住宅なんでも質問「フローリングのコーティング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. フローリングのコーティング
 

広告を掲載

Toshi [更新日時] 2012-12-17 14:05:07
 
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ RSS

先日オプション会でフローリングのアクリルコーティングについて話を
聞きました。その際ウレタンコーティングについて尋ねたところ、

- 施工価格がアクリルの3倍くらいする
- 光沢が強くて体育館の床みたいになってしまう

と説明され、あまりオススメではないようなそぶりでした。
実際にフロアコーティングされた方などのお話を伺えればと思います。
また、どのくらいのコストで実施されたかなどもお教えいただければ
幸いです。
<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2001-07-17 13:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フローリングのコーティング

2: 中トロ 
[2001-07-17 17:14:00]
業者は自分たちの業務的な都合で商品をすすめたり、しなかったりしますよね。
ウチはすすめられて、6万円ぐらいで14畳の広さをコーティングしました。
実際は廊下と台所までやったので、もうちょい広いかな?
結論。やっときましょう!体育館の床みたいにピカピカになります Yo!
子供が牛乳こぼしてたりするのを見てると、ホント、やって良かったと思います。
3: サラリーマン金次郎 
[2001-07-17 18:04:00]
コーティングってどれくらい持つのですか?
結構良い値段するし、すぐとれちゃうんだったら勿体無いし。
4: わんた 
[2001-07-17 21:50:00]
結構オプションで頼むと高くありません?
入居前に専門業者に頼んだほうが安く済むみたいですよ。
実際に頼んだわけではありませんが、↓こんなものがありました。(ダメ業者でも責任は取りません)
http://www.kis.gr.jp/page/mani.html (宣伝ではナイ)
5: 。。。 
[2001-07-17 21:54:00]
10万近く払っても効果の持続って2年がいいところでしょ?
私は辞めちゃった・・・だから、引っ越し前に自分で磨きます!!
6: yokushiruhito 
[2001-07-26 23:04:00]
東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県の方なら
http://www1.sphere.ne.jp/fcs/work/work_02.htm
がおすすめです。オプション販売のアクリル(ウレタン)フロアー
コーティングの値段の約1/3ぐらいです。実際に頼みましたが、
施行もしっかりしています。やってみる価値はあると思います。
7: Toshi 
[2001-07-31 00:55:00]
皆さんReplyありがとうございましたm(_ _)m。
コーティング無しでもこまめにWAX掛けをしている人の家はかなりキレイ
でしたが、こまめなWAX掛けってマメじゃないと続かないですよね。
ちなみに>>02中トロさんはどんなコーティングを選ばれたんですか?
8: 中トロ 
[2001-07-31 15:09:00]
ごめんなさい、あんまり覚えてないっす。(笑)
現在入居1ヶ月ですが、特にWAX掛けしなくてもピカピカのままです。
5年はもつって話だったカナ?うるおぼえ・・・。参考になりませんな。
9: どんと 
[2001-09-04 10:20:00]
たぶん、レスつかないと思いますが…。
私も大いに悩んでます。
体育館の床のようにピカピカっていうのはやだな…。
でも、3歳の子供がいるので、妻はしたがってます。
悩む…。
10: Toshi 
[2001-09-04 11:04:00]
>>04 わんたさんが紹介してくださったHPではウレタンコーティングでも光沢を
少し抑えた施工も可能と書いてありました。どうなんでしょうねえ、ピカピカも
気持ち良いようなそうでもないような・・・。
11: どんと 
[2001-09-05 13:03:00]
塗ったものは、はげる。それをガマンするか、さらに塗るか。
最初から塗らずに丁寧に使い、傷ついても気にしないようにするか…。
いずれかを決定しないといけない。
12: どんと 
[2001-09-06 13:13:00]
そもそも、コーティングには傷予防効果は少ないという意見もありますね・。
13: くるす 
[2001-09-07 13:42:00]
>コーティングには傷予防効果は少ない
ということは、何のためにコーティングするんでしょうね?
私もそろそろと思ってたんですが。

というか、コーティングってすぐ乾燥するんですかね?
2,3日かかるんだったら何かと生活に影響するし、
面倒だなぁ〜って思ったので。
14: どんと 
[2001-09-07 17:12:00]
汚れの防止としか思えないですよね。
3歳の子供がいて、硬いミニカーとかしょっちゅう床に落としてます。
コーティングした上に落としたら、小さな白いポツポツが無数にできるんじゃないかな。
15: みるみる 
[2001-09-08 02:10:00]
うちもマンション買った時に全室コーティングしました。
体育館みたいにピカピカです。でもそれがなんかお客さんなんかに
「きれいね〜」って言われて、いいんですよ。
でもキズ防止効果はやっぱり、あまり期待できませんでした。ダンボールが重かったので
ひきずったんですけど、擦り傷ついてましたし、上から硬いものを落とした
時はまったく無力です。白いぽつぽつはないですけど、凹んで、凹みのふちから
透明のささくれが浮いてるってかんじで・・・ただ、ホットカーペットを敷くのなら
いいそうですよ。普通の床に敷いたら、熱で床が曲がるそうです。
16: まめお 
[2001-09-11 00:00:00]
コーティングって結局ワックスに毛が生えた程度のものと思ったほうがいいですよ。
オプション会なんかでPRされるとなんとなく頼んでしまいがちですが、そこが業者のねらい目!
新築マンションに入居する人は「大事に住もう」という気持ちが一番高まったときですからね。
17: とっしー 
[2001-09-22 23:41:00]
新築の際にオプション説明会のフロアコーティングは、高かったので
あるBBSで知ったジョイテックという会社でしてもらいました。
あまりにも料金が安かったので心配でしたが、仕上がりを見て納得
しました。作業もとても丁寧でしたよ。
探してみれば安くお願いできる業者さんもありますね!!ラッキー!
18: 匿名さん 
[2001-09-24 01:17:00]
うちのオプション会ではフロアーコーティングってなかったんですよ。
自分で探してやろうかな?と考えていたんだけど、知り合いの建築士に
「せっかくいいフローリングなんだから、このままでもいいんじゃない?」と
言われ、確かに床にクッション置いてごろごろしたいし、それなら自然な
方がいいかなと思いコーティングはやめました。
使っているうちに色が変わっていくのも味かなと。今はワトコのオイルを
使ってます。
19: とも 
[2001-10-04 23:34:00]
とっしーさん

我が家もジョイテックさんにお願いしました。
来られた方はマナーもよく、丁寧にしていただきました。
床もピカピカになり、家族全員大満足です。
ほんとに安かった。。。
20: すなっち 
[2001-10-09 10:30:00]
ジョイテックさんってそんなに良いのですか。。。
私も今度お願いしてみようかな。
対応や仕事がしっかりしてそうだという事は
伝わってきたのですが
安いってどのくらい安いのですか?
というか、どれくらいが普通でとか安いとか相場がわかりませんが。。。
21: とも 
[2001-10-09 16:32:00]
すなっちさん

こんにちわ!私の家の場合ですがOP会で24万円と言われました。
でもジョイテックさんで見積をしてもらったら約8万円でしたよ。

こちらの会社以外にも色々と会社は、あるみたいですよ。
私は、たまたまこの会社にお願いしましたが、ご自分のご納得のいく
会社さんに決められたほうが良いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる