家具・インテリア掲示板「IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-07 07:41:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ RSS

MRも「IKEAの家具でコーディネート」を売り文句に来場者を集めているようですが、そんなにいいですか?
売り場も広いし値段も安いし、、、でもそれなり??って感じました。
スタイリッシュっていうんですかね。。。角が尖ってて。
私は丸みを帯びた木の温もりが感じられる家具のが好きなので、IKEAの良さが、今ひとつ分かりません。

皆さんは、IKEAの家具、好きですか?

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-11-08 00:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?

109: 匿名 
[2016-10-11 03:49:26]
最近IKEAで買ったものより。
まあ高級品ではなく(価格的に)、高級感も少し低いが、価格帯の割にはカッコよくて使えるもの(機能的に)がそこそこある。
特にPAXワードローブのカスタマイズ性・思想は1度使うと惚れる。
完全オーダーメードでもしないと実現できない大きさ・構成・機能を自分で考えて実現できる。
ただし注意点としてPAXレベルはDIYが得意な人でないと組み立てられない。日本の安い組み立て家具のレベルより格段にムズイ。。。
同じレベルのIKEAのPAXに似た完成品は倍額するが、配送サービスと組み立てサービス料金を足すと、結構完成品で売ってるものに近い額になる。あくまで自分で組み立てられる場合のみ割安。
ま、お金がありあまってて家具が飾りの高齢の方は無垢材のタンスとかオーダーメードすればいいけど、ソフトクローズするガラス面引き出しとかのおしゃれ感&便利さ優先の若者にはIKEAの方がうけると思う。
110: 匿名さん 
[2016-10-11 15:27:53]
>高級感も少し低いが

少し!?
111: 匿名 
[2016-10-13 09:47:28]
うちも、近くにIKEAが出来たとき夫婦でワクワクして行ってきました。
なるほど北欧、見たことない変わったデザインのが色々ある。あれも見たことない、これも面白い!とひとしきりはしゃぎながら店を回ったんですが…
イマイチ欲しい物に出会えず…珍しくて目移りはするんだけど、もっと使いやすくて長持ちしそうな日本製品は山ほどあるよね、という感じ…
せっかく来たんだし何か一つくらい、思って、ストローだけ買って帰ってきました…何をしに行ったんだろう
112: 匿名 
[2016-10-13 09:53:50]
ガラステーブルが爆発したり風呂場用の椅子に睾丸がはさまってとれなくなったって話を聞いてから信用できなくなった。
安さが売り、それなりの品質、くらいに思っていたけど、もうなるべく使いたくないかな…
113: 匿名さん 
[2016-10-13 11:55:06]
111さんと全く同じ。
ワクワクして売り場を回ったけど、やっぱり買いたいものがない。
洗濯バサミのようなクリップを一袋買いました。

上から下まで売り場を歩いたので、それなりのウオーキングには
なったかと。
114: ikea買わない 
[2017-02-16 13:29:16]
すれ読んでて怖くなったイケアは絶対に買わない。
115: ささ 
[2017-03-07 14:30:59]
イケアの値段設定で比較すると、まぁホームセンター系ですよね。
でもホームセンター系にデザイン性を求めているでしょうか?
最低限に使えたらいいや程度でしょう?それなのにイケアには厳しいだなんて意味が分かりません。

確かに、傷などがあるときがあります。しかし、それは世界中に供給しなければいけない
出荷量で生産しているからじゃないですか。それを「日本用に綺麗に作れ」といわれたら無理な話しですしね。

だからこそ、返金には以前は3ヶ月程度でしたが。1年間も猶予をみてくれるようになりましたよね。
レシートだって無くても現金では無いとしても返金してくれます。

ホームセンターにいってみてください。レシート無しだと
うち以外で買ったものかもしれないといって、ほぼ返金対応はしてくれませんよ。

嫌なら買いに行かなければ言い訳で、私みたいに割り切って購入してる人に対しても
イケアの商品なんて買うのは馬鹿だねwwなんて言ってる人間もバカらしいと思います。
117: 購入経験者さん 
[2017-04-22 21:55:50]
DIYの得意な人じゃないと、やめた方がいいです!特に引き出しが何段もあるチェストのような商品。
私は、食器棚を買って発狂しました!笑
まず、基本的に組み立て説明書の書き方がいい加減なので、何度も仮り組、分解をしないと、正しいパーツがどれかわかりません。値段は、安いと思いますが、それはあの面倒な組み立て作業を自分でやらないとダメだからと思います。
それから、組み立ての際には、電動ドライバーは必須です。全部手回しとかは考えられない!
作りがチープすぎて、二度とイケアでは買いません!!
118: 匿名さん 
[2017-06-20 22:55:31]
イケアで意外とお高いテーブルを購入しました。
そのテーブルは安定感も悪いし、傷も最初からひどくついていたので、返品しようとしたのに、まず、電話はつながらないし、
やっとカスタマーセンターの人と話せたと思ったら、
テーブルの傷も安定感の悪さもお客様のせいです、お店側には問題がないとの一点張り!
結局、返品も返金にも応じません。。。
といわれ続け、とうとう諦めました。
こちらは時間とお金と手間とゴミ代もかかり、グッタリです。

自分たちの過ちを購入者のミスに転換させて、お店の損を出さない手法。
儲からない訳がないです。

イケアで物を買うときはよく考えたほうがいいかもしれません。
119: 購入経験者さん 
[2017-06-21 04:04:11]
私のたぶん二度とIKEAの家具を買わないと思います。

引っ越しを機にお手頃でデザインもシンプルなIKEAで家具をいくつか買おうと、大きな作業机と社長椅子のような椅子を購入しました。
まず異変が起こったのは机。
気がつくと机の表面にぽこぽこと蚊に刺されたような膨らみがあちらこちらに現れ、ひび割れている。
おそらく木の中に入っていた気泡が時間とともに膨張して表にでてきているせいだと思われる。
それどころか次第に机全体の縦横寸法がゆがみはじめ、机の縁取りもそのゆがみに耐えきれず破損。
黒い塗料もあっという間にはげはげ。
次に椅子。合皮があっという間にボロボロになりぽろぽろと落ちて掃除がとても大変な状態に。

以前働いていた職場でもIKEAのパソコンデスクを購入していたのですが本当にすぐ壊れるし塗料ははげるしダメダメでした。

ただし、食器やファブリック、雑貨などはそれほど問題なくつかえる。
家具だけは買っちゃいけない。
120: マンション検討中さん 
[2017-07-17 12:25:58]
畳めて引き出しも付いているダイニングテーブルとイスを6年ほど前に購入しました。
デメリットは、身長設定が高い、重い
メリットは、畳める、文具やフキンなど収納できて便利、自然な木の色で落ち着く

高さ、食事するだけだと気にしていなかったのですが、家にいる時間が長くなりずっと座っていると気になってきました。丸ごと木なので、足をすこし自分で切ればいいのかなと思っているところです。初歩的なミスですが、店頭では靴履いているので注意ですね。
121: 匿名さん 
[2017-08-23 13:41:17]
以前イケアでシャンデリア型の照明を購入しました
使って数ヵ月で点滅し始め、たまにしかつかなくなり、最後には全くつかなくなりました。
それまでに何度も掃除をしたり、電球を交換したり、ほこりを払ったりしましたが全く良くなることはなく、デザインが気に入っていたのでイケアに問い合わせたのですが、修理などは一切していないとの事。
電気屋に修理を出そうかいまだ迷っています..
122: 匿名さん 
[2017-09-01 13:06:32]
家なんて10年くらいで買い換えるんだから、IKEAでも高級家具でもその都度インテリアの変更をするのがいい
同じ家は飽きる

IKEAは子供部屋にもってこいだと思うけど、長く使おうとしてる人が安い家具買って期待しすぎ
123: マンション掲示板さん 
[2017-09-13 16:08:02]
>>112 匿名さん

イケヤの対応は最悪。
商品の組み立てには時間がかかり、やっと出来上がったら不良品。
交換するにも自分で解体しろだし、新しい商品が来たらまた自分で組み立て。返品するにも不良品なのに送料は返金出来ない。商品は時間通りに全く届かず電話したらそんな時間に約束してないとの事。いや…間違いなくしたから。自分と会話した録音聞かせろって言っても「それは出来ません!私は嘘をつきません」の一点張り。
イケヤで大きな家具を買うのは辞めた方がいいですよ。日本にこんな対応の悪い企業があるだなーとビックリ。あっ日本の企業じゃないからか…。
結局返品したけど、イケヤが大嫌いになりました。二度とイケヤで買い物しません。
一週間本当に嫌な思いした。
124: 匿名さん 
[2017-09-26 16:34:41]
私はivarシステムを10年以上使っています。組み立てはニス塗りから始まりとても大変でしたが、3回の遠距離引越しを経てなお現役です。自分で組み立てた棚なのでそれなりの愛着がありますね。マンションのフルリフォームに合わせて家具を新調したのですが同じ時にほかに、1人用ソファ、リビングの小テーブル、小引き出しなどを買いました。ソファは気に入らず廃棄したものの、そのほかは今も使っています。

ivarは今までは、リビング、書斎、リビングで使ってきましたが、今回はバスルーム(洗面所)でタオルや着替えなどの収納と、書斎の棚に分けて使っています。書斎の棚は新しく一段追加してトレーをのせて引き出し代わりに。その段は当然色合いが他の段と違うのですが、定番システムなので追加が出来て助かりました。また専用のフックもあるのが便利でメリットです。

今の家は立川店が近いのでカタログを見てから時々行きますが、やはり歩き回ると疲れるので必要なものに絞り込んで見るようにしています。駐車代はホットドッグや飲み物でも購入すれば無料になるので、インテリアや収納のアイデアをもらうつもりで利用するのがいいような。。
125: 匿名さん 
[2017-10-23 17:06:25]
IKEAの家具は不具合が多いですよ!他社の同じ商品は不具合無いのにIKEAのだけ不具合がありました!それに対して問い合わせてもIKEAの商品はそれが当たり前とカスタマーサービスの女性に言われました。嫌なら返金するから店に持って来いとも言われましたよ!ちょっと人気があるからって殿様商売過ぎる会社です!
126: 匿名さん 
[2017-11-10 16:29:07]
とにかく対応が遅すぎる。商品受け取りカウンターで40分待たされた。
スタッフがパートばかりなのか要領が悪すぎ、子供連れてはいけない
127: pierrh 
[2017-11-17 18:41:50]
IKEA最悪の会社、二度と買わない。
家具のクオリティー、電話のサポートの対応、チャットの対応、メールの対応、全て。。めちゃくちゃいい加減。いつか必ず大きな事故につながるよここ。
まったくすすめない。
128: 購入経験者さん 
[2017-11-24 12:17:48]
IKEAは配送とか購入後の対応(電話のサポートなど)が最悪、金さえもらえばあとは放置。もう二度とイケアでは買わん。
マンションを引っ越したので、ソファーやベットなど10万円以上の商品を購入したが。
配送日の当日、なんの連絡もないから電話サポートに連絡したら、購入時に決めた配達時間帯と全然違う時間帯(めちゃくちゃ遅くの時間)に突然時間帯指定が変更されてた。
サポートに問い合わせてもなんの対応もなし。イケアではもう二度と購入しない。
129: 匿名さん 
[2017-12-16 15:49:50]
カスタマーサポートが最悪。詐欺まがいなので儲かっているとしか思えない。単純なデザインなので競合が出てきたら誰もが行かなくなる。とくに日本では。お客様とは思ってない。イケアの買い物はクジ引きだと思った方がいい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる