マンション雑談「液状化現象について情報共有するスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象について情報共有するスレ
 

広告を掲載

湾岸住民 [更新日時] 2012-08-24 16:50:32
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 液状化現象 | 全画像 関連スレ RSS

千葉の浦安など今回の震災で液状化現象が発生している地域が少なくないようです

被害の状況などを情報交換させてもらえないでしょうか

前向きな情報交換にしたいと思います

荒らしやネガはお控えください

[スレ作成日時]2011-03-17 01:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象について情報共有するスレ

175: 168 
[2011-07-17 09:27:13]
>>173

>>浦安市内なら、お宅のマンションも近隣のマンションも不動沈下していないはずです。
>>脈略もなく不安をあおるような話を引っ張り出さないでください!

これは申し訳ありません。
こちらの物件も不同沈下は発生しておりません。

ただ、アンチ埋め立て地の強烈な煽りは無視して頂いた方が良いか? と。

後、地盤工学会の以下の報告は図解もあり素人にとってもわかりやすい報告もあるとも思われます。

3/11の連動型超巨大地震は史上稀に見る大きすぎた地震動である事が良くわかりますね。


http://www.jiban.or.jp/file/organi/bu/kikakubu/h23-teigen/20110701-tei...
177: 匿名 
[2011-07-17 11:01:33]
>173さん
>浦安市内のマンションで不動沈下を起こしたことろははないと聞いています。
知り合いが住んでいることもあり、不同沈下の他、巨大技術は『犠牲の上に技術
が進歩する。』などの書き込みを見てびっくりしてしまいました。
返答ありがとうございました。

>175
>ただ、アンチ埋め立て地の強烈な煽りは無視して頂いた方が良いか? と。
マンション掲示板で不同沈下の話を書いたのはあなた自身ですよね。
ありもしない話に脅かされた上にアンチや煽り呼ばわりされるなど冗談じゃありません。
煽りはあなた自身ではありませんか。
こんなでたらめを書いて、よく人ごとのような態度がとれますね。
いい加減にしてください!
185: 匿名さん 
[2011-07-17 20:48:03]
>179
それは豊洲でも浦安でもない、立川からすでに始まっていた。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/8/tachikawa/jyoka/taisaku.htm
186: 175 
[2011-07-17 22:36:40]
>>177

>>巨大技術は『犠牲の上に技術 が進歩する。』などの書き込みを見てびっくりしてしまいました。

この『犠牲』と言うのは必ずしも人命を失う事を意味するものではありません。
人命に関わらなくても大事故やリスクも含んでいます。
科学技術は人智である以上、失敗を学び進歩していったものがある事を御存知の筈です。
安全性を高めるためにはある程度リスクがあって事故が起きる。
それは航空機でも宇宙船でも鉄道でも船舶でも全くの事故ゼロはあり得ない。

これは、建築・土木でも変わらないって事です。
調べていけば調べるほど様々な事例がありますが。

>>こんなでたらめを書いて、よく人ごとのような態度がとれますね。
>>いい加減にしてください!

では、埋め立て地の不同沈下。
どういう事か逆に説明頂きたい。こちらはある程度情報を提供してきました。
出来もしないのにその様な個人批判をするべきでは無い。
188: 匿名さん 
[2011-07-18 07:09:08]
テレビで見た。
コンクリ-トと硬化剤注入の修理方法は良いのでしょうか。
液状化ではありませんが、検討したいです。
189: 匿名 
[2011-07-18 07:24:03]
>186
今度も、都合が悪くなって突飛な話題変え?
自分の勘違いで煽り呼ばわりした方に謝罪するのが先でしょ。
190: 匿名さん 
[2011-07-18 07:31:57]
人様を罵りながら、基礎杭が立地や地質より大切と言った謎発言はバックレですか?
191: to 190 
[2011-07-18 10:50:39]
>>190

バックレって何ですか?
建築・土木だと『バック・ホー』のショベルを思い起こしてしまう。

そちらの言動は差別・中傷に対して神経が効いていないのが何かと見えてきた。
だから、埋め立て地の住民に対しても平気で差別・中傷をする心の狭い方なのでしょうか?
他のスレの同一人物では無い事を願う。これは管理人さんがIPアドレスで同一人物か監視しています。
管理人さんを舐めるとどうなるか、わかっているのですかね?
192: 匿名さん 
[2011-07-18 11:24:55]
失敗は成功の素、必要は発明の神だったかな?
それが言いたいだけのことで、何でこう、掻きまわさないと表現できないのかね。

200: 匿名 
[2011-07-18 23:30:39]
エポキシ系の樹脂かな〜
202: 匿名 
[2011-07-19 07:04:55]
豊洲もアンチ多いね。
液状化してたの一部だけじゃないの?
203: 匿名 
[2011-07-19 07:26:43]
>>186
あなたは日常的に筋違いの話を繰り返し、スレッド全体を混乱に陥れています。
そういった事実を認識していますか?
例えば

>>177
>>ありもしない話に脅かされた上にアンチや煽り呼ばわりされるなど冗談じゃありません。
>>煽りはあなた自身ではありませんか。
>>こんなでたらめを書いて、よく人ごとのような態度がとれますね。
>>いい加減にしてください!

これはあなたが>>177をアンチや煽り呼ばわりされた事への苦情です。
不同沈下でも巨大建築物の話でもありません。
これに対しての返答は反論、釈明、謝罪等になるはずですが、あなたは

>>186
>では、埋め立て地の不同沈下。
>どういう事か逆に説明頂きたい。
という無関係の命令的質問をしています。
これは筋違いの話です。

見ていると、あなたはミスしたときの指摘や苦情に対し万事こんなことを繰り返しています。

最初に荒らしているのは大概あなたです。
当たり前の反論があなたに向けられ、更に筋違いの話をあなたが繰り広げ、スレッドが荒れていきます。

ポイントはまず、あなた自身の間違い情報や筋違いの話を止めることです。

また、あなたはなんでも差別や中傷と捉えているようですが、多くは区別と苦情です。
真摯に受け止め紳士な返答を心がけましょう。

よく考えて自分自身を変える努力をしましょう。
自ずと世間が変わります。
204: 危険地帯 
[2011-07-23 10:47:20]
液状化地域の住人が山手地域住人に対して妬み攻撃をするのは筋違いなのでは?
豊洲・浦安を選択した責任は自分にあるのにね。
205: 危険地帯 
[2011-07-23 10:52:02]
液状化地域の住人が山手地域住人に対して妬み攻撃をするのは筋違いなのでは?
豊洲・浦安を選択した責任は自分にあるのにね。


206: 匿名さん 
[2011-07-23 21:37:37]
>205

両地域の住人のほとんどは、心の底から後悔しているというのが素直な心情ですよ。
207: 匿名さん 
[2011-07-23 21:48:23]
でしょうねェ。
208: 液状化は? 
[2011-07-23 23:43:28]
いつの間に液状化に対して情報共有から、液状化をネガと決めつけるスレに変化したのですか?

液状化は湾岸地域だと千葉港~幕張~浦安~新木場と大規模な液状化したのが事実なのに、いつも豊洲・浦安の決めつけも異常です。

本日も3/11の強い余震があったように、明日には、来月には、来年には誘発型巨大地震がいつ起こるか誰にもわからない状況なんですがね。

その時、ネガを2地点だけ強調している方はどう釈明するのでしょうか?
209: 匿名さん 
[2011-07-24 15:36:23]
その2地点の液状化がもっとも懸念されているからではないでしょうか?
210: 匿名さん 
[2011-07-24 15:59:15]
下町・埋め立て方面、仕事で行かざるを得ないときは、急いで帰ってきます。
怖すぎます。
211: 匿名さん 
[2011-07-24 16:04:58]
>210

走っていないと、足捕られるからね。笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる