住宅なんでも質問「玄関やリビングに飾るアートについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 玄関やリビングに飾るアートについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-06 00:48:43
 削除依頼 投稿する

私は我が家新築にあたって、独身時代ソーホーで買ってしまいこんでたJAMES RIZZIを
リビングか玄関に飾れるとウキウキしてます。
みなさん、玄関やリビングにどのようなアートを飾ってられますか?

[スレ作成日時]2006-02-21 19:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

玄関やリビングに飾るアートについて

No.2  
by 匿名さん 2006-02-21 19:53:00
Dufy
No.3  
by 01 2006-02-21 22:39:00
Jean Dufy? マジ?
No.4  
by 匿名さん 2006-02-22 01:40:00
まだ計画段階だけどグランマモーゼス
No.5  
by 匿名さん 2006-02-22 09:42:00
>03
違うよ。それしか知らんの?
No.6  
by 匿名さん 2006-02-22 10:20:00
うん
No.7  
by 匿名さん 2006-02-22 10:24:00
>05

割り込みするけど
「違うよ ○○のほうだよ」 って書かない?
05こそ それしか知らんから02でフルネームで書かなかったと思われ
No.8  
by 匿名さん 2006-02-22 11:18:00
玄関に新木場のもくもくで買ったふくろうの木細工の絵と
宮島土産の鹿の人形としゃもじを飾ってる自分が恥ずかしくなってきた・…
No.9  
by 匿名さん 2006-02-22 13:04:00
>>08

でも和風はいいかも
素焼きの壺か花瓶なんかをモダンジャパニーズ風に。
値段なんか誰にもわからんから
No.10  
by 匿名さん 2006-02-22 17:10:00
湘南住みなら、
まんまさちこ画伯の「魔女とフェニックス」シリーズお薦め。
No.11  
by 匿名さん 2006-02-22 17:28:00
甥の修学旅行土産 木彫りの熊 を置いてるよー。
No.12  
by 匿名さん 2006-02-22 19:57:00
20年前家を建てたときに、夫の父が自分で描いた油絵の静物画を
ゴッテゴテの額に入れて、お祝いに描いたから飾りなさいと持って来ました。
私はそんな趣味じゃないのに・・・と思いながら飾ってました。
その後、夫の仕事の都合やマンション購入で3回引越をして
その絵は飾られることなくずっと押入れの奥に・・・
去年、えい!と捨てました。ゴメンナサイ
No.13  
by 匿名さん 2006-02-22 21:11:00
>12
ははは・・趣味の合わないものを押し付けられるのが一番困る。
ウチでは、私の自作のステンドガラスのパネルをリビングに飾っています。
時々眺めては、自画自賛、可愛いものでしょう。
ただし人に押し付けるつもりは全くありません。
No.14  
by 匿名さん 2006-02-22 22:06:00
タイルをカタログから選んでいる時、5枚のタイルで一枚の絵になるものを見つけ、
建築屋さんから購入しました。  大工さんに頼んで窓のケーシングで額を作って
もらい、自分で塗装して中にタイルを貼った。
これが素敵!でしたよ。 ちなみにタイルは定価で1万円ほどの物でしたが、結局
建築やさんが新築祝いにくださることになり、我が家を飾っています。

以来、この壁かざりはウチを施工してくれた会社の施主に送る新築祝いの定番に
なったようです。嬉しいですね。(私以外は完成品をもらっているらしいが)
No.15  
by 匿名さん 2006-02-22 22:39:00
玄関にもリビングにもジグソーパズル(風景もの)を飾ってます。
リビングのものは2000ピースです。
No.16  
by 匿名さん 2006-02-22 23:21:00
Rene Magritteのポスターを貼ってます。
『光の帝国』だとさすがに暗いので、『無限の感謝』と
『白紙委任状』がメイン。
No.17  
by 匿名さん 2006-02-23 01:01:00
ウォーホルなんかの本物のシルクスクリーン買った。
飾りたいけど、日当たり良すぎて かざれない (ウソ)
No.18  
by 匿名さん 2006-02-24 22:34:00
3×6の板に自分で描いた絵を飾ってます。
No.19  
by 匿名さん 2006-02-25 00:16:00
玄関は主人の趣味で某日本人画家のリトグラフです。
廊下のシャガールはみんなお世辞でも褒めてくれるのに
玄関のは「自分で描いたの?」とか
「誰(おそらく身内のと言う意味で)が描いたの?」
と言われます。
玄関のほうが高かったのに・・・

私はうちの玄関にあってるかどうかは別としていい絵だと
思っていますが、一応お名前は自粛しますです。
No.20  
by 匿名さん 2006-02-25 01:00:00
笹倉鉄平のシルクスクリーンを玄関とリビングに飾っています。
No.21  
by 匿名さん 2006-02-25 22:31:00
ピクチャーレールを飾ってます。
No.22  
by 匿名さん 2006-02-26 10:56:00

面白い 座布団一枚
No.23  
by 匿名さん 2006-02-26 11:11:00

面白い 座布団二枚
No.24  
by 21 2006-02-26 17:52:00
(^−^)にっこり 
No.25  
by 匿名さん 2006-02-26 23:23:00
押しピンを飾ってます
No.26  
by 匿名さん 2006-02-27 09:27:00

残念! 座布団一枚取り上げ
No.27  
by 二番せんじはダメ 2006-02-27 10:40:00
だな
No.28  
by 匿名さん 2006-02-27 21:08:00
>>20
笹倉鉄平、いいよね。
うちもリビングに飾ろうかと検討中。
自分で描いた絵は廊下やトイレならいいか。
って言ったら嫁の顔がこわばってた。
No.29  
by 匿名さん 2006-02-27 21:12:00
自分で描けるなんて、うらやましいな!
私は友達のご主人(パッケージ等のデザイナー)に依頼しました。

No.30  
by 匿名さん 2006-02-28 15:06:00
幼稚園児(年少組)が書いた家族3人の絵を玄関に飾ってます。
クレヨンタッチでこれが結構いいんだよなー(親**)
No.31  
by 匿名さん 2006-03-03 19:49:00
興味あるのでageさせてもらいますた
No.32  
by 匿名さん 2006-03-04 01:16:00
トム・エヴァハートのスヌーピー銅版画。
結構高かったけど、自分でも描けたかな、、、
と思ってしまう。
No.33  
by 匿名さん 2006-03-05 00:08:00
結婚式の時のブーケを母が押し花にして額に入れてくれた。母のお手製だし
友人が来た時にもブーケだと気づいてくれて気に入ってます。って絵じゃないから
話題ズレてます?ごめんなさい・・・。
No.34  
by 匿名さん 2006-03-05 23:21:00
>>33

立派なアートじゃないですか!
No.35  
by 匿名さん 2006-03-06 00:19:00
>33さん
私も結婚式の時のブーケを押し花にして額に入れたものを飾ってます。
但し、何を血迷ったか、業者に発注し結構な金額が掛かったものです・・・。
何でこんなお金掛けて、こんなもの頼んだんだろうと思うのが悔しいので、飾ってます。
No.36  
by 匿名さん 2006-03-09 15:10:00
絵ってやっぱり日光があたったり、温度差が激しいとだめなんですよね。
我が家は玄関は冷暖房入れないので温度差激しいので どうしようかなーー
No.37  
by 匿名さん 2006-03-10 10:11:00
ホントはインドネシアとかの木彫りのお面を飾りたいのだが
子どもが怖がるので出来ません(-_-;
木彫りのカエルくらいなら許してくれるんだけどね。
No.38  
by 匿名さん 2006-03-12 23:20:00
ピクチャーレールって、自分で取り付けるの難しいですか?
新築なら、最初から頼んでたほうがいいでしょうか?
No.39  
by 匿名さん 2006-03-15 15:03:00
ウォーホルやキースの本物のシルクスクリーン飾りたいけど、100マンくらいするからなーー
また、100マン位のでは、将来値上がりすることもないだろうから、投資だとカミさんに言い訳もできない
し・・。
No.40  
by 匿名さん 2006-03-15 20:56:00
本物のシルクスクリーンって、なんか貧乏くさい言い回しだよな。
シルクスクリーンは、数を限定(といってもウン百枚)した印刷物に
しか過ぎないんだけど。ポスターと大して変わらんって。
サインが入っている以外は。

といいつつ、うちはラウシェンバーグのシルクスクリーンをリビングに
飾っていますがw
No.41  
by 01 2006-03-15 23:19:00
>>40

リジーはシルクスクリーンでも立体なのでポスターとは違うだろ
ということは、価値あるか 笑
No.42  
by 匿名さん 2006-03-19 11:32:00
玄関に高価なもの飾るとぶっそうじゃない?
No.43  
by 匿名さん 2006-03-19 18:01:00
玄関には魔よけになりそうなものが良いです。
妻の写真とか・・
No.44  
by 匿名さん 2006-03-19 18:05:00
クスクス
No.45  
by 匿名さん 2006-03-19 18:48:00
うちは女房の活けた活け花だな。
正直、価値があるのかないのか知らん。
毎日やっているから少しずつは上達しているのかも知れないが。
No.46  
by 匿名さん 2006-03-20 10:14:00
45さん
素敵ですね。
うちは、玄関には小さなニッチがあるのですが、
お花を飾るだけのスペースはありません。
来年入居するマンションは、玄関に巾180センチのシューズボックスがあるので
その上に生け花を飾りたいと思っています。
引越したら、昔やめてしまった生け花をもう一度習い始めたいと思っているところです。
No.47  
by みわきち 2006-03-26 12:11:00
みなさんいろいろ詳しそうで羨ましいです。。本当はお金と知識が
あればそういうアートを飾ってみたいのですが、私にはアートの
センスがないので子どもや家族の写真を飾っています。

どうせそんなに広い玄関ではないですし、シューズボックスの上には
鍵置き皿と鏡、つき当たりの半円形チェストの上に写真やキャンドル
スタンドです。お花も時々飾っていますが切花は高いしすぐ枯れて
もったいないのでもっぱら鉢植えです。あ〜貧乏くさい。。;
No.48  
by 匿名さん 2006-03-27 00:32:00
貧乏くさくないですよ〜
鉢植えと写真、とてもあたたかい家庭なんだろうなーと
思います。
ちょっとした季節のものなど飾ったらさらに素敵かも。

私はグランマモーゼスを飾りたいと考えています。
素朴であたたかく、根底には力強い生活力も感じさせる作風で
私にとってはとてもとても素晴らしい絵です。
今、複製画の見積もりを依頼しているところです。
高かったらやめようかと・・。

No.49  
by 匿名さん 2006-04-03 13:53:00
我が家は自分で撮った嫁と娘のモノクロ写真をA3サイズに引き伸ばして貼ってます。
No.50  
by 匿名さん 2006-04-04 07:32:00
う・・・自分がその嫁だったらかなり嫌だ・・・;;;
きっとモデルさんのような奥様とキュートなお嬢様なんでしょうね。
基本的に家族写真って、自分のはもちろん他人のも何だか照れてしまいます。
No.51  
by 匿名さん 2006-04-04 14:09:00
子供と一緒の写真を撮る・飾るというのは「家族に愛されている、うちの家族は仲良し」
というのを感じさせ、子供の精神的にいいそうだ。

今住んでいるところは、図書館で立派な複製画や書を貸してくれるのですが、
そんな素敵な市は滅多にないですよね?
引っ越したら、お金払ってレンタルしようかとも考えているのですが、
絵画を自宅利用でレンタルされている方、いますか?

今の狭い玄関では、玄関には結婚式のときにプレゼントされた鏡のウェルカムボードと、
光触媒の人口植物、幼児のかわいい長靴を飾っています。
No.52  
by 匿名さん 2006-04-04 14:15:00
もうすぐ新築する者です。
ウチは子供の画を小さな額に入れてアートっぽく飾ろうかな?と今画策してます。
No.53  
by 匿名さん 2006-04-04 14:17:00
うちは小商いしてるので
会社名の入った商売繁盛の木札をかかげてる
No.54  
by 匿名さん 2006-04-04 14:46:00
シューズボックスが天井まであるので物が置けません
No.55  
by 匿名さん 2006-04-05 07:59:00
うちはシューズボックスの下が空いているので、
そこから漆喰のシーサーがお出迎え♪
No.56  
by 匿名さん 2006-04-06 16:01:00
>>52

うんうん、クレヨンタッチで抽象画みたいなのがいいよね。
うちも年少組天才画伯に書いてもらいました。
No.57  
by 匿名さん 2006-04-26 11:47:00
ピクチャーレールって後から取り付けるのは難しいのですか?
新築時に一緒にやってもらおうかどうか? 悩んでます。
No.58  
by 匿名さん 2006-04-27 10:37:00
>>51
>子供と一緒の写真を撮る・飾るというのは「家族に愛されている、うちの家族は仲良し」
>というのを感じさせ、子供の精神的にいいそうだ。

なるほどですね〜それいいかも!!
今は切り花と子どものヨチヨチ歩きの時の写真だけど家族の写真に変えてみよ〜っと!!
ありがとう。
(ё_ё)キャハ
No.59  
by 匿名さん 2006-04-28 19:08:00
確かフランス製だと思うんですが、大きな本物の葉っぱを額に挟んでいるアート、
ご存知の方いらっしゃいますか?
お店でオーダーをかけると1ヶ月待ちなので、現品で手に入らないかな…と。
フレームによって価格は色々ですが、10〜20万であったと思いますが。
ちなみに90×90くらいの大きさが希望です。
No.60  
by 匿名さん 2006-04-29 00:02:00
自分でつくったらダメなの?
No.61  
by 匿名さん 2006-04-29 09:01:00
笹倉鉄平。
白い壁に合うんだよねー
No.62  
by 匿名さん 2006-05-02 12:04:00
No.63  
by 匿名さん 2006-05-02 12:22:00
>>57
下地さえしっかりしていれば、ドライバーでネジ止めするだけなので簡単だった。
ただレールが長いので、ネジ止めするとき誰かに手伝ってもらう必要有るけど。
新築時ならレールを目立たないように埋め込んでもらう方がよいかもね。
ちなみにここで買った。
http://www.kanamonoten.co.jp/
No.64  
by 匿名さん 2006-05-02 12:36:00
私は絵を描くキャンパスみたいな壁飾りを探しています。
布地部分がアートな柄で、サイズは15×15cm位の小型のもの。
どこかのモデルルームで見たんだけど素敵だったなぁ。
名前もわかんないし、探せない・・・
No.65  
by 匿名さん 2006-05-02 15:25:00
59さんへ
それ、新宿の世界堂で見ましたが、1万円ちょっとでしたよ。
10~20万もするものなのですか?
世界堂がまがいもの??
No.66  
by 匿名さん 2006-05-02 17:04:00
64さん、それはファブリックパネルではないかと…。
北欧ファブリックが少し前から流行してモデルルームにもありがちですから、ボロスやユンパリ、マリメッコあたりではないかな。
No.67  
by 59 2006-05-04 00:57:00
62さん
そうそう、そんな雰囲気です。
葉っぱの種類は違いますが、確か説明では本物を加工しているとかで、
色んな色がありました。
アクリルも上質なものを使っているとかで、ガラスにするより少し高かったです。
もう少し高級感はあるものの、こんなにお手ごろで似たようなものがあるとは
ちょっとビックリです。
65さんの話にもあるから、何だかなぁ。
でも一応、フランスの会社で分厚いカタログがありました。

みなさん、情報ありがとうございました。
No.68  
by 仙人 2006-05-10 12:49:00
ファブリックパネルいいですねーー
No.69  
by 匿名さん 2006-05-10 16:44:00
仙人さんもファブリックパネルがお気に入りのようですね。ぅぇ…
No.70  
by 68 2006-05-11 11:31:00
69さんもお気に入り?

ところで今気づいたが、"69"さんとは ガハハハ
No.71  
by 匿名さん 2006-05-12 00:39:00
59さん

私もまさに同じようなものを探しています。
(わたしにとっては旬の話題でビックリ!うれしいです。)

59さんのおっしゃるオーダーできるお店ってどういうお店ですか?
よかったらぜひお店をおしえてください!
No.72  
by 匿名さん 2006-06-19 16:09:00
本物の高価なやつ(キースヘリングなどなど)の場合
日当たりがよいところは やはりまずいのでしょうか?
No.73  
by 匿名さん 2006-06-20 22:46:00
本物って言ったって、リトグラフだろ。
そんなもん、適当にかざっておけって。
油彩とかなら別だけど。
No.74  
by 匿名さん 2006-06-21 10:18:00
リトグラフでも日光はまずいんじゃないか?
No.75  
by 匿名さん 2006-06-21 11:54:00
紫外線が当たると、周辺雰囲気の酸素からオゾンが発生します。
オゾンには強力な漂白作用があります。
No.76  
by 匿名さん 2006-06-21 13:37:00
うちは カエルの置物を集めてるので飾ってます〜
・・・高級なものじゃないので恥ずかしいですが。

でも たくさんあるので お客さんは必ず目を留めてくれるし
旅行に行った時のお土産として カエルを買ってきてくれる人が多くなりました。
No.77  
by 匿名さん 2006-07-11 11:38:00
>>72-75

日当たりが悪いところは
トイレしかないんですけど?
No.78  
by 匿名さん 2006-07-11 11:39:00
トイレにまさか本物が飾ってあるとは
思ってもらえないでしょうなー
No.79  
by 匿名さん 2006-07-26 11:01:00

ダンシングサンタを置くつもりです。
No.80  
by 匿名さん 2006-07-26 11:07:00
>79
夏だよ、今
No.81  
by 匿名さん 2006-07-26 11:32:00
海パン姿なんだ 笑
夏クリのオーストラリア製 
No.82  
by 匿名さん 2006-07-26 14:45:00
スレ主さんはどのような物を置かれたのでしょうか?
もう決まりましたか?
No.83  
by 匿名さん 2006-07-26 14:47:00
>>82

79です。
ダンシング魔女ってないかな 笑
No.84  
by 匿名さん 2006-07-26 16:36:00
JAMES RIZZIの立場は…

ダンシング仙人の方が今は人気みたいですよ。
コンビニで売ってます。か?

No.85  
by 匿名さん 2006-10-30 14:29:00
先月入居したところで玄関のアートを探してました。
この掲示板も参考にして色々さがしてましたが、バリ絵画に決定♪
熱帯の木にとまっている可愛い表情の鳥の姿を描いた絵です。
バリアートはお洒落なのが多い反面クセのあるのも多い気がしますが
場所が玄関なので「誰が見ても好感をもてるアート」を目標に探しました。
バリ独特の木彫りの額縁が豪華に見え、廊下のフローリングやドアの色とも調和しています。
絵の鳥が玄関から入ってきた人に「こんにちは」とお辞儀をしているように見えて良いです〜♪
No.86  
by 匿名さん 2006-10-30 16:04:00
我が家の天才画家(年中さん)にかかせた、新築我が家の絵 を額縁に入れて飾ってます
No.87  
by 匿名さん 2006-10-30 16:48:00
最近はファブリックパネルを飾ってますね。
季節や気分で変えてます。
No.88  
by 匿名さん 2006-10-30 19:15:00
>>76
私の友人はヒヨコでした
No.89  
by 匿名さん 2006-10-31 23:56:00
皆さん素敵に飾っていらっしゃいますね
うちはリビングにしかピクチャーレールがついていなくて
玄関にも付けるかどうか悩んでいます
ピクチャーレールだと、ワイヤーが気になるのでは?と思うのですが
重い絵だと、両面テープで固定するフックでは心配ですか?

ちなみに我が家は、マイセンの40cmくらいの絵皿を飾ろうと考えているのですが
コンソールテーブルに直置きすると、子どもが倒しそうで・・・

皆さん宅の様子(ワイヤー?フック?)を、良かったら教えてください
No.90  
by 匿名さん 2006-11-01 09:54:00
>ピクチャーレールだと、ワイヤーが気になるのでは?

裏技に釣り糸をつかう というのがありますよ。
No.91  
by 匿名さん 2006-11-01 10:40:00
>>89
マイセンの40センチの絵皿は、高価なものなら普通は釣らない。
自慢したい訳ですか?マイセンを。
No.92  
by 89 2006-11-01 11:08:00
>>91さん
そういう訳では・・・それにそれほど高い物でもありません
たぶん皆さんの絵の方が、よっぽど高いと思いますよ
今までキャビネの中に飾っていましたが、せっかくなので良く見える場所に飾りたいのです
(これが自慢なのか??)

絵皿で額縁に入れて売れているのもあるので、うちも額に入れようかとも思いましたが
8角形なので、そのまま飾った方がキレイかと考えています
それに絵皿には、もともとフックが固定されていますので
つるした方が地震などでも大丈夫だと思いますが、どうでしょうね

>>90さん
なるほど、釣り糸って技もあるのですね〜ありがとうございます
No.93  
by 匿名さん 2006-11-01 13:06:00
89、92さんのようにアートのブランド名、大きさ、形を明記してくれると
どんな物を飾ろうとされてるのか具体的なイメージ出来るし参考になります〜。
アートの固定方法について試行錯誤されてる様子も参考になりますし。
自慢とかぜんぜん思いませんでしたよ(*'-')
No.94  
by 匿名さん 2006-11-01 13:52:00
壁にかけるのもいいけど、
絵をイーゼルに置くのもいいよー
No.95  
by 匿名さん 2006-11-02 00:28:00
ピクチャーレールって本当に見栄え悪いね。
壁に少々穴があいても、やっぱり絵画は普通に飾るのが雰囲気出ていい。
No.96  
by 匿名さん 2006-11-02 00:51:00
>>95
ホントですか??
私はピクチャーレール付けたいなぁ。
絵も季節や気分によってかけかえたいから便利だと思います。
No.97  
by 匿名さん 2006-11-02 04:23:00
私も>>95に賛成
やっぱりワイヤーが気になってしまう
確かに便利ではあるんだが

強力な両面テープのフックもあるそうだけど
絵だったら、何号位まで大丈夫なのかな?
No.98  
by 匿名さん 2006-11-02 09:47:00
ピクチャーレールって
美術館っぽくていいと思うけどなー
No.99  
by 匿名さん 2006-11-02 11:42:00
>>94
イーゼルにのせるのもお洒落ですよねー。
壁に穴をあけずに済むっていうメリットもあるし、
壁に固定と違って絵の向きを色々変えられるし。
あと、2枚の絵を飾れるタイプもあるのもイイですね。
壁にかけるより場所はとるので玄関で使う場合は広めの玄関向きカモですけどネ。
お部屋の角のデッドスペースっぽいとこにさりげなく置いたりすると部屋が華やぎそう〜。
No.100  
by 匿名さん 2006-11-02 15:46:00
イーゼにのせるのいいですよねー

あと、大きな絵または、額縁入りのポスターを床にじかに立てかける
のも今風でいいですよ

映画の外国のポスターとか 絵より安くて雰囲気はありますよ。
No.101  
by 89 2006-11-05 02:34:00
なるほど、イーゼルに乗せたり
床に直に置いてる方もいるんですね〜素敵です
うちもマネしてみたいけど、子どもがいるので駄目だ

私は作家ではダリが好きなんですが
今の賃貸では、独身時代持っていたフレーム入りの大判ポスターが
飾れないでしまったままですから
今度の新居では、おしゃれに飾りたいです

皆さんのアートのお話を見て、ファブリックパネル「そんなのあるんだぁ〜」と
色々検索していたら↓こんなの見つけました
http://www.artcat.jp/yp/ba/index.htm

有名(ありきたり?)な絵ですが、フレームが凝っていていい感じです
Sサイズはお手頃価格でしたから、1枚買おうと思っています
もちろんダリを(^^)
No.102  
by 匿名さん 2006-11-06 16:17:00
↑こんなのあるんだ〜ヒマワリかわいいですね。
No.103  
by 匿名さん 2006-11-06 17:19:00
私もヒマワリ珍しくて可愛いと思いました。
ここにある物は有名画家さんの絵をモチーフに使ってますが
あくまでも別のアートという感じがしますね。
その分元の絵の存在感は薄めカモ?
でも有名な作品ばかりなのでこういうアレンジも新鮮で良いかもー。
No.104  
by 匿名さん 2006-11-07 14:47:00
>でも有名な作品ばかりなのでこういうアレンジも新鮮で良いかもー。

ですね。
超有名作品なんて、そうでもしないとカレンダーを貼ってるのかと思われちゃいますよ 笑
No.105  
by 匿名さん 2006-11-08 11:55:00
高価なのを買ったら
紫外線による劣化がもったいなくて
日当たりのよいリビングや玄関に飾れないジレンマ!!

暗い廊下に飾ってます 笑
No.106  
by 匿名さん 2006-11-08 14:50:00
↑そ〜ですね〜。
実家にあるピカソの版画も日光が当たらない寝室の壁に飾ってるなぁ(笑
No.107  
by 匿名さん  2006-11-08 15:26:00
個人的に、家の雰囲気と合っているのかを先ずかんがえるべきだと思う。
そういえばラッセンとかヤマガタとかの人は居ないのね。世代的に。

自分は新築の家に、オリジナルの映画ポスターを飾るライトボックス
を壁面につけることを計画ています。ただ趣味があるので、玄関に余り
個性が合わないものを置くのも気が引け、廊下にという妻の意見も出たが
結局まだ何処に置いたら良いか結論が付かない。最終的には自分の書斎って
可能性もあるんだが、ライトボックスだけでも安いものではないので
どうしようか悩んでいる。
No.108  
by 89 2006-11-08 18:35:00
>>105さん
そう、すぐ焼けちゃいますよね
引越が決まって、和室に掛けたままの水墨画をはずしたら
完全に焼けてて、まっ黄色でした

なんでも鑑定団とか見てると、蛍光灯でも焼けちゃうらしいですよ

>>107さん
お友達がラッセン好きで、5年ローンで買ってましたよ
彼女の家は、イルカだらけです
No.109  
by 匿名さん 2006-11-08 18:49:00
イルカってどんな姿も絵になりますネ、囲まれてたら癒されそう・・・
No.110  
by 107 2006-11-08 18:57:00
いましたね、ラッセン。

焼けの件ですが、蛍光灯を紫外線防止のものにするとか、ガラスを紫外線対策のものに
変えれば大丈夫ですが、基本的に架け替えするのを心がけないとダメですね。

アートっぽいと云えば、家の奥さんはフィリップ・スタルクの小人の切り株を家の
どこかに置きたいと申しています。スタルクなの、これ?って感じの100均の店で
置いてそうな逸品なのですが。価値が分からなくてすみません。
それと近年はやりですが鹿の角を飾りたいと申しております。鹿だの小人だの
勘弁して欲しいって感じです。
No.111  
by 89 2006-11-09 00:32:00
鹿の角って・・・?近年はやりなんですか?
頭ごとど〜んと飾る剥製を想像してしまいました・・・
違いますよね?

小人の切り株は、スタルクのクールな感じと全く違いますね
上手に使えば、お庭のアクセントになるかも
しかし難しそうな発色ですね〜汗

紫外線防止の蛍光灯があるんですか
またひとつ参考になりました(^^)
No.112  
by 107  2006-11-09 01:59:00
回答ありがとうございます。スタルクらしからぬ雰囲気が不思議なのですが
そんなに高いものではないので、買うのはいいのですが私の趣味ではないので
外に置くとかウォークインに押し込むのなら良いと毒を吐いています。

鹿の角は、昔の豪華な住宅につきもののご指摘の剥製ものから
フェイクなものまで、近年再燃しているようです。デコラティブって
分類になるようですが、でも家のどこに飾るんだよって困っています。
夫婦間では帽子掛けにでもするのって、ちょっと毒を吐いたりしています。

それとデコラティブついででシャンデリアが最近これも脚光を浴びているようで
これも妻は検討しているようです。シンプルなやつですけどね。

いずれにしても、シックなモダンなつくりにしていないと悪趣味に陥る装飾です。
それで結構悩んでいます。基本的には全部却下なんですが。

アートに戻しますが、モノクロの写真(ハーブリッツやメープルソープ等)を
持っているので、廊下にシックなスペースを演出できると思っているのですが、
考えるだけで楽しいこの頃です。

なんだか飾る物だらけでかなりの要素が出てきたので、本当に整理しないとと
思っています。

それと、紫外線防止の蛍光灯は東急ハンズでもあると思いますよ。
No.113  
by 89 2006-11-10 10:52:00
鹿の角が、近年再燃しているとは・・・
景気が回復している証拠でしょうか(^^;)
以前のようなバブル経済に少しずつ戻っているのかな?
だったらいいんですけどね〜

昨日ホームセンターへ出かけて、新居の備品を買いそろえて来ました
ペットショップが併設されていて、お魚からくらげからたくさんで
おしゃれな水槽とか色々ありました
大きめのマグカップ程度の、小さな水槽に水草を入れて、魚が一匹泳いでいました
可愛い〜!!トイレとかにちょこっと置いたら、和むなぁ〜
No.114  
by 匿名さん 2006-11-10 15:56:00
その魚はベタですか?狭い場所を好み仲間と
喧嘩するので一匹だけで小さな水槽で売られてますが。
丈夫といっても生き物は繊細。気軽に飼えるんだと思って
結局家にもってくると水温調節とかもして
優しくお世話してあげないと弱っちゃうみたいですよ。
熱帯の魚だからこれからの季節はヒーターが必要かもね。
トイレにちょこっなんて気軽にいくかはカナリ疑問です〜。
No.115  
by 89 2006-11-11 01:11:00
>>114さん
なるほど、そう簡単にはいかないのですね
聞いておいてよかったです。
衝動買いしていたかもしれません

名前は確認しなかったのですが、ランブルフィッシュ(?)かと
昔映画がありましたよね
尾ビレ近くにミッキーの柄が付いた魚もいました
丁度赤ちゃんが産まれてて、可愛かったです(^^)
No.116  
by 匿名さん 2006-11-11 12:04:00
ランブルフィッシュっていうのはベタの別名らしいですよー
No.117  
by 匿名さん 2006-11-12 02:15:00
トイレに魚って、トイレを使用時以外は電気を消してまっ暗だと思うのですが、
大丈夫なんでしょうか?
人は魚で癒されるけど、ほとんどが暗闇なんて、魚がかわいそうかも。
No.118  
by 匿名さん 2006-11-12 12:42:00
人間でいうと真っ暗で狭い押入れに閉じ込められてる感じですかね
でもって部屋に冷暖房無し
No.119  
by 匿名さん 2006-11-12 23:33:00
マンションのトイレって窓が無いのか!!
No.120  
by 匿名さん 2006-11-13 00:09:00
温度調節の付いたヒーターとか、水槽用の照明もありますよ
No.121  
by 匿名さん  2006-11-13 00:43:00
話がかみ合ってない部分もあるのでちょっと整理したいのですが
120サンの云われている話で普通に考えるべきで、ただ
そこまでしてトイレに置く必要が良く分かりませんが。
家にアクアリウムたくさんあって、トイレにもっていう場合でないと
こんなケースはありえないと思うので、コメントいたします。
No.122  
by 89 2006-11-13 01:34:00
自分の不用意なコメントでちょっとあれてしまいましたか?
すみません・・・反省

ペットショップの魚たちが、とても可愛いくて、色んな水槽がおしゃれに飾ってあったので
”自宅のリビングや玄関に、水槽を置いているお宅も多いんだろうなぁ〜”
と、思いつつ
”自分は飼育したことがないけど、トイレにちょこっと置いたら、なごむなぁ〜 ”
発言でした
飼ったことがないので、状況が把握出来て無くて
>>114さんのお話で、納得しました
ちょこっと簡単には飼えそうにないですね

魚の事は忘れてください・・・汗
No.123  
by 匿名さん 2006-11-17 01:44:00
玄関に、沖縄のシーサーを飾りたいなと考えているのですが
魔よけなんですよね、あれ

対で置かないと意味がない・・とか聞いたのですが
置く方向(例えば、玄関入って正面じゃないとダメとか
玄関入る前のところじゃないとダメとか)があるのでしょうか?

知っている方いたら、教えて下さい
No.124  
by 匿名さん 2006-11-17 08:17:00
鬼門(北東)裏鬼門(南西)は知ってるケド・・でもシーサーって
どうなんでしょうね?
No.125  
by 匿名さん 2006-11-17 17:03:00
アートというかオブジェになればOKなのか、
その。。。魔よけ。。。?として置きたいのかによりますよね?
あくまでオブジェとして置きたいなら対にしなきゃとか
方向は?とか気にしなくても良さそう。<シーサーね
No.126  
by 123 2006-11-17 18:09:00
一般的に対で売られているので、対で飾るつもりです

オブジェのつもりで、シューズクロークの下に
ライトアップされている場所があるので、そこに考えているんですけど
魔よけ・・を考えると、玄関入って正面がいいのかな?と悩んでしまいまして
正面だと存在感ありすぎな気もしたり・・・

シーサーを家の中方向に向けると魔よけにならないとか、聞いたことがあって
本当のところどうなのかな?と

「自分の好きな場所に置け」と叱られそうですね
No.127  
by 匿名さん 2006-11-17 18:29:00
掲示板で聞くのも良いですがGoogleとかで調べるクセをつけるといいですよ。
その方が早い場合も多いです。
いちおう一つ見つけたURLはっておきますね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~z-booska/index2.html
No.128  
by 123 2006-11-17 22:40:00
>>124さん
申し訳ないです。感謝!
シーサーのネット販売等は調べておいて、所以など、自力で調べるべし!でした

なかなか使えそうなサイトでした〜ありがとうございました
No.129  
by 匿名さん 2006-12-08 19:08:00
門松してる人いるのかな?
No.130  
by 匿名さん 2006-12-10 00:12:00
しめ縄は?
No.131  
by 匿名さん 2006-12-11 00:42:00
クリスマスリース飾ったら、盗まれました。
すごくショック!!
No.132  
by 匿名さん 2006-12-22 17:08:00
リビングに絵を飾ると、日焼けしませんか。
日差しが当たらなければ、焼けないものなのでしょうか。
No.133  
by 匿名さん 2006-12-22 17:58:00

気にする人は蛍光灯の紫外線まで気にします。
我が家は高価な絵は薄暗い廊下に飾ってます。
リビングや玄関は額に入れたポスターかレプリカです。
No.134  
by 匿名さん 2006-12-22 20:14:00
>>133

ありがとうございます。
やはり、そうですか。

狭いマンションで絵を飾るスペースを見つけるのは、難しいですね。
絵にカーテンでも、かけるかな。
No.135  
by 匿名さん 2006-12-26 02:30:00
>>134
絵にカーテン、と聞くと
フランダースの犬 を思い出してしまいます
No.136  
by 匿名さん 2006-12-26 10:15:00
>135

僕もう疲れたよ(;_;)
No.137  
by 匿名さん 2006-12-27 11:07:00
さっぱりわからん
No.138  
by 匿名さん 2007-07-18 17:09:00
夏はヤシの絵がいいね
No.139  
by ビギナーさん 2009-03-03 13:04:00
迷う。
大きいアイドルのカレンダーサイズのポスター(サイン入りで希少!)を今パネルに入れて床に直においています。倒れるし、部屋が狭いので壁に飾りたいのですが、壁をこんこんするとまるでコンクリートのような固さでとても何かが刺さりそうなきがしません。
独り暮らしの賃貸ですので、突っ張りパーテーションでもつけて絵を引っかける位しか思いつきません。このポスターどうやって飾るのがいいでしょうか?パーテーションだとやはり危ないでしょうか?イーゼルは場所をとるので避けたいです。倒れ防止に本立ての重たいものみたいなものでもおいて床におくのが一番ベストですかね・・・。

あとポスターのパネルにuvカットフィルムをいれるというのは効果ありですか?
No.140  
by 匿名さん 2009-03-06 10:55:00
日焼けの原因は紫外線だから効果あると思いますよ。

我家は絵や家具やフローリングの日焼けを避けるために全窓に紫外線カットフィルムを貼ってもらいました。
No.141  
by 匿名さん 2009-03-12 11:26:00
JAMES RIZZI って値上がりそうですか?
No.142  
by 匿名さん 2009-03-12 18:15:00
昔の不動産屋は、ハクを付けたいためか何だか知らないが
美術商を兼ねてる業者が結構いた。
そこを仲介で使うと、入居祝いに絵画などをくれる。
なので、いくつか絵画がうちにある。
まぁ、押し売り的に買わされた壺なんてのもあるんだけどね。
No.143  
by ビギナーさん 2009-03-17 15:18:00
ありがとうございます。
ではUVカットフィルムを探しにいきますわ・・・。
No.146  
by 匿名さん 2010-02-06 00:48:43
消臭効果のある造花の観葉植物、あれって効果大ですか?
それともホコリの元?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる