なんでも雑談「もうむり!これから水道水を飲みます…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. もうむり!これから水道水を飲みます…
 

広告を掲載

弱小企業サラリーマンさん [更新日時] 2021-05-07 11:53:15
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 水道水について| 全画像 関連スレ RSS

水売ってないんだけど!
ガソリンより高い水ってなんなんだよ!

[スレ作成日時]2011-03-23 23:54:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

もうむり!これから水道水を飲みます…

42: ビギナーさん 
[2011-03-26 20:59:22]
飲むのを想定して
何ベクレルが1μシーベルトに相当するんでしょうか
43: 匿名さん 
[2011-03-26 21:57:51]
ほんと、無理です。
水を買い続けるなんてできない。売り切れの店ばかり。
神奈川県某地域コンビニでは小さなペットボトルの水は売ってたけど。
自分も料理やお茶には水道水使ってます。

雨に当たったら髪の毛をふいた方がいいのか、水道水のシャワーで洗った方がいいのか
どっちが安全だったり危険だったりするのかちっともわからず。
いつも通りの生活をするしかないなあと。

先週、仕事早退して放射能の影響を受けない薬?を買いに行った人がいる。
近くにいた人がひっそりとつぶやいた「薬なんて効かないから」
45: 匿名 
[2011-03-26 23:06:53]
http://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf

ここのP.231にもありますが飲用水に限って云えばプルトニウムの基準値は1 Bq/kgです。
あとのことは…。
46: 匿名さん 
[2011-03-27 01:17:47]
>自分も料理やお茶には水道水使ってます。
乳児じゃねんだろ? 水道水使ってろよ。

>雨に当たったら髪の毛をふいた方がいいのか、水道水のシャワーで洗った方がいいのか
>どっちが安全だったり危険だったりするのかちっともわからず。
バカ丸出し。
49: 匿名さん 
[2011-03-27 09:01:39]
広瀬隆氏が言っていましたが、半径30キロどころか、最悪の場合日本全国に死の灰が降り注ぐそうですね。そうなったらもうおしまいです。 1億2千万からの人間が、国外脱出することは不可能だし、その分の水を海外から調達することも無理です。 いずれ汚染水を飲むしかなくなるのですから、今じたばたしても全く無意味です。 そんなことに神経をすり減らすよりも、残りの人生を、いかに楽しく過ごすかを考えたほうが良いと思います。
50: 周辺住民さん 
[2011-03-27 09:33:52]
中野の方のみんなの市場で、軽井沢の水、1.5L ¥100で売ってました。

やっぱ水道の水は飲めない。
政府発表はアヤシイし・・・

http://225ff.seesaa.net/category/9890856-1.html
51: 周辺住民さん 
[2011-03-27 09:38:06]
43さん

日医工のヨウ化カリウムってのは効くらしいですよ
ドラッグストアとかじゃ買えない病院向け投与薬ですが・・・

http://225ff.seesaa.net/article/192262868.html
52: 匿名さん 
[2011-03-27 11:49:56]
子供には飲ませてはいけません。
料理も水道水を使ってはいけません。
対象になったエリア内の外食も控えましょう。
54: 匿名 
[2011-03-27 13:19:41]
ドイツで原発事故なんてありましたっけ?
57: 匿名さん 
[2011-03-27 19:37:37]
そんなこんなことを言っている人は早く海外に出国した方がいいと思う。
そんな政府発表を信じられなくて、毎日水食料難民のような状況で暮らす
より、ずっと安心できると思う。
もし、自分は仕事で出られないなら、子どもだけでも出国させたらどう?
せめて京阪神より西に出るとかすればいいと思います。

58: 匿名さん 
[2011-03-27 22:41:42]
東京の水は、現時点では問題ないレベルらしい。
Mr.サンデーで都内9ヶ所調査した結果。
59: 匿名さん 
[2011-03-27 22:58:17]
今更情報を隠蔽してメリットあんの?
64: 匿名さん 
[2011-03-28 15:23:35]
56はデマ流し屋。
65: 匿名さん 
[2011-03-28 15:35:57]
55の話は先週の朝ナマで見た。
本部が6つもあるのは問題だ。
その朝ナマ放送日の午後、菅さんは問責失職した馬渕さんを補佐官に任命。
7つ目の本部設立に着手した。

今後は前原さんも任命して、「7つも本部があっていいのか検討する本部」とか
作るのだろうな。どこでも「僕が本部長」が好きなんだろうな。
66: 匿名さん 
[2011-03-28 15:42:05]
>今後は前原さんも任命して、「7つも本部があっていいのか検討する本部」とか
充分に考えられます。
最終的には、官僚さんの頭数だけ役職作って「政治主導」を実現するのではないでしょうか?
(そんな深い考えがないこともわかっていますが・・・・)

お水の件は、首都圏の知事連合にお任せするほうが最善だと思います。
やっぱ、州知事が必要ですね。
67: 匿名さん 
[2011-03-28 15:52:03]

官僚じゃなくて閣僚ね。
68: 匿名さん 
[2011-03-28 15:58:53]

既存の本部のうち1つは無所属議員の辻本氏が本部長。
いまや補佐官は閣僚並みかそれ以上。
菅総理は自分の盟友を本部長にする。
それを「外から見て解りにくいようだ」と発言。
何処から見ても解りませんよ。

今や猪瀬副知事の方が首相より適任にみえる。
「震災対策上級最高総本部」を新設し、猪瀬上級最高総本部長就任に期待。
70: 匿名さん 
[2011-03-29 01:40:13]
>テレビに出てくる 東大の地震解説者はすべて 東電のまわし者  
そうなんだ、初めて知った。
で、根拠は?
72: 匿名さん 
[2011-03-29 06:31:30]
東大の地震解説者って、原発設計した人のこと?
73: 匿名さん 
[2011-03-29 07:58:32]
>東大の地震解説者

私もわかりません。
東工大の赤いめがねはよく見たんだけど。

あの人は助教なんですね。
東大の教授だったら信頼できるんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる