住友商事株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス国立ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国立市
  5. クラッシィハウス国立ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-16 20:23:27
 削除依頼 投稿する

JR中央線「国立」駅徒歩10分。
クラッシィハウス国立についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国立市中2丁目5番6他(地番)
交通:
中央線 「国立」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.03平米~75.96平米
売主:住友商事
販売代理:住商建物

施工会社:大成建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2011-03-19 12:05:31

現在の物件
クラッシィハウス国立
クラッシィハウス国立
 
所在地:東京都国立市中2丁目5番6他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国立駅 徒歩10分
総戸数: 47戸

クラッシィハウス国立ってどうですか?

143: 匿名さん 
[2012-06-07 10:38:19]
この辺りが住みたい街ランキングに選ばれましたか!
東京ウォーカーの2012年版ランキングでしょうか。
この土地が選ばれた理由など掲載されていたら自分でも確認してみたいです。
地盤はかなり強固らしいので、そういう観点でも震災後は評価が変わってきているのかな?
144: 匿名さん 
[2012-06-07 14:54:22]
143さん ランキングの情報はこちらのマンションの公式に情報があるようです。
http://www.classy-club.com/kunitachi47/

「東京土地のグランプリ」という本の情報のようです。場所もとても良いと思っているのですが、更に良いと思ったポイントは眺望ですね。部屋の位置で違いはあるのでしょうが一橋側はあの広大な敷地のおかげで今後も変わらない景色が期待できるかと。緑多く、目に優しい風景は気持ちにもゆとりを与えてくれそうですよ。
145: 物件比較中さん 
[2012-06-13 23:51:44]
ライトアップされたエントランスも素敵!
146: 匿名さん 
[2012-06-16 14:08:49]
外から見たタイルの雰囲気など、周囲との違和感が無く、良いですね。
実物を見ましたが、下の階でも凄く明るくて、天井も高く、思っていたよりも、開放的でした。
クラッシイは、キッチンやお風呂も良いものを使っていますね。
147: 匿名さん 
[2012-06-16 21:15:35]
立川断層さえ気にならなければいいマンションだと思います。
立地も設備も。
148: 周辺住民さん 
[2012-06-16 22:01:14]
確かに、2階3階の部屋で充分ですね。
私も地震についての不安はありますが、現在古いマンションに住んでいるので、
新築のマンションに住むことも、家族を守る一つの手段かなと考えています。
立川断層で発生する地震の分布図を見ましたが、国立は真っ赤ではないので安心しました。
3.11の時もこの周辺は影響が少なかったこともあり、町としては安心しています。
家族にとって生活の変わらない国立で考えると、構造的にも安心で立地も設備もよいところは他にはないようです。
149: 購入検討中さん 
[2012-06-16 23:35:27]
第4期販売始まりましたね。
まだルンバ当たりません。
150: 匿名さん 
[2012-06-18 10:35:59]
ここ、残り5戸なんですよね。
キャンペーンの応募はモデルルームに初めて行った世帯で、1回限りではないんですか?
キャンペーン期間は今月末までなので近々足を運んでみたいと思います。
地震対策ですが、このエリアに住むなら新築マンションにという考えでいます。
151: 匿名さん 
[2012-06-22 01:01:28]
キャンペーンのくじは引かせてくれますよ。
4等でも嬉しいです。
152: 物件比較中さん 
[2012-06-22 20:22:55]
小道がたくさんあるようですが、この道の情報をまだ調べていませんでした。特に大学通りに出れる小道の数々、これらは車も通れるのか、際にはお店があったりするのかなど、まだ知らないといけないこと多いですね。

153: 周辺住民さん 
[2012-06-22 21:22:38]
大学の中のことですか?
子供と中を散歩しますが、大学通りに出るにも抜け道です。
自転車でも通れますよ。
一橋大学は緑が多くてホント気持ちがいいですから。
154: 匿名さん 
[2012-06-26 16:19:58]
大学の中って一般の人間も自由に出入りできるんですか??

公園などもいいのですが大学の広大な敷地を子どもと散歩させてもらうのも悪くないかなと期待しちゃいますよ。

整備も行き届いているのでしょうし、お邪魔にならない程度に生活の中のお楽しみスポットにさせてもらえると嬉しいです。その後はそのまま大学通りに抜けてお買い物ですね、帰りはバスで。
155: 匿名さん 
[2012-07-03 19:17:27]
既に住人の方も多いと思いますが、住み心地はいかがでしょうか?
良い点・悪い点など色々と感想をお聞きしたいのですが。
156: 匿名さん 
[2012-07-04 20:00:07]
私も中を子どもと散歩したことありますけど、
気持ち良くお散歩できましたよ。

開放的だし、中にいる大学生もみんな
しっかりした感じの学生さんが多いなー
というイメージでした。

157: ママさん 
[2012-07-05 17:32:49]
>>156

そういえば楽天の三木谷さんの出身大学でもあるんですよね、うちの子に同じ土地を踏ませてご利益もらっておこうかしら 笑。

緑も多くて素敵な環境は国立の醍醐味なんだなって見に行って感じました。今までとはガラッと変わった時間の流れの遅い生活が送れそうな期待を持ってしまいます。ポポロショッピングセンターが可愛い施設、ちょこんと建ってて上品だけど控えめな国立に馴染んでますね。

ここからならいつも歩いて行けますよ。
158: 匿名さん 
[2012-07-05 19:54:16]
そう言えば都知事の石原慎太郎氏の出身大学でもあるんですよね、うちの子に同じ土地を踏ませたくないですね。マジ。
159: 匿名さん 
[2012-07-07 16:13:27]
まあ大きい大学ですから、、、いろんな方を輩出していますね。
良い人もそうでない人も、、、それを気にしだしたら子どもを大学になんて入れられないでしょう。
国立は落ち着いたちょっと大人な雰囲気のする街で、住むには良い環境だと思います。
160: 匿名さん 
[2012-07-09 02:20:16]
私は子供の頃から散歩に行っていた大学があったのですが、当然入学するものだと思っていたのですが、いざ受験の年齢になったら私立だったので親が困っていました。ちゃんと将来のことも考えて散歩した方がいいかもしれませんね。国立大だったら親も喜んだのでしょうけど。なにはともあれ、大学のある街ってなんとなくいいですよね。キャンパスは広々していて散歩には最適です。
161: 匿名さん 
[2012-07-09 14:06:39]
私は昼しか訪れていませんが、一橋大学は24時間出入り自由で一般公開されているそうですね。
また、外部に向け様々な開放講座も開かれています。
受講料が必要な公開講座と違い事前申込なしに無料受講できるので、
誰でも気軽に勉強する事ができますよ。
162: 匿名さん 
[2012-07-09 15:18:55]
一橋大学が素敵なのは十分わかりました。
で、ここはどうなのでしょう?
パンフレットの外観は高級感ありますが…。
163: 匿名さん 
[2012-07-09 19:57:40]
マルチメディアコンセントも決めたいと思った要素です。
今どき普通なんですかこれは。

うちリビングだけですよテレビを繋げたりできるの。。
これだけでも新築マンションは違うなぁと感動を覚えています。

キッチンコンロは二口からようやく三口へ、これでようやく得意な料理を不憫なく作れます。
164: 匿名さん 
[2012-07-09 21:36:18]
マルチメディアコンセントは今時の新築では標準みたいですね。
165: 163 
[2012-07-10 18:05:47]
↑そうなんですね。
言われてみれば今どきコンセントが充実していないとそれだけで検討を止めてしまう人もいそう。

昔賃貸の内見でやけにコンセントの少ない部屋があって間取りは気に入れど止めたことがあるので必要性は切にわかります。

後から増やすことができない条件の一つですから最初に場所と数は要チェックだと思いました。
あ、キッチンのコンセント環境も見ておかないと。
166: 匿名さん 
[2012-07-12 10:29:11]
今住んでいる賃貸はリビングと寝室の2箇所にマルチメディアコンセントがついてますが
全室についているのはすごいですよね。
その他にはエネルックリモコンつきが嬉しいです。今もできる限り省エネ生活してますが
エネルギー量が目で見えると、家族で目標を決めて省エネに取り組めますよね。
167: 物件比較中さん 
[2012-07-12 19:39:45]
マルチメディアコンセントは今どき標準とのこと。標準でこんなのが備わってるのは嬉しいなあ、うち今のところいつから住んでるだろ、新築にも疎くなるわけだ。。

各部屋が誰かに割り当てられるだろうという考えの下だと全部屋にテレビを設置できる環境が標準なのはいい待遇ですよね。
ファミリーマンションとしてよくできてると思う。

色々見たけどマルチメディアじゃないマンションも新しくてもありますからねえ。
クラッシィハウス国立か、、覚えておきます。

ってそれなりに急いで検討しないとですね。
168: 匿名さん 
[2012-07-28 21:03:55]
今日、立川の花火見て思ったけど、ここのマンションからよく見えるだろうね。
169: 入居済み住民さん 
[2012-07-30 10:25:02]
>168さん

昭和記念公園の花火、部屋からよく見えましたよ☆
購入時は、花火のことについて全く念頭に無かったので、
思いがけず得した気分です。
170: 匿名さん 
[2012-07-31 22:27:17]
結構、大きく見えそう。
いろいろこのマンション付加価値あるんだね。
171: 物件比較中さん 
[2012-08-02 10:46:05]
花火がベランダから見れるのは良いですね~
花火見ながらビールを飲むなんて最高ですね

子供たちも花火が見れてもよろこぶんじゃないでしょうか
172: 匿名さん 
[2012-08-02 11:08:02]
竣工記念でサマーシーズンキャンペーンとして家電をプレゼントしているようですが、
このマンションの竣工は平成24年2月じゃないんですか?
棟内モデルルーム完成記念なんでしょうかね?
家電がもらえるならそれはそれで嬉しいと思いますけど。
173: 匿名さん 
[2012-08-04 19:38:18]
家電嬉しいな。
新しいモデルルームが出来たとお知らせ来たね。
もう部屋数少ないよね。
ルンバ当たるかな!お休みに入る前に行ってみよ。
174: 匿名さん 
[2012-08-05 16:51:44]
>173

ルンバユーザーの友達に聞いたら、相当役に立つとのこと。

ここってリビング12畳以上あるから自分で掃除となると楽ではないですよね、全部屋をいつも掃除という習慣なら、ルンバを家族の一員に迎えるのも得策(笑)

実はうちも購入したいと思ってます。フロアもコーティングするつもりだし機械任せでも傷の心配もないでしょう。
175: 匿名さん 
[2012-08-07 10:32:11]
クラッシィハウスのMRは一足早く今日からお休みに入ってしまいましたね。
ちょっと早すぎると思いますが仕方がないです。
お盆明け、16日(木)以降でかけてきます。
家電は私もルンバが欲しいと思ってますが、プレゼントの賞品は自動充電できないタイプですね。
176: 匿名さん 
[2012-08-07 18:19:47]
MRの夏休みけっこう長いですね;;

これも余裕の表れか、暑過ぎて訪問者も減るのかもしれないし、現にうちは夏が終わりかけの頃に見に行こうと考えてるんでそう考える人多いのかな。

この期間に街散策、新しい家電家具の検討、あと大きなところでは今の車をどうするか、このへんを全部済ませておきたいです。
177: 主婦さん 
[2012-08-10 13:12:37]
MRにお盆休みなんてあるんですね。
お盆休みの方がお客さんが入りそうなのに。

ルンバあったら便利みたいですね。
というのも床に物を置かなくなるからきれいになるって聞きましたよ。
うちはダイソンのコードレスタイプを利用していますがこまめに掃除できて便利ですよ
178: 匿名さん 
[2012-08-10 18:05:42]
家電情報とか近隣の大学とか、物件以外の話題が多いですね、ここ。
179: 匿名さん 
[2012-08-10 18:52:22]
それだけ物件には文句がないということなのだと思います。

私見ではこれといってデメリットは見つからないので、既に周辺情報や入居後に揃える製品に皆さんシフトされてるんじゃないでしょうか。
180: 匿名 
[2012-08-10 19:27:42]
じゃあなんでなかなか完売しないの?
気に入ってるなら早く買ってあげてください。
181: 匿名さん 
[2012-08-10 22:11:28]
次の販売は9月だと聞きました。
急いで売っていない感じだよね。
実際、駅からも遠くないし環境良いと思う。
モデルルームの部屋も家具付きにしてくれないかなと期待してます。
182: 暮らっしーさん 
[2012-08-14 16:29:04]
クラッシィ=暮らし良い  高級マンション買ってマンション名がダジャレか!!!
183: 物件比較中さん 
[2012-08-14 16:47:27]
クラッシィハウスは至る所にあるいわゆるブランドマンションなんじゃないですか??
ひとクラス上の暮らしっていうコンセプトもあるみたいでとりあえず検討入れてます。

特にここ国立のクラッシィはレビューはいいみたいですね、開放感と国立自体の良さは評価が高くて、街とマンションの魅力を同時に手に入れられるようです、徒歩10分にしてはこれに言及する声も少ないし、気にならないぐらい他のポイントが高いってことですかね。
184: 匿名さん 
[2012-08-15 12:34:54]
クラッシィハウスシリーズは駅徒歩10分圏内、小規模で品質の高いマンションを
コンセプトにしているんですね。
大規模と違い安さを売りにしていない為短期間で売り切れることはないと思いますが、
仕様が良いのでそう焦らずともじきに完売するのでは?
185: 匿名さん 
[2012-08-15 13:54:54]
ここ、ベランダに簾かけてる部屋があって気になります。
186: 匿名さん 
[2012-08-15 20:00:54]
>>185
相当日当たりがいんですよきっと、見た目に日当たりがわかりやすくてそれも参考になります。
あれ飛ばないようにしないといけないですよね、サンシェードもそうなんですけど軽いから軽快に風が吹く国立ではしっかり固定しておかなきゃ。

レースを引いてると風が入りにくいけど簾だと横から入ってきますしレースを開けることができますし涼しいんですよね。夏はそうしたい気持ちわかります。
187: 匿名さん 
[2012-08-15 21:56:27]
普通ベランダに簾って禁止では?
188: 物件比較中さん 
[2012-08-16 18:22:10]
>>187
基本は禁止な気が。。
でもさすがに暑さに耐えられない日もあるでしょうから、一応禁止を謳っておかないと、これは何でもオッケーになってしまうことを抑制する効果も含んでるんじゃないのかなと。
でも出さないほうがいいのは確かですよね。

ここはバルコニーがあまり奥行きがないマンションだから明るさをゲットできる代わりに日差しの対策が必要なのかも。
これは室内側でやったほうがいいと思います。
189: 匿名さん 
[2012-08-17 14:05:58]
よしず(?)やすだれは景観上好ましくないですし、
強風で飛ばされれば危険なので禁止ですよね。

188さんが仰るように部屋の内側にとりつければ
大丈夫ですよ。
(熱を外に逃がす効率はだいぶ落ちますが)
190: 匿名さん 
[2012-08-18 23:28:07]
中央線の電車から見えました、簾…。
遠くから見ると新築の雰囲気がありませんね。
築何年か経った物件に見えます。
HP見ていいな、と思っていたのでちょっと残念。
191: 買い換え検討中 
[2012-08-20 16:10:11]
今の我が家なんて簾をかけようものなら室内真っ暗です...
それに比べてここのクラッシイはそんなに日当たりがいんですねぇ
本気で羨ましいですよ

簾自体は出すのは良くないというのはとりあえず置いておいて
ちなみに下の階ですか?上の階でしたか??

何階って絞るとプライバシーがあるので日当たりの参考に下か上かを知りたいです
下で必要となると抜群の採光ですよ
192: 最大のウリ 
[2012-08-20 17:23:58]
外部から見られない内廊下と、インターホンで呼び出す or 各戸のキーでエレベーター入り口で認証すると、自身の階ボタンが自動で押されるところがよいです。住民であってもほかの階のエレベータのボタンすら押すことができないので、セキュリティはかなり堅牢です。
193: 購入検討中さん 
[2012-08-21 18:49:10]
>>192

そうですね、他のマンションで体験したことありますけど本当に押せないから初めての私には感動でした。

こちらのマンションは70平米もあるのですね、ウォークインクローゼットも付いているあたり、室内に余分な収納を用意する心配もなさそうですから間取りの面積どおりの住み方ができると思います。だいたいは置き過ぎて結局狭くなるケースがありますが心配ご無用という印象です。
194: 匿名さん 
[2012-08-31 21:06:37]
窓がたくさんあるし、天井も高いから72㎡位でももっと広く感じたね。
駅から10分なら歩ける。
それ以上は先々考えたら、無理だね。
195: 匿名さん 
[2012-09-01 07:01:41]
うちは2人家族ですが、せめて80㎡は欲しいですね。
196: 匿名さん 
[2012-09-01 13:11:11]
2人で80㎡は贅沢ですね。いいな。
ここの3LDKでリビングと隣りの洋室が引き戸でつながっている間取り、リビングが広く使えてよかったですよ。
197: 匿名さん 
[2012-09-14 08:37:53]
今週の3連休は住まい探しに、いくつかのマンションをまわろうと思います。
国立は環境が良く憧れる街ですが、ここは駅からも歩ける距離で期待大です。
うちは、4~6階位が希望ですが、まだいいお部屋あるんでしょうかね。
198: 匿名さん 
[2012-09-14 10:35:13]
Cタイプの間取りが面白いですね。
全ての部屋が横並びなので、まんべんなくお日様が当たりそうです。
今流行の、間仕切りを開放するとリビングが広くなるタイプじゃ
ありませんが、部屋の独立性を重視する方には良いかもです。
199: 購入検討中さん 
[2012-09-14 19:47:01]
>>198
検討中の間取りがかぶってしまった..ライバル出現ですか。
ほんといいですよね、リビング・ダイニングの採光がちょっとどうなのかなあと心配なんですけど、キッチンカウンターの照明もありますし天井の照明設置可能数では問題がないでしょう。むしろ壁の面積が広いことに関して自由にレイアウトができてプラスに考えています。孤立するような部屋もなくてなんとも「家庭的」が当て嵌まる間取りですよ。
200: 匿名さん 
[2012-09-15 00:42:29]
ホームページのCタイプの間取り見ました。
すべての部屋が南を向いているのですね。
たぶん南側が高さの立たないエリアですよね。かなり理想です。
このタイプのモデルルームはあるのでしょうか?
是非見たいと思います。
201: 国立ずき 
[2012-09-16 17:49:31]
かれこれ二年ほど国立には降りておりませんがそれでも国立がずっと好きな一人です。
南武線ではよく国立市の一部を眺めながら通ります。
さすがに富士見通りは見えませんが、以前に行った際に少し歩きました。
狭いと感じることもなく、道行く人々のなんとゆとりのある往来だろうといった印象が強かったですね。

こちらの立地はその富士見通りになるわけですが、店舗もなく企業もなくといった道で、人々があくせく通る場所ではありません。国立の良さを表現できる場所の一つと思います。
202: 匿名さん 
[2012-09-16 18:42:43]
富士見通りはもう少し歩道を広げてくれないかな。
狭くて危ないじゃないか!
203: 匿名さん 
[2012-09-17 09:13:31]
こことライオンズで検討しています。ライオンズも悪くないですが、少しでも近い方がいいので、やっぱりクラッシィかな?
204: 匿名さん 
[2012-09-18 10:37:07]
南は第一種低層住宅専用地域ですか。
ホームページに書かれていますが、この地域に建てられるのは戸建以外だと
学校、図書館、銭湯、診療所、老人ホーム、保育所だそうです。
眺望はしっかり守られそうですね!
205: 購入検討中さん 
[2012-09-18 17:48:17]
>203

うちは旭通りと富士通りのどっちかいいかというところで考えています。でも新築はこちらの富士見通りしかないんですよね、中古住まいなものですからやっぱり新しいマンションはいいなと思えて、心はこちらに動きつつあります。

検討の参考にさせてもらいたいのですが、みなさんはどの通りが綺麗だと思いますか?
大学通りは勿論綺麗です。
ほかこちらの富士見通り、旭通り、学園通りなどいろいろありますよね、風景的にどうでしょうか?
206: 匿名さん 
[2012-09-20 04:44:31]
公式サイトのトップページに書かれているサマーシーズンキャンペーンは
いつまででしょう。
もう9月中旬なので終了している気がするのですが(汗)
さてもうすぐ第5期販売が始まりますが、富士山がきれいに見える部屋は
残っていますかねー?
207: 匿名さん 
[2012-09-20 15:43:37]
施工写真を見るとここまで窓の多いマンションだったんだとちょっと感動です、特に角は窓から窓へ光りが抜けるような絶妙な位置関係になっていて気持ち良さそうですよ、富士山が見えるというのも一つ魅力的だけど反対方角でもまた違ったいい景色が広がっていそうでどの部屋も劣らない感じですね。

>サマーシーズンキャンペーン
まだやっているみたいですがウィンターキャンペーンをやってくれてもいいかなと。
暖房系の家電がいいですね。
208: 匿名さん 
[2012-09-21 15:42:53]
ここの営業はコメントに対してイチイチ反論するんですね。
しかもレスポンスがいい!
プロっぽく見られないように、もう少し文章考えた方がいいですよ。
一般の人はさすがにそこまで知識をすぐにコメントしませんから。
209: いつか買いたいさん 
[2012-09-21 19:21:54]
国立ってお店が増える傾向にないですよね。きっと国立の大事な空気を変えないための方針なのかもしれないけど、ここは駅と離れてるから駅前あたりはもっと栄えてくれていいよ~とか思ってしまうんですけど閑静さを失うことは国立らしさを失ってしまうかな。近場ばかり意識してたんで気づかなかったんですけど地図を少し広範囲で見るとけっこうお店関連点在してます。車あればバッチリでしょう、生活圏をどこまでと考えるかで楽しみが広がりそうな物件だと思いました。
210: 匿名さん 
[2012-09-21 22:30:08]
ここから徒歩圏内で三浦屋と紀ノ国屋と富士見通りのスーパー以外に
いいスーパーはありますか?
211: 物件比較中さん 
[2012-09-22 15:55:34]
>>210
オリンピック国立店は遠いでしょうか、あとは矢川駅のほうとか?
ここは国立駅から10分なので物件をスタートに考えると他の方角は近くなっていると思います。
徒歩で若干の時間、自転車ならすぐといった距離ですね。
212: 匿名さん 
[2012-09-22 18:37:40]
>>211

情報ありがとうございます。
他にもおもしろいスーパーがあったらいいんですが。
このあたりの方はどこで買い物されるのでしょうか?
213: 入居済み住民さん 
[2012-09-30 21:29:51]
マンションから徒歩2,3分のところに’さえき’というスーパーがあります。買い物する前は小さそうな店なのでどうかなーと思っていたのですが、西友より野菜・果物はいいものを入れている、またお惣菜も結構おいしいものがあると思います。また、一橋大学の留学生寮が近いせいなのか、輸入食品も少しおいていて特にお菓子は紀伊国屋と同じもので安く買えるのでいいですよ。個人的には、値段と野菜等の品質のバランスが他のスーパーより良いと思います。
紀伊国屋・さえき・西友を用途によって使い分けれるので便利ですよ。(さえきは夜1:00まで、西友は24時間営業なのも助かる)
杉並区、渋谷区、港区に住んでいましたが、国立は空気もきれいだし、個人商店も元気でお店のかたと顔なじみになりやすく住みやすいですよ。
214: 匿名さん 
[2012-09-30 21:44:36]
>>213

ありがとうございます。
「さえき」というのは上にあげた「富士見通りのスーパー」のことでしょうか?
そこなら、先日、買い物をしました。まあまあ品揃えと応対はよかったです。
国立の紀ノ国屋は紀ノ国屋の中でも高額店のようで手が出ません。
北口の三浦屋は三浦屋としてはかなり品揃えのいい方ですね。
ですが、やはりスーパーの横綱 大森「ダイシン百貨店」の進出を期待するしかないよう
です。まあ、立川のデパ地下へ行けばいいんですけど。
215: 入居済み住民さん 
[2012-09-30 22:30:36]
「富士見通りのスーパー」、既出でしたね。すいません;
応対、店長さんが厳しいのか確かに感じの良い店員さんが多いかもしれません。
こだわらなければ日用品も一応西友か薬局でそろうのと、服も女性の方なら意外に国立の個人経営のセレクトショップ(ブティック?)いいものおいています。
立川も便利だし、大森ダイシン百貨店の空気をもとめて、吉祥寺にいくのもいいかもしれません。我が家の場合は、立川でことたりない場合は、中央線で東京駅に出ちゃいます。丸の内と有楽町、銀座あたり。遠そうですが、帰りは東京駅から始発で座ってこれますし、便利だな、と感じます。
あと、紀伊国屋も閉店前の19:30過ぎにいくと、半額のものが多いのでお得かもしれません。
216: 匿名さん 
[2012-10-01 07:38:14]
214です。私も215さんとほぼ同じ買い物行動をしてますよ。
新宿よりは東京駅ですね。
大森ダイシンは大森にしかありませんし、どっかのスーパーのように
地元だけから多店舗展開することもないでしょう。
わざわざ大森ダイシン、カドヤへ行くこともあります。
個性的な品揃えの良質スーパーが国立にできるといいですね。
217: 匿名さん 
[2012-10-01 08:40:21]
ダイシンは昔、久が原にもあったんだよな〜。
218: 匿名さん 
[2012-10-01 11:12:00]
公式ホームページにも国立のエリアガイドが特設されていて
様々なお店が掲載されていますね。
マンションの近くには若い店主が切り盛りする和菓子屋さんがありますが
西国分寺に新しくできたnonowa西国分寺にも出店しているようです。
219: 匿名さん 
[2012-10-01 15:19:12]
>217

久が原店閉店の憂き目もあって半径500mシェア100%を打ち出したんですよね。きっと。
220: 匿名さん 
[2012-10-02 18:09:15]
買い物話で盛り上がってて良かった~
この辺は何でもあるわけじゃないから内心生活が寂しいかもな~って思ってたものですから、汗
でもそんなことないみたいですね、いろいろ紹介してくれてありがとうございます。
私は中央線の東西直線を生かして色んな所へ出向こうと思います、
東京駅だってすぐですもんね。
221: 匿名さん 
[2012-10-02 19:30:49]
ついでに立川駅付近では伊勢丹地下と駅ビルエキュート地下に
ザ・ガーデンと成城石井などがあります。また駅ビルグランデュオ
には北野エースが入っています。北野エースは池袋東武店と比べると
かなり品揃えが貧弱ですが、さわみつの野菜はとても安いです。
エキュートの九州屋より安いかもしれません。
伊勢丹地下には富澤商店が入っており、豆類、パン用の小麦粉の
品揃えが素晴らしいです。
ご参考まで。ちなみに私は男ですが、毎日、料理に勤しんでおります。
222: サラリーマンさん 
[2012-10-03 18:08:01]
>221
男性料理家、仲間ですね。
今までこちらの物件の掲示板を見てみんな食品調達そんなに心配してないのかなと思ってて、僕は料理をよくするので正直心配でした。。

立川に行けば問題なし、納得です。
趣味でもありますから買出しも特に億劫でなく、食品調達と家族のショッピングの付き合い、両方一緒にできる街が近いのは助かります。
223: 匿名さん 
[2012-10-28 09:35:06]
富士見通りにはいろいろなお店が有りますね。
雑貨屋さんや洋服屋さんなど、気になるお店もありますが、どうなのでしょう。
224: 主婦さん 
[2012-10-28 12:39:49]
私はやっぱり大学通りのカフェテラスかしら。

家事もちゃんとやりますけどたまにはお昼抜け出してお茶のできる環境、今まで無かったから楽しみです。
富士見通り沿いじゃない抜け道を行けば簡単に往復できるから通りとの距離はここでも近いんですよね。
225: 匿名さん 
[2012-10-28 23:39:21]
今日は、多少雨が降っていましたが住宅街を抜けて大学通りまで行ってみました。
住宅街にも食事が出来そうな店があるんですね。
環境もよく、こんな所に住みたいと家族で話をしています。
見せてもらった部屋は、どれも良いと思いましたが、部屋も少ないので、慎重に選びます。
226: 匿名さん 
[2012-10-29 10:35:27]
北野エースってどこかで聞いた事があると思えば、以前カンブリア宮殿でとりあげられていたスーパーですね!
確か番組ではドレッシングやレトルトカレーなど、商品の種類が他店では真似できない程豊富でしたが(それが売りのようでした)、立川店はいまひとつなんですか…せっかく近くにあるのに、残念!
227: 匿名さん 
[2012-10-29 20:10:33]
あの大学通りは国立の花形ですねえ。
住む以上は近くにビジュアルのいい風景は欲しいなあって思ってました。

自分は近めの場所からの検討者なんですけど、たまに数十分かけてあの通りをジョギングルートにしたりする時もあります。

入居が叶えば常に近いわけで楽しみしていることの一つです。

比べると決して利便性が優秀な駅ではないですが、それでも住みたいと思わせる環境力は感服です。
228: 匿名さん 
[2012-10-31 05:34:55]
公式ホームページでご紹介キャンペーンが開催されていますね。
これは、クラッシィハウスを契約した方が知人を紹介して、
その方も契約に至った場合に限り有効なものという認識でよいのでしょうか。
モデルルームに来場しただけではダメですよね(^-^;)
229: 匿名さん 
[2012-10-31 16:57:46]
>>28
知人と一緒に同じマンションに入居ですか、それも安心できるかも。
「被紹介者のお引渡し後」とありますのでこれが条件のようです。

入居者の方のレビューを一通り読みました。
国立のファミリーから見た魅力はやぱり歓楽施設などが無いこと。
駅に行ってもあの落ち着きある風景は私は好感を持ちました。
230: 匿名 
[2012-10-31 22:50:27]
ここは営業の書き込みばかりでなかなか完売しないですね。
特にネガレスもなく仕様も悪くないと思うのに売れないのは高いから?
値引きしないんですかね。
231: 匿名さん 
[2012-10-31 23:00:06]
国立いいですね、私は都心に勤務してるので、あの中央線のすごいラッシュがどうしても毎日乗る勇気がないので、あきらめました。立川方面が仕事場だったら最高ですね。みなさん楽しい国立ライフを!
232: 主婦さん 
[2012-11-02 11:33:56]
東京西部のビッグシティ勤務ならそう電車の時間もかからないし、それなら住まいが国立なのは素敵だと思うなあ、
八王子、立川、国分寺、吉祥寺あたりですか?このあたりまでならサクッと乗って行ける場所ですよね。

うちの亭主は、橋本まで。
どうでしょうか?
八王子から乗り換えてすぐなので国立の町の閑静さを見れば納得してくれそうなのですが(汗)
233: 匿名さん 
[2012-11-16 21:25:07]
やはり国立の環境って他には無いですよね。
うちもちょっと通勤がキツくなるかな、と心配していましたが、いろいろ他と比較し、国立に住みたいと思いました。
年末にかけてイルミネーションも綺麗なんですよね。
234: 匿名さん 
[2012-11-21 05:35:20]
仕様についてはあまり意識しておりませんでしたが、
思いの他スペックが高かったので驚きました。
水周りの御影石、イタリアジェシー社の水栓、システムキッチンに合わせた食器棚、
ミストサウナ、自動開閉式便座など、今まで見てきたMRの中では一番だと思います。
235: 匿名さん 
[2012-11-24 21:32:46]
確かに。
私も中央線でいくつか見ましたが、ダントツでした。モデルルームのセンスも良いですよね。家具付き結構魅力的です。
236: 物件比較中さん 
[2012-11-25 12:38:53]
お洒落さではここが一番かもしれないですね、同じように見ている方がいらっしゃって良かったです。10分歩く価値というのはこちらの物件に関してはその点にあると、私の中では判断しています。あと思いのほか眺望が良さそうで。見学してみるとわかるのですが眺望の対象となる大学通り方面は構想建物がないのですよね、しかも緑の豊富さがあります。目の前に広がる平面的な景色を見ながら遠くに見える都心の高層群、こんなイメージを持っていますので楽しみで仕方がありません。
237: 匿名さん 
[2012-11-25 23:47:51]
まだ見ていないのですか?
大学の緑が見渡せるマンションはなかなか無いですよ。
今日見せてもらった部屋からは、紅葉している大学の木々が見えました。
238: 匿名さん 
[2012-11-26 11:52:57]
事務所として使用していた家具つきのモデルルームが1戸販売されていますが
こちらは先着順なのでしょうか。
再登録住戸登録申込受付として12月15日(土)〜平成24年12月24日まで登録受付する
住戸とは別の部屋なのでしょうか??
239: 物件比較中さん 
[2012-11-27 16:43:23]
家具つきのモデルルームは先着順みたいですね。

上の階は眺望も良くていいなって思います。
街並もいいので気になっています。
240: 物件比較中さん 
[2012-11-27 18:58:38]
>>237

素晴らしい。国立の自然の風景は素敵だと聞いてはいましたが本当にそのようですね。それを見渡せるのはマンションという高さのある建物から見えるならではのメリット、何階から上ならきちんと見える環境でしょうか、それより下の階は自分としては価格次第ということになると思います。屋上は上がれないのですよね??それなら眺望へのこだわりを持つときちんと各階からの風景を体験したいところです。
241: 匿名さん 
[2012-11-27 20:13:25]
この立地で「景色がいい」向きとなると、大学側(南向き?)ですよね。
高層階は残ってなかったような…。
242: 匿名さん 
[2012-11-28 16:23:13]
>241

そうなんですか、やっぱり大学方向は人気なんですね。

でも反対側は富士山が見えるのでは。西向きでなくても南向きでもバルコニーに出て右を見れば拝めそう。Cタイプなら出て左右を見渡すことで好きな景色が見えそうですよね。これが中層階でも良いので残っていれば検討に入れたいところです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる