住宅なんでも質問「引越業者に心付け・・渡す?渡さない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越業者に心付け・・渡す?渡さない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-06 20:34:15
 削除依頼 投稿する

年内、年度内に引越を予定されている方も多いと思います。
皆さん、引越業者に心付けを渡しますか?それとも渡さない?

渡すというかた(過去に渡した経験があるかた)いくらぐらいですか?
タイミングも難しいと思いますが、やっぱり先に渡した方がよく働いて
くれるんでしょうか?皆さんの意見、参考にさせて下さい。

[スレ作成日時]2004-12-07 13:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越業者に心付け・・渡す?渡さない?

2: 匿名さん 
[2004-12-07 14:39:00]
缶コーヒーで十分!
3: みわきち 
[2004-12-07 14:55:00]
今年引越しました。お昼前にいちおうお弁当代です、と言っていちばん偉そうな人に皆さんの分をまとめて渡しました。でも一人1000円くらいで、5,000円だったかな?でも、その直後から皆さんのやる気ががぜんアップ^^;「これ、頂きましたよ〜!」と偉い人が言ってからものすごくスピードアップして、あまりの変わりように???^^;;という感じでしたが、まぁ、人の気持ちなんてそんなものかしらと。特にいいことはないかもしれませんが、気分的にはいろいろ頼みやすいムードになったかと思います。ちなみに業者さんは「引越しの○カイ」でした
4: 匿名さん 
[2004-12-07 17:54:00]
逆に引越しスタッフだったらどう思いますか?
缶コーヒーでも渡し方しだいで1000円より価値あるよね。
5: 匿名さん 
[2004-12-07 18:12:00]
>03
なるほど!

頂き物がないとちゃんと働かない引越し業者なんだね。

記憶しておきます。
6: 匿名さん 
[2004-12-07 18:30:00]
私はお茶代として1000円をポチ袋に入れて一人一人に手渡ししています。
渡した時と渡さない時の仕事の違いは分かりませんが、私の気持ちだし、
もしそれで少しでも気持ち良く仕事をしてもらえるなら、それで十分です。
7: 匿名さん 
[2004-12-07 19:14:00]
そういう考えって
「他所より家の方をちゃんとやってね。ほら、寸志もあげるし・・」ってな
ずるい考えですよね。そういう人が引越し業者をダメにするんだよ。
お茶代貰わなければ働かないような業者などボッタクリ業者だよ。
それ以前に金を出す方も受け取る側も脳みそ腐ってるよね。
まっ卑怯者同士どんどんお金を分かち合って満足度高めなよ。
8: 匿名さん 
[2004-12-07 19:22:00]
>06

へたれ
9: 匿名さん 
[2004-12-07 19:36:00]
>08

貧乏人
10: 匿名さん 
[2004-12-07 19:45:00]
渡すか渡さないかで悩むんだったら渡してしまった方が自分の気が収まるのではないでしょうか。
03さんの言うように5000円程度で十分ですよ。
特に新築への引っ越しなら縁起物の意味もあると思うし。
11: 匿名さん 
[2004-12-07 20:07:00]
5000円も払うので態度が変わる業界って事ね。
つまり会社ではなくて、来た本人に渡した方が得って事?
なら、見積もりに来た営業マンの懐にナニを包んで
見積もりを安くさせる方法もあるね。
まったくもって信用できない業界だね。
12: 匿名さん 
[2004-12-07 21:18:00]
引越し完了後、一番こき使われていた若いにーちゃんだけに、
そっと5000円渡しました。たいそう喜んでくれました。
13: 匿名さん 
[2004-12-07 21:21:00]
あっそれって、いい事かも!
14: 匿名さん 
[2004-12-07 21:27:00]
 私は、まあまあ一生懸命やっていただいたので、みなさんでということで、終了後に渡しました。気持ちよく帰っていただきたかったので。
 が、効果を期待するならやはり最初の方がいいと思います。 
15: 匿名さん 
[2004-12-07 21:37:00]
払うにしても、金は働き具合を見て後から払うのが筋。
でないと、調子にのる。こういう業界の人達は。
本来はちゃんと効率的にやるのがプロってもんだと思います。
16: 匿名さん 
[2004-12-08 00:26:00]
私は,請求された金額以外のものは渡しませんでした。
特に問題はありません。
昔は,昼食代を払った上に,5000円渡したこともありますが,
もうそういうことは必要ないと思い,止めました。
17: 1 
[2004-12-10 15:44:00]
1です。ご意見ありがとうございました。
賛否両論ですが、渡す場合は一人1000円位なんですね。

みわきちさんの「直後から皆さんのやる気ががぜんアップ」と、12さんの
「一番こき使われていた若いにーちゃんだけにそっと5000円」というのが
心に残りました。(^-^;)

もし他にもご意見ありましたらよろしくお願いします。


18: 匿名さん 
[2004-12-10 17:23:00]
50円くらいにしておけ。
19: 匿名さん 
[2004-12-10 18:27:00]
>15
言いたい放題だな。
20: 匿名さん 
[2004-12-10 20:44:00]
ウチは引越し多いんですが、毎回、500mlのペットボトルをいっぱい買い込んで、
汗かいた頃にとか、トラックで移動を始める際に、その時々で渡してます。
なまけるにーちゃんには、なるべくあげません。

気持ちだから、それぐらいでいいんじゃないの?
21: 匿名さん 
[2004-12-11 20:13:00]
我が家は3回ほど引越し業者を利用しましたが、いつも心付けは迷っていました。
でも、毎回渡しました。なぜなら3回ともみごとなプロ仕事をしてもらったからです。
終了後に思わず渡してしまったといった感じですね。
ちなみに金額は一人当たり千円。リーダーに渡しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる