野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-04 12:28:58
 

引き続き情報交換しましょう。


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-03-18 15:53:20

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2

462: 匿名さん 
[2011-03-26 01:56:36]
キャンセルって既に30件くらい出てるらしいですね。
ちなみにこちらを止めた461さんが次に考えていらっしゃる場所はどちらですか?
いい場所があれば私もキャンセルに傾くかもしれません。
466: 入居前さん 
[2011-03-26 02:07:17]
液状化リスクもあれだが、この近辺の商業の中心だったTDLの再開の見通しが全くたたないってのも痛いね。
東電の見通しだと2、3年は計画停電が続くそうで、そうなるとTDLはせいぜい春と秋の限られた期間しか営業できない。
TDLへの年間来場者数が減れば自動的に周辺の商業施設も撤退して行く。
469: 匿名さん 
[2011-03-26 03:09:21]
契約後決裁前のキャンセルは、手付金放棄で済めばラッキーだと思います。

理由…宅建業法第39条2項に、「~当事者の一方が契約の履行に着手するまでは、買主はその手付を放棄して、当

   該宅建業者はその倍額を償還して、契約の解除をすることができる。」とあります。しかし、すでに決済日   
   も引渡し日も決まっている今となっては契約の履行に着手している訳で、建物に瑕疵がなく、敷地内の土

   地が修復可能であるならば、今キャンセルすると、違約金を請求される可能性があります(天変地異・液状

   化現象について別途特約があれば別ですが)。
472: 匿名 
[2011-03-26 06:50:54]

462

まだキャンセルは出てません。
477: 匿名さん 
[2011-03-26 10:30:00]
>液状化のニュースで、こちらが中流階級に人気の街だと初めて知りました。
>新浦安のマンションから通勤している同僚を貧乏だから千葉、しかもマンションに住んでいるのだと
>思ってて、わるかったわ。。

同感です…

私の同僚も、年収は2,000万円余りしかないのですが、新浦安に100平米超のマンションを購入していました。

千葉だから坪単価が激安なのか?と思いきや、100平米でグロス7,000万円ほどと、我々貧乏人にもギリギリ手が届くエリアだったようです…


ところで、東洋経済が総務省の市町村別決算状況調、市町村税課税状況等の調から算出した「富裕度」では、浦安が偏差値75.0で全国1位のようですね…

http://www.toyokeizai.net/corp/release/pdf/toyo_pr_20100622_2.pdf

より下位のエリアに住んでいる方々はどんな慎ましやかな生活をされているのか、想像だにできません…
478: 住民でない人さん 
[2011-03-26 10:54:45]
こんな記事をみつけたよ。

巨大地震の被害が浦安市でも甚大なことから、近隣都県からボランティアが集まっている。

彼らは「近くの被災地、浦安のために強力したい」との思いを抱き、簡易トイレの掃除などにも積極的に携わってくれている。

一方、よくない声を耳にする。被災者本人である市民
が一緒に活動する姿勢が見られないこと。ボランティアが来たからといって何もしないのだ。

浦安のために心を向けてくれているのは、幼い子は小学生、中心は高校・大学生や20ー30代など若者。

「やってもらうのが当り前」の姿勢では、彼らに顔向けできない。


482: 買い換え検討中 
[2011-03-26 11:37:38]
良かったじゃないですか。浦安の一部が計画停電から外れて。
503: 住民でない人さん 
[2011-03-26 16:27:23]
野村はこの物件は完全にOkって書面で出したのですか? ださないですよね だせないですよね。

であれば、入居という選択肢なんてありえますか

購入っていう選択肢ありえますか

売主は完全に問題がない、瑕疵が無い物件を引き渡す (義務) があります

キズもの、または、キズものの可能性がある物権を誰が入居しますか

常識で考えましょう

野村から書類を受け取る前に、入居したら 完全に終わりです
504: 入居前さん 
[2011-03-26 16:39:00]
昨日、妻と大喧嘩になりました。
私はここのマンションを大変気に入って購入し(もちろん妻と相談の上)、入居を楽しみにしていました。

地震による液状化で、正直気弱にもなりましたが、手付けを放棄するのは惜しく、野村を信じて入居したいところですが、妻が猛反対。

私だけでローンを組んでいるわけではなく、妻も組んでおり、しかも私よりも妻のほうがはるかに収入が多いため、独断で決めることもできません。

おそらくご夫婦で意見が違うという方もいらっしゃると思うのですが、どのように結論を出しましたか?

なにがなんでもと押し切って住みはじめて、何かよくない結果がついてきた場合に、私一人で責任を取ることもできず。
大変悩んでいます。
513: 匿名 
[2011-03-26 18:06:41]
新浦安は大金持ちもいるだろうね
でもそういう人たちは投資とかセカンドハウスでしょ
実需でローン組んで住んでる人たちとは全然違う人種
新浦安は高級「住宅街」ってのとはちょっと違うな
514: 匿名 
[2011-03-26 18:08:54]
>>504
わざわざ夫と妻を反対にしてまでどんな反応を知りたいの?
515: 匿名 
[2011-03-26 18:09:07]
504さん、奥様に一票。
518: 入居済みさん 
[2011-03-26 19:03:40]
手付け放棄できる環境にある方が羨ましいです、ハイ。
519: 匿名さん 
[2011-03-26 19:17:15]
>野村はこの物件は完全にOkって書面で出したのですか? ださないですよね だせないですよね。
>であれば、入居という選択肢なんてありえますか
>購入っていう選択肢ありえますか

夢のマイホーム!で頭が一杯の一次取得者はともかく、普通はそう思いますよね…
一度衝撃を受けた躯体が、次に同程度の衝撃に耐えられる保証などありませんし。


>売主は完全に問題がない、瑕疵が無い物件を引き渡す (義務) があります
>キズもの、または、キズものの可能性がある物権を誰が入居しますか
>常識で考えましょう

売主には瑕疵の無い物件を引き渡す義務がありますが、物件に瑕疵が存在する事を証明する義務は買主側にありますよね。
野村に喧嘩を売る根性のある第三者検査機関を買主側が雇い、修復不可能な躯体の瑕疵を発見できれば、交渉の余地もあると思いますが…


この物件の契約者くらいの所得があれば、手付など放棄したところで2~3年節約すれば回収できる額ですよね?

どうしても新浦安が良いのであれば、一旦キャンセルしてからナンピン買いという手もありますよ。
短期的には、確実に相場は下がりますから…
520: 匿名 
[2011-03-26 20:02:15]
土日(一年中かな?)暇な皆様は東北にボランティアにいくよろし。
521: 匿名 
[2011-03-26 20:03:44]
504さん
お気持お察しします。
我が家も行ったり来たり、メリット・デメリット等、何度も話し合いました。
パームコートや被害のあった地区を何度も歩きました。

結論はキャンセルの方向です。
やはり震度5強でこの被害のあった地区にこの金額は出せないという思いです。

入居するにしろしないにしろ、よくご相談されてお2人にとって最善のお答えが見つかりますように。
522: 匿名さん 
[2011-03-26 20:24:00]
>>519さん、難平(ナンピン)の使い方が明らかに間違っていますよ!
一旦、キャンセルするということは手付け分のマイナスで損きりしたことになります。
あえてナンピンという言葉を使いたいなら
キャンンセルせずにかかえておいて
相場が下がったらさらに買い増しして
一戸あたりの平均価格をさげれば
言葉の意味が合致します。
525: 住まいに詳しい人 
[2011-03-26 21:41:29]
年収と所得って、同じ意味じゃね?
526: 匿名 
[2011-03-26 21:57:13]
もうみんないい加減にしなよ。なぜそんなに目の敵にするの?被害にあわれた方の気持ちを考えたことあるの?
なにが不満でこんな書き込みをしているの?答えてください。
528: 匿名 
[2011-03-26 22:37:53]
人の不幸をネタにするくらいしか楽しみがないかわいそうな人。人間として明らかに何かが欠落してるな。

地震の被害にあった人は必ずどんな判断をしても立ち直れる。なぜならば真剣に生きているから。

人の不幸を笑うことしかできない、自分の人生にたのしみがないやつは一生不幸なまま。本当にかわいそうな奴ら。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる