住宅なんでも質問「玄関やリビングに飾るアートについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 玄関やリビングに飾るアートについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-06 00:48:43
 削除依頼 投稿する

私は我が家新築にあたって、独身時代ソーホーで買ってしまいこんでたJAMES RIZZIを
リビングか玄関に飾れるとウキウキしてます。
みなさん、玄関やリビングにどのようなアートを飾ってられますか?

[スレ作成日時]2006-02-21 19:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

玄関やリビングに飾るアートについて

2: 匿名さん 
[2006-02-21 19:53:00]
Dufy
3: 01 
[2006-02-21 22:39:00]
Jean Dufy? マジ?
4: 匿名さん 
[2006-02-22 01:40:00]
まだ計画段階だけどグランマモーゼス
5: 匿名さん 
[2006-02-22 09:42:00]
>03
違うよ。それしか知らんの?
6: 匿名さん 
[2006-02-22 10:20:00]
うん
7: 匿名さん 
[2006-02-22 10:24:00]
>05

割り込みするけど
「違うよ ○○のほうだよ」 って書かない?
05こそ それしか知らんから02でフルネームで書かなかったと思われ
8: 匿名さん 
[2006-02-22 11:18:00]
玄関に新木場のもくもくで買ったふくろうの木細工の絵と
宮島土産の鹿の人形としゃもじを飾ってる自分が恥ずかしくなってきた・…
9: 匿名さん 
[2006-02-22 13:04:00]
>>08

でも和風はいいかも
素焼きの壺か花瓶なんかをモダンジャパニーズ風に。
値段なんか誰にもわからんから
10: 匿名さん 
[2006-02-22 17:10:00]
湘南住みなら、
まんまさちこ画伯の「魔女とフェニックス」シリーズお薦め。
11: 匿名さん 
[2006-02-22 17:28:00]
甥の修学旅行土産 木彫りの熊 を置いてるよー。
12: 匿名さん 
[2006-02-22 19:57:00]
20年前家を建てたときに、夫の父が自分で描いた油絵の静物画を
ゴッテゴテの額に入れて、お祝いに描いたから飾りなさいと持って来ました。
私はそんな趣味じゃないのに・・・と思いながら飾ってました。
その後、夫の仕事の都合やマンション購入で3回引越をして
その絵は飾られることなくずっと押入れの奥に・・・
去年、えい!と捨てました。ゴメンナサイ
13: 匿名さん 
[2006-02-22 21:11:00]
>12
ははは・・趣味の合わないものを押し付けられるのが一番困る。
ウチでは、私の自作のステンドガラスのパネルをリビングに飾っています。
時々眺めては、自画自賛、可愛いものでしょう。
ただし人に押し付けるつもりは全くありません。
14: 匿名さん 
[2006-02-22 22:06:00]
タイルをカタログから選んでいる時、5枚のタイルで一枚の絵になるものを見つけ、
建築屋さんから購入しました。  大工さんに頼んで窓のケーシングで額を作って
もらい、自分で塗装して中にタイルを貼った。
これが素敵!でしたよ。 ちなみにタイルは定価で1万円ほどの物でしたが、結局
建築やさんが新築祝いにくださることになり、我が家を飾っています。

以来、この壁かざりはウチを施工してくれた会社の施主に送る新築祝いの定番に
なったようです。嬉しいですね。(私以外は完成品をもらっているらしいが)
15: 匿名さん 
[2006-02-22 22:39:00]
玄関にもリビングにもジグソーパズル(風景もの)を飾ってます。
リビングのものは2000ピースです。
16: 匿名さん 
[2006-02-22 23:21:00]
Rene Magritteのポスターを貼ってます。
『光の帝国』だとさすがに暗いので、『無限の感謝』と
『白紙委任状』がメイン。
17: 匿名さん 
[2006-02-23 01:01:00]
ウォーホルなんかの本物のシルクスクリーン買った。
飾りたいけど、日当たり良すぎて かざれない (ウソ)
18: 匿名さん 
[2006-02-24 22:34:00]
3×6の板に自分で描いた絵を飾ってます。
19: 匿名さん 
[2006-02-25 00:16:00]
玄関は主人の趣味で某日本人画家のリトグラフです。
廊下のシャガールはみんなお世辞でも褒めてくれるのに
玄関のは「自分で描いたの?」とか
「誰(おそらく身内のと言う意味で)が描いたの?」
と言われます。
玄関のほうが高かったのに・・・

私はうちの玄関にあってるかどうかは別としていい絵だと
思っていますが、一応お名前は自粛しますです。
20: 匿名さん 
[2006-02-25 01:00:00]
笹倉鉄平のシルクスクリーンを玄関とリビングに飾っています。
21: 匿名さん 
[2006-02-25 22:31:00]
ピクチャーレールを飾ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる