マンション雑談「液状化現象について情報共有するスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象について情報共有するスレ
 

広告を掲載

湾岸住民 [更新日時] 2012-08-24 16:50:32
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 液状化現象 | 全画像 関連スレ RSS

千葉の浦安など今回の震災で液状化現象が発生している地域が少なくないようです

被害の状況などを情報交換させてもらえないでしょうか

前向きな情報交換にしたいと思います

荒らしやネガはお控えください

[スレ作成日時]2011-03-17 01:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象について情報共有するスレ

212: 208 
[2011-07-24 19:17:36]
>>209

>>その2地点の液状化がもっとも懸念されているからではないでしょうか?

何、言ってるんですか?
浦安は既に大規模液状化、豊洲は小規模の液状化じゃないですかね?

この2地点も再液状化の可能性は有りますが、他の湾岸地域も再液状化する可能性がある筈です。

上記の様なガセを書く人ほど、3/11のマグニチュードの規模がどのようなものか理解していないと思います。
213: 匿名さん 
[2011-07-25 05:46:33]
>212

どちらがガセかもうすぐ分かりますよ。
214: 208 
[2011-07-25 08:35:42]
>>213

>>どちらがガセかもうすぐ分かりますよ。

わかると書いていながら何の情報も提供していないのは、脅しでは?

今朝の仙台周辺の強い余震もあったが、やはり311のM9.0は巨大すぎた。
215: 匿名さん 
[2011-07-30 09:54:27]
地震・洪水は毎年必ず発生するのだから、海とか川の近くに住むこと自体バカげている。
世の中には「判断できない人間」がたくさん存在するということがしみじみ嘆かれる。


216: 214 
[2011-07-30 12:10:13]
>>215

>>地震・洪水は毎年必ず発生するのだから、海とか川の近くに住むこと自体バカげている。
>>世の中には「判断できない人間」がたくさん存在するということがしみじみ嘆かれる。

馬鹿げている理由が書けていない辺りが、私も含む同じ素人としての『判断できない人間』を証明していますね。

文句があるのでしたら以下のURLを見て学習して下さい。

http://committees.jsce.or.jp/report/node/43

地震・洪水現象は自然現象ですが、さらに極めつきは巨大天体の地球衝突です。
確率として軌道を外れるか、地球に衝突する軌道の確率が高まるか…人智では正確に『判断できない』事もあると思います。
そう言う自然現象を理解してから『判断できない人間』と初めて証明されものです。
217: 匿名さん 
[2011-07-30 16:57:02]
馬鹿げている理由をわざわざ書かないと分からない人間もいるのか・・・・
218: 匿名さん 
[2011-07-30 21:29:54]
海とか川の近くに住むこと自体バカげている。
どうして流されたいのかな?
219: 218 
[2011-07-30 21:43:22]
>>216

>>海とか川の近くに住むこと自体バカげている。
>>どうして流されたいのかな?

だ・か・ら、理論が欠けている。
理論がなければバカでも言える事。

例えば、今回の大雨による堤防の決壊。
どうして発生したか、説明してみて下さい。

川の蛇行動って言う事すら書けないのに、単にバカげていると書くのは就学児でも言える事です。
220: 219 
[2011-07-30 21:46:53]
>>217

さらに突っ込むと、地震・火山国のこの国土に住む事自体が馬鹿げていると外国人に言われることに気が付きませんか?

マンションは建築物。
専門家なら海や川の側に住むことが馬鹿げているとそう簡単には言わないと思いますよ。

もしかして、そちらは大和民族ではない?
221: 匿名さん 
[2011-07-30 21:51:37]


ならば、お前は川辺・海辺に住めばいい。人に勧める前に住んでみろよ。笑
222: 匿名さん 
[2011-07-30 22:01:05]
220みたいなゴミクズがまず第一に津波に飲み込まれるべきだよね。
223: 220 
[2011-07-30 22:17:38]
>>221
>>222

やはり、返ってきた反応は2chと一緒の理論ゼロの逆ギレのみ。

何も説明出来ていない。
224: 匿名さん 
[2011-07-30 22:27:49]
>>223

お前はどこまでバカなの? もしかして、私立大学卒では? 私立バカ?

説明もなにも、現実に日々報道されているニュースですべて説明されているだろ?
なにをゴマかそうとしているの?
好き好んで「水」の近くに住んでいる人間は、間違いなくバカだよ。
225: 223 
[2011-07-30 22:47:52]
>>222

ニュースで言っていたことを理解したなら、どういう事で堤防の決壊が起こるか理解したはず。

ニュース聞いただけで、そうだというなら中国高速鉄道の大惨事と一緒。

あの国は速く走らせるだけで、止まることに関しては全く正常に考えていなかった。
そうした事を、そっちに帰す。

バガバカ言うのは簡単。

水の近く?

以下の報告を何回も読むべし。

http://committees.jsce.or.jp/report/node/43
229: 全くだ 
[2011-07-31 16:51:54]
>>226
>>227

建築・土木に如何にも知識ゼロの幼児語みたいな『グニュグニュ』表現や、2ch同様の『お前』の恐喝発言。

土木学会の見解知識ゼロとどこまで頭脳が弱いのか?と。

水が敵ならどうやって橋脚を立てる?
橋梁を渡らず一生渡し船で渡りたまえ。

河川の蛇行動で堤防決壊のメカニズムも理解せず、自然科学に全く無頓着。

さらに不動産業者による自分の利益だけにとらわれて煽りをしているなら、消費者に対して尚更卑怯な行為。

岩手・宮城内陸部地震の山体崩壊を忘れたの?
230: 匿名さん 
[2011-08-01 05:55:19]
>229

なのに、お前は泥の上を走り続けている。走ってないと沈んじゃうんだね。笑
薄っぺらな矛盾知識を持ち出して人を騙すなんて性質悪いね。
231: 消費者 
[2011-08-01 07:17:24]
>>230

そっち、どこかの不動産業者ですかな?

>>なのに、お前は泥の上を走り続けている。走ってないと沈んじゃうんだね。笑

泥って何?
噴砂は、ほとんど砂でしょ?
今回の大雨で河川の氾濫のニュースで何を理解したの?

>>薄っぺらな矛盾知識を持ち出して人を騙すなんて性質悪いね。

そう言う言い訳しか出来ない様だが、薄っぺら予備知識とは不動産業者としてはどっちの事?

情報が全く提示出来ない事から煽り目的でこのスレに来るものではない。
235: 消費者 
[2011-08-02 09:19:05]
>>234

何で泣いていると書くのか理解できない。
むしろ、こんなことを書いている事自体『不動産が売れなくて泣いている』と言うのを暗示しているように消費者側から思えてきた。

今はそんなどころじゃない。
昨日の駿河湾の地震もあるが、この日本列島は地殻の歪みが増え怒っている。そう思わないのか?
236: 匿名はん 
[2011-08-02 12:13:09]
液状化ハザードマップを整備する動きがあるようだが、
東京都などでは以前からマップがある。
 http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

地図の内容がかなり古いけど、調査手法が変わらないのであれば結果は同じかな。
今回被害の大きかった浦安地域の事前のマップが見てみたいね。
責任追及をするつもりはないけど、あの地域だけあの被害が起きたのは行政と地盤整備をした業者を調べるべきだと思う。
TDLへの土地売却についてはアングラな人物が関わってたニュースが過去にあったからね。
起因は地震だが、被害を拡大させたのは人災だったかもと個人的には思っている。

ボーリングしないで液状化リスクを測る方法ってあるんだろうか。
あるなら、不安な物件は各自で調べることも防災活動だと思う。
237: 匿名さん 
[2011-08-07 14:37:26]
液状化マップは調査方法が変わらない限り結果は変わらないと思う。
土地の非破壊検査的なものってあるのかね?
自分も気になる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる