なんでも雑談「もうむり!これから水道水を飲みます…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. もうむり!これから水道水を飲みます…
 

広告を掲載

弱小企業サラリーマンさん [更新日時] 2021-05-07 11:53:15
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 水道水について| 全画像 関連スレ RSS

水売ってないんだけど!
ガソリンより高い水ってなんなんだよ!

[スレ作成日時]2011-03-23 23:54:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

もうむり!これから水道水を飲みます…

1: 匿名さん 
[2011-03-24 00:04:22]
あんた、乳児なのか?
2: 匿名 
[2011-03-24 00:13:40]
飲んでも健康に問題なし!
乳児でも三百リットル一気のみして問題になるかならないかだって!
3: 匿名さん 
[2011-03-24 00:15:26]
乳児でも三百リットル一気飲みさせるな~~~~~!(-_-メ

大人の方は頑張って飲みほしてください。
4: 匿名 
[2011-03-24 00:22:27]
WHOの基準値は10ベクレルと聞いたが・・・
先週までは国内も同基準値だったものが、突然300ベクレルに跳ね上がってるのは何故?
なんか騙されてない!?
5: 匿名さん 
[2011-03-24 00:39:31]
●世界の基準値
 WHO基準      1ベクレル(Bq/L)
 ドイツガス水道協会 0.5ベクレル(Bq/L)
 アメリカの法令基準 0.111ベクレル(Bq/L)

●3/17までの日本の基準値
 ヨウ素 I-131 10ベクレル(Bq/L) 
 セシウムCs-137 10ベクレル(Bq/L )

●3/17以降・現在の日本の暫定基準値
・ヨウ素(I-131)131  300ベクレル(Bq/L)
 飲料水 300 Bq/kg
 牛乳・乳製品 300 Bq/kg
 野菜類 (根菜、芋類を除く。 ) 2,000 Bq/kg
・セシウム(Cs-137)137 200ベクレル(Bq/L)
 飲料水 200 Bq/kg
 牛乳・乳製品 200 Bq/kg
 野菜類  500 Bq/kg
 穀類  500 Bq/kg
 肉・卵・魚・その他 500 Bq/kg
6: 匿名さん 
[2011-03-24 02:25:35]

まじで????
全然ダメじゃん!
だから暫定って書いてたのか!

5さん、情報ソース求む!!
7: 匿名さん 
[2011-03-24 02:44:56]
>>6
5ではないけど、これかと。
http://carrotjuice.sblo.jp/article/43968256.html
8: 匿名さん 
[2011-03-24 11:10:00]
そう、↑これ知らない人多いんだよね。
政府が混乱避ける為に数値偽造!直ぐに死なない程度の数値
けど1ヶ月後は。。。その時が来たら、また言い訳考えるんでしょう。
9: 匿名さん 
[2011-03-24 17:46:13]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358443418
-----
人間が一生涯飲み続けても大丈夫な範囲を定めて水道水として適しているかどうかを定めたものが、WHOの基準であって、
飲むことができるかどうかの基準ではありません。

一時的に上がった場合をWHOの基準に当てはめてるのは、煽り以外なにものでもありません。

そもそも、硬度の高いミネラルウオーターを乳児に飲ませるほうが遙かに危険です。
-----

ぜひ冷静に!

でも、いづれにせよもっとわかりやすくて国民に納得のいく説明が必要だと思う。
10: 弱小企業サラリーマンさん 
[2011-03-24 20:26:56]
家にはもうコーヒーと野菜ジュースしかないので
歯を磨いてもうがいが気持ち悪い!意味なさそうだし
11: 匿名さん 
[2011-03-24 20:43:50]
ガムをかんでください
12: 匿名さん 
[2011-03-24 22:48:55]
お茶じゃだめなんですか?
ウーロン茶じゃだめなんですか?
13: 匿名さん 
[2011-03-24 23:12:28]
私は西日本に住んでいますが、こちらの地域では
水道水に対する危険性などはないはずなのに
今日いったスーパー、ドラッグストアともに、お水は品切れになってました。
誰かが買い占めているのかな。
こういう状況は日本全国でみられるのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2011-03-24 23:24:15]
九州での水買占めテレビでやってたよ。子供や親戚に送る為とかで
宅急便の人が、全て受付たいけど、許容件数を超えてるって話してた。
15: 匿名 
[2011-03-24 23:33:07]
>>12

お茶うってませ~~ん

お茶でコーヒー入れられません、

16: 匿名さん 
[2011-03-25 00:10:52]
香港には「紅茶コーヒー」という飲物があるから、やってみたら?自分はコーヒー嫌いだから遠慮するが。
17: 匿名さん 
[2011-03-25 01:51:02]
セシウムは無理だけれど、ヨウ素の半減期は確か8日とかだから、停電用の
汲み置き水から飲めば結構違うのでは?
18: 匿名 
[2011-03-25 03:52:02]
23区停電しないから、汲み置き水ありません。
19: 匿名さん 
[2011-03-25 08:27:26]
お伺いしたいのですが
水道水は煮沸したもの、していないものそれぞれ
20度以下の室温で何日くらい飲料可能なのでしょうか?
20: 匿名さん 
[2011-03-25 10:36:44]
>>19さん

テレビで、東大放射線チームの中川先生が話していました。
煮沸消毒っていうけれど、蒸気の中に放射線物質が入っているから結局変わらないということ。

ただ、100ベクレルは、安全に配慮した数字では配慮しすぎているレベル(一字一句一緒ではないですが)なので、79ベクレルだったら飲んでいいと思います

と言っていました。
とは言え、飲みたくないのが現状で・・・。
親類に送ってもらえたら送ってもらうのがいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる