なんでも雑談「地震があったら上げるスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 地震があったら上げるスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 16:50:30
 削除依頼 投稿する

地震があったら上げてねー

[スレ作成日時]2011-03-22 16:29:42

 
注文住宅のオンライン相談

地震があったら上げるスレ

351: 匿名さん 
[2011-07-29 23:56:24]
福島で3。千葉もゆらゆらゆらゆらゆら~。
352: 匿名さん 
[2011-07-30 00:35:24]
昨日の23時53分の地震、
埼玉で震度2。地震回数が増えてるのは気のせい?
353: 匿名 
[2011-07-31 03:57:35]
揺れた!
354: 匿名さん 
[2011-07-31 03:58:42]
福島で震度5強!
長かった。
355: 匿名 
[2011-07-31 03:59:14]
東京の震度は!?
356: 匿名 
[2011-07-31 03:59:41]
え!!!!!
357: 匿名さん 
[2011-07-31 04:01:41]
M6.4 am03:54

東北地方 4〜5
千葉.埼玉 3〜4
東京.神奈川 3

結構揺れが長かったです。
358: 匿名さん 
[2011-07-31 04:01:57]
>>355
体感的には震度3強くらい?
359: 匿名 
[2011-07-31 04:04:21]
こちら府中市ですが長かった
360: 匿名さん 
[2011-07-31 04:07:57]
こちらも東京、小刻みに強く長く揺れましたね。
東北地方のかた、大丈夫でしょうか。
361: 匿名さん 
[2011-07-31 04:30:44]
東京です。目が覚めましたね。。ゆらゆらゆらゆら・・・・さて寝なおします。
362: 匿名 
[2011-07-31 04:31:21]
大雨だし心配ですね 携帯からのネット繋がりにくかったです
363: 匿名さん 
[2011-07-31 04:34:35]
そうですね、地盤が緩んだところに…
心配です。
364: サラリーマンさん 
[2011-07-31 05:30:31]
横浜も結構揺れました。

眠れなくなり、ネットを見ていたら先の大震災の前後の地震の分布を分かり
易く示した動画を発見。

素人さんが作成したとあるが、すご過ぎる。3/9から急激に東北沖で地震が増加
している。ど素人が見ても、明らかに予兆はあった。

プロは何も気が付かなかったのか? 役立たずが多すぎる。

http://www.youtube.com/watch?v=C9_hqxgqz-0
365: 匿名さん 
[2011-07-31 07:43:48]
すごい。
366: 匿名さん 
[2011-07-31 14:23:59]
青森で震度3。
367: 匿名さん 
[2011-08-01 14:12:50]
13時29分、宮城南部で震度2。
埼玉は震度1だったけど、長いこと揺れた。
368: 匿名さん 
[2011-08-01 21:12:18]
地震予知情報配信サービス「くるかも」は、地震が発生する1週間前~2日前に、
メールでお知らせしてくれるサービスがあるそうです。

http://www.kuru-kamo.com/news/20110311m9.aspx
369: 匿名さん 
[2011-08-01 22:48:00]
な~~ん~と~な~く~揺れてる気がする@東京都
370: 匿名さん 
[2011-08-01 23:37:49]
震度には、東京やさいたまなどの地域表示出てなかったけど揺れてた。最近、揺れてるのに省略多すぎ。
371: 匿名 
[2011-08-01 23:43:58]
震度2や3程度では驚かない自分が怖い。
地震に慣れてしまったのですかね?
372: 匿名さん 
[2011-08-01 23:46:05]
22時44分岩手沖で震度4
373: 匿名さん 
[2011-08-01 23:58:54]
ちと、ゆれそう@東京都
374: 匿名さん 
[2011-08-01 23:59:08]
東京揺れてます~
375: 匿名さん 
[2011-08-02 00:00:15]
静岡の地震なのに結構揺れてます~千葉。
376: 匿名さん 
[2011-08-02 00:00:41]
静岡5弱
377: 373 
[2011-08-02 00:00:42]
震源地が静岡の内陸?湾岸付近なので、原発が気になります。(けど揺れだけなら大丈夫でしょう)
378: 匿名さん 
[2011-08-02 00:02:26]
津波の心配はないそう。
379: 匿名さん 
[2011-08-02 00:04:39]
さいたまでは、揺れの激しさはひどくなかったけど長く感じました。
380: 匿名 
[2011-08-02 00:06:10]
大阪もまさかと思いながらもゆっくりゆれてました。
381: 匿名さん 
[2011-08-02 02:23:26]
大阪も揺れたと聞いて少し安心した東京都民。

じわーっと内臓が動くような感じがしてカーテンを見たら、結構長く揺れていた。

新しいタワーマンションに住むようになって2年半。高層は気がつくと揺れているので、かえって神経質になった。

タワーはむしろ地震には鈍感で、震災までは殆ど揺れを感じた事がなかったので、すごく動揺してしまう。

制振装置が壊れたって事ないよね?

器物損壊はゼロだったけど、肝心の私はメニエール病と、節電の影響で突然老眼に…
382: 匿名さん 
[2011-08-02 12:39:32]
きゃー!びっくり!!
383: こちら東京 
[2011-08-02 12:45:59]
局所的?速報も出ない。
385: 匿名さん 
[2011-08-02 13:25:48]
>>383
揺れたのは、わからなかったけど、地震速報は出てました。最近、遅くなったのかな?
386: 匿名さん 
[2011-08-02 13:33:03]
関東で震度2だけだったみたいですね。
下から突き上げるタイプの地震だったのでびっくりしました。
387: 匿名はん 
[2011-08-02 13:54:12]
報告遅くなりました@東京都
外で一服してたら、不意にそして明確な揺れ検知(体感で)。
でも歩いてる人も走ってる車も、なにごともないような気配で不思議な感覚(笑

地震速報は、もともと欠点があります。
ほぼ同時に複数の震源を検知したりすると、正しい計算&速報ができないということ。
過信してはいけません。
388: 匿名さん 
[2011-08-03 04:35:38]
4時28分頃、地震あった。
東京・横浜などで震度2。
389: 匿名さん 
[2011-08-03 04:37:46]
揺れた。
390: 匿名さん 
[2011-08-05 02:55:02]
平成23年08月05日02時48分 気象庁発表
05日02時45分頃地震がありました。
震源地は千葉県東方沖 ( 北緯35.8度、東経140.9度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定されます

んんん?揺れちょるか?って程度@千葉市
391: 匿名さん 
[2011-08-05 08:37:43]
>>390
午前6時51分頃、千葉県南東沖の震源の地震(東京で震度2)よりも揺れてたよ。地震回数、増えてるから寝不足でつらい。
@さいたま
392: 匿名さん 
[2011-08-05 19:57:08]
青森で震度3だそうです。
393: 匿名さん 
[2011-08-05 20:13:47]
建物がミシミシ鳴るくらいの揺れで、投稿してたらキリがない(^^;
最近は朝方に大き目来るので、皆さん早起きしてお待ちください。
394: 匿名さん 
[2011-08-05 20:20:01]
今また福島で地震
395: 匿名さん 
[2011-08-05 20:21:20]
東京も揺れてる。
396: 匿名さん 
[2011-08-05 20:38:05]
外に居たから揺れてるのわからなかった。埼玉で震度1。今日は、早朝からよく揺れるから寝不足だわ。
397: 匿名さん 
[2011-08-06 16:16:09]
構えたが、短かった! ゆっらゆら@東京都
398: 匿名さん 
[2011-08-06 16:16:24]
きたよ
399: 匿名さん 
[2011-08-06 16:18:56]
千葉で震度3
400: 匿名さん 
[2011-08-06 16:23:19]
ことしはいままで体験した地震の倍以上体験している・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる