家具・インテリア掲示板「IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-07 07:41:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ RSS

MRも「IKEAの家具でコーディネート」を売り文句に来場者を集めているようですが、そんなにいいですか?
売り場も広いし値段も安いし、、、でもそれなり??って感じました。
スタイリッシュっていうんですかね。。。角が尖ってて。
私は丸みを帯びた木の温もりが感じられる家具のが好きなので、IKEAの良さが、今ひとつ分かりません。

皆さんは、IKEAの家具、好きですか?

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-11-08 00:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?

23: 匿名さん 
[2011-10-24 23:19:31]
去年のことですが、購入した組み立て式のガラス製品が壊れていたため交換してもらったところ、今度は組み立てるためのねじがなく(完全な欠陥品)電話したところ、「お答えできる担当が不在ですのでこちらから折り返しお電話差し上げますのでよろしければ都合のよいお時間を教えてください。」とのことでしたので、「夕方以降お願いします。」と伝えたところ、21時ころに若い男性から電話がかかってきました。「夕方とは言ったが遅すぎないか?」と問いただしたところ「私は受付のものから夕方以降と聞いているから今電話したんですが。」と信じられないような回答をしてきたため「言っている意味がわからない。そもそも1回ならまだしも2回も壊れたものをつかまされて更にわざわざそちらに返品しに言っているにもかかわらず何だその言い草は?」と言ったところ「私は日本語を話しているつもりですけど。」と耳を疑うような回答でした。頭にきて電話を切りましたがイケアではこれが通常の応対であればこれ以上は言いませんが、もし、こういうことが認識されていないようであればキチンと社員教育したほうがよいのではないでしょうか?安いから購入しているけど品質ははっきり言って最悪です。
24: ??? 
[2011-10-28 19:40:27]
品質を求めること自体が誤りです。
ヨーロッパでは、学生が一人暮らしをするのに用意する程度の家具ですよ。
25: 匿名さん 
[2011-11-26 16:46:04]
でも、本棚の仕切り板は半年くらいで曲がりだしました。
26: 社宅住まいさん 
[2011-11-29 02:17:02]
以前ドイツに住んでいた方の受け売りですが、
「ヨーロッパでは日本でいうニトリのような位置づけ。日本ではイメージ戦略が成功したのか高級な印象があるけど、ちょっと期待しすぎでは?」
だそうです。
あちらでは住人自身で家のリフォームを手がけたりすることも多いから、組み立てでも何でもお客さんが頑張ってあたりまえ、という雰囲気が強いですね。
そのあたりが若干、日本のお客さんと感覚がずれているような気がします。
27: 匿名 
[2011-11-29 18:52:19]
日本人だって高級イメージは持ってないでしょ…
洋服ならH&Mやザラのイメージ。ちょっといい感じのデザインがとても安く買える店。
28: 物件比較中さん 
[2011-12-02 10:27:52]
安いですね。

新三郷よくいきます。

雑貨を良く買います
29: 匿名 
[2011-12-07 18:54:26]
ガイアの夜明け出てましたね。
うちも雑貨しか買ったことないです。あと、50円のソフトクリームね!
30: 物件比較中さん 
[2012-01-04 11:30:58]
送料が高い。
31: 匿名さん 
[2012-01-11 00:38:37]
我が家にはIKEAの家具がいっぱいあります。
家族みんなで組み立てるのも楽しいし、幸いなことにこれまで、不具合のある商品に当たったことはありません。
子供が雑に使っても気にならない。もっとも、ここでかかれているように壊れることもなく、価格以上に重宝していると思う。

昔買った家具は結婚の際に親に買ってもらったカリモクだったけれど、海外赴任を機にすべて処分した。
それ以降、家具は消耗品と考えるようになった。
32: 購入経験者さん 
[2012-03-02 23:45:00]
家具やカーテンは素材やデザインで質感が決まるので結果として値段に比例してしまいます。
IKEAやニトリは まあこの値段ならこんな程度でしょ、というような、
上の方も言ってるように消耗品的なバランス感や自分で組み立てる
というのが受けてるんでしょう。

33: 匿名さん 
[2012-03-03 06:19:35]
転勤がある若いころは家具は使い捨てにならざるを得ない(傷つくから)。

でも、永住(単身赴任含む)するころには、家具は良いものを長く使いたいですね。個人の価値観はありますが。
衣類と同じで家具はその方の品性を表すひとつの要素だと思います。

残念ながら、こちらの商品は前者です。購入したことありません。人生50年近くも生きてくれば、使わなくても見れば分かります。
34: 匿名さん 
[2012-03-03 06:37:58]
安かろう悪かろうの典型ですよ。
アフターサービスなんて無いに等しいし。
テレビ台は天板が歪んできました。
ソファーなんてクッションを受けるバネの固定具がプラスチック
なので、半年もたたないうちに固定具がわれて
バネが外れてきています。

もう二度とikeaでは買いませんし店にも行きません。
36: 匿名さん 
[2012-04-01 00:55:58]
家具に限らず、デザイン性のあるものを
ある程度短いサイクルで買い替えるつもりならいいと思う。

組み立て式の椅子などは数年で微妙に不具合がでてくるが
「あの値段ならいいか」と修理に出したりする気も起きないし。
いいものを長くという商品ではないと私は思ってる。

雑貨なんかは可愛いし、ランチョンマットを変える気分で
食器も飽きたら入れ替えてしまえるね。
37: 匿名 
[2012-05-09 14:38:14]
品質は価格相応かそれ以下に感じます。長く使うつもりだったらIKEAでは買いません。
38: 匿名さん 
[2012-07-03 15:30:15]
使い捨て用ですよね
学生さんとか賃貸の人は重宝するんじゃないでしょうか
39: 匿名さん 
[2012-07-03 18:37:13]
2999円の白いテーブルの天板は買って数カ月でシミが付いた。
考えられる原因はコンビニ弁当をテーブルの上で広げて食べたぐらい。
40: 匿名さん 
[2012-07-03 18:46:57]
4000円ぐらいの1m幅×1.2m高の本棚買ったら、背もたれの板は合板じゃなく厚紙だった。
しかも梱包時、折りたたんであったので、広げても真っ平らにならない。。。
本を収納するときに背もたれ厚紙にあてると背もたれ厚紙が外れる。。。

こんな品質ならホームセンターのカラーボックス3連結して使ったほうが安くて丈夫だった。
割り切って買うならいいんじゃないですか?
41: 匿名さん 
[2012-07-26 21:02:19]
イケアはハッキリ言ってサービス悪いです。配送料高い、部品は足りない、配送時間遅れる、組立はセルフサービス、全てが雑なように思えます。もう二度と利用しません。
42: 匿名さん 
[2012-07-26 21:39:50]
学生や若い新婚さんには使い捨て前提なら良いかも。

でも、ニト〇も一緒だけど、人件費の安い、アジアや東欧に工場を転々と展開し、本当に世界の人のためになっているかは甚だ疑問な会社です。

人間の技能や美的センスや癒しとは好対照のポジショニングだと思っています。
43: 匿名さん 
[2012-07-27 00:52:25]
先日お店に行ってきましたが、長く使うようなダイニングテーブルやイスなどは
値段が値段なので品質に期待するのは・・・と思いますが、収納に使うようなアイテム
は使い勝手が良くていいかなと思います。

部屋を丸ごとディスプレイしてあるのもコーディネートのお手本になりよかったですよ~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる