2008-11-09 16:16:00]
2人以上で組み立てをお勧めしますって書いててるのに
一人で組み立てて文句言うのか・・・それってクレ-魔−だに。
9: 入居予定さん 
[2008-11-10 00:47:00]
てか釣りスレでは?スルーが一番
10: マンコミュファンさん 
[2008-11-11 22:46:00]
イケアのこのソファーベッドはいかがでしょうか?

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S59829583

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S09843751

一人暮らし用に狭め1LDKを購入しました。
和室がないので、家族や友人が遊びに来た時の為にソファーベッドが欲しいのですが、
あまりに「ソファーベッドです!」ですってタイプは好みではないので、
このようなタイプを実際に使われている方がいたら
「ソファーからベッドにする時は、女性でも簡単ですか?音はしませんか?」
の2点を教えてください。

同じ質問を3週間ほど前にマンション質問のソファのスレッドでしましたが、回答がないので
こちらで改めて質問させていただきました。よろしくお願いします。<(_ _)>
11: 匿名はん 
[2008-11-12 02:47:00]
>>03
>>アフターを期待する店でもない。
さすがIKEAファン

アフターは期待するものではない。出来て当たり前。そこまでやって販売。
12: 匿名さん 
[2008-11-12 07:57:00]
>>10
このタイプのソファベッドを知人宅で見たことがあります。
IKEAのものではありませんが、外国製の大きなソファでした。
引き出す時は大掛かりで、かなりのスペースを必要とします。
寝心地も良さそうではありませんでした。

ソファベッドの形がお嫌いなら、
大人が横になれるサイズの普通のソファでもいいんじゃないでしょうか。
↑うちはそうしています。
13: 入居予定さん 
[2008-11-12 09:58:00]
>10さん

このソファベットが友人宅にあります。 
2度ほど泊めて貰いベットの状態で使用しましたが寝心地良かったです。
引き出すのもあっという間でしたので、私も検討しています。

このソファベットの所有者にいろいろ質問してみたところ

・重さが100キロ位??あるがIKEAは玄関先までの納品なので部屋に運び入れるのが
大変だった。

・モノガ大きいので玄関から(友人宅はマンション)部屋へ入れることが出来ず
外廊下に面している部屋の面格子とサッシをはずして部屋へ入れた。

・ソファが室内廊下ギリギリの大きさだった為、
搬入時に室内の廊下部分の壁をこすってしまいキズになってしまった。

・マンションを売却や賃貸に出す時ががきても、このソファベットは重いわ、大きいはで
もう置いて行くしかない。

うーん、購入に踏み切れません・・・
14: マンコミュファンさん 
[2008-11-12 21:46:00]
10です。

13さん、ありがとうございます。
私もマンションなので玄関から入らないと、どこからも入りません…
(内廊下なので廊下に窓もありません)
買えるかどうかは、IKEAで梱包そのものを確認しないといけませんね。
買えるとしたら、小さい方かしら…
15: 匿名さん 
[2008-11-12 22:27:00]
>>14

パッケージの大きさもWebに書いてありますよ

幅: 93 cm
高さ: 76 cm
長さ: 203 cm
重さ: 98,4 kg
16: マンコミュファンさん 
[2008-11-12 22:46:00]
ありがとうございます。
完成サイズは見たのですが、パッケージサイズがあるのは気づきませんでした。
そして、サイズは・・・
どちらも無理そうです。
玄関は通っても、リビングへのドアが通りません!!

組み立て式ならば、少し小さいサイズで梱包されていれば良いのに・・・
17: 匿名さん 
[2008-11-13 07:19:00]
昔はシンプルなコンセプトが印象的で好きだったけれど、
最近はマーケティングの成果というか、流行りを
なぞって万人受けを狙って特徴がなくなった気がする。

ユニクロ的というのかな
18: 匿名さん 
[2008-11-13 09:08:00]
>16
全世界共通の家具なので、小さいサイズに梱包するまで至ってないのだろうね。

私はIKEAで本当は3人掛けを買いたかったのだけど、エレベータのサイズで断念しました。

マンションの場合入り口から設置予定の部屋までの個々のサイズを予め測っておいてからお店に行った方がよいですよ。
特に。
・入り口のサイズ
・エレベータの入り口の高さ、幅、エレベータ内部の奥行き
※最近のエレベータは棺桶などを運ぶ際に奥行きを広げられる小さな扉があります。
 マンションの規定によりますがそこを使える場合もあります。
・玄関の高さ、幅、
・設置部屋までの廊下の幅(ドアノブ等に注意!)
・設置部屋の扉の高さ、幅

結局EKTORPの2人掛けを買いました。
でもサイズは大きめなので満足しています。
ちなみに搬入はリビングまでして頂けましたよ。
19: 匿名さん 
[2008-11-13 15:20:00]
↑棺桶もそうといえばそうだけど
取り合えず、ストレッチャーを使う時と言って欲しかった。
20: 匿名さん 
[2008-11-13 15:55:00]
>>16

でもパッケージのまま部屋の中に運びこむ必要もないと思いますよ。
組み立て家具なので玄関先でパッケージを開けて部品をひとつひとつ
運びこめばいいだけです。ただ最大サイズのパーツの大きさはWebで
確認できないので実測するか、IKEAに聞いてみてください。

私もベッドを購入して玄関前で途方にくれましたが部品をばらして運び
込めばよいことに気がつき事なきを得ました。
21: マンコミュファンさん 
[2008-11-21 21:33:00]
16です。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

ダメだと思って諦めていましたが、開封すれば大丈夫な可能性はありますね。
やはり時間がある時にIKEAに行って、個別のサイズを確認してみます。
ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる