東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 11:10:00
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93915/

こちらは住民板で、契約後の方、入居済の方のみ利用可となります。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

物件URL:http://www.b-m-a.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)

交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2011-03-23 19:21:32

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 14

201: 住民さんA 
[2011-04-25 23:01:13]
193さんは公職法に詳しいようですが、ご自分で「選挙期間中の」と書かれてますが
選挙期間中とは告示日~投票日、つまり17日から24日だと思ったんですが違うん
でしょうか?

特定個人云々については同意ですのですが。
202: 住民さんA 
[2011-04-25 23:23:46]
選挙は終わった事だし話も変わってだけど、総会の委任状って結局必要数集まったんですかね?
震災あったこの時期、75%ってやっぱ厳しいよなぁ。

隣のスーパーもノボリはともかく、外見も品揃えも悪くないと思うし。
ちょっと客数が少ないのが気になるのですが、昼は多いのかな?
203: マンション住民さん 
[2011-04-26 00:02:29]
あれま、駄目だったんだ。
自分は投票したのに。
でも今の時期で民主党への投票は厳しいよ。
204: 匿名さん 
[2011-04-26 00:10:02]
土日は結構賑わってましたよ。
205: 匿名さん 
[2011-04-26 09:00:31]
>203
君は悪趣味だね。
206: 匿名 
[2011-04-26 09:10:19]
やっぱりスーパーが近所にあると便利なんで、文化堂には頑張ってほしい!
BASの入居が終わればもっと増えるかな?

ゆりかもめ通勤なのですが、本数が若干減ってるせいもありますが、最近朝の
乗車率が結構高くなりましたねー
207: 匿名さん 
[2011-04-26 10:06:09]
りんかい線使いですが、テニスの森を抜けて帰る人も多くなりましたね。

あと、文化堂のオープニングセールは、激安ですね。
208: マンション住民さん 
[2011-04-26 11:26:03]
ハーゲンダッツ170円は、地味に嬉しかった!
野菜も惣菜も安かったですね。

砂糖とか、お一人様一点の特売でも、ループするおばちゃんとか居なかったなぁ。
前の前に住んでいた所だと、ループして山ほど買ってる節約上手?なおばちゃんも
沢山いたものだが。
209: 匿名 
[2011-04-26 12:55:39]
スーパーが開店したおかげでマンション周辺の人通りが増えたようです。
早く「にぎわいロード」作ってほしい!
210: 匿名 
[2011-04-26 20:35:46]
長かった二年間
211: マンション住民さん 
[2011-04-27 10:55:44]
たぶんお隣の住人さんより、不便な期間を味わっていた私達の方が
開店して嬉しいかもしれないですね。

ネットスーパーがあるとは言え、やはり急な入用があったり
現物を見て買えると言うのは助かりますね。
営業時間が21時までと言うのがネックですが、その場合は
コンビニもありますしね!
212: 匿名 
[2011-04-27 12:16:04]
理事の皆さん、本当にお疲れ様です!そしてこの大切な立ち上がり期の2年、ありがとうございました。

次の理事会の皆さん、大変ですが、頑張ってください!

213: 匿名さん 
[2011-04-27 21:39:07]
次の理事会は結果を残してほしいですね。
214: 匿名さん 
[2011-04-27 21:42:59]
ニンジンを つらねば動かぬ あさましさ
215: 匿名さん 
[2011-04-27 22:10:14]
人参で動けば良い方です。
「人参貰っても動きたくない」と言うのが人間本音でしょ。
216: 住民さんE 
[2011-04-28 01:38:00]
>186

>このマンションから区議会選に立候補した方・・・

>「たのしいかしきり 猪上一生」で検索したら、なんか色々出てきたのですが。
>こんな人が理事やっていたと言うのもショックだなぁ


早速検索してみました。
かなりやばい人のようですね。
217: マンション住民さん 
[2011-04-28 06:34:59]
EASTエレベーターの天井が消えている
その数メートル手前のトイレは明る過ぎ
大切な知人を招待したいのに、幻滅ですね…

三十歳くらいの方が、
「持病ありで一日働いてクタクタで帰宅後、
ガーデンテラスの夜景で癒されたいのに
施錠で締め出しくらっていて残念」と
エレベーターの中でご友人にお話されていました…

⇧解る気がします!
私が出勤する朝5時のBGMも不要な気がしますし…

たった数名の理事の方の主観のみで決定されてしまっているウチの節電のやり方って(−_−;)…







218: GW入ったkが、予定なしマンション住民さん 
[2011-04-28 09:44:25]

数名の理事しかいないので、細かいところに気付けないじゃないかな。
(私もそのことは気づきもせず気にもしなかったので)
先日の総会でも話があったように、理事会は住民の積極的な参加を求めているので
まずはマンションの掲示板で提案してみたら

でも
書き方を間違えるとモンスターと勘違いされるかもしれないので、
内容をもっとまとめて偏見なく記載したほうがいいと思うよ。
すくなくとも217の文章そのままであれば、
リトルモンスターレベルの印象は与える可能性がある気がします。
219: 匿名 
[2011-04-28 17:39:38]
思考錯誤だから仕方ないよ
ならば意見だせば良いと思うよ
220: マンション住民さん 
[2011-04-28 17:50:58]
5時のBGMは意見がわかれるかも
221: 住民F 
[2011-04-28 19:45:21]

たのしいかしきりは、33Fでも数回行われていました。

ビッグサイトで開催されるコミケの夜です。
222: 匿名さん 
[2011-04-28 20:13:11]
お盆、大晦日と言わず週末はラウンジに近づかないなあ~
お友達とか呼んでて人いっぱいで落ち着かない。

土日の昼間や平日の夜は良いですよ、落ち着いてて人もまばらで。
ビールやカクテルも300円だし。
223: 匿名さん 
[2011-04-28 20:31:28]
コミケマンションですか?
素敵ですね!オタク達に憧れるマンション、いいなぁ〜 羨ましいなぁ〜
224: マンション住民さん 
[2011-04-28 20:51:18]
自宅に友人を招待しドヤ顔で自己満足に浸る神経が理解できない……
225: 住民F 
[2011-04-28 21:24:18]

有明はその手の方には聖地です。

ディファやTFTでコスプレイベントあるし、ビッグサイトでコミケあるし。。。
226: 匿名さん 
[2011-04-28 22:42:49]
確かにBMA側とガレ側と通行人の柄が違う。
BMA側は外部から訪れたオタク系orヤンキー系の非住民が多い。
ガレ&CTA側は小学校など学校群があるので子供連れのファミリーや中高大学生が多い。
僕はどっちかって言ったらガレ側の方が綺麗に整備されていて好きだな。特に電柱と古びれたガードレール。早く何とかならないのかな。Dファも無くなってくれるといいのに。オタク達が集まるから潰れないのかな。変なの多すぎ。
228: マンション住民さん 
[2011-04-29 14:54:59]
まあ世界へ売り物が無くなった今の日本にとっては大事な産業の一つ。
あちらの人にとっては「クール(格好いい)」な文化らしいですよ。
ただの学生街なら都内にいくらでもあるから、国際都市有明の特徴って事で発展していくんじゃないかな?
229: 匿名さん 
[2011-04-29 17:09:31]
あちらの人って、あちらのオタクだろう?海外のオタク。
230: マンション住民さん 
[2011-04-30 00:03:41]
確かに電信柱と錆びたガードレールは
きになりますね…
シーリア一番街の高層階をセカンドとして
持ち続けてしまう理由の一つは、街の綺麗さが
向こうにはあるからだと…

EASTエレベーター天井の間接照明まで
消すとは、本当にセンスがないです
それなら各階のエレベーターホールの
空きスペースの照明を消せばよいのに…

したら上の方の希望するガーデンテラスの照明もまかなえるのではないかな

ポストに入っていた節電アンケートに
センスがない照明は頼むからやめてと
書こうっと(あきれ…)
233: 住民さんA 
[2011-04-30 11:23:03]
知らなかったとはいえ、今更ながら安堵だ。
当選してたら江東区民の恥辱だったね。
234: 住民さん 
[2011-04-30 14:43:32]
それにしても、B堂のあの煌々とした白色蛍光灯とあの看板なんとかならんか。。
特に夜は最低。なんか、納品のラックで軒先安売りバンバンだし。
BMAの看板は、CVSも黒字に白抜きで配慮を感じたが、あれじゃ団地全開だと思いませんか。

外からは同じマンションに見えるしなーーーー
便利なのはありがたいのですが。。。ほんとデべの志の低さが恨めしい。
236: 住民さんB 
[2011-04-30 15:31:47]
ほんと役員は大変だと思います。
まあ小規模マンションでも信じられないような人いますし。
新役員は大変だと思いますが、どうか宜しくお願いします。
237: マンション住民さん 
[2011-04-30 19:04:31]
>>235、236
よかった、まともな書き込みが出て。
238: マンション住民さん 
[2011-05-03 12:24:32]
>>235、236
インターネット上のデマに惑わされないで、良識的な発言をされていますね。好感が持てます。
241: マンション住民さん 
[2011-05-03 18:31:43]
あの候補の関係者がさっそく書き込んでいるようですが、このマンション住民の不利益になるような行為は謹んでください。
243: マンション住民さん 
[2011-05-04 12:41:00]
一人暮らしで初めてのディスポーザ。
昨日メロンの皮をチャレンジして成功しました。
次回はグレープフルーツの皮を挑戦します。
244: 匿名 
[2011-05-04 14:32:27]
ガンバレ!!
245: 匿名 
[2011-05-04 15:35:14]
いきなりスイカに挑戦だ!
246: 匿名さん 
[2011-05-04 20:02:36]
マンションの設備で一番役に立つものってディスポーザだなって思う。
247: 匿名 
[2011-05-04 20:22:39]
ディスポーザーは確かに便利だよ
マンションならではの装備だね
248: マンション住民さん 
[2011-05-04 22:01:17]
グレープフルーツの皮も大丈夫でした。

夜中にジャスコに行ってチュウハイとお菓子をかって、
今ちびちび飲んでいる。

先月彼女にふられなんとも暇なGWを過ごしている。
料理をしてみたり、メロンを切って食べてみたり。

自分以外にも独身の独り身な野郎は結構いるのかな

しかしなんともやるせない
明日は銀座でもぶらぶらしよう
250: 匿名 
[2011-05-04 23:22:05]
がんばれ!
251: マンション住民さん 
[2011-05-05 00:21:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
252: マンション住民さん 
[2011-05-05 01:08:11]
ペット飼育細則に書かれているのでご確認をー
253: マンション住民さん 
[2011-05-05 03:08:31]
スイカもいけまう
254: 入居予定さん 
[2011-05-06 17:49:55]
>>248

そんな人生も悪くない。
次はもっと素敵な女性に出会えるはず!!

255: 住民さんB 
[2011-05-07 13:01:44]
文化堂、蛍光灯の安い照明まぶし過ぎ。
頼むから、上の桟もフィルム貼ってくれ!



256: マンション住民さん 
[2011-05-07 21:31:56]
>>254さん
ありがとー
257: マンション住民さん 
[2011-05-07 21:47:07]
文化堂、お菓子2割引
予定外にポテチを買う。

このまま行くとデブるなオレ
258: マンション住民さん 
[2011-05-07 23:00:27]
節電が終えたら、ダブルタワー&ダブルブリッジの夜景が‼
どっちにしても周囲が建つまでの期間限定か
北西は何mが建つのだろう
259: 匿名 
[2011-05-08 23:17:56]
120mでしょう。何も見えなくなると思います。
260: マンション住民さん 
[2011-05-09 01:16:12]
何億年先の話だよ、とツッこんで見る
261: 匿名さん 
[2011-05-09 09:03:50]
それでなくても遅々として開発の進まない有明は、この震災でより一層遅くなるので
<b>しばらくいやと言うほど絶景のままです。</b>
怒るぞ、ごらぁ
262: マンション住民さん 
[2011-05-09 21:35:26]
遅遅としたところがいいのがファイナルアンサー。
ガーデンシティも計画されているし、
レインボー方向にもマンションがたつし。
ちょうどいい感じ
263: 匿名さん 
[2011-05-09 21:44:52]
あ、私タワマン住まいのシングル女性です♪
今年初めに彼氏と別れました♪
一人はあなただけじゃないですよ☆

うちの隣もファミリーかと思ったら一人暮らしのおじさんでした。
意外にタワマンは一人暮らし多い感じ。
がんばろ~~

私は婚活でもしよっと♪
264: 匿名 
[2011-05-10 01:06:57]
おじさんって私のこと?

でも私の隣の一人暮らし女性はかなりのおばさんだが…?
265: マンション住民さん 
[2011-05-10 07:32:12]
264のセクハラの定義すら知らない
人間的IQの高くない方は虫で(笑)


再開発のガイドラインにある程度は
書いてあるみたいですよ☆
266: 周辺住民さん 
[2011-05-10 08:28:31]
248=263だろ!
真に受けるなよ。
267: 匿名さん 
[2011-05-10 17:36:30]
シングルでここ買えるってスゴイんじゃないですか?
(確か4千万以下無かった記憶が)
素敵な出会いがありますようにお祈りしてます。
268: マンション住民さん 
[2011-05-10 23:59:00]
タワー不人気で元選手村予定地も計画されていた青写真のように低層マンションになりますね、よかった。
269: 284 
[2011-05-11 01:01:20]
>>266
おぉ残念ながら別人ですー
270: 周辺住民さん 
[2011-05-11 09:25:25]
旧選手村予定地には高層は建たないでしょう。

せいぜい10階建てじゃない?

海辺のお洒落なオープンテラスレストランとか出来るとうれしいですね。

天王洲にある T.Y. HARBOR BREWERYみたいな店なら流行りそう!

ロケーションは有明の方が数段上だし!
271: 匿名さん 
[2011-05-12 01:00:56]
わざわざ寄り道して年1行くかな??レベル。誘致出来るようガンバ!
272: 匿名 
[2011-05-12 11:17:57]
でも、T.Y. HARBOR BREWERYもかなり立地悪いし周りは倉庫街にもかかわらず、結構流行っているね!

ガーデンシティ、豊洲市場、旧選手村予定地に住宅が出来たら有明は化ける可能性大!
274: 匿名さん 
[2011-05-12 19:10:23]
30歳以上はおじさんおばさんだよ。
275: 匿名 
[2011-05-12 19:12:27]
おばさんって書いた者ですが、そもそも263の事を言ったつもりはありません。

でも私のとなりはおばさんです。私もおじさんです。
276: マンション住民さん 
[2011-05-12 23:49:24]
30台でーす。
このマンションにはたくさんいそう。

でも参加しているコミュニティ(音楽関連)の1つは、
構成メンバーが40-80歳位がほとんどを占めるので、
未だに「若いねぇ」と言われます。
初めての白髪染めを買ってみようか迷っているのに
277: マンション住民さん 
[2011-05-13 12:11:00]
30代ね。車じゃないから(苦笑)
そのくらいの年代の方が中心です。
20代でマンション購入考える人もいないので
妥当な世代でしょ。
278: マンション住民さん 
[2011-05-13 20:55:11]
273
お前空気読めない天才かもな
すげー逸材!鼻笑

279: マンション住民さん 
[2011-05-13 21:02:34]
みなさん、15日締め切りの節電アンケート
どーします?

夏前の貴重な季節に、夜景のキレイな
安全性にかこつけてガーデンテラスを
施錠することにした理事達の無能さが痛々しい…



280: マンション住民さん 
[2011-05-13 21:26:57]
>夜景のキレイな 安全性にかこつけて

よく意味がわかりません。
もう少し日本語を正しく書いてください。
無能より無知の方は恥ずかしいですよ。
281: マンション住民さん 
[2011-05-13 23:04:15]
たしかに日本語がおかしいですね。
でももっと問題なのは、人間性じゃないかなと思った。
282: 匿名 
[2011-05-14 12:06:54]
しばらくポスト見てないや。そんなアンケートやってるのか。お見合いパーティーやりたい人は遠ざけられるかな?
283: 匿名 
[2011-05-15 11:46:27]
厚かましさは呆れるのを感心するよ。

昨日駐車取締りしていたけど停まってなかった、と思いきやコンビニの駐車場に堂々と長時間駐車していた。

【一部テキストを削除しました。管理人】
284: 匿名 
[2011-05-15 19:54:27]
同感。
呆れるよね。
スクラップ業者に引き取りに来てもらおうかな。
285: 入居済みさん 
[2011-05-15 20:13:49]
自転車のルール違反も。

人の自転車置き場に、わざわざ時との自転車をどけて自分のを置く不埒な者がいる。

ステッカーがないから誰にもものかわからない。

ステッカーがないということは駐輪代を払ってないわけだ。

この前一周してみたが、ステッカーのない自転車は少なくなかった。

管理人はもっと見回って、そういうルール違反自転車を外に出して欲しい。
286: マンション住民さん 
[2011-05-15 20:15:54]
ポスト周辺の放置自転車もウザイ。
だんだん増えてきてる。
赤い折りたたみ風の小型自転車はいつもとめてある。

アルファードと一緒に業者で引き取ってほしい。
287: 匿名 
[2011-05-16 00:50:15]
管理会社仕事しろよ。
288: マンション住民さん 
[2011-05-16 00:55:32]
チラシで入っていたBROZERSのバーガーがうまそう。
値段は高め、、
値段でクアアイナにもまだ食っていないな

289: 住民 
[2011-05-16 13:46:39]
単なる愚痴だと思うが指摘しておく。

アルファードとポスト周りの自転車は
敷地外だから管理員に言ってもどうしようもない。

ステッカー無しの自転車チェックは
たまにやっていて、紙が貼られている。

自分の置場に他人の自転車が置かれていたら、
来客用駐輪場に移して管理員に通報がよろしいかと。
これも愚痴だが
個人的には
テニスの森駅の階段の裏に
うちのステッカーが貼られている自転車が二台
放置してあるのをやめてほしい。
290: 匿名 
[2011-05-16 14:57:12]
マンション周辺の環境が悪くなるのと事故防止の観点から、違法駐車、放置自転車は好ましくない。

気がついた住民が通報しましょう!

駐車違反取締り員が取り締まらないようなので、今度「不審車両」と言うことで警察に通報してみます。

【一部テキストを削除しました。管理人】
291: マンション住民さん 
[2011-05-16 21:03:23]
何色のアルファードですか?
292: マンション住民さん 
[2011-05-16 23:59:53]
今日はポスト周辺に原付バイクまで止まってた。
いい加減にして欲しい。

地雷でも埋め込んでやりたい気分だ。
293: マンション住民さん 
[2011-05-17 00:22:57]
地雷はきけんだお
294: 住人 
[2011-05-17 00:30:58]
292様

ここに書き込むくらいなら通報して下さい。
296: 匿名 
[2011-05-17 08:57:44]
ベルファイアってのは?
298: マンション住民さん 
[2011-05-17 13:35:19]
以前警察が取り締まりにきてマイクで警告していたら、小走りでおじさんが車に乗って移動させていたよ。

どこが歩行困難者だ!
299: 住民さんE 
[2011-05-17 13:38:35]
おっさんなんだ?!?!
普通な感じ?

駐車場借りてないのかな?

借りてなかったらマジでクソだな
300: 住民さんA 
[2011-05-17 14:42:40]
契約していたら駐車場に入れるでしょ?

イタズラや取り締まりの心配しなくていいのだから。

障害者標識を楯にケチなやつだ!
301: 匿名 
[2011-05-17 15:00:13]
割れ窓状態なんだ。
302: 契約済みさん 
[2011-05-17 16:15:52]
駐車場に入れるのが面倒なんだな。

わかる気がする。
303: マンション住民さん 
[2011-05-17 19:24:45]
メンドイのは解る
けれど皆そんなの皆承知でタワパに入れている(笑)

歩行困難とタワパに入れられないの
つながりが理解できない
その証明書も偽モノかもな


そもそもコンビニ前の駐車管理は誰がしてるん?


いずれにしても、ルールを守れない奴は
マンションに住む資格なし!
皆でどんどん通報しましょや!





304: マンション住民さん 
[2011-05-17 19:31:50]
二行目、ドンマイ
305: マンション住民さん 
[2011-05-17 20:28:49]
駐車場出口のところの障害者用のスペースは、白のアルファードが止まってますよね。
同じ車かな?
306: 住民さんA 
[2011-05-17 21:33:21]
それは違う。

【一部テキストを削除しました。管理人】
307: マンション住民さん 
[2011-05-17 22:40:01]
自分は車に乗らないからわからんけど、
みんなよくチェケラしているのですね。
って平日だぜ
308: 住民さんE 
[2011-05-17 22:41:44]
>>305

おお!
たしかに!!

でもナンバー確認したことないや。

同じ車かナンバー覚えて確かめてみよっと

でももし同一だったら路駐する意味が不明
309: 住民さんA 
[2011-05-17 23:19:32]
もう1年以上路駐しているのに気付かないとは

【一部テキストを削除しました。管理人】
310: 住民さんE 
[2011-05-18 09:52:58]
>>298

てかなぜ移動させる必要があるの?
あのスーパープラカードがあればつかまらないんじゃ?
311: マンション住民さん 
[2011-05-18 10:30:59]
標識があったら何をしてもいいわけではありません。

1 駐車禁止除外指定車標章(以下「標章」といいます。)は,公安委員会による駐車禁止規制が行われている道路の部分で使用することができます。


次のような駐車は違反となります。

(1) 駐停車禁止場所の駐車(道交法第44条及び同法第75条の8)
(2) 法定駐車禁止場所の駐車(道交法第45条第1項各号及び第2項)
(3) 駐車の方法に従わない駐車(道交法第47条)
(4) 車庫代わり駐車(自動車の保管場所の確保等に関する法律第11条第1項)
(5) 長時間駐車(自動車の保管場所の確保等に関する法律第11条第2項)

あの車は明らかに⑷と⑸に抵触していますね!
312: マンション住民さん 
[2011-05-18 10:35:09]
あとルールとして

標章を使用する場合は,連絡先及び用務先を読みやすく記載した紙とともに,車両の前面のダッシュボード上の外から見やすい箇所に掲示してください。
この場合,連絡先及び用務先を記載した紙は,大きさ,様式等は問いませんが, 車外から確実に判読できるように記載,掲示してください。

そんなことも守られていませんね!後ろめたいことがあるのでしょう?
313: 匿名さん 
[2011-05-18 11:19:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
315: 住民さんB 
[2011-05-18 15:02:43]
道交法では限界があるかもしれんね。私がみた限り常用しているのは健常者。
詐欺罪等での追及に切り替えたほうが良いかも。理事会経由で、警察と相談が良いかしらん。







316: 匿名さん 
[2011-05-18 16:48:39]
身体障害者等用除外標章は身体の障害のみならず精神障害者一級なども含み、見た目では判断不能。
318: マンション住民さん 
[2011-05-18 21:52:20]
ワイルドフラワー祭りだワッショイ
http://www.tptc.co.jp/park/symbolpromenad/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%...
320: マンション住民さん 
[2011-05-19 18:54:05]
これで安心せず、目を光らせていきましょう!



すみません、過去レスに洗濯排水の汚臭漏れなど
話題にありましたでしょうか…
先日購入し、シッカリうわぶたも回して閉めましたが
ガッカリする臭いです…

対応策など、ご教授ください

321: 匿名 
[2011-05-19 19:17:49]
全然停めてるよ。
しかも、ヴェルファイヤね。

平置きのは、アルファードで同一ではないです。
しかも、本当のハンディキャップ持ちです。
322: マンション住民さん 
[2011-05-19 22:52:37]
<すみません、過去レスに洗濯排水の汚臭漏れなど
<話題にありましたでしょうか…
あった気がする。
ウチ関係なかったらスルーしてたけど、
もしかしたら昔のマンション掲示板にあった気がする。
バット探したけどみつからんかった。
323: 匿名 
[2011-05-19 23:17:35]
320

『カエシ』ただしく付いてますか?
ここではありませんが、過去洗濯機の修理を依頼した際、修理屋にカエシ付け忘れ&正しく付いてない、で悪臭に悩まされた事がありました。

ご参考まで。
324: 匿名 
[2011-05-21 19:16:31]
あー白いベルファイアか。確かに毎朝毎晩居たな。
325: 匿名 
[2011-05-23 09:11:35]
今朝停まっている車はあの車だけだったな!
326: 住民さんE 
[2011-05-23 21:06:58]
へー、平日も止まってるんだ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
327: マンション住民さん 
[2011-05-24 00:10:36]
ここは平和だなぁ
328: 住民さんE 
[2011-05-24 14:22:14]
>>327

なぜ平和?
他はもっと荒れてるの?

例えばどこのマンションは荒れてる?
330: 匿名 
[2011-05-24 19:02:21]
ここ数日、排水関係はおおもとの部分を大掃除するって言ってた気がするけど。
331: 匿名 
[2011-05-24 21:48:08]
今居たなベルファイア
332: 匿名 
[2011-05-24 22:49:44]
あのヴェルファイア、傷付けられたりイタズラされても何にも言えないな。
334: マンション住民さん 
[2011-05-25 23:59:34]
IKEAにいけや!
335: 匿名 
[2011-05-26 01:04:35]
はい次
338: 匿名 
[2011-05-26 14:51:14]
駐車違反よりもマンション住む上でのマナー守らなきゃ。

てか、保管場所法違反で前科者いりですね。
339: マンション住民さん 
[2011-05-27 07:28:33]
20時から8時は駐車オッケイって標識があるんでは?
私もウルサイとおもいました(−_−;)
通報するなら、時間に注意してくださいね…

というか免許なしの方も標識は勉強してもらいたい!
340: 匿名 
[2011-05-27 07:52:16]
駐車OK場所でも長期or反復継続は違反ですよ、駐車違反と違い禁固刑もあり得る(実際は罰金の前例しか有りませんが、前科は付く)罪です。
342: マンション住民さん 
[2011-05-27 23:55:05]
外すごい。
雲に覆われているみたい。
レインボーブリッジすら見えない
343: マンション住民さん 
[2011-05-27 23:55:47]
東京タワーも見えない
344: マンション住民さん 
[2011-05-28 00:31:06]
タモリ倶楽部に映った
346: 匿名 
[2011-05-28 01:28:40]
さっきはベルファイア居なかったな。
347: 匿名 
[2011-05-28 02:04:23]
345

だから?
ここに書いてストレス解消でもしてるの?

ここにアホみたいに書く人を苦々しく思う住民もいるんだよ

君のしていることは大多数の住民の意見を代表してるわけじゃなくて、ただのマスターベーションだ
348: 匿名 
[2011-05-28 07:43:52]
普通の違法駐車ならまだしも障害者とウソをついて恥じさらしなことをしているんだけどなぁ~

以前住民サイトにも書き込みあったけど改善されてないし!
349: 匿名さん 
[2011-05-28 07:56:18]
せっかくの5月、チャリで散歩したかったのに残念。
もう梅雨かな~
350: マンション住民さん 
[2011-05-28 08:08:37]
345に賛成です!違法駐車もそうですが、33階の営利目的利用やスパのカードキーを返さないでずっとただで使った人等、マナーの悪い人がいるんですよ

しかもほとんどペナルティないし

住宅サイトに書けないからここに書き込んでいるのでは?

【一部テキストを削除しました。管理人】
351: 匿名さん 
[2011-05-28 09:46:02]
いやぁ~確かに。。
この前はケンカしてました。
一部いますね・・

【一部テキストを削除しました。管理人】
353: 匿名さん 
[2011-05-28 11:38:06]
エントランス出た瞬間にタバコに火をつけてる人もいますね。私も喫煙者ですが、非常に不快です。
354: マンション住民さん 
[2011-05-28 12:11:31]
自分は全然気にならい。
33Fを使わないからかな、
それとも運がいいだけなのか
355: 匿名 
[2011-05-28 14:25:24]
事実無根、架空な話ばかりだからみないのですよ。
気にしない気にしない。

357: 匿名 
[2011-05-28 15:17:41]
江東区も路上喫煙禁止なの知らないのか、知ってて吸っているのか?

他人の冷たい視線も気にならない鈍感な人なんでしょう?
358: 匿名さん 
[2011-05-28 15:20:52]
朝の通勤時間帯で同時にマンションから出てくる人もいるのに、吸ってますからね。
神経を疑いますよ。
359: マンション住民さん 
[2011-05-28 19:43:47]
そんなに言うほどひどい住人に会ったことないけどなあ?
住人じゃない出会いパーティーの参加者にはひどいのいるけどね。
360: 匿名さん 
[2011-05-28 20:49:10]
まあまあ妄想は皆さんそのくらいにしてください。
みなさんいい住民ですよ。
なにしろ品がある。

タバコも外ならいいじゃないですか。

広い心をもたないと老いますよ。
362: マンション住民さん 
[2011-05-29 06:58:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
363: 匿名さん 
[2011-05-29 07:37:23]
>362
おいおい、ここ警察関係者も多いから気を付けてくれよ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm
365: マンション住民さん 
[2011-05-29 09:08:33]
自分も全く気になっていない派なのだが、
何か気がついちゃう(気になっちゃう)人って大変だね。
367: マンション住民さん 
[2011-05-29 15:33:22]
363さん ご指摘ありがたいです!
今後は気をつけます…
368: マンション住民さん 
[2011-05-29 18:22:56]
今さらですが、屋外のエンブレム?に
ブリリアマーレ有明 までしか表示されていないですよね

スカイタワーとの区別の意味でも
タワー&ガーデンの文字を入れてほしいのですが

24か月ですし
369: 匿名 
[2011-05-29 18:29:30]
368

それ必要ですか?

ブリリア マーレ有明
ブリリア 有明スカイタワー

特に問題は無いように思いますが。

【一部テキストを削除しました。管理人】
370: 匿名 
[2011-05-29 19:06:55]
そのくらい書いたって良いじゃない?

【一部テキストを削除しました。管理人】
372: マンション住民さん 
[2011-05-29 21:27:21]
ここで話すものについては
このマンションに関係していれば基本何でもOKでしょ。

ただ全ての書き込みはほぼ主観だとも思うよ。
自分もタワー&ガーデンはいらないと思う
375: マンション住民さん 
[2011-05-30 00:13:14]
ステキな二つの庭園は ある意味アイデンティティー
私と主人は TOWER&GARDENをいれるべき に二票!
377: 匿名 
[2011-05-30 09:21:04]
第三者に使用されるくらいならタワーもガーデンもいらん!
379: マンション住民さん 
[2011-05-30 23:17:41]
今度知り合いを連れて、
パーティを開こうと思っているんだけど、
出会いパーティとか思われちゃうのかな
380: 住民さんE 
[2011-05-31 15:33:04]
いや、何でもかんでもそう思われるわけじゃないと思いますよ。

マナーをちゃんと守ってさえいればぜんぜんいいんじゃないですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
381: マンション住民さん 
[2011-05-31 19:08:15]
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
異性として、ほんとうに気持ち悪いです…

即ガードマンに通報
次回使用前の誓約書記入など
しかるべき対処を!



382: マンション住民さん 
[2011-05-31 20:23:25]
>378

全部で20人くらいいましたよ。
女の子がみんな20歳ちょっとくらいだったので、出会いパーティーかなと思ったんですが。
男性は30くらいに見える人もいましたが、20代が多かったように思います。
384: 入居済みさん 
[2011-05-31 22:18:01]
タワー&ガーデンなんて、だいたい余計ですよ。
デベロッパーの栄養用の惹句でしょ。

最初挨拶状にタワー&ガーデンを入れたものだから、賀状にブリリアマーレ有明タワーとか書いてくる人も少なくなく、隣のマンションと似ているから、荷物や郵便の配達員を悩ませるのではないとかと気がかり。
385: マンション住民さん 
[2011-05-31 22:42:00]
心配するほどでも無いっしょ。
略してBMATG
386: 住民さんB 
[2011-05-31 22:45:33]
あんな恥さらしで迷惑な事をしなければ誰も文句なんて言いませんよぉ!
395: 住民さんA 
[2011-06-01 22:30:24]
意味がわかりません。。。
そんな人見たこと無いし・・・。

【一部テキストを削除しました。管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる