住宅なんでも質問「プラズマテレビと液晶テレビどっちが良いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. プラズマテレビと液晶テレビどっちが良いですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-24 14:03:32
 削除依頼 投稿する

念願の新居購入にあたり、テレビも新しく買い替えようと思ってます。
薄型を買おうかと思ってますが、プラズマか液晶かどちらがいいか迷ってます。
ネットでも調べてはいるんですが、実際お持ちの方、利点や難点等を教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2004-11-08 17:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラズマテレビと液晶テレビどっちが良いですか?

22: スマイルハシオ プラズマと液晶の比較 
[2004-11-09 01:36:00]
23: OKWeb プラズマテレビ・・・どうですか? 
[2004-11-09 01:36:00]
24: Plasmavision[プラズマ・液晶のページ] 
[2004-11-09 01:43:00]
25: 匿名さん 
[2004-12-09 08:24:00]
来年出るとかいう薄型ブラウン管テレビがよさそう・・
26: 匿名さん 
[2004-12-09 13:21:00]
どこのメーカー?
27: 匿名さん 
[2004-12-09 14:46:00]
昨日の日経朝刊に載ってたが、よく見るとメーカーはLGとサムスン、先に韓国で発売するらしい(スンマソ)。ただ、厚さは32型で35センチ、価格は液晶の半額以下で日本への輸出もあるらしい。
28: 匿名さん 
[2004-12-09 21:06:00]
それできまりですね。
電気代も経済的ですね。
29: 匿名さん 
[2004-12-10 02:14:00]
>>25
キヤノンと東芝が開発中のSEDですね。
CEATECで実物見る機会がありましたが、試作品とはいえめっちゃきれい
あとは製品版がどれだけの価格で出せるか、ですね。
30: 匿名さん 
[2004-12-10 20:48:00]
プラズマは安いけど液晶と比べると寿命が短い
31: 匿名さん 
[2004-12-11 09:27:00]
画面の寿命=TVの寿命ではありません。

32: 匿名さん 
[2004-12-13 08:16:00]
>30
プラズマより液晶の方が安いんじゃないですか?
33: 匿名さん 
[2005-01-09 20:08:00]
というかソニーも東芝も、プラズマから撤退するじゃん。
34: 匿名さん 
[2005-01-10 01:10:00]
東芝は37型以上をSED方式、37型未満を液晶で戦うらしいよ。
早くSED出てこないかなー。今年から量産だって言ってたしさ。
35: 匿名さん 
[2005-01-10 18:01:00]
SEDは薄型TVの本命かと思いますが、今年の夏は大型のものしか出ません。
30インチ以下のものは5年後くらいかな。
36: ----- 
[2005-02-05 01:32:00]
37: 匿名さん 
[2005-02-15 00:35:00]
32インチの液晶が欲しいです。
38: 匿名さん 
[2005-02-15 14:38:00]
26と32で迷っています・・・。今、ブラウン管の28ですが、
これで十分大きいです。どっちがいいでしょうか?
39: 匿名さん 
[2005-02-16 00:57:00]
先週の土曜日の日経プラス1にテレビの大きさの
目安がのっていたよ。
テレビの縦の長さ×4倍の所から見ると丁度いいとか。
理由は最近のテレビは画質が良くて離れて見なくてもキレイだから
って書いてありました。
縦が40センチなら1,6m離れたソファから見る大きさ・・・
けっこう大きいテレビが買えるんじゃないですか?
40: 匿名さん 
[2005-02-20 23:01:00]
液晶だと特性上、動きの速い映像には向いていないらしいよ。
のんびりとした自然が向いている。どこまでもエコだなぁ。
薄型はシャープと松下の天下だな。今のところ。。。
41: 匿名さん 
[2005-02-21 00:55:00]
私は大画面TVは黎明期だと考えましたので最近値下がりの激しい32インチの液晶で
しばらく繋ぐ事にしました。(W32-L7000です)
2011年には次世代の大画面TVが普及価格になっているだろうという読みなのですが
今までが25インチだったからできる選択かも知れません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる