住宅なんでも質問「玄関やリビングに飾るアートについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 玄関やリビングに飾るアートについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-06 00:48:43
 削除依頼 投稿する

私は我が家新築にあたって、独身時代ソーホーで買ってしまいこんでたJAMES RIZZIを
リビングか玄関に飾れるとウキウキしてます。
みなさん、玄関やリビングにどのようなアートを飾ってられますか?

[スレ作成日時]2006-02-21 19:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

玄関やリビングに飾るアートについて

42: 匿名さん 
[2006-03-19 11:32:00]
玄関に高価なもの飾るとぶっそうじゃない?
43: 匿名さん 
[2006-03-19 18:01:00]
玄関には魔よけになりそうなものが良いです。
妻の写真とか・・
44: 匿名さん 
[2006-03-19 18:05:00]
クスクス
45: 匿名さん 
[2006-03-19 18:48:00]
うちは女房の活けた活け花だな。
正直、価値があるのかないのか知らん。
毎日やっているから少しずつは上達しているのかも知れないが。
46: 匿名さん 
[2006-03-20 10:14:00]
45さん
素敵ですね。
うちは、玄関には小さなニッチがあるのですが、
お花を飾るだけのスペースはありません。
来年入居するマンションは、玄関に巾180センチのシューズボックスがあるので
その上に生け花を飾りたいと思っています。
引越したら、昔やめてしまった生け花をもう一度習い始めたいと思っているところです。
47: みわきち 
[2006-03-26 12:11:00]
みなさんいろいろ詳しそうで羨ましいです。。本当はお金と知識が
あればそういうアートを飾ってみたいのですが、私にはアートの
センスがないので子どもや家族の写真を飾っています。

どうせそんなに広い玄関ではないですし、シューズボックスの上には
鍵置き皿と鏡、つき当たりの半円形チェストの上に写真やキャンドル
スタンドです。お花も時々飾っていますが切花は高いしすぐ枯れて
もったいないのでもっぱら鉢植えです。あ〜貧乏くさい。。;
48: 匿名さん 
[2006-03-27 00:32:00]
貧乏くさくないですよ〜
鉢植えと写真、とてもあたたかい家庭なんだろうなーと
思います。
ちょっとした季節のものなど飾ったらさらに素敵かも。

私はグランマモーゼスを飾りたいと考えています。
素朴であたたかく、根底には力強い生活力も感じさせる作風で
私にとってはとてもとても素晴らしい絵です。
今、複製画の見積もりを依頼しているところです。
高かったらやめようかと・・。

49: 匿名さん 
[2006-04-03 13:53:00]
我が家は自分で撮った嫁と娘のモノクロ写真をA3サイズに引き伸ばして貼ってます。
50: 匿名さん 
[2006-04-04 07:32:00]
う・・・自分がその嫁だったらかなり嫌だ・・・;;;
きっとモデルさんのような奥様とキュートなお嬢様なんでしょうね。
基本的に家族写真って、自分のはもちろん他人のも何だか照れてしまいます。
51: 匿名さん 
[2006-04-04 14:09:00]
子供と一緒の写真を撮る・飾るというのは「家族に愛されている、うちの家族は仲良し」
というのを感じさせ、子供の精神的にいいそうだ。

今住んでいるところは、図書館で立派な複製画や書を貸してくれるのですが、
そんな素敵な市は滅多にないですよね?
引っ越したら、お金払ってレンタルしようかとも考えているのですが、
絵画を自宅利用でレンタルされている方、いますか?

今の狭い玄関では、玄関には結婚式のときにプレゼントされた鏡のウェルカムボードと、
光触媒の人口植物、幼児のかわいい長靴を飾っています。
52: 匿名さん 
[2006-04-04 14:15:00]
もうすぐ新築する者です。
ウチは子供の画を小さな額に入れてアートっぽく飾ろうかな?と今画策してます。
53: 匿名さん 
[2006-04-04 14:17:00]
うちは小商いしてるので
会社名の入った商売繁盛の木札をかかげてる
54: 匿名さん 
[2006-04-04 14:46:00]
シューズボックスが天井まであるので物が置けません
55: 匿名さん 
[2006-04-05 07:59:00]
うちはシューズボックスの下が空いているので、
そこから漆喰のシーサーがお出迎え♪
56: 匿名さん 
[2006-04-06 16:01:00]
>>52

うんうん、クレヨンタッチで抽象画みたいなのがいいよね。
うちも年少組天才画伯に書いてもらいました。
57: 匿名さん 
[2006-04-26 11:47:00]
ピクチャーレールって後から取り付けるのは難しいのですか?
新築時に一緒にやってもらおうかどうか? 悩んでます。
58: 匿名さん 
[2006-04-27 10:37:00]
>>51
>子供と一緒の写真を撮る・飾るというのは「家族に愛されている、うちの家族は仲良し」
>というのを感じさせ、子供の精神的にいいそうだ。

なるほどですね〜それいいかも!!
今は切り花と子どものヨチヨチ歩きの時の写真だけど家族の写真に変えてみよ〜っと!!
ありがとう。
(ё_ё)キャハ
59: 匿名さん 
[2006-04-28 19:08:00]
確かフランス製だと思うんですが、大きな本物の葉っぱを額に挟んでいるアート、
ご存知の方いらっしゃいますか?
お店でオーダーをかけると1ヶ月待ちなので、現品で手に入らないかな…と。
フレームによって価格は色々ですが、10〜20万であったと思いますが。
ちなみに90×90くらいの大きさが希望です。
60: 匿名さん 
[2006-04-29 00:02:00]
自分でつくったらダメなの?
61: 匿名さん 
[2006-04-29 09:01:00]
笹倉鉄平。
白い壁に合うんだよねー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる