住宅なんでも質問「高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-09 16:10:02
 削除依頼 投稿する

<港区>
麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
<渋谷区>
松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
代々木5 大山町 西原3 上原2.3
<新宿区>
市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
<文京区>
西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
<品川区>
東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
<目黒区>
青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
<世田谷区>
玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
<大田区>
田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
<杉並区>
永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
<千代田区> 番町
<豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
<中野区> 中野3
<練馬区> 石神井町6
<板橋区> 常盤台1.2
<武蔵野市> 吉祥寺南町1.3
<青葉区> 美しが丘2.3

[スレ作成日時]2005-01-31 01:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報

442: 匿名さん 
[2006-11-13 08:45:00]
何か、有名な所ばかりですね。
やはり、高級住宅地に穴場は、無いんでしょうかね。
443: 匿名さん 
[2006-11-13 09:06:00]
保谷でしょう
444: 匿名さん 
[2006-11-13 11:42:00]
品川区西大井もなかなかですよ。
山王に近い方は高級感もけっこうあります。
一種低層なので良好な住宅街です。
駅前から原町商店街にかけては小さな住宅が密集していますが、JRに近くて便利。
原小学校は小中一貫校になって生徒も集まり良い学区です。
445: 匿名さん 
[2006-11-13 13:00:00]
440さん。情報ありがとう。気づきませんでした。
北区中里を上げておきます(特に3丁目)。
JT、JR貨物、農林中央の社宅と戸建と聖学院からなる場所。
僕のピアノの先生が住んでいました。
山手線沿いとは思えぬ静かな土地柄。
フェラーリ等高級車を所有する人達が結構いた覚えがあります。
446: 匿名さん 
[2006-11-13 13:14:00]
北区とは確かに穴場そうですね。
447: 匿名さん 
[2006-11-13 13:23:00]
川崎市麻生区王禅寺(西・東)
もしくは、川崎市麻生区上麻生4丁目(山口台)
特に、王禅寺の方は、大きな家が多いし、
かつて、町名別平均納税額でトップになったことがあるらしい。
448: 匿名さん 
[2006-11-13 17:13:00]
あの川崎にもそんなところがあったんですね。
でも、どんな優良住宅街に住んでいても「川崎市」と括られるのが嫌な人は多いでしょうね。
449: 匿名さん 
[2006-11-13 17:16:00]
新百合もお勧め
450: 匿名さん 
[2006-11-13 20:57:00]
>>448
だから、穴場だと思う。
>>449
まさに、>>447は、新百合を代表する住宅街だよ。
451: 匿名さん 
[2006-11-13 23:01:00]
麻生区の平均年収は、団地も結構あるのに、1千万超えてるからね。
452: 匿名さん 
[2006-11-13 23:53:00]
高輪って昔は、牛の死骸やゴミを捨てる場所だったって知ってました?
これを読んで私は驚きました(@@)
http://www.ikiiki9pon.net/burari/shinagawa_01.shtml
453: 匿名さん 
[2006-11-14 06:14:00]
葛飾、江戸川、足立区の高級住宅というとどの辺り?
454: 匿名さん 
[2006-11-15 11:04:00]
452さん。高輪がそんなでもないことを知っている人は少ないでしょうね。
「白金、高輪は庶民。白金台、東五反田はお金持ち」というのはあの地域に住んでいる人なら一度は聞いたことある(特にお年寄りから聞かされる。冗談ぽくだけど)言葉です。
実際歩いてみるとわかりますけど、ここのところのマンションラッシュで高輪にも(白金にも)高級マンションができましたね。
地元民には考えられないことです。
ちなみに西麻布交差点あたりや麻布十番も、南麻布や元麻布に住んでいる地元民からは、「なんであんなところに高い金だして住むの?」という場所だそうです。
455: 匿名さん 
[2006-11-15 21:22:00]
東京はカッペの集まりです
456: 匿名さん 
[2006-11-17 10:28:00]
>>454
高輪にしろ白金にしろ麻布にしろ、東京のどこにしたって
高台は屋敷町、坂下は下町ってのは共通しているわけで、
白金・高輪も場所によってはいい所もある。東五反田だって坂下はだめだし。
要するに、現在の町名では、町の雰囲気は区分できない。
だからこそ、特に格の高い住宅地のマンションは、
旧町名や坂の名前などを前面に出している。
457: 匿名さん 
[2006-11-17 10:37:00]
宴も高輪ですが
東京は歴史が浅い街です
458: 匿名さん 
[2006-11-17 10:52:00]
古くからのお屋敷街は、全然、穴場ではないと思うんだけど・
知る人ぞ知るって、感じの街はないものかな?
459: 匿名さん 
[2006-11-17 11:01:00]
>>458
高級住宅地=古くからのお屋敷街だから、
言ってしまえば穴場なんてないでしょ。
最近造成されて、全区画100坪以上なんてありえないわけで。
460: 匿名さん 
[2006-11-17 11:08:00]
古くからって、具体的にいつから?
成城や田園調布も古くからの街、含まれるの?
歴史的なお屋敷街では、ないのは分かるけど。
461: 匿名さん 
[2006-11-17 11:47:00]
>>460
まあ、第二次大戦前でしょうね。
江戸時代までは、ブルジョア用の「高級住宅地」なんてものが
そもそも存在しなかったわけですから、
大名屋敷が分割されてできた住宅地が第一世代とは言えましょうが、
今となっては、(地勢を除けば)そういった区別に大した意味はないでしょう。
早くに分譲された住宅地ほど、当時は地価がきわめて安かったために
容易に大区画が分譲できたというだけの話ですから。

田園調布も成城も、約80年前、大正時代から続いている
住宅地なので、「古くからの」といって差し支えないでしょうね。
当時は、旧東京市内、現在副都心と呼ばれているような地域でも
田んぼや畑が広がっており、どこも似たり寄ったりな中でも、
富裕層向けに多く分譲されたのが、南西近郊部の住宅地なのです。
都心近くや、下町の人たちは、「世田谷は田舎」などと言いますが、
とりわけ玉川地域は、別荘地などとしてさかんに分譲され、
早くから都心に住む名士達が好んで移り住んでいったので、
地価が早くから蓄積され、現在でも高値がつくという経緯があります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる