住宅なんでも質問「高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-09 16:10:02
 削除依頼 投稿する

<港区>
麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
<渋谷区>
松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
代々木5 大山町 西原3 上原2.3
<新宿区>
市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
<文京区>
西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
<品川区>
東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
<目黒区>
青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
<世田谷区>
玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
<大田区>
田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
<杉並区>
永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
<千代田区> 番町
<豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
<中野区> 中野3
<練馬区> 石神井町6
<板橋区> 常盤台1.2
<武蔵野市> 吉祥寺南町1.3
<青葉区> 美しが丘2.3

[スレ作成日時]2005-01-31 01:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報

201: 匿名さん 
[2005-03-06 22:41:00]
よくわかりませんが、198とか別に不快な発言とは思いませんけど・・・>管理人さん
202: 匿名さん 
[2005-03-07 01:08:00]
>201
このスレッドで一番悪質だったのは190の発言だったのです。
その内容があまりに悪質だったので、他の発言については、証拠保全の
ためにあえて削除せず、このような対応にしたのだと思います。
190の書き込み以外はこのスレッドでは特に悪質な発言はないと思います。
もし、本件これ以上興味があるなら、「削除依頼」掲示板で書き込んだほうが
よいかと思います。↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
203: 匿名さん 
[2005-03-07 01:13:00]
ちょっと追加しますと、自分で書いた190の書き込みに対して自分で192の書き込みを
しているところなどは、かなり悪意ある自作自演といえると思います。
204: 匿名さん 
[2005-03-07 10:31:00]
「タワマンには興味ないな。」「同じくタワーマンション嫌い」
という自演ぶりには笑ってしまった・・・。頑張りすぎ。
掲示板ってこんなもんだね。
205: 匿名さん 
[2005-03-07 12:47:00]
本当に匿名掲示板ってこんなもんです。
新築板でも荒らしにあってひどいことになってるスレも多いけど、
「荒らし」や「釣り」をする人って、一種の愉快犯だから、相手にすればするほど
図に乗るんですよね。
「荒らし」「煽り」「釣り」は徹底的にスルー(無視)する。これが匿名掲示板を
有効に活用するコツだと思います。
掲示板での意見交換に慣れてくると、「荒らし」に簡単に反応する「善良な」人にも
ちょっと勘弁してくれ、と思わないわけでもありませんが・・・。
206: 匿名さん 
[2005-03-07 12:51:00]
>>205

真面目に反論する人とか、ヒステリックになっていく人とか、荒らしの格好の標的ですよね。
207: 匿名さん 
[2005-03-08 02:15:00]
このスレットをご覧の皆様へ

この度、私の不適切な発言、そして自作自演によって不愉快な思いをされた方、またご迷惑おかけした方、
大変申し訳ございませんでした。
私は常日頃から高級住宅街や高級マンションに興味を持っており、また実際に購入を考え探しておりますので、
このスレで必要以上に投稿を重ねてしまい、皆様にご迷惑がかかってしまったと思います。
このスレットであげた情報などは基本的には虚偽ではありませんが、もう一度ご自分でお確かめください。
地域性を優劣つけるナンセンスなスレットだったと反省しております。(190は私の投稿ではありませんでした)
本当に申し訳ございません。重ねて謝罪いたします。
208: 匿名さん 
[2005-03-08 02:23:00]
この方は田都線のスレを立てた緑さんでしょうか?
なんとなくそんな気がするのですが。

世田谷の物件をキャンセルした人でしょ?
209: 202 
[2005-03-08 02:33:00]
>>207

190の書き込みは207さんではないとのこと。202、203の私の発言撤回させてください。
推量で書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
210: 207 
[2005-03-10 00:55:00]
皆様ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
このスレットで私が投稿した不適切な発言(レス)を書き出します。
それ以外にも投稿したものはありますが、悪意はありませんでした。
04、41、48、185、197、198 です。 申し訳ございません。
211: 山中三太郎 
[2005-03-14 01:59:00]
私は、「八雲、深沢、柿の木坂、田園調布3丁目」のファンではありますが、
都内のどこの住宅地もだめな点があります。

逆に、
1.逗子市披露山
   (住所は小坪3丁目というだめな地名ですが、
   26番27番28番は素敵、芸能人3世帯も居住)
2.千葉市あすみが丘(ワンハンドレッド・ヒルズ)
http://www.one-hundred.com/

のは、優れています。
一種の『城壁』で、『周囲と一線を画している』ので。
*フィリピン・マニラ市にも、「ビレジ」と呼ばれる城壁都市が、
  貧民街との差別化を示唆しています。
  強盗・暴漢が車で横付け可能な東京の住宅は、下の下です。
212: 匿名さん 
[2005-03-29 07:39:00]
>>211
あすみが丘の方は確かそうだったと思うのですが、
披露山もゲーテッドコミュニティでしたか?
213: 匿名さん 
[2005-04-03 21:30:00]
渋谷区東について詳しく知ってる方いたら教えてください。
1丁目は、たまに浮浪者みたいな人があるいてたりするのですが。
4丁目とかじゃないと、いわゆる高級住宅地にはならないのでしょうか?
214: 匿名さん 
[2005-04-04 00:22:00]
都内まで30分程度の、環境の良い住宅地はどこでしょうか?
関東に永住が決まり、物件を探したいのですが、だいたいのエリアのイメージは
分かっても、詳しくは分かりません。。

年収は1000万強で、ある程度広さも欲しいので、都内は候補から外しています。。
215: 匿名さん 
[2005-04-04 02:14:00]
>>214
たぶん東京にお住まいでない方かと思われますが、一口に都内と言っても広いです。
勤務先とか家庭環境とかをもう少し書いてもらえないとアドバイスは難しいですよ。
年収だけは具体的ですが、戸建からマンションかとか広さはどのくらいがご希望ですか?

とりあえず、私てきには横浜の港北ニュータウンなどがよろしいとは思いますが。
216: 匿名さん 
[2005-04-04 10:24:00]
>213
渋谷区東は、場外馬券販売所が近くにあるのがマイナスじゃないでしょうか?まあ、それ
でもいいという方もいるのでしょうがないですが。それに駅から遠いじゃないですか?
恵比寿・渋谷のどちらにも行けるということをメリットとして見る人もいますがね。
217: 匿名さん 
[2005-04-06 04:28:00]
全体的に渋谷区東って下町っぽい雰囲気を感じます。確かに駅からも遠めだし。
恵比寿渋谷どっちにも行けるからいいかなぁと思ってたのですが。
将来売ろうと思うと(戸建て)不利ですかね?
218: 五効のすりきれさん 
[2005-04-13 14:54:00]
>214
城南地区の東横線沿線、田園都市沿線、池上線沿線、京王線沿線、小田急線線沿線が該当すると思います。目黒区、世田谷区、大田区です。
ただし、秋葉原に入る常磐新線が近々開通予定ですが、畑や山野を切り開いて作ったバリバリの新線ですから永住覚悟なら、最初は不便でもこれらの既成住宅街を抜く環境の良い住宅地としての将来性はあるでしょう。
219: 214 
[2005-04-16 22:38:00]
214です。PCの不調でお返事遅くなりました。
言葉足らずの情報収集で、申し訳ありませんでした。
通勤にかかる時間などは、家探しの考慮に入れていませんので、
関東地方どこでも気に入れば居住する予定です。
これから小学校へ通う子供が居ます。
公立で、良い学校があるエリアでと考えています。

戸建で60坪は欲しいのですが・・・。
現実的には、マンションで80平以上でしょうか。
欲を言うと、100平近くは欲しいのですが。

港北ニュータウンを調べてみました。
その辺りには興味はあります。
「買って良かった」と思われるエリアがいいです。
220: 匿名さん 
[2005-04-22 22:01:00]
>219
田園都市線のたまプラーザ、あざみ野はいかがでしょう。
戸建60坪だと7〜8000万くらいからあると思います。
マンションだと80平米で5〜6000万くらいでしょうか。

子育てををする環境は最高だと思います。
緑が豊かで住民の意識の高さは定評があります。
街並みを一度ご覧になられることをお勧めします。
221: 匿名さん 
[2005-05-03 12:15:00]
たまプラーザ、一度行ってみました。高評価される方がたくさんいらっしゃるので。
正直、無機質な感じがしました。パッと見た感じは整然としていてきれいだな、という
印象を持つのですが、生活感が薄いですよね。
私にはきれいな街並みよりも、路地があって、個人商店があって、人が行き交う生活感
あふれたところがいいですね。
個人の好みの問題だとは思いますので、一つの意見として聞いてください。
個人的には目黒の山手通りと環七に挟まれた「災害に弱い」と言われるエリアが好きです。
世田谷ほどお高くなく、港区、渋谷区ほど商業的でない良い住宅エリアだと思います。
222: ----- 
[2005-05-03 13:16:00]
【荒れる原因となったと判断しまして削除させて頂きました。管理人】
223: 匿名さん 
[2005-05-03 17:29:00]
たまプラは高級住宅地?
30代の私が小さい頃青葉台やあの辺は全部田んぼ。
東急が開発しただけの無機質な住宅街。(今のセンター北、南がその後)
なのにマダム気取りが多くて評判が悪いのね。
不思議だわ〜〜。
221さんの言うことは普通の評価。
ここをいいと思うのは、千葉や埼玉なんかに住んでた人。
224: 匿名さん 
[2005-05-03 19:55:00]
>>214
小田急多摩線沿線の五月台や栗平、あるいは鶴川の千都の杜はどうでしょうか?
(厳密には鶴川は東京都町田市ですが・・・)

多摩線沿線は小田急不動産が力を入れてますし、千都の杜は野村がすごくきれいな街並みを作り上げて
います。
225: 匿名さん 
[2005-05-03 21:01:00]
五月台や栗平から痛勤するのって苦痛じゃないか?
226: 匿名さん 
[2005-05-03 21:24:00]
>>225
田園都市線のたまプラーザや港北NTを考えられたこともあるようなので、小田急線沿線でも通勤ラッシュ
の時間・程度という観点では問題ないでしょう。

ちなみに、五月台は各駅停車のみの停車ですので、新百合ヶ丘で階段を登って降りる乗り換えがあるので、
いまいちですが、栗平なら千代田線直通の多摩急行が止まります。
朝の通勤ラッシュ時間帯でも新百合ヶ丘まではすいていますので、座ることも可能です。
(バブル後しばらく停滞していた沿線の開発がようやく再起動し始めたので将来的にどうなるかは分かり
ませんが・・・)
227: 匿名さん 
[2005-05-03 23:16:00]
へぇ?
私の知人の栗平の方は、「すいてはいるけど座れることはほとんどない。」と
言ってました。
それに多摩急行は通勤時間は走ってません。。。
急行も、7時台に2本、8時台に1本だけ。

やっぱ、ほとんどの場合が痛勤ですね。
228: 匿名さん 
[2005-05-05 08:47:00]
>221
無機質な街並みが嫌という方がいらっしゃいますけど、本当個人的な好みの問題ですよね。
例えて言うなら、自分の部屋が多少散らかっているほうが落ち着くという方もいれば、きれいに片付いて
いないと落ち着かないという人もいるように、街並みについても好みが分かれるようです。
たまプラに住んでいる私個人の感覚では、無機質という感じは全然しません。(単に区画割りが整然としているだけだと思います。)
街路樹があって四季の移ろいが感じられ、駅前近くのお店はアクセントを持って街並に調和していて散歩するのが楽しいです。
住んでいる方々もいたって普通で、良識を持って主体的に行動する人が多いように見受けられます。
229: 匿名さん 
[2005-05-05 09:45:00]
【荒れる原因となったと判断しまして削除させて頂きました。管理人】
230: 匿名さん 
[2005-05-05 16:38:00]
>229
0の美しが丘2.3はたまプラなんですけどね?
低所得者層の街と言い切ってしまうあなたの見識を疑ってしまいました。
スレ違いも多少は見受けられるけど、貴重な情報交換の場として皆さんが利用している
だけなのにあなたのように荒らすことが目的のような発言が最近また増えてきましたね。
(一時期自作自演をする方がいらっしゃって荒れたようですが・・・)
このような発言が続くようだと、管理人さんにしっかり対処してもらうことも考えなくては
ならないでしょうかね?
231: 匿名さん 
[2005-05-05 20:05:00]
232: 230 
[2005-05-05 21:56:00]
229=231なのでしょうか。
あなたは低所得者層の街だとか年収600万程度などと発言なさっていることに対して
私は230で発言したまでです。お金の多少でしか価値判断できないような考え方に見識を疑ってしまいます。
坪100万だから悪い住宅地だとも限らないでしょうし、住めば都でどんなところでも住んでるところを愛して
いる方はたくさんいらっしゃいます。
あなたの発言を聞いてると心の中が荒んでいると思えてなりません。どうぞ心の中は幸せになってください。
233: 匿名さん 
[2005-05-05 22:10:00]
234: 匿名さん 
[2005-05-05 22:21:00]
235: 匿名さん 
[2005-05-06 10:03:00]
>>232
『高級』なんて低俗なくくり方のスレでの話をされている方が、
批判されたらいきなり正論を持ち出しても説得力ないですよ。
236: 232 
[2005-05-07 09:38:00]
ここの住民はどうかされているのでしょうか?

美しが丘をよくご存知でないようなので、お金の話をしたくはないけどしましょう。
もともと美しが丘2、3丁目は土地面積200坪クラスで開発された邸宅街です。
ご存知のように都心から少し離れた立地ですので、坪単価は低いかもしれません。
しかし、200坪(坪単価100万)で2億円の邸宅と100坪(坪単価200万)で2億円の邸宅と
お金の面では遜色ないと思います。特段美しが丘が松涛のような超がつく高級住宅街でないことは理解
していますが、私から見れば(僻みがはいってるかもしれませが・・・)立派な高級住宅街だと思います。

0であげている高級住宅地リストはもともとは某巨大掲示板からのコピーだと思いますが、その中には
S、A、Bのランク分けされたリストもあります。よかったら覘いてみてください。

そもそも高級ってお金だけの判断で決まってしまうものなのでしょうか?その邸宅街が持つ周辺環境の
よさなども加味されているのですよね。お金だけで物事を判断されるている方に疑問を呈したいと思います。

それよりも、私が言いたいのは229で低所得者層の街ですからとの発言に対して、そのような発言は
常識ある方なら、控えられた方がよろしいですよねと言いたいだけなのですが、理解できないでしょうか。

是非229の方には訂正を求めたいと思います。このような発言って批判ですか?私には驕りたかぶっているとしか思えません。
237: 匿名さん 
[2005-05-07 10:46:00]
これね。高級住宅街と言えるのは、AA以上だと個人的には思う。

S   松涛&神山町、東五反田(池田山&島津山)
AAA 田園調布、代官山町&猿楽町
AA  北品川(御殿山)、本駒込(大和郷)、南平台町、広尾(常盤松)、大山町&西原(徳川山)、
    元代々木、青葉台、上目黒(諏訪山)、山王、深沢、成城、柿の木坂、
    上北沢、西片、下落合(近衛町&御留山)、小日向、目白(徳川ビレジ)
A+  目白台、関口、玉川田園調布、中目黒、神宮前、洗足、上池台、目黒(大塚山)、代々木(大使館通り)、上原、旗の台、
    久が原、浜田山、永福、駒込、春日、自由が丘、奥沢、八雲、碑文谷、
A   常盤台、石神井町、荻窪(大田黒公園)、和泉、向山、 中井・中落合(目白文化村)、新井、中野小石川、千駄木、本郷、湯島&池之端、善福寺、等々力、上野毛、鷹番、平町、尾山台、駒沢、東が丘、緑ヶ丘、代沢、新町、
238: 匿名さん 
[2005-05-07 11:13:00]
>>236
良質・・・周辺環境が良い
高級・・・周辺環境が良い+金銭的価値も高い

でしょう。高級って言った時点で金銭的な価値も入るのは当然でしょう。
高級住宅地とは、「周辺環境が良い+金銭的価値も高い」ですよ。
どちらとも備わってこそ、高級住宅地です。
美しが丘は、単なる「良質な住宅地」ですよ。
(個人的には、小規模住宅もたくさんあり良質とは言えないと思いますが)
239: ----- 
[2005-05-07 11:39:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
240: 匿名さん 
[2005-05-07 23:26:00]
住宅地を”高級”というくくり方が低俗だといわれる理由がわからん。
ルサンチマンの塊だね。あんたら。
241: 匿名さん 
[2005-05-08 05:02:00]
>>238
良質・・・周辺環境が良い
高級・・・周辺環境が良い+金銭的価値も高い

に加えて、高級住宅地にはそれにふさわしい歴史があるというのも付け加えたいです。
なんてことを言うと、せいぜい戦後だろ!なんて言われちゃいそうですが……。
二子玉川とかって、周辺環境もよくて最近では金銭的価値も高そうですが、
ぜんぜん高級住宅地ではないですし。田園都市線ってそんなんばかりのような気がします。
242: 匿名さん 
[2005-05-08 09:49:00]
>>240
高尚な方が、「ここは高級な住宅地です。」とは言いませんよね?
「ここは良質な住宅地です。」と言います。

だから、高級なんてくくり方は低俗って言っただけです。
243: 匿名さん 
[2005-05-08 13:44:00]
私は240さんではありませんが。
このスレ自体「高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報」であり、
「高尚」な人の住む「良質」で「高級」な住宅地を
通俗的に語ろうという主旨ですから。
244: 匿名さん 
[2005-05-08 21:23:00]
>240

全然答えになってないんだけど。
高尚な方が「高級な住宅地」ではなく「良質な住宅地」と表現するなんて誰が決めたの?
あなたの思い込みでしょ。

そもそもあなたの言う「高尚な方」ってどんな人?
元華族?金持ち?学歴のある人?
人間に対して”高尚な方”だとか、”低俗な方”だとかいう差別的なことをいう人間が、
たかが住宅地の高級、低級という区別に目くじら立てるなんておかしいんじゃない?
245: 匿名さん 
[2005-05-08 21:25:00]
244ですが、

>242 の間違いでした。スレ汚しすいません。
246: 匿名さん 
[2005-05-08 21:32:00]
「私が住んでいるところは、高級住宅地ですよ。」と言っている
高尚な方がいたらどう思いますか?
そんな方を高尚な方だと思いますか?
少なくとも、高尚な方は自分が住んでいるところを高級なんていいませんよ。

まあ、荒れてますんでここらで失礼します。
247: 匿名さん 
[2005-05-08 21:55:00]
>246

あなたが間違いなく高級だと言われる松涛の住民の中には、自分が住んでいるところを
「高級住宅地」だと他人にはっきり言う方はいくらでもいるはずです。
松涛が高級住宅地なのはれっきとした事実なので、そういう言い方が悪いとは思いませんし、
そいういう方が低俗だとも思いません。

そもそも高級住宅街などは、金さえ払えば誰でも住めるわけで、住んでいる地域の格と住民のメンタリティー
(自分の住んでいる地域が高級と他人に言えるか否か)は何の因果関係もありません。

それと、あなたのいう”高尚な方”ってどんな方ですか?
248: 匿名さん 
[2005-05-08 22:39:00]
>あなたが間違いなく高級だと言われる松涛の住民の中には、自分が住んでいるところを
>「高級住宅地」だと他人にはっきり言う方はいくらでもいるはずです。

そんな人まずいないですよ。
あなた、むきになりすぎですね。
249: 匿名さん 
[2005-05-08 23:12:00]
高級だ良質だと言ったところで、所詮、当時の資本家や財閥が、二束
三文で買収した農地や雑木林を開発し分譲しただけやろ。

旧田園都市開発や阪急の得意技やね、そういう分譲地を主に購入した
のは、下町在住の小金持ちや当時の新興成金。

それが、芦屋や田園調布の真の歴史!
250: 249 
[2005-05-08 23:31:00]
↑旧田園都市開発は、誤記でした。旧田園都市株式会社に訂正しておきます。
251: 匿名さん 
[2005-05-13 23:59:00]
247の言っていることはちょっと無理がありますね。

小金持だろうと振興成金だろうと構わないけど、

やっぱり高級住宅地に住むのだったら、人格に磨きをかけて欲しいものです。


252: 匿名さん 
[2005-05-14 09:48:00]
金持ってる持ってないに関わらず、どんな人もマナーある大人であって欲しい。
253: 匿名さん 
[2005-06-05 22:40:00]
目白近衛町に戸建を建てました。
今まで住んでいたのは、庶民的な新興住宅地エリアである世田谷区や目黒
区の月並みなマンションだったのですが、今は夢のような生活です。
通勤時間は30分以上短くなりました。毎朝、近衛通りの大欅付近や緑深い
御留山公園辺りを、早朝の澄んだ空気の中散策すると、とても清々しい気分
になれます。
少し歩くと、かつては今上天皇陛下も御在寮されていた旧学習院昭和寮が
あります。目白通り沿いにある皇族方もよくお見えになる老舗輸入食料品店
でお買い物した後、出窓でケーキを焼くことで有名な素敵なカフェで美味
しいスコーンを頂きながらのアフタヌーンティー。その後、学習院の杜や
新江戸川公園の蒼々とした緑をのんびり散策した後、フォーシーズンズ
ホテル椿山荘の、都心とは思えない息を呑むほどに見事な日本庭園の木々
や草花、小鳥たちのさえずりなどを楽しんでから、ホテルのラウンジで
再びアフタヌーンティーを頂きながらゆったりと静かに、そして優雅に流
れる時間に身を任せる。街自体が、美しき緑に溢れ、文化の薫り漂い、
歴史と伝統に彩られた、上品で優雅な古くからの大邸宅、あるいは由緒
格式ある格調高い博物館のようです。
いつも各界でご活躍中の著名な知人や旧華族貴族の友人達がホームパー
ティにお越し頂けるので、とても賑やかです。住んでいるのは近衛町ですが、
この一帯を含め「目白文化圏」というのがいいんでしょうね。
目白文化圏は新宿区下落合から文京区関口に至るまでとても幅広いので、
尾張徳川家の広大な邸宅町がある豊島区目白方面は詳しく存じませんが、
目白近衛町・御留山は、間違いなく都内屈指の最高・最上の邸宅街です。
254: 匿名さん 
[2005-06-05 22:46:00]
>253
有名な目白電波さんですか?
2ちゃんねるで相手にされないからってここで荒らしをはじめるのはやめてください。
255: 匿名さん 
[2005-06-11 17:14:00]
ついにベールを脱ぎました。東急電鉄が社運と威信をかけて取り組む目白近衛町
の超高級低層億ション・プロジェクトがいよいよ始動開始! 羨望の町・目白
近衛町の旧古河社宅跡地にその威容の全貌を明らかにする時が近づいています。
はす向いは旧宮家の家柄である伏見家敷地の高級女子学生寮。周辺は、明治期に
学習院長や貴族院議長も務めた近衛篤麿や、その息子で3度に渡り内閣総理大臣
を務めた近衛文麿などを輩出した、古くは藤原鎌足にまでつながる公家界の名門
中の名門、五摂家筆頭近衛家が、明治天皇より2万坪に及ぶ天領を譲り受け大邸宅
を構えて以降、今尚近衛町と呼び慣わされている都内屈指の高級邸宅街であり、
付近の近衛公の大欅や、今上天皇陛下が学習院御在学中に御在寮あそばされて
おいでであった旧学習院昭和寮等の優雅で品格ある佇まいが、今に続く往時の
栄華・栄光を偲ばせている。また、江戸期に徳川将軍家の御鷹場・御狩場として
一般人立入禁止であったことから御止め山とも呼ばれていた、都心では希少な
緑溢れるヒーリングスポット、御留山公園も至近の好立地。羨望と垂涎の的、
目白近衛町超高級億ション・プロジェクトに乞うご期待下さい!
256: フリーター医師 
[2005-08-22 02:50:00]
正直言って東京都心部ってどこもぼろいと思うけどな
もっと海外に目を向ければいいのにな
257: 匿名さん 
[2005-08-22 04:28:00]
品格と自然環境って相反するよね

品格のいい街は古さびれてる
新しい街はいろんな人間が来る
258: キャピタリスト 
[2005-09-08 13:51:00]
千代田区のお堀端の有名なマンションに1年ほど前から住んでいます。
超高級と言われている(住んでみると大したことないのですが。。)マンションの特徴は
1.実は半分以上は、購入しているものの誰も住んでいない。
もちろん、内装、家具などは殆ど入っているが。
2.ハードよりもソフトが優れている。管理人というよりホテルのコンシエルジェ(男女2名が日勤)の対応が良い。
電球1個でも交換。ごみ出しは各階のクリーンルームに出すだけ。
3.車は2台以上の駐車権利があるものの、殆どが空。多分国内、海外などに何件も家を持っているため、この場所は
桜の時期に使い、夏、冬はオーストラリア、カナダなどで過ごす投資用物件でしょう。
4.前の公園にはホームレスが何人も住んでおり、昼ねに来るタクシーの運転手などの弁当、飲み物のごみも多く
結構きたない。
5.近くに高級スーパー等なく、しょぼいAmPmがあるだけで、生活には不便。千代田区は住民に優しい町ではありません。

以上が感想です。
259: 匿名さん 
[2006-01-26 09:46:00]
age
260: syuku 
[2006-03-01 00:31:00]
田園調布・成城なんかよりイイとこいっぱいあるね。
261: 匿名さん 
[2006-03-04 06:40:00]
上野毛・ときわ台はイイ。
262: 匿名さん 
[2006-03-05 08:46:00]
東京だけなの? ここ。
他でもイイなら市川(京成の方)とか松戸(常盤平)とか
個人的にはたまプラより乗り換え駅のあざみ野がイイと思う。
263: 匿名さん 
[2006-03-12 19:18:00]
山手線の内側に住みたい人の気持ちが分かりません。
便利でも疲れますよ。
264: 匿名さん 
[2006-03-12 22:31:00]
何故疲れるのですか?
通勤に長時間かかる方がよほど疲れますけど。
それに人の多い商業地区ばかりじゃありませんよ。
265: 匿名さん 
[2006-03-14 00:26:00]
横浜がいい。
266: 匿名さん 
[2006-03-14 22:56:00]
>263
山手線内側の文京区小日向に住んでますが、
一種住専、高台、閑静で最高に住み心地いいです。
でも、便利ではないかも(笑)
267: 匿名さん 
[2006-03-16 13:13:00]
みんな、何で『高級』にこだわるの?
自分がたいしたことないから衣をまといたいの?
あの人があそこに住んでいるから高級だ、といわれるような人間になろう
という発想はなさそうだね。。。
住んでいる場所で高級かどうか決め付ける発想が低級だよ。
268: 匿名さん 
[2006-03-16 14:04:00]
文京区大塚に住んでいます、文京区の中では山手線も使える貴重な土地です。
けっこう、大きなお屋敷もマンションも多くて住みやすいです。
裏通りなので、静かすぎるのが悩みです。
江戸川乱歩の少年探偵団のモデルになった土地らしいです。
269: 匿名さん 
[2006-03-16 14:20:00]
>267
そういう所に居を構えられる人間になろう、なりたい
という事。
はなっからそれを放棄してのたまう人もいるけどね。
東大卒でもないくせに東大が偉いのかって言う人みたく。
270: 匿名さん 
[2006-03-16 15:54:00]
>269
俺は下町のショボイとこに住んでるけど
預貯金8000万円以上あるから高級住宅地なんて興味なし。
高級住宅地はショボイ奴でもうらやましがられるからミーハーな奴にはいいだろう。
俺に言わせりゃ借金抱えて高級住宅地住むのは単なる**。
今の時代はキャッシュが物をいうからな。


271: 匿名さん 
[2006-03-16 15:56:00]
**=馬 鹿
272: 匿名さん 
[2006-03-16 16:04:00]
だよね。
預貯金8000万程度じゃ買えないもんね。
でも270さんは2億、3億くらいはキャッシュで買ってる人の
方が圧倒的に多いって事実を知らないんだね。
借金してるようじゃ本当の高級住宅地なんか買えないよ。
273: 匿名さん 
[2006-03-16 16:16:00]
270だけどそんな当たり前のこと知ってるよ。
俺はまだ20代だから資産増やすのはこれからだな。
でもこの家も持ち家だから引っ越すのもなんだかなって感じだね。
272さんは20代で2億のキャッシュ持ってるの?
まあ本当ならそれはすごいけど。
274: 匿名さん 
[2006-03-16 16:24:00]
272です。
30代ですが、キャッシュは200億くらいあります。
すみません。
275: 匿名さん 
[2006-03-16 23:19:00]
すげえ、200億かよ。
おれなんかたった30億w
276: 匿名さん 
[2006-03-26 23:09:00]
>>264 乗り換えに疲れます
277: 匿名さん 
[2006-04-09 23:32:00]
wってウォンのこと?
278: 匿名さん 
[2006-04-12 20:24:00]
>>277 **ですか?w
279: 匿名さん 
[2006-04-14 21:40:00]
たしかに>>1にあるような高級住宅地だと、
2億や3億する物件でないと
かえって肩身が狭くなる可能性があるね。
特に松濤や田園調布、成城のように、ステータスを示すのが
目的と言っていいような戸建住宅地だと、
10億とか20億かけて建てたような家がざらだからね。
280: 匿名さん 
[2006-04-15 07:41:00]
山手線の外側で探すがヨロシおま
281: 匿名さん 
[2006-06-27 09:50:00]
東京土地のグランプリ、でましたね
282: 匿名さん 
[2006-07-02 11:39:00]
「土地のグランプリ」の高級住宅地ベスト10に自宅も実家も姉宅も、はいっていました。
 我が家は賃貸。姉宅・実家ともマンションだけれど2億は軽く越す。でも、10億って?
年収 夫婦で年収3千万くらいでも、100年かかるわっ・・・多分、結構な邸宅でも、
実際は3億から5億くらい、と思うのですが・・・

283: 匿名さん 
[2006-07-02 12:15:00]
>>315
>随分と傲慢な態度ですね。

スレ題を無視して、見当ハズレの書き込みばかりだから
傲慢な態度でも仕方がありません。貴方こそはじめから最上階を
煽る内容の書き込みだったので、態度相応です。
通常あなたの書き込みは   荒らし   と呼ばれるものです。
それを理解してください、傲慢かつ身勝手は貴方ですから。
284: 匿名さん 
[2006-07-02 12:16:00]
↑スイマセン誤爆です。
285: 匿名さん 
[2006-07-02 12:24:00]
>>279
成城がステータス?
実態を知らないのにイメージで語られても…

まだ地方の人には通じるのかなぁ
286: 匿名さん 
[2006-07-06 02:28:00]
うーんここの人はイメージだけで語ってるなぁ
実際、成城や松涛のお屋敷も分譲が進んで、今じゃちょいセレブ程度の街ですよ
高級住宅街でも普通にボロマンションありますし。
相続する段階で手放す人が多くなったんだろうなぁ〜

ただ、高級住宅街が何故高級かというとそれだけ住環境がいいからであって
何がいいのか分からないって人は僻みがはいってるんだと思います。
空気の綺麗な家っていいよねぇってのと一緒でしょう
金に囚われすぎです。
287: 匿名さん 
[2006-07-06 20:25:00]
それでは286さんがいう「ちょい」ではない、真のセレブの街はどこですか?
成城はそうでもないのはわかりますが、松涛はセレブの街だとおもいます。
あと、東京では「普通にボロマンション」がない地区は存在しないと思いますので。
288: 匿名さん 
[2006-07-06 23:41:00]
新宿のガード下なんか超高級。
あと新橋のガード下なんかも。
289: 匿名さん 
[2006-07-07 00:31:00]
287
松涛も想像してたよりは大したことなかったって意味で
ちょいセレブって思ったんです
メディアでちょくちょく写される松涛は、すごいでかい家がボンボンと建ち並んでいる光景
ばかりですごいなぁって思っていたのですが、実際行って見るとそーいう区画も一部ありますが
全体ではなかったので。だから一般人の想像とはちょっと違うよって言いたかったのです
自分も目白に住んでいますが、高級住宅街ても普通の住宅地ですし。大きい家も少しはありますが。
メディアがイメージを作りすぎだと思います。

それでも松涛も成城も他の街と比べると全然セレブだと思いますよ。
290: 匿名さん 
[2006-07-09 11:13:00]
思ったよりしょぼいのが東京ですからね

芦屋はどうですか
30億以上の家があるかと思います
291: 匿名さん 
[2006-07-11 22:32:00]
松涛は十分凄いでしょう。
都知事公館がある辺りだと、一区画200坪前後が標準、
現在の相場(坪600万円台)で言えば、土地だけで10億円以上で取引されています。
さらに言えば、建物の金の掛かり方が尋常じゃないですね。
(ウワモノは、松涛一丁目と田園調布三丁目が圧倒的)
もちろん、松涛でも小さな家はありますが、敷地30坪の家でも、
1億は軽く超えるので、やっぱり庶民には無縁の世界ですしねぇ。
292: 匿名さん 
[2006-07-11 22:43:00]
あと、目白は庶民化がかなり進んでいるので、
普通の住宅地という認識でいいと思います。
土地の坪単価も、せいぜい300万円止まりなので、
庶民でも、小さな家ならなんとか買える可能性がありますし。
293: 匿名さん 
[2006-07-12 01:05:00]
松涛に住んでおられるのは年配の方が多い。だから消灯時間がショウトウ早いらしい。
294: 匿名さん 
[2006-07-15 05:03:00]
松涛からラブホテルに行くのにも近くていいと思います
295: 匿名さん 
[2006-07-23 19:04:00]
土地価格だけで語られても・・・
建ぺい率や容積率も考慮したら、やっぱり田園調布や成城は
高級住宅街でしょうね。猫の額ほどの土地に家がみっちり建ってる
ようなところは高級とはいえないでしょ。
296: 匿名さん 
[2006-07-23 20:55:00]
>295さん

そうですよね。私もそう思います。
土地の坪単価が高くても容積率が高い山手線内は結局狭い敷地に
小さい家がみっちりという状態で、綺麗ではないですね。

という意味では、やはり、芦屋も良いところなのでしょうね
(関東在住なので見たことないですが)。
297: 匿名さん 
[2006-07-23 22:30:00]
高級住宅街は第一種低層住居専用地域で、建ぺい率30〜50%、
容積率80%程度、坪200万以上あたりが望ましいと思います。
芦屋は一つ一つの土地も大きいのでしょうし、素晴らしそうですね。

あと私個人としては、買い物の利便のよさも考慮したいです。
明治屋、紀ノ国屋、ガーデン、成城石井、三浦屋などの高級スーパー
も生活を満たしてくれる大きな要素です。
298: 匿名さん 
[2006-07-24 08:10:00]
私は297さんの条件に加えて、道路の整備状況も考えたいです。
幅員4メートル以下(よく文京区内にある3.5メートルとか)の道路沿いに
家が建っていてセットバックしている家とそうでない家がゴチャゴチャしている
地域は勘弁という感じ。
やはり、幅員4メートル以上で平均幅員6メートル道路が碁盤の目のように整備さ
れていて、並木もしくは個別宅の生垣等が美しいのが高級住宅街ではないでしょうかね。
やはり、田園調布、成城あたりが条件を満たしていますね。
299: 匿名さん 
[2006-07-24 15:07:00]
じゃあ、チバリーヒルズとか行けばいいじゃん。
300: 匿名さん 
[2006-07-24 22:09:00]
チバリーはゴーストタウン化してて、負のオーラが漂ってる。
都心へのアクセス悪いし、論外。
301: 匿名さん 
[2006-07-24 22:11:00]
田園調布や成城もアクセスわるいじゃん。
302: 匿名さん 
[2006-07-24 23:45:00]
>>301
基本は電車を使わない、ですからw
303: 匿名さん 
[2006-07-25 10:32:00]
車でもアクセス悪いじゃん。
304: 匿名さん 
[2006-07-25 18:46:00]
新宿と渋谷に15分以内でアクセス悪いの?
池袋とか上野に15分ならわかるけど。
305: 匿名さん 
[2006-07-25 20:17:00]
田園調布や成城はアクセスはいまいちでしょう。
港区・新宿区など、山手線内側の高級住宅街のほうが無駄な移動時間を省ける。
新宿あたりの会社と自宅を往復するだで行動範囲が限られている人なら、成城でもいいかもね。
でもやっぱビジネスの中心は丸の内方面だから。
306: 匿名さん 
[2006-07-25 21:23:00]
305の言うとおり。
というか一部のターミナルのみの利便性では、アクセスが良いとはいえない。
307: 匿名さん 
[2006-07-26 10:31:00]
やはり西荻でしょう
308: 匿名さん 
[2006-07-31 09:49:00]
有名どころで比較するよりも、コストパフォーマンスの良い穴場情報が欲しいですね。
石神井6、善福寺34、中野3、荻窪34、常盤台12とかってどうなんでしょうか。
山手線内・城南と比べて、コストパフォーマンス良さそうなんですが、、、
ステータスとか転売の利得とかじゃなくて、やや環境重視で比較するとどうなん
でしょうか。
309: 匿名さん 
[2006-08-01 01:48:00]
自然重視なら石神井、善福寺
交通利便性重視なら中野
駅前の賑やかさ、買い物重視なら荻窪
住宅街の雰囲気重視なら常盤台(クールドサックなどがポイント)

どこも庶民的な生活も楽しめるし、常盤台以外は新宿、吉祥寺が
近くて便利。常盤台も池袋近いし、隣の大山に比べて静寂。
文京区も意外と穴場多いよ。千石なんかいいんじゃない。
310: 匿名さん 
[2006-08-01 02:05:00]
>308
>>コストパフォーマンスの良い穴場情報が欲しいですね

さいたま市浦和区 高砂4 仲町4 常盤6・7・8辺りに行って見てきたら?
埼玉にもこんなところがあったのか?ときっと驚くはず。
一般的な埼玉の住宅地のイメージとは掛け離れてるから。
それも、私鉄が開発した成金趣味の新興住宅街なんかより明らかに格上。
311: 匿名さん 
[2006-08-01 02:18:00]
310だが
城南・城西の高級住宅街に景観に相応しくない狭い敷地の家なんか建てるくらいだったら、
上記の浦和で広い敷地の家を建てることを検討した方がよっぽどましだと思う。
312: 匿名さん 
[2006-08-13 10:12:00]
松涛を歩いてみた。豪邸が多いが、以外に閑静さがなく、渋谷まで歩いて戻る際の人ごみによる疲れもあり住みたいとは思わなかった。
池田山、下落合、本駒込6丁目、関口、南平台、松涛、常盤台と歩いたけど、池田山が一番住みたいと思ったな。五反田周辺とがらっと空気が変わる。歩いているとほんと上流って感じがした。次は下落合。目白通りから左に入るとやはり空気が変わる。閑静さでは一番だったな。本駒込6も立派な邸宅街だった。豪邸の多さでは常盤台が一番。写真を撮った枚数が一番多かったのが常盤台。すごかったよ。
あとは駅から遠かったり、渋谷を歩かなければならないこともあり、すみたいとは思わなかった。
313: 匿名さん 
[2006-08-13 13:05:00]
>309さん

文京区千石は、穴場の高級住宅地ではなく、ただの「庶民的な住宅地」ですよ。
いや、住宅地と言って良いのかさえもわからない。表通りはマンション乱立。
一本裏に入ると、区画整理されておらず、道幅狭く、ミニ戸がひしめきあう
どちらかと言うと、あまり豊かな感じの地域ではないよ。

そもそも、文京区内の都営三田線沿いというのは、あまり、イメージが良い地域ではない。

山の手線内でも***み地域(割安なのではなくただ安い地域)があることを
忘れずに。

by文京区民
314: 匿名さん 
[2006-08-14 01:20:00]
最近小平がぐんぐん来てるよ
315: 匿名さん 
[2006-08-14 02:16:00]
意外と知られてないけど、豊島区の千川なんかも広い敷地の家が多い。
決して派手さはないけど、落ち着きがあっていいと思う。
区画整理されていて、道路も綺麗に整備されている。
周りは平坦で坂道が多い場所でもないし。
有楽町線が開通して駅からの距離も離れていなくて便利。
今度は有楽町線に加えて13号線も開通するから、なお一層便利。
スーパーなど買い物の便もまずまず良い。
暮らしやすい街だと思う。
316: 匿名さん 
[2006-08-14 03:31:00]
でも千川に高級感はまったくない
317: 匿名さん 
[2006-08-14 10:49:00]
309さん。そうですねえ。よくわかりまっす。
善福寺は交通利便性重視の僕はだめだけど、緑豊かでそういうのが好きなひとにはすごく良いと思う。
文京区は結構高いところ多いけど、千石は確かに穴場だね。2と3は高いけど、1とか4は休めだね。
しかも1のほうが利便性がいいし、利便性重視ならよいのでは?
でも、最近は高くなってきたからねえ。庶民にはつらいかも・・・。
318: 匿名さん 
[2006-08-14 10:59:00]
そりゃ、千川は松涛や代々木上原、田園調布や成城のようなゴージャスな感じの場所では
ありません。でも、そういうゴージャス感のある所にみっともない家を建てるくらいだっ
たら、千川で立派な家を建てた方がはるかにましです。ここは一応穴場情報のスレですし
ね。
319: 匿名さん 
[2006-08-14 11:07:00]
千川って医者が多いって聞いたけどどうなのかな?
320: 匿名さん 
[2006-08-15 00:40:00]
千川1丁目は、土地のグランプリで豊島区8位に入っている住宅街だぞ。
それによると「句西北部の高台の千川、高松エリアは、戸建ての多い区画整理された住宅地である。ほぼ全域が高台に位置するので大きな起伏はない。よく手入れされた庭を持つ邸宅が多く、道幅も広く、郊外の住宅街といった景観である。」とのことである。ちなみに豊島区一位は目白3丁目、2位は、目白4丁目、3位は巣鴨1丁目である。
321: 匿名さん 
[2006-08-15 00:43:00]
千川には高級系のスーパー、ピーコックもあるんだぞ。
322: 匿名さん 
[2006-08-15 01:17:00]
千石は不便だよ。本当に。一丁目でもね。都営地下鉄だし。
320さんの書き込み基準でいう「区画整理」「大きな起伏なし」
「手入れされた庭を持つ邸宅あり」「道幅広い」・・・どれも
当てはまらない。大通りの裏は、道狭く、小さな古い住宅と
アパートばかりよ。坂も多いし。大きな通りが交差しているから
空気も良くないし。
普通に、文京区ならば、1さんが書いている地域が高級で、それから
本郷あたりが続く。都営三田線沿いって、文京区の中では最も不便だし
綺麗でない街=地価が安い場所、でしょ?
何で千石に固執する人がいるの?
323: 匿名さん 
[2006-08-15 01:27:00]
いや、320が言っているのは千石ではなくて千川だが。
324: 匿名さん 
[2006-08-15 01:36:00]
千川の住宅地に行くと、確かに医者や歯医者が多い。
板橋の常盤台なんかも医者・歯医者が多いね。
325: 匿名さん 
[2006-08-15 02:13:00]
高島平もいいみたいですね
326: 匿名さん 
[2006-08-15 03:17:00]
チバリーヒルズ
327: 匿名さん 
[2006-08-15 10:34:00]
千石と千川。まぎらわしいね(笑)。
千石1丁目って不便かなあ?遠くても駅5分以内でしょ?
三田線沿いの文京区も結構いいと思うけど・・・。
千石(徒歩2分かからず大和郷)→白山(白山4丁目「御殿町」)→春日(西片の最寄駅)。
328: 匿名さん 
[2006-08-15 10:43:00]
豊島区では目白の方が有名なものの、道路が広くて綺麗に整備されているのは千川の方。
目白も豊島区目白に限っては徳川ビレッジ周辺の一部以外は大して高級でもないし、道
が狭く入り組んでいて防災上良いとは言えない。豊島区目白の優位点は、ネームバリュ
ーと山手線の駅が使えることかな。
329: 匿名さん 
[2006-08-15 12:18:00]
>327
駅5分でも都営線沿いだよ?
周辺も小さくて汚い家ばかりだし、幹線通り沿いはペンシルマンションがメインだよ?
春日通りはさんで向こう側の大和郷とは別世界。
古くからの文京区民は千石=文京区の最下位地域というイメージを持ってる。
330: 匿名さん 
[2006-08-15 12:31:00]
>327
えっ?千石でも場所によってだいぶ違うと思うけど?千石3辺りは丸山町とも言って
結構立派な家が多く立ち並んでいるんだよ。それ以外の千石は確かに高級ではないけど、
いくら何でも文京区最下位ってことはない。水道とか後楽、小石川の坂下、湯島、根津、
千駄木の坂下といった場所は明らかに千石より住環境悪いと思うよ。
331: 匿名さん 
[2006-08-15 12:33:00]
330は327へのレスではなく、329に対してでした。
332: 匿名さん 
[2006-08-15 12:51:00]
千石では1〜2年前に三菱地所のパークハウス千石丸山町という物件が販売されていましたね。
都心の小規模レジデンスという感じの物件で、周りの雰囲気もそれなりに高級住宅街でしたよ。
三菱地所の都心のパークハウスは、シングル・ディンクス向け以外は場所を選んで建てていま
すからね。
333: 匿名さん 
[2006-08-15 13:11:00]
そう言えば、新宿区西落合3・4丁目についてもこのスレで全然語られていないですよね。
西落合3・4も中々のものですよ。以前は交通の便が良くなかったのですが、大江戸線が開
通してそれなりに便利になりました。道路が広く碁盤の目状に整備されている点、広い敷地
の家がまとまって存在している点、周囲に大きなアップダウンがないという点は目白・下落
合にないメリットだと思います。
334: 匿名さん 
[2006-08-15 15:43:00]
西武柳沢はアップダウンもなく非常に閑静でお勧め
335: 匿名さん 
[2006-08-15 20:15:00]
>330
この掲示板って不思議。文京区最下層の千石をもちあげる人がいる。

たしかに、330さんのいうように小石川の坂下よりは日が当るだけマシかもしれんが、
どちらにしても、千石も小石川坂下も文京区の中では格下の最下層組でしょう。

千石3辺の地所物件つかまされたのはただの世間知らず。
千石3なんて駅から遠くて、中古マンションの資産価値ボロボロだよ。
坂で駅から遠い、しかも、駅から見ると坂の下。

あのあたりに住んでて文京区に住んでいるって顔されてもね、、
まだ、近隣の豊島区巣鴨のほうが格が高い。
336: 匿名さん 
[2006-08-15 20:56:00]
そう思うのは勝手なんですが、不特定多数の人が目を通す掲示板において、人が実際住んでいる地域を最下層とおっしゃる335の人間性はかなり危険ですね。
言いたくないですが、人間として最下層と言っておきます。
千石は文京区のなかではかなりお買い得だと思いますよ。
丸山町あたりはいい感じですね。でも、生活は不便そうです。
まあ、あくまで文京区の中でお買い得なだけであり、値段はそれ相応にします。
337: 匿名さん 
[2006-08-15 22:31:00]
千石3丁目は「東京 土地のグランプリ」文京区13位にはいっているよ。それによると、「区の北側に位置する高台で豊島区に接する。かつては丸山町といい、江戸時代には武家屋敷、後に財閥も住んだ。今も閑静な住宅地で、古くからある立派な門構えの邸宅が多く、シティマンションや重厚な概観のマンションも増え始めている。」などと記載がある。
これからすると、335は分が悪いな。
338: 匿名さん 
[2006-08-16 00:31:00]
322=329=335こそ不思議で世間知らずもいいところ。
丸山町も含めて千石が文京区最下層とかトンチンカンなことばかり言ってる。
339: 匿名さん 
[2006-08-16 00:51:00]
確かに、新宿区西落合もいい所ですよね。何も高級住宅街は交通の便が良いところばかりとは限り
ませんからね。かえって交通の便があまり良くない方がマンション街化しにくく、街の景観が保た
れるという意味ではいいかもしれません。そういう意味で、目白・下落合なんかは利便性の良さが
かえってあだになっている典型例だと思いますね。
340: 匿名さん 
[2006-08-16 01:00:00]
成城はネームバリューの割に地価は比較的安くおすすめ。探せば駅徒歩圏でも坪200万
ぐらいから土地が手に入る。ただ40/80なので最低40坪は土地買わないと建物が建たない
けどね。

341: 匿名さん 
[2006-08-16 01:08:00]
西落合って最寄り駅は西武新宿線だよね。
1〜2駅私鉄に乗るのも5〜6駅先まで乗るのも負担感はほとんど変わらないので、
むしろ少しターミナルから離れたほうが落ち着いた環境が手に入るし価格的にも
有利だと思うな。
342: 匿名さん 
[2006-08-16 01:22:00]
>341
最寄駅は都営大江戸線の落合南長崎になりますよ。場所によっては西武池袋線の東長崎も近い
です。むしろ、西武新宿線の方が遠いですよ。
343: 匿名さん 
[2006-08-17 09:50:00]
1の杉並区の住宅地に住んでいるが、昨年末ごろまで平均坪160万位だったのが、ここ数ヶ月は類似の条件で170-200万くらいの値(建て売りの売値からの推定値)をつけて売り出している。公示地価の上昇率より遥かに大幅な上昇。これまでの感覚だとこの値段で売れるとはちょっと思えないが、業者が強気になっているのは間違いない。半年以上売れていなかった物件も最近次々うれはじめたし、来年の地価公示では10-25%上昇するのではと心配。他地域も傾向は同じかな。
344: 匿名さん 
[2006-08-17 10:48:00]
http://www.nomu.com/knowledge/chika/

2004年7月 → 2006年7月 代表的な地点のここ2年間の地価相場(坪・万円)
港区高輪 260 → 480
港区赤坂 350 → 800 なんと倍以上!
港区南麻布 370 → 580
品川区戸越 130 → 230 高級住宅地ではないのに驚異的な高騰
目黒区三田 210 → 350
目黒区上目黒 205 → 380
世田谷区若林 150 → 220
杉並区浜田山 160 → 220
杉並区荻窪 170 → 240
武蔵野市吉祥寺本町 175 → 250

玉突き効果で、普通の住宅地や23区外も
これに近い勢いで上昇する可能性あり。
345: 匿名さん 
[2006-08-18 11:41:00]
2年も前から上がってたんだ、しかも4割以上も
元データを見たが杉並が全体的に上昇しているのはなぜ?割安感?
全体では今のところ明暗を分けてる感じだが
344さんの言う通り普通の郊外の住宅地もきっと近いうちに上がり出すね
そしたら普通の郊外の住宅地だったところも高級住宅地だ
346: 匿名さん 
[2006-08-18 14:25:00]
高級か否かは相対的なものだから郊外の住宅地が高級になることは無い
347: 匿名さん 
[2006-08-18 15:31:00]
保谷も高級ですね
348: 匿名さん 
[2006-09-01 01:32:00]
柿の木坂1丁目2丁目ってどうなんでしょう?
個人的には普通の住宅地なんですが・・・
高級と言う人、おおいですよね
349: 匿名さん 
[2006-09-01 19:46:00]
>>348
まあ高級といっていいでしょう。
あなたがどう思おうと、高いもんは高いんですから。
まあ、麻布や松濤のようなセレブ感はないでしょうがねぇ。
東京ってのは、高級住宅地といわれるような所でも
土着民が残ってますから、こういう意識の違いが多いんでしょうね。
まあ、この先30年、50年とたつうちに、そういう井の蛙の庶民は
駆逐され、はっきりと二極化していくでしょう。
350: 匿名さん 
[2006-09-01 22:20:00]
結局どこの高級住宅地でも、高台は高級だけど坂下は
庶民の街というか、長屋の街なんだね。
351: 匿名さん 
[2006-09-03 23:41:00]
柿の木坂あたりでも、最近は坪400万超えてきてますね。
どうなるんでしょうか、この先。
青葉台、上原あたりだと500−600の声もでてきてます。
ちょっと前なら柿の木坂=250万くらい、青葉台、上原=300−400くらいの幹事でした。
ちょっとこわいですね。
352: 匿名さん 
[2006-09-27 22:01:00]
勿論、バブルです。
高値掴みしないようご用心
353: 匿名さん 
[2006-10-01 11:56:00]
<港区>
麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
<渋谷区>
松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
代々木5 大山町 西原3 上原2.3
<新宿区>
市谷砂土原町1.2.3 市谷加賀町1.2 若宮町 四谷若葉(高台) 払方町
袋町 南町 中町 北町 矢来町 余丁町 中落合・中井(目白文化村)
下落合2.3.4(目白近衛町・御留山)
<文京区>
西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
<品川区>
東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
<目黒区>
青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
<世田谷区>
玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
<大田区>
田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
<杉並区>
永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
<千代田区> 番町
<豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
<中野区> 中野3
<練馬区> 石神井町6
<板橋区> 常盤台1.2
<武蔵野市> 吉祥寺南町1.3
<青葉区> 美しが丘2.3
354: 匿名さん 
[2006-10-09 14:45:00]
最近、都内高級住宅地の特集記事を雑誌等で見かけますが、目白下落合はランキングの常連さんですね。

つい先日も、高額納税者上位3000人の届出住所ランキングを見ましたが、
近年、超高層タワーマンションが多く作られて人口が急増し、新興富裕層もそれなりに増えていると見られる六本木・品川や白金高輪界隈、中高層マンション街で事務所・店舗住所も多いと想像される青山・赤坂・麻布・高輪・広尾・恵比寿・代官山・表参道エリア等が多いのは当然としても、
商業エリアとは直接関係なく、再開発やタワーマンション等建設により人口が急増してる訳でもない、純然たるごく一般的な第一種低層住居専用地域としては、田園調布・成城・松濤・神山町・東五反田(池田山・島津山)・上大崎(長者丸・花房山)・本駒込(大和郷)・大山町・上原・西原等と並び、
下落合(目白近衛町・御留山)・目白が必ずランクインしているのはさすがであり、目白下落合エリアの底力を見せ付けられる思いです。なお、同様の傾向は、講談社ムック「東京土地のグランプリ」でも見ることができますよね。

最近、目白界隈では、ガーデンヒルズやプレイスが建設されており、更に、今後住友の目白プレミアム2タワー等も竣工すれば、一層新興富裕層も増え、実質的に都内で唯一のロイヤルタウンたる目白エリアは、益々ブランド・バリューに磨きがかかったプレミアム・エリアとなることでしょうね。
355: 匿名さん 
[2006-10-14 00:07:00]
>>都内高級住宅地の特集記事を雑誌等で見かけますが
何という雑誌で見かけましたか?東京土地のグランプリではもちろんみましたが。
目白イメージに惹かれてマンション買おうか迷っています。
356: 匿名さん 
[2006-10-15 00:28:00]
先週の週間東洋経済だかダイヤモンドだかに、新富裕層の特集記事が出ていて、そこに都内高額納税者トップ3000人の税務署届出住所(税務申告上の住所なので、本当の住まいの場所とは異なる場合あり)のランキングが出てますよ。
確かに、見かけ上は港区と渋谷区が多いですが、事務所兼店舗兼住居みたいな建物も多いですから、当たり前と云えば当たり前。第一種低層住居専用地域こそが、真の高級住宅地として相応しいのではないでしょうか。。。
357: 匿名さん 
[2006-10-17 00:31:00]
>>356
今日、見てきました。確かに下落合3丁目が37位、目白4丁目が40何位かに入っていました。
目白は高級住宅街の割には比較的地価が安い気がしています。
とりわけ目白近衛町とか御留山とかいう名称にあこがれます。
358: 匿名さん 
[2006-10-19 20:29:00]
地価が安いと云っても、近衛町や御留山の整形地なら、今や300万円から350万円以上ですよ
。一種低層住専としては、田園調布や成城にひけを取らず、決して安くはありません。
因みに、港区辺りの地価が高いのは、一種低層住専なんて殆どなくて、大部分は二種低層や中高層住居地域だからです。
359: 匿名さん 
[2006-10-20 01:39:00]
小平はいかがですか?
360: 匿名さん 
[2006-10-20 23:12:00]
読んでると高級住宅地といっても人それぞれですね。
開業医でも余裕で買える横浜の美しが丘が高級住宅地って。。。横浜市内で見ても美しが丘より高級な住宅地は中区や神奈川区にあるだろうに。
逆にスペシャル超高級の東五反田がでたり。東五反田なんて庶民が高級住宅地だとかいうレベルを超越してると思うけど。
私の個人的印象としては、安くても2億以上の戸建てで形成されてる地域は高級住宅地という雰囲気を出してる気がします。マンション街はいくら高価でも高級住宅地というイメージからは外れます。
361: 匿名さん 
[2006-10-21 08:04:00]
別に、あなたの個人的印象は、誰もきいていないのですが
362: 匿名さん 
[2006-10-26 13:45:00]
2億と言っても地価は常に変動しているからなぁ。
赤坂青山あたりだと更地30坪で2億超えちゃう。
とは言え数年前は半額だったし、バブル時はケタが違った。
このまま都心の上昇率に追随する形で東京近郊の地価が上がったら
1億2億の住宅地が当たり前になっちゃうね。

マンションにしても、23区内東横線、田園都市線沿線などの新築は
少し前の都心一等地に匹敵する値がつけられつつあるし、
小田急、京王沿線なども庶民には手が出なくなるかもしれない。
そうすると、何が高級か分からなくなりますね。
363: 匿名さん 
[2006-10-26 16:50:00]
何億も出せる人は限られてるから、地価が一本調子で郊外まで上昇することはないよ。
都心部だって、再開発で大規模マンションを建てられるエリアや、商業地隣接で店舗や事務所に転用可能な宅地等、一定以上の利回りが期待できたエリアは、外資やREITがこぞって投資して急騰したものの、開発が一段落すれば、賃料が急上昇するわけでもなく、結果、利回り急低下で価格のピークアウト感も強まってるのが実態。
下手するとミニバブルの反動で下落するエリアさえ出兼ねない状況なんだから、山手線外なんて大して値上がりしませんよ。上がる上がると言うのは、業者さんでしょう。
364: 匿名さん 
[2006-10-26 16:58:00]
芸能人が多ければ高級
365: 匿名さん 
[2006-10-26 17:00:00]
都心部と違い、東横線や田園都市線等の山手線外私鉄沿線エリアは、再開発もオフィスビル化も商業施設建設も難しく、大した利回りも取れないから、外資もREITも主要な投資対象にはしません。
だから、そんなエリアが値上がりしてるとしたら、完全に、都心部の実態ある値上がりに便乗しただけの、実態のない値上がりでしょうね。
そんな利回りの低い凡庸な物件に手を出せば、いずれは不良資産になるのは目に見えてるんですけどね。
366: 匿名さん 
[2006-10-26 17:13:00]
そうですね
東横線は20世紀の街
田園都市線は郊外が開発されて多少綺麗なところはあります。
京王小田急も郊外の住宅地に力入れている
367: 362 
[2006-10-26 19:00:00]
賃料が上がっているわけではないから、
現在の都心の地価上昇は続かないというのは
ある程度同意できます。
ただ、ニューヨークやロンドンのような
世界的大都市や、カリフォルニア州のようなバブル地域の
相場から見て、国際化が進んでいる東京の地価
が今よりも著しく下がるとは考えられません。

また、都心住宅地がおしなべて底値の
倍近くになっている現状、
世田谷・杉並・大田など近郊地域の
地価もはっきりとそれに近い動きを
示しつつあるのも事実だと思います。
368: 匿名さん 
[2006-10-26 21:36:00]
今は、明らかに都心部の土地バブルは業者に煽られてます。REIT等は数年前から都心部の不動産物件を買い漁り、地価を引っ張り上げておいて、今はウブな一般市民等に売却し始めてます。要するに、今がピークだと考えていて、時勢に疎い一般庶民に高値掴みさせようという魂胆です。それも知らずに、そんな割高物件に手を出せば、じきに含み損をかかえることは必至でしょうね。
369: 匿名さん 
[2006-10-31 20:47:00]
みなさま、お尋ねです。
目白下落合エリアで物件探してるのですが、近衛町や御留山の一種低層住専地区で、目白台地の南傾斜高台に立地する、山手線目白駅徒歩10分前後、築5年以内、80平米超の2LDK以上、周囲は緑溢れる閑静で落ち着いた環境で、大手ゼネコン施工の比較的規模も大きい上質な低層物件とかだと、今では幾らくらいでなら買えますでしょうか?
370: 匿名さん 
[2006-11-01 01:29:00]
高いでしょう。
371: 匿名さん 
[2006-11-01 22:39:00]
5000万円くらいですか?
372: 匿名さん 
[2006-11-01 22:51:00]
いや〜、億ションになっちゃうんではないの?
でも、こんなところで質問するより、不動産
検索ネットで調べたほうが早いでしょう。
373: 匿名さん 
[2006-11-02 00:05:00]
あほう!5000万円で買えるなら俺が買わあ。
374: 匿名さん 
[2006-11-04 10:48:00]
ガーヒルやプレイスに続き、高田地区ではスミフのタワーが、近衛町では東急低層億ションが建設中だし、数年後には御留山近辺の官舎が払下げられ、高級低層マンションの開発が進む可能性が高いので、目白エリアは今後ますます富裕層が集積する都内屈指の高級住宅地として発展することでしょうね。
375: 匿名さん 
[2006-11-04 21:28:00]
>>374
目白エリアって、港区で言えば白金、渋谷区で言えば恵比寿、
目黒区で言えば中目黒、品川区で言えば御殿山、
杉並区で言えば浜田山、世田谷区で言えば用賀って感じのとこだよね。
高級マンションが売りやすいっていうかさ。悪く言えばイメージ先行。
376: 匿名さん 
[2006-11-04 21:49:00]
恵比寿とか中目黒とかがあがっている時点でちょっと?????
377: 匿名さん 
[2006-11-04 22:10:00]
渋谷区だったら広尾、代官山でないの?
378: 匿名さん 
[2006-11-04 22:27:00]
広尾も代官山も、もともと実力のある高台邸宅地。
恵比寿は坂下中心でそもそも町工場が多かった。
由緒あるのは東(もともとは恵比寿東)の坂上、常盤松くらい。

白金はほとんど坂下でまったく庶民の町。
川向かい南斜面の南麻布、元麻布と比べれば
白金の例外的な邸宅地である三光坂も地味。
白金台の自然教育園裏もたいしたことない。
高輪や五山の方が上。シロガネーゼは坂を下って
プラチナストリートに出てるのだろう。

中目黒・上目黒も一部のお山を除けば下町だしな。
目黒川の向こう、南西斜面の青葉台から見ると諏訪山も地味。
379: 匿名さん 
[2006-11-04 22:50:00]
常盤松は皇族のお屋敷があるくらいだから東でも別格ですよね。
渋谷区では広尾、代官山、東4丁目(常盤松)、港区では元麻布、
南麻布、高輪といったところでしょうかね、邸宅街としては。
380: 匿名さん 
[2006-11-05 00:43:00]
地勢というのは、非常に重要。
大雑把に言えば、高級住宅地=南斜面。
昔は今以上に地形や地盤が重視されたため、
由緒ある住宅地はほとんど例外なく地盤良好な高台のへり。
とりわけ、地図で見て左右(東西方向)に伸びる川の上(北側)に目立つ。

東京都区部の地形
http://www.komazawa-u.ac.jp/~yasushi/research/digital_map/Tokyo5m-DEM/...
これは、拡大して見ると大変わかりやすい。
南から見ていくと、まずは大きな多摩川に沿って下から
久が原、田園調布(特にくっきりと浮かび上がっているのが三・四丁目)、
尾山台、等々力、上野毛、瀬田、岡本、成城と、城南の代表的な住宅地が集中する。
次に、東京湾に面して、大田区の大森駅西側の邸宅地−山王の地形の複雑さが分かるが、
その南を流れる呑川(のみかわ)に沿って洗足池や自由が丘周辺で南斜面が形成されているのが分かる。
等々力渓谷を含む谷沢川北側の標高が著しく高くなっているのが、この辺も高級住宅地。

立会川は飛ばして品川あたりから伸びるのが目黒川。
下から城南五山、代官山、青葉台、駒場、代沢。
そのまま地形を沿って行くと羽根木公園、松原、赤堤など。
381: 匿名さん 
[2006-11-05 00:43:00]
次が古川・渋谷川。この北側高台が東京でもっともブランド力のある
愛宕山、麻布、広尾、常盤松、青山、表参道。
支流の宇田川に沿って(南側だが)松濤、神山町、
そして複雑に入り組んだ代々木エリア。

皇居近辺はお堀がはっきりと見え、番町・麹町がいかに特別な立地かが分かる。
市ヶ谷エリアの邸宅地は南斜面で、神楽坂を挟み北斜面は町工場などが多い。
都心部でもっとも大きな起伏を生んでいるのが神田川。
小石川、小日向、音羽、関口、目白台、下落合、ここで川が南北に流れるので少し飛ばして
杉並区の永福、浜田山、高井戸、久我山、宮前、吉祥寺、
支流の善福寺川に沿って荻窪、善福寺と城西の代表的な住宅地が集中する。
吉祥寺まで来ると、標高は50mを超え、ほとんど平坦な武蔵野台地が広がっている。

同じく神田川支流の妙正寺川沿いは冴えないが、
もうひとつ北の石神井川沿いは常盤台、向山、石神井、大泉など
北西の代表的な住宅地が集まる。
都心に戻り、現在の白山通りを谷として、本郷台地に位置するのが西片や本駒込。
もうひとつの分岐を北に行くと、板橋区屈指の住宅地、滝野川。
上野から連なる最後のへりには上野桜木、西ヶ原。
これ以降、0メートル地帯と接する斜面は、北〜北東となり、住宅地としては条件が良くない。
382: 匿名さん 
[2006-11-05 02:06:00]
東京周辺についても書いておく。

北多摩方面は、主に武蔵野台地の延長となり、地盤良好なため、
中央線沿線を中心に住宅地価が高くなっている。
成城・田園調布へと連なる「国分寺崖線」も南斜面が多く、邸宅地が多い。

神奈川・南多摩方面は、多摩川沿いの低地(主に川崎市)は庶民的だが、
その先は下末吉台地と、広大かつ入り組んだ多摩丘陵が続く。
後者は南斜面を中心に宅地造成が行われ、一区画50坪を
超える比較的富裕な層に向けた住宅地が多い。

埼玉方面は、川崎同様に荒川低地が広がり庶民的な人口密集地が多いが、
東京北西部からの武蔵野台地の延長と、大宮台地(浦和・大宮近辺)は良好な台地であり、
住宅地としての人気が集まっている。

千葉方面は江戸川を越えると地盤良好な下総台地が広がるが、
神奈川方面のような開発は進んでおらず、むしろ浦安や美浜といった
京葉線沿線の埋立地に広がる新興住宅地に人気が集まっている。
383: 匿名さん 
[2006-11-05 03:00:00]
急な北傾斜に建つマンションって無理してる感じがヒシヒシ伝わってくる。
自分ならタワマンと同様日当たりより見晴らしをとるが、
一般的には北にリビングは陰気なイメージが根強いからな。
384: 匿名さん 
[2006-11-05 10:08:00]
南傾でも谷に大通り、ビルが林立ってパターンが多い。
ビルがなくても小さな河川では向こうに北傾がすぐに待ち構えてるから
どうも谷を見下ろすようにしか見えない。
しっかり見晴らしが確保されてるのは国分寺崖線。
斜面の下は多摩川か立川段丘で、ずっと遠くの多摩丘陵まで遮るものはなし。
場所によってはビルや高速が視野に入ってしまうが、
田園調布、尾山台、岡本、成城(石田純一が見晴らしのよい土地を買い、
すぐに売ったのが有名)、…その先国分寺まで、開放感はかなりのもの。
385: 匿名さん 
[2006-11-05 10:49:00]
世田谷の裏番長=尾山台
386: 匿名さん 
[2006-11-06 19:56:00]
細かい話だけど、>>381練馬の大泉は石神井川ではなく、
もう一つ北の白子川が貫いている。
南傾斜ではないけど、東大泉三丁目は区画が整った高台住宅地。
387: 匿名さん 
[2006-11-06 20:19:00]
そういや、エバーグリーンパークホームズは住友不動産に
売却されたね。まあ更地と考えて坪500万近く。
徳川ビレッジと好対照で好きだったけど
高級マンションになるのかな。
388: 匿名さん 
[2006-11-06 21:00:00]
粋な大規模マンション(小規模・タワーは除外)

港区
オパス有栖川
ザ・ハウス南麻布
麻布霞町パークマンション
六本木ヒルズレジデンスA棟

渋谷区
広尾ガーデンヒルズ

千代田区
パークマンション千鳥ヶ淵
三番町パークハウス桜苑

豊島区
目白ガーデンヒルズ

世田谷区
パークシティ弦巻
パークシティ成城
深沢ハウス

杉並区
プレステージ浜田山ジヴェルニー
ライオンズ浜田山セントマークス

大田区
パークハウス多摩川

他にないかな?
389: 匿名さん 
[2006-11-06 21:31:00]
追加

目黒区
The目黒 四季レジデンス
The目黒 桜レジデンス

品川区
パークハウス池田山公園白金台の杜

分譲or計画中

渋谷区
広尾ガーデンフォレスト

世田谷区
マスタービューレジデンス

杉並区
パークシティ浜田山
390: 匿名さん 
[2006-11-06 21:36:00]
トワイシア用賀
シティハウス成城
グランフォート用賀
391: 匿名さん 
[2006-11-06 21:38:00]
ライオンズ浜田山セントマークスはどうか・・・と思います。
久我山の某物件は色々言われたけど、この前現地付近を散策しましたが雰囲気はいいですね。
392: 匿名さん 
[2006-11-06 21:46:00]
渋谷区
Brillia代官山プレステージ
393: 匿名さん 
[2006-11-06 21:54:00]
ライオンズ浜田山は206戸中63戸が億ション。
杉並区としては異常なほど高い値段。
今はブリリア代官山と広尾GFが最高峰か。
あまり知られてないが渋谷区南平台のマンションはやたら高い。
394: 匿名さん 
[2006-11-06 21:56:00]
パークハウス池田山公園は割と庶民向け。リジェ御殿山の方がすごかった。
395: 匿名さん 
[2006-11-06 22:07:00]
目白プレイス
396: 匿名さん 
[2006-11-06 22:16:00]
>>388
三番町パークテラス桜苑
パークハウス三番町
397: 匿名さん 
[2006-11-06 22:20:00]
プラウド赤坂氷川町
パークハウス赤坂新坂
番町パークハウス
フォレセーヌ麻布永坂
パークハウス代沢プレイス
ピアースコード等々力
パークコート三番町
398: 匿名さん 
[2006-11-06 22:29:00]
ディアナガーデン広尾
ディアナガーデン代官山
D’グランセ南青山ハイヴァリー 最高5億9,800万
パークハウス南平台
ルフォン南平台
フォレスト南平台
南平台ハウス
399: 匿名さん 
[2006-11-06 22:29:00]
>>394
パークハウス池田山は池田山にあらず、ですね。
でも病院や小学校が近くて良い立地だと思います。
比較的割安だったことも人気がでた理由ですね。

反対にリジェの方は本当の御殿山。
大使館に隣接し、周囲は緑に囲まれた良い住宅街ですよね。
サウスの方は最低のお部屋が100㎡以上で1億超えて売り出していましたので、
全てが億ションです。
ただ、坂がきついですよね〜。
400: 匿名さん 
[2006-11-06 22:32:00]
シャンボール常盤松
南青山テラス常盤松フォレスト
ウィズウィース渋谷神南
フェアロージュ南平台
松涛アパートメント

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる