株式会社フージャースコーポレーションの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「デュオ府中駅前ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 宮町
  6. デュオ府中駅前ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-21 13:00:29
 

デュオ府中駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72669/
所在地:東京都府中市宮町1-17-19(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩1分 (京王府中ショッピングセンター内通路利用東モール出口(通行可能時間7:45~22:00))
京王線 「府中」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.22平米~70.59平米
売主:フージャースコーポレーション


施工会社:東海興業・多田建設共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-03-16 21:24:01

現在の物件
デュオ府中駅前
デュオ府中駅前
 
所在地:京都府中市宮町1-17-19他(地番)、京都府中市宮町1-17-19(住居表示)
交通:京王線 府中駅 徒歩1分 (京王府中ショッピングセンター内通路利用東モール出口(通行可能時間7:45~22:00))
総戸数: 85戸

デュオ府中駅前ってどうですか?part2

No.1  
by ご近所さん 2011-03-16 21:37:23
1番乗りで失礼。内廊下は実際のところどうなんでしょうか?メリットが有れば教えてください。あと、デメリットももちろん。
No.2  
by 契約済みさん 2011-03-17 13:11:34
前スレは地震関連なのでこちらは並行して進めてまいりますか。
>1
調べてみましたが
メリット
快適性:空調が効くので(デュオは空調あるのかな?)廊下でも寒暖差なし。
高級感:見た目だけですが。でも気に入ってます。

デメリット
安全性:外廊下に比べて火災発生時の排煙性能が低い。
    また煙突効果というものがあるらしいです。
    気圧が関連するらしいですが身近な問題として階段室や自住戸の扉が開けづらい
    などがあるらしいです。

煙突効果の対策として多いもので気圧変動をコントロール可能な空調システムがあるらしいのですが
デュオはあるのか・・・存じ上げません。確認漏れが悔やまれます・・・。
他にも色々あると思いますがこんな感じかと。
No.3  
by 購入検討中さん 2011-03-17 22:26:58
非常に有用な情報を有り難うございます!
No.4  
by ご近所さん 2011-03-18 06:20:24
>1
雨風を受けないので、廊下側の痛み具合は
圧倒的に違いますよ。
No.7  
by 物件比較中さん 2011-03-19 02:37:38
ここは完売したんですね
No.8  
by ご近所さん 2011-03-19 04:33:44
クレーンだけじゃない。このデベかなりいい加減ですよ。いくつか事例を挙げると、徒歩距離の紛らわしい表示、日当り悪いのに明るいかのようなパンフ、付近住民への説明なしの工事、完売御礼からキャンセル待ち募集直後の即キャンセル、そして何よりも震災後のエネルギーの節約なし、工期優先、省エネや人命、復興後回しですよ。
No.9  
by サラリーマンさん 2011-03-19 08:56:12
不動産会社勤務してますが自分は仕事は可能な限り続けるべきだと思います。ただ会社が休みになり暇なのでこういうところに働いている人達を非難するような書き込みはいけないと思いますよ。
No.14  
by 匿名さん 2011-03-20 09:50:07
線路際にクレーンって、こんな時期に何やってるの?
もし、クレーン倒れたら損害賠償すごいだろうけど、地震だから知りませんとでも言うんだろうか。
会社つぶして済む話ではない。
こんなときに最優先の復旧作業つくるなよ。
No.16  
by ご近所さん 2011-03-20 11:30:01
京王線止まったら、確実にデベつぶれますね。そして、工事は長期中断、キャンセル続出、最悪のシナリオはマンションごと投げ売り二足三文の価値しかなくなる。それだけは勘弁してほしい。
No.17  
by サラリーマンさん 2011-03-20 12:29:13
どのマンションも(住友や野村不動産も)販売や工事は続けています。
だからよいというわけではないですが、批判してる人は
その思いを被災地の募金とかに向けたらいいんじゃないですか。

与えられた仕事をするわけだから、
工事をしている人に非難を向けたって仕方ないじゃん。





No.18  
by 匿名 2011-03-20 13:13:42
>17
同感

クレーンがどうのこうの毎日掲示板に書き込む暇とマンション批判のバワーあれば、東北にいきボランティアとして活動して助けてください。
No.19  
by 匿名さん 2011-03-20 13:53:14
この現場のクレーンが危険と感じるならば、工事会社に。
工事を続けるのがダメと感じるならば、様々な販売会社に。
ちゃんと伝えた方が効果的だと思いますよ。
No.23  
by 匿名 2011-03-21 17:14:37
どの建設会社だって現況でできる範囲内で業務をしていますよ。

この物件に対してだけ風当たりが過剰に思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.27  
by 匿名さん 2011-03-21 23:46:23
スカイツリー完成に着々と近づいてますね。
レッテル貼られてしまいますね。
大変だ。
No.28  
by 匿名さん 2011-03-22 00:09:45
確かに府中駅間近でのクレーン、震災直後の工事自粛しない姿勢は考えものだが、何故この物件だけ異様に叩かれるのだろうか?以前から気になっていたがどうして?ここよりも上位ランク物件の購入者が自己満足のためにけなしに来ることが原因?
No.30  
by サラリーマンさん 2011-03-22 08:56:07
不動産の販売してますが仕事があるだけ感謝してます。駅近の物件は気になるのでいろいろみてますがここのかきこみはなんか個人の妬みによるものみたいですね。他のところとは少し書き込みが違います。恐らく近隣の住民かマンションの住民によるものと推定できますが。自分が惨めになるので止めたほうがいいと思いますよ。もう少し大人になりましょう。このような災害が起こりストレスがたまるのはわからなくも無いですが・・
No.33  
by 匿名さん 2011-03-22 15:56:42
デュオ建設のクレーンが長々と首を伸ばしている時にその真下を通ったよ。工事の人が結構大人数いる日だった。高いところにも登るだろうに、この揺れが続く中で入居者の為に建設を続けてくれているのは本当にすごいと思う。しかしホームページにでっかく「キャンセル待ち受付け中」って表示されてるね、よほど人気なんだな。さすが今一番府中駅に近い新築マンション。
No.35  
by 不動産購入勉強中さん 2011-03-22 18:14:38
サラリーマンさん、人は足りてるんですよ。ボランティアじゃなく、物資と募金が必要なんですよ。マンション値引きした分募金にまわせばよいのでは?
No.36  
by 匿名 2011-03-22 18:56:24
もういいよ

また消されますよ。

管理人さんが本当にまともな方で良かったです。
この掲示板、ひとりだけ異常でしたし。
No.41  
by 匿名さん 2011-03-23 08:51:38
東京都の放射線量は、直ちにではなく、全く人体に影響ない数値だと公表されてますよね?

直ちに影響がないというエリアと混同されるのも専門家さんらしからぬ書き込みですね。。
No.42  
by 購入検討中さん 2011-03-23 10:35:15
いずれにしてもきちんと放射線の影響有無については確認だけはしてほしいと思います。

TVに出ている「専門家」はいわゆる御用学者なので、私もあまり信用していません。
海外の報道と国内報道スタンスは震災初期から全く異なっており、国内が「安心」を
やたら強調するのに対して、海外では最初に最悪の場合どうなるか?から最善のケース
を探る手法になっているのが今回よくわかりました。

新浦安の板が今悲惨なことになっていますが、「風評被害だ」的な脳天気なコメントを
書いていた輩が今はグウの音も出ない最悪の状況になっています。気をつけたいです。
No.53  
by 匿名 2011-03-23 23:02:20
なにかにつけて妬み丸出しのデュオにいちゃもんつけたい輩。
それに対して真剣に反論する方。
くだらん繰り返しばかりで 有効な情報交換できないですね。

もう完売なんだから購入者同士で有意義な会話をできる場がつくれたらいいのに。
No.54  
by 契約済みさん 2011-03-24 12:44:40
 もうすぐ4月ですね。
ローン契約、オプション会、家具選びやなにやらして内覧会を迎え、9月末or10月初には入居するのでしょう。
まだ先の話と思っても賃貸解約や引越し準備等であっという間なんだろうなと思います。
 地震関連問題をないがしろには出来ないですが正直楽しみです。>>53さんのおっしゃるとおり、この板が有意義な場となるといいなとおもいます。
No.55  
by 匿名さん 2011-03-24 13:06:03
その通りではあると思いますが、契約済みの方は住民版に移動しませんか?
No.56  
by 匿名さん 2011-03-26 21:02:52
契約者専用できましたよ~
No.57  
by 匿名さん 2011-03-28 14:33:23
デュオの現地の看板に大きくキャンセル待ち受付の文字があったよ。どこのマンションでも謳うことなのかな。あまり見たことがないから珍しいなと思った。キャンセルが出る可能性があることがわかってる住戸があるのかもしれないね。
No.58  
by 匿名さん 2011-03-28 15:48:44
わざと完売にして、購買意欲を高める姑息な手段でしょう。駅徒歩1分とでかでかと看板出してますが、明らかに違いますよね。事実は読めないくらい小さい文字で書いてあるのも一昔前のケータイ料金やサラ金の広告でよくあった方法ですよね。日当たり、立地を考えても家族で末永く住みたいタイプではないでしょう。通勤重視ならよいかもしれないですね。
No.59  
by 匿名さん 2011-03-28 19:21:40
>58
同意
No.60  
by 賃貸住まいさん 2011-03-29 09:53:38
やはりシティハウスに勝るものはないでしょうね。府中の他の物件に比べれば明らかです。いい物件はないですよ
No.61  
by 匿名さん 2011-03-29 11:15:10
いつも京王線を使っている人からすると看板も大きいし線路沿いで目に入るから府中の建設中マンションの中では知名度ダントツだったりして。府中より西から都心に通勤してる人のなかには気になってる人もいるだろうね。駅まで徒歩数分、特急で新宿まで20分程度、近いよね。
No.62  
by 匿名さん 2011-03-30 16:36:53
クラッシィハウスやシティハウスにくらべてデベが知名度低いのが残念ですね。
No.63  
by 購入経験者さん 2011-03-30 17:25:25
シティハウスをクラッシイハウスと一緒にされても困りますが・・レベルが違います。
No.64  
by 匿名 2011-03-30 19:39:22
端から見たらどれも一緒ですよ。
No.65  
by 匿名さん 2011-03-31 06:40:31
シティハウスも南向が少なく、デベが大手というだけでかなりふっかけられたマンションですよね。10年以上経てばまあ、売るのも相場でなきゃダメでしょう。こんかいの地震でマンション価値は暴落したみたいですし、高い金額面で計約してしまったなら運がなかったのでしょう。
No.66  
by 匿名さん 2011-03-31 08:37:51
シティハウスが高すぎるのは間違いないだろうね。(けやき並木の対策費だとか、元々の
階数減らしてるからさ)でも、ロケーションや住戸仕様、デベ安全性を見ると、ここや別の
物件とは格が違いすぎて比較にならないでしょう。
DUOは駅近は売りなのは分かりますが、鉄粉舞う線路沿い、超微妙なデベ、デザインを謳う
割にはチープな内装、直床、どれを取っても痛々しい物件だなあと思います。
正直、プラウドの7月発売の新物件に期待してるんですが。(長谷工使いませんように!)
No.67  
by 匿名さん 2011-03-31 13:30:40
確かに長谷工はやばいよ。散々な目にあってる人見てきてるので。自分も長谷工だけはいやですね。
No.68  
by 購入検討中さん 2011-03-31 16:11:23
もちろん資金的に余裕があれば旧財閥系ですが・・余裕がないですよ・・
駅近3分はいいですよね。シティハウス。
確かにここの多田建設もクラッシィの長谷工もあまりいい評判聞かないですね。安いですが。
No.69  
by 匿名さん 2011-04-01 00:36:18
>68
よく目にしますが、長谷工ってそんなにダメなんですか?
No.70  
by 匿名さん 2011-04-01 08:58:01
長谷工 口コミあたりで調べるとわかりますかね。
No.71  
by 匿名 2011-04-02 01:30:52
口コミで絶賛されてるところはあるんですか?

どの建設会社も悪く書かれてる口コミばかりですよ。
No.72  
by 匿名さん 2011-04-02 08:36:33
中小工務店はとにかく問題が多いのは確かだけれど、長谷工の場合は大手のくせに
肝心な仕様をがっつり落として見栄えのみごまかす請負が多いのでなおさらタチが
悪いようですね。私も長谷工物件には気をつけます。

No.73  
by 匿名さん 2011-04-02 09:52:20
どこも一緒ですよw

一番大切なのは現場作業員の質です。

有名企業だろうが、こればかりは運だのみ。
No.74  
by 匿名さん 2011-04-02 10:13:09
長谷工はどっちかって言うと管理会社が最悪なのでしょうね。うちも長谷工物件でとにかく提携してる管理が酷い。変えたけどね。
No.75  
by 匿名 2011-04-02 10:40:33
管理会社を換えるマンションは多いですよ。

これも長谷工だけではない。

別に長谷工に肩入れしてるつもりはないけど、一般的な意見として
No.76  
by 匿名 2011-04-03 00:13:32
具体的に長谷工は何がダメなんでしょうか?
イメージじゃなくて、何が?
下請け・孫請けの職人さんの質っていうのはどこも同じ課題だから、それ以外には?知りたいです。
No.77  
by 物件比較中さん 2011-04-03 05:17:11
↑管理会社云々の前に、設計思想そのものがダメだから叩かれる。

・コストはケチるのが基本!
 直床でぷにぷに(騒音響く!)、戸板二重壁(響く!)、田の字レイアウト、ギロチン梁
・日影よりも部屋詰め込み重視の建物レイアウト

No.78  
by 購入経験者さん 2011-04-04 13:02:57
もし作業員でマンションの質が決まるならデベは関係ない?高いのは(大手は)安心料みたいなもの?
みんな安くて駅近購入しますよね。
No.79  
by 周辺住民さん 2011-04-06 06:29:04
作業員の話は、論点のすり替え+ごまかしですね。

住民の暮らしのことよりも、売り主の利益最大化とコスト削減が優先されて
設計される箱マンションばかりだから、長谷工の評判が悪いのでしょう。

財閥系が高いのは、用地取得コストや仕様(設計内容含めコスト高め)が
きちんと反映されているということです。(最近は大手でも長谷工のチープ
仕様で、利益率を上げ始めているので大手=安心というわけではないですが)


この物件は、駅から近いのがメリットですね。仕様はそれなりのようですが
今までの府中相場から見ると、立地・仕様と比較すると割高だと思われます。
人に貸すにはまあまあ良いのでは?
No.80  
by 匿名 2011-04-09 00:10:03
そんな事はないですよ

どんなによい資材を使っていても、それを充分に活用できる技術がなければ意味はない。


こればかりは現場指揮官の技量が大きく影響してきます。


現場を知らない人程、現場作業員レベルの重要性を理解していないと思います。
No.81  
by 匿名さん 2011-04-09 00:18:53
同じ材料を使って同じ物を作っても、出来に大きな差がでるのと一緒ですね。
No.82  
by 匿名 2011-04-09 08:09:56
話がまったく噛み合ってないようだけど、要は設計自体に問題があるということです。

作業員のレベル重要性は指摘されるまでもなく間違いないけれど、その前にそもそもの
設計思想が詰め込み優先、制限階高内で原価減らすための直床という仕様が長谷工の
特徴なんでしょ。

まあ設計もダメで施工もダメなら、ダメでしょ。
No.83  
by 匿名さん 2011-04-09 10:06:06
住友、野村あたりにしたいのですがどうしても予算がね・・そこで大手以外で比較的信頼出来るとこあります?
みんな一緒ですかね?運しだいなのでしょうかね・・
No.84  
by 匿名 2011-04-09 20:44:29
設計も施工も絶対信頼できる会社なんてないですよ

なんか悲しいですけどね。
No.85  
by 匿名さん 2011-04-11 23:16:12
実際にデュオはかなり無名ですよ。注目されるのは最初だけ、数年経てば並の物件に落ち着くか、日当たりや電車の騒音で人気薄物件になるでしょう。明らかに築年数が多くてもライオンズタワーの方が人気になるでしょうね。
No.86  
by 匿名 2011-04-12 05:58:31
震災でタワマンのリスクが明らかになった今、人気になるわけないと思う。
No.87  
by 匿名さん 2011-04-12 07:03:45
タワマン住民の話だと、あの地震でも家財は無傷であったらしい。また、非常事態への備えも母体の大きさから貧弱零細デベにくらべて何倍も安心出来るかと。
No.88  
by 匿名 2011-04-12 07:07:59
北向きの下階はデュオで何も見えないですしね。
かなり価格下落は起きたでしょうね。

転売しようとしても厳しいでしょうね。
No.89  
by 匿名さん 2011-04-12 07:12:59
あの地震って、府中はたかが震度五でしょう?

六強にでもなれば耐震性で倒れることはなくても室内の壁は亀裂だらけになりますし、実際今回の震災でそうなったタワマンが複数あるのをご存知ないんですか?
No.90  
by 匿名 2011-04-12 07:17:54
たしかに友人も地震の停電で、30階を階段で往復して死ぬかと思ったと言っていた。

おまけに買い出しのあとは荷物を抱えて登る訳だし。


お年寄りなら絶対無理。
No.91  
by 匿名さん 2011-04-12 09:13:31
タワーマンションはどうでもいい。長谷工は大体分かったが奥村組について知ってる方います?
No.92  
by 匿名 2011-04-19 18:29:03
どこも似たり寄ったりでしょうね。ここも完売なのであまり書き込んでも…前は妬んでるひとが頑張ってるみたいでしたが。
No.93  
by 匿名さん 2011-04-23 12:13:06
完売したんですね。
人気がでそうな場所ですもんね。
No.95  
by 近所の不動産屋 2011-04-26 08:14:07
駅近は便利ですよ。万が一賃貸に出すにしても基本近いとこから埋まってきますのでその点は他よりかなり有利になります。駅近ワンルームはたくさん有りすぎますが(儲かると騙されオーナーさんがつくってしまう)まだ1LDK以上は需要沢山ありますよ。
No.96  
by 匿名さん 2011-04-28 09:11:25
>>93
一度完売しているようですがまだ「キャンセル待ち受付中」表示になっていますね。
戸数に比べて入居希望者が予想以上に多かったのかもしれませんよ。実際今の時点でキャンセルは発生しているのでしょうか。駅近マンションはほんと競争ですね。
No.97  
by 匿名さん 2011-05-04 02:45:29
嫌悪施設からこの物件は遠いでしょうか?

府中には、全国から犯罪者が集まる 刑務所、
大きな競馬場、大きな墓地、都内の人が手続きに行く教習所、等が多く集まっています。
離れていても、競馬や教習所帰りの住民とは違うような違和感のある方々の行列を見かける環境でしょうか?
実際の治安、雰囲気が気になります。
No.98  
by 匿名さん 2011-05-04 08:50:00
97さん
どこの地域からの書き込みでしょうか?
たとえ遠くにお住まいでも今はネットで調べれば聞くまでもないかと思いますけど。
非常に具体的なご質問(例えば○○商店街はどうですか?みたいな)でしたら、ここのような掲示板で質問する価値もあると思いますが、「嫌悪施設からこの物件は遠いか?」ですか・・・。
そもそも嫌悪施設って何?

貴方が街を歩いていたら違和感がある方に見えるかも知れませんね。
No.99  
by 匿名さん 2011-05-04 09:03:20
97さん

私は府中市に住んでいて市内のいろいろな場所を移動するほうだと思います。刑務所は府中のけやき通り、デュオからすると駅の反対側ですね、そこまで出て北にずっと行ったところにあります。デュオからするとかなり遠い距離ですよ。また東京競馬場は昔と違って改装による効果で、マナーや客層も随分と変わったように思います。もしデュオのキャンセル待ちを狙っているようでしたら是非府中市街を一度見学なさってみてはどうでしょう。とても気持ちの良い街ですよ^^
No.103  
by 匿名さん 2011-05-05 20:59:55
競馬場はやっぱり開催すると、一気にガラが悪くなりますよね。それ以外はとっても良い街だと思います。
No.104  
by 匿名 2011-05-06 22:43:56
競馬場のガラの悪さといえば船橋競馬場にかなうものはないよ(笑)一回行ってみればわかります。とにかくひどい。
No.105  
by 物件比較中さん 2011-05-07 13:06:22
府中競馬場きれいでいいですよ。日曜日なんかはみんな家族で結構あそびにきてますよ。競馬場、刑務所がいやなら別な市でさがしましょう。調布、国分寺市もいいですよ。
No.106  
by 匿名 2011-05-10 19:57:56
売れた物件にたいしてネガティブな書き込みはただの妬み嫌がらせにしか聞こえないですよ。墓地とか刑務所とか調べれば分かるのにバレバレ(笑)
No.107  
by 匿名 2011-05-14 23:34:53
存在感かなり大きくなりましたね。ここは便利過ぎですよ。 賃貸出してもすぐ決まりそう。
No.108  
by 匿名さん 2011-05-31 17:59:26
工事止まってませんか?
No.109  
by 匿名さん 2011-06-01 00:36:22
>107
営業じゃなかったら、こんな書き込みするかな?
No.110  
by 匿名 2011-06-01 14:04:01
営業混じってても別にいいんじゃない? 他にもいますよ。ちょくちょく顔出してるかたが…
No.111  
by 匿名 2011-06-01 20:17:42
まだ売れ残ってるマンションありますよ (笑) 営業さんも大変だ。売れなきゃ値引き入りますよね?
No.112  
by 匿名さん 2011-07-16 01:12:02
あれ?完売してない?販売中って書いてある?
No.113  
by 匿名さん 2011-07-16 17:22:11
キャンセルが出たようですよ。うちは既に他の物件を探しているのですがこちらのキャンセル待ちも密かに見ていました。府中駅そばという魅力はなかなか諦めきれない条件かと思います、他にも待っていた方はいるのではないでしょうか。これはチャンスですね。
No.116  
by 匿名 2011-07-20 18:20:43
まだまだ書き込みありますね!なんだかんだいって気になってるんでしょうね。
No.117  
by 匿名さん 2011-07-30 00:15:52
この物件は営業の書き込みが多すぎる。
デベの営業がこういうところに書き込むことからしてモラルが疑われる。

しかも。。。。。キャンセル多すぎるぞwww
No.118  
by 匿名さん 2011-07-30 00:16:39
そもそも貸すこと前提に話す物件なんかダメだ。
住みやすさが売りじゃないと。
No.119  
by 匿名 2011-07-30 23:16:44
ローンキャンセルでしょうね。まあどこでもあること。あまり妬まないでくださいね。書き込む気持ち分かりますが…
No.120  
by 匿名さん 2011-07-31 00:53:16
>117
俺もそう思う。ここの営業さんと話したことある人なら、すぐに分かる。

府中はライバル物件が多いから、キャンセル出た部屋はかなり値引かないと厳しいかもね。
No.121  
by 匿名さん 2011-07-31 00:58:14
>120

どれくらい値引きできそうですか?
駅に近いということで興味はあるんですが、この物件の評価として自分なら設定の20%は値引かないと魅力的とは思えません。
No.122  
by 匿名 2011-07-31 13:15:08
自分も興味あります!値段が少し高いですが…雨の日なんかは駅近に限りますよ。5分でも遠く感じることあるからね。
No.123  
by 匿名さん 2011-07-31 22:53:09
頭金=10%は、デベのもらい得になるんで、10%が一般的。10%以下ならパスした方がいい。
もしローンキャンセルが多いなら無条件でパスした方がいいよ。
仮審査も通さないで頭金もらって契約するなんて、まともなデベならありえないんで。

ノルマ主義で、営業も契約が獲れれば何でもありって、仕事ぶりになるんで。
No.124  
by 匿名さん 2011-07-31 22:54:13
>>119
そうですか?どこでもないんじゃないですかwww
No.125  
by 匿名 2011-08-01 23:20:22
買いたい人も買ったひとも買えない人もみんな楽しそうw マンション買いたくなってきたよ。
No.126  
by 匿名さん 2011-08-03 00:08:28
>123
ですよね、この段階なら値引き10%は最低条件ですよね。
フージャースですしね、というか、このデベ信用していいのかよく分からんです。
営業の質も微妙だし。
将来伸びていく会社なのかどうかも???
>121のようなコメントもあるし、賃貸用として安く買えるかどうか少し交渉してみてもいいかも知れませんね。
No.127  
by 匿名さん 2011-08-03 09:41:44
この板で、10%とか20%とかの値引きを営業に訴えてるの?
まあ、表示価格で買えない人の作戦かも知れないけど、期待しないほうがいいよ。
しばらくの間は表示価格で売れますから。
No.128  
by 匿名 2011-08-04 12:21:46
所詮買えない人の妬みもありますよ。他の掲示板にも顔出しては悪いこといって不安にさせてるこころない人がいます。
No.129  
by 匿名さん 2011-08-04 16:09:58
府中の物件は特に多いですよ。妬みタラタラの方が。嫌悪施設云々って言い出す人もね。
No.130  
by 匿名さん 2011-08-04 18:00:12
ここは完売も早かったし需要もあるので売れると思いますよ。
一つや二つのローンキャンセルも往々にしてある事だと思いますが。
すぐ騒ぐ方がいますので念の為営業ではないですよ。
通りすがりのマンコミュファンです。
No.131  
by 匿名さん 2011-08-07 00:20:41
ローンキャンセル心待ちにしてやっと間取り図てみたら、収納が少なくて残念…
No.132  
by 匿名さん 2011-08-07 15:37:43
確かに収納は少ないですね~。
でもこの近さはやっぱり魅力的です。。前向きに検討してます
No.133  
by 匿名さん 2011-08-09 07:38:50
>>130
普通じゃないって。頭金でキャンセル料とられるんだよ?
仮審査通ってれば、仮審査と情報が変わらない限り本審査で落ちることはない。

そんな商売、まともなデベじゃやらない。
想定価格で転売できないケースもあるが、それぐらい詰めてから契約するし。

何百万もの頭金をドブに捨てる人なんてそんなにいない。
No.134  
by 匿名 2011-08-09 08:10:01
>133
団信で落ちたんじゃね?
No.135  
by 住まいに詳しい人 2011-08-09 08:30:25
キャンセルは来場者優先で埋めるから公募までいかない。
公募がでるのは、かなり苦戦してる物件。
No.136  
by 匿名さん 2011-08-09 08:41:03
契約がとれなくて、なりふりかまわなかったんでしよ。
No.137  
by 匿名さん 2011-08-09 12:18:12
130さん。
キャンセルが多すぎる。
しかも完売表示の翌日からキャンセルでてたし。

営業の書き込みも凄かったし。苦しさが滲みでてるよ。
No.139  
by 匿名 2011-08-12 20:15:36
↑営業って決めつけはよくないな。ただの暇人だよ。あなたも含めみんな(笑)
No.140  
by 匿名さん 2011-08-13 01:13:14
自分でキャンセルすればキャンセル料取られますが
ローンが通らなかった場合印紙代以外は戻ってくると思いますが。
マンション買ったことない人ですか?
No.141  
by 匿名さん 2011-08-13 01:16:56
>139
決め付けはしないけど、でも、「営業じゃないなら、なんで…?」「営業じゃなきゃ、こうは…」という印象を持たざるを得ない書き込みは多かったですよね。
No.142  
by 匿名さん 2011-08-13 07:51:09
>>140
仮審査通してから契約が普通。
この物件は、仮審査も通さないで、ただの申込を契約といってたのかな?
No.143  
by 匿名さん 2011-08-13 07:56:16
この板は異様なほどデベ目線の意見が多かったぞwww
No.144  
by 匿名さん 2011-08-13 21:12:05
デベも知名度がないと必死ですからね
No.145  
by 匿名さん 2011-08-13 22:04:58
やっぱり知名度がないと売るのも大変ですね
No.146  
by 匿名さん 2011-08-14 18:19:25
タイルのところが平らじゃなくて、うねうねしてるんだけど外観…
No.147  
by 匿名さん 2011-08-15 08:01:12
そりゃ知名度のないデベの物件ですからね。
No.148  
by 匿名さん 2011-08-15 08:30:10
うねうねって?設計で敢えて?それとも施工でやっちゃった?
No.149  
by 匿名さん 2011-08-15 09:00:28
府中駅のほうに行くと外観が遠くからでもよく見えますね。やっぱり近いなあといった感想です。永く住んでいるうちに駅傍マンションを選んだことの良さをヒシヒシと感じるようになりそうなぐらい近いです。一度あんな近くに住むようになったら休日も遠出したくなくなりそう(笑)それぐらい近さに魅力がありますね。
No.150  
by 匿名さん 2011-08-15 12:18:03
タイルは施工でやっちゃた感がありました。
赤いタイルの部分が平らじゃなくて波打ってるというか、とにかく平らじゃありませんでした。
No.151  
by 匿名さん 2011-08-15 12:58:08
ここに限らず他の物件にもからかって書き込みをされてる方いますね。特定されますよ。気をつけて!
No.152  
by 匿名さん 2011-08-15 15:35:33
>>150 情報有難うございます。恐らくそれはデザイン上の仕様ではないのですか?
施工失敗とすれば、フージャースさんとしても引き渡しを拒否出来るでしょうから。
No.153  
by 匿名さん 2011-08-16 12:48:13
本当なら失敗でしよ。
デベの管理能力は大きいよ。
No.154  
by 匿名さん 2011-08-17 08:29:54
まあ零細ですから
No.155  
by 匿名さん 2011-08-17 11:09:03
ここに限らず旧財閥以外はダメマン多いですよ。野村、住友以外は購入しないほうがよい。長谷工も論外。スイニシアも同じ。駅近だからという理由で買うと大変。
No.156  
by 匿名さん 2011-08-18 00:06:23
まあ、掲示板に書き込む営業がいるようなところでしから。
No.157  
by 賃貸住まいさん 2011-08-18 15:01:07
なんだかんだにぎわってますね。興味ないなら見なきゃいいのに(笑)関心があるのはいいことです。
No.158  
by 匿名さん 2011-08-18 15:15:08
>155さん

随分横暴で偏った意見ですね。非旧財閥の新興デべで駅前のマンションを購入して
5年程住まいましたが買値と変わらぬ値段で売れましたよ。
No.159  
by 周辺住民さん 2011-08-18 16:00:34
久々に見ましたが相変わらずのデべ批判続けてますね~。同じ人かな?
よっぽど興味があるのでしょうか

別板にもありましたが外観はモダンな感じですね。
入居も間近でしょうか?契約の方々は楽しみですね。
素敵な府中ライフをお送り下さい!では
No.160  
by 匿名さん 2011-08-18 16:27:37
どこのデベより、フージャースが最高~!
タイルとか、いろいろ叩かれても、関係ない!
それだけ、みんながうらやましがるマンションということですもんね!
No.161  
by 周辺住民さん 2011-08-18 23:58:53
タイルがどうとか必死すぎww
No.162  
by 匿名 2011-08-19 07:24:30
隣のタワーの低層階のやつらの書き込みの可能性ありですな。なんか不動産屋言ってたよ。住民からの不満言われるってね。
No.163  
by 住まいに詳しい人 2011-08-19 09:20:26
いよいよ完成近づいてきましたね。しかし、東西南は高層マンションに囲まれ、北は線路じゃあ本当に永住する気なら大金はたいて買えないですよね。おそらく、築五年内に売りに出す部屋続出かつ、コミュニティ環境悪化が目に見えてますね。
No.164  
by ご近所さん 2011-08-19 10:27:57
>162

あれだけの土地があれば将来マンション建つ事は想定して購入してる
はずですよね
あそここそ近隣マンションに疎まれてるだろうに自分の事は棚に上げちゃうんですね(呆
不動産やの話本当であれば何だかなぁて感じです
No.165  
by 賃貸住まいさん 2011-08-19 10:36:08
どっちもどっち。タワマンの低階層は終わりだね。売りに出したら安く買ってあげる(笑)
No.166  
by 匿名さん 2011-08-19 10:58:05
タワマンさんがいるって?あんな管理費くそ高いとこ買っちゃった?しかも低階層ときたら・・
No.167  
by 契約済みさん 2011-08-19 12:40:22
通りすがりの方々でしょうか?
仮に皆さんのおっしゃる事が事実でもここでお隣批判は
止めて頂きたいです
No.168  
by 匿名さん 2011-08-19 18:01:15
タイルは見たままを書いたんですが何か?
まあ平らじゃないのを見たのは3週間位前だから
いまはどうか知りませんが。
No.169  
by 匿名さん 2011-08-21 20:30:03
「マンション買ったんだ♪」
「へぇ~。どこのマンション」
「府中の駅前」
「いや。デベは???」
「。。。。」

てな会話ありそうだなぁwww
No.170  
by ご近所さん 2011-08-21 22:28:12
タワーの高層階の住民です。小さいことは気にしていませんが、土曜日ならまだ市も日曜日や夜に騒音公害出して工事するマンションは歓迎できません。震災直後も計画停電にも関わらずお構いなしで工期優先の姿勢はいかがなものかと思います。
No.171  
by 匿名さん 2011-08-21 23:39:08
ここの人じゃないですがあなたがお住まいのマンションも建設時は相当近所に迷惑かけてましたけど。
自分も含め皆そうやって誰かしらに迷惑かけて来たんですからそれを言うのは止めましょうよ。
だから自分の事は棚にあげて、、って言われるんですよ。
No.172  
by 匿名さん 2011-08-22 12:30:13
170は恐らくタワマンの方ではないな(笑)からかってんだよ。バレバレ(笑)
ましなウソつきなよ。
No.173  
by 匿名さん 2011-08-22 16:12:37
まあどっかでも同じような嫌がらせをしてるんだろうな。自分が惨めになるだけ。やめとけや。
現実世界では誰も相手にしないからここで相手にしてもらってんのね。気持ちはわからなくないが・・
No.174  
by 匿名さん 2011-08-22 22:09:44
ね~。またキャンセル出たの???
いつまでキャンセルが続くんだろう。。。。。。。。。。。。。。
No.175  
by ご近所さん 2011-08-22 22:23:27
ライオンズタワーのデベは大手大京、築10年経っても同じ階なら新築マンションのフーより資産価値は大きいと判断されますね。グランタワーは更にうえなのかな?
No.176  
by 匿名さん 2011-08-22 22:39:49
大京なんて“旧”大手じゃね?
イマドキ大京だから中古でも買いたいって奴いるのかよ。
No.177  
by 匿名さん 2011-08-22 23:24:12
プーなんてだれも買わない
No.178  
by サラリーマンさん 2011-08-23 08:19:08
タワマン買っちゃった?あんな修繕積立、管理費クソ高い物件かっちゃった(笑)しかも低階層はダメだよ~(笑) みんな途中で出てってるのに(笑) 後悔するなら賃貸にしなさい。
No.179  
by 匿名さん 2011-08-23 12:09:50

くだらない書き込みやめましょうよ
No.180  
by 匿名さん 2011-08-24 00:00:54
デベの書き込みが多いなぁ。
No.181  
by 匿名 2011-08-25 08:30:03
あなたも含めでしょ(笑)
No.182  
by 匿名さん 2011-08-28 01:49:37
で、キャンセル物件は売れましたかね?
No.183  
by 匿名 2011-08-28 10:38:37
聞けば?会社に。ここに聞くより確実だよ。意味分からないな書いてること。
No.184  
by 匿名さん 2011-08-28 11:37:00
>182さん

HP見ると2戸のままのようですね。174で煽ってますが増えてはないです。
No.186  
by 匿名さん 2011-08-28 22:51:54
ここって、いつもキャンセル物件売ってるな。
完売御礼直後からずっと。

胡散臭い。
No.187  
by 匿名さん 2011-08-28 23:14:10
大京の川崎のマンションのニュース見てると、大手で買わないと安心できないって思う。
No.188  
by 匿名 2011-08-29 07:42:54
185 暇だったから書くんじゃなくて煽りたいからです。ウソバレバレ(笑)
No.189  
by 匿名さん 2011-08-29 07:59:05
煽る価値に値しないよ。ココ。
No.190  
by いつか買いたいさん 2011-08-29 09:41:06
隣のタワーって、大京さんの物件なんですか?
川崎の物件が欠陥たったみたいで問題になってますが、ここは大丈夫なのでしょうか…
デペ&元請け会社が良くても、実際の工事取りかかる下請がこれでは、何を基準に信じて買えば良いのか…
No.191  
by 匿名 2011-08-29 19:24:09
頑張ってるね(笑) 煽る価値ないんだったら書き込みしなきゃいいのに(笑) 無理しないでいいよ。痛々しい…
No.192  
by 匿名さん 2011-08-29 19:41:47
ツンデレなんじゃない?(笑)
No.193  
by 匿名さん 2011-08-29 19:47:19
煽る奴は害虫と同じレベルですね。ただただ気分が悪くなるだけ、存在価値なしです。
そんな人間にはどんなに腐ってもなりたくないです。
No.194  
by 匿名さん 2011-08-31 07:17:51
キャンセルが多すぎる
No.195  
by 匿名さん 2011-08-31 09:55:43
キャンセルって2件でしょ?
煽り過ぎです

思ったより陽も当たってるし外観もいいと思いました。
でもやっぱりネックはデべかなぁ。
けど近いし・・て事で揺れてます
No.196  
by 匿名さん 2011-09-01 02:05:45
>195
同意見です。他にも理由はありますが、私がここを検討から外した主な理由の1つはデベでした。
No.197  
by 匿名さん 2011-09-01 17:17:45
お世辞にもデベが一流とは言えませんが外観は上の方や他スレにもあるようになかなかいいですね。

タイルのうねりはありませんよ。乾く途中だったのでは?

東海興業は仕事が丁寧で個人的には高評価ですがあくまで下請けによりますからね。ここはどうでしょうね
No.198  
by 匿名さん 2011-09-01 21:02:10
一流のデベって定義あるんかな?
この物件デベはまだ大きな会社じゃないけど、リーマンショックを首の皮一枚だが乗り越えて来た力強く勢いのある会社と思うんだけどね。
No.199  
by 匿名さん 2011-09-02 12:49:57
こういうとこに書き込む営業がいるデベは零細
No.200  
by 匿名さん 2011-09-04 22:42:21
零細ほど中身に眼がいかないようにデザインで誤魔化そうとする。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる