住宅なんでも質問「INAX エコカラットについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. INAX エコカラットについて
 

広告を掲載

ECO [更新日時] 2020-12-17 10:38:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エコカラット効果| 全画像 関連スレ RSS

エコカラットを検討中です。結露防止になると聞きましたが実際どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2003-09-07 23:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

INAX エコカラットについて

142: 匿名さん 
[2008-02-01 23:13:00]
以前にこのサイトで、個人事業者の情報を参考に吉池タイルさんにお願いしました。
その後、予約をして、今日内覧会の際に、実寸、見積もりを頂きました。

結果は、適切なアドバイス、誠実なな対応、良心的な見積もりにとても満足しています。
 
個人事業者だからと少々不安でしたが、今日の対応で一蹴されました。

3室と玄関、トイレ、洗面所 にお願いしており、仕上がりが楽しみです。

後日、仕上がり具合等は報告させていただきますが、取り急ぎ、このサイトの情報提供者の方々へお礼申し上げます、
143: 匿名さん 
[2008-03-07 11:57:00]
リビングの床にエコカラットを考えています。
ペットと暮らすタイルというのが出ていたので検討しているのですが、壁ではなく床にエコカラットした方はいらっしゃいますでしょうか?
144: ビギナーさん 
[2008-03-07 20:52:00]
エコカラットは湿度の高いとき水分を染込ませ、乾燥してるとき放出して湿気を安定させるのだから、飲み物をこぼしたりペットの糞尿をかけると悲惨な事になりそうな。

水をはじく普通のタイルを床に敷き、壁のエコカラットで匂いを吸着しペットとすごし易くするとかじゃないかな。
ペットの匂いなら吸着して自然分解を狙えるだろうし。
145: 入居予定さん 
[2008-03-15 18:39:00]
オプションでエコカラットつけました。
内覧会で確認してきたので、写真をアップします。
このスレはとても参考にさせていただいたので、少しでも恩返しになれば、と思います。

ブリック・ダークブラウン・腰高貼90cmです。
床がダークブラウン、壁紙が白です。
オプションでエコカラットつけました。内覧...
146: 入居予定さん 
[2008-03-15 18:41:00]
もう1枚。
ロック・ホワイトベージュ・腰高貼120cmです。
もう1枚。ロック・ホワイトベージュ・腰高...
147: 匿名さん 
[2008-03-17 16:46:00]
白いエコカラットを付けたいのですが、汚れが気になります。
経験者のご意見おねがいします。
148: 住まいに詳しい人 
[2008-03-20 15:19:00]
結論から申し上げますと汚れは目立ちやすくなります。エコカラットの材料もいろいろありますが、いわゆる303シリーズ(材料のもっとも平均ベース価格のもの)で申し上げます。シンプルF1フラット、R1リブとたけひごTK1が一番明度の高いもので明るい白になります。おそらく、壁のクロスと比較すると多分このエコカラットのほうがより白く(明度が高くなる)のが一般的です。まれに明度の明るい白のクロスを使うマンションもありますが、汚れが目立ちやすくなるためあまり使われていません。空気埃にたいしては、どんな素材でもたまれば目立つものですが汚れた手でついたときの目立ち方に違いが出てきます。私はお客様に明るい色調を好まれる方にはもうワンランク明度を下げたアイボリーがかった白、表現を変えればオフホワイト系をお勧めしております。具体的には、たけひごTK2ライトベージュ、パステルA1スタッコホワイト、 ニュージュラクNJ9雪白、ほんつちかべH1ぎんぱく、がお勧めです。お好みでお選び頂ければ宜しいかと思います。個人的にはたけひごのTK2が光の陰影が表情を出すので好きですが、、、。
149: 入居予定さん 
[2008-03-20 22:29:00]
私は、来月にエコカラットを施工予定ですが、まさにシンプルのフラットとリブをリビングへ
施工予定です。汚れも気になったのですが、部屋の明るさを優先しました。

まだ、子供がいないので汚れは少ないと思いますが、子供ができれば分からないですね…。
消ゴムで消える程度ならいいのですが、さてどうなることやら…。

施工は、玄関・ニッチ・トイレ・寝室・リビングを施工予定です。
施工後は、かなり綺麗になるのではないかと楽しみにしていますが、汚れは気になる話題ですね。
150: 匿名さん 
[2008-03-21 08:40:00]
147です。
148様ありがとうございます。
やはり少し暗めにしておいたほうが良いようですね。
149様、施工後にご報告お願いします。
151: 住まいに詳しい人 
[2008-03-21 09:24:00]
NO.148の者です。NO.149の方がシンプルをお選びになられたということで、言葉足らずご不安にさせてしまい申し訳ございません。シンプルのこの二つの組み合わせにつきましては、おっしゃる通り大変部屋が明るく演出でき、かつモダンな組み合わせで発売以来人気があります。床や家具がダーク調であればシャープなめりはりがつきますし、ナチュラルテイストの色調にもマッチする万能な仕様だと思います。万が一汚れがついた際には、キッチンハイターの塩素系を脱脂綿棒につけて押し当てればしみ抜きができますので、どうかご心配なさられませんよう、謹んでお詫び申し上げます。そして、NO.147の方様へ。もし状況が許すようでありましたら、お近くのショールームへお出かけいただき施工サンプルボード展示をご覧いただいたほうがよりイメージがわくかと存じます。(ショールームによってはエコカラット体感ルームがある場合も)また、エコカラットカットサンプルももらえますので、それぞれの表面のちがいの打ち合わせも持ち帰っての話し合いが可能になります。私はカットサンプルをくつにいれて湿気と臭い取りに使っています。主人の強力な臭いには効きませんが(笑)。お試しください!
152: 購入検討中さん 
[2008-10-19 22:04:00]
ショールームで、エコカラットに霧吹きを掛けたとたんに乾く、あのデモを見てから、エコカラットにぞっこんです。沢山種類のあるエコカラットの何を使うと良いのか、参考になる施工例は、どこを見ればよいでしょうか。
153: 匿名さん 
[2008-11-02 13:38:00]
143さん

床に施工したら、そのうち割れちゃってだめなんじゃないかな?
どこもやってくれないだろうけど・・
ホームセンターで一枚売りしているの見ればわかると思いますが、
そんな頑丈そうな作りじゃないです。厚みとか。
154: 契約済みさん 
[2008-11-02 19:53:00]
業者に頼まず自分でやった方いますか?
大きさなどは自由にカットしてくれて、接着剤もついて壁一面分で1〜2万円程度だそうです。
業者に頼むと10倍近くかかるようで、自分でやってみようか思案中です。
もし経験ある方いましたら教えてください。
155: 購入検討中さん 
[2008-11-08 17:47:00]
大阪でいい業者さんを知っておられる方おられませんか?
156: 匿名さん 
[2008-11-12 15:38:00]
自分でカットも貼り付けもしました。
器用な方ならすぐ出来ますよ。

Pカッターで切ればコンセント穴のくり抜きとかも簡単にできます。
道具類もホームセンターで全て調達できるし

貼り方なら検索すれば色々出てくるんでそれを見て出来ると思えば
自分でやればいいと思います。
157: 匿名さん 
[2008-11-15 22:15:00]
なるほど〜。自分でもできるんですね。
楽しそうだし、うまくできれば毎日見て、達成感にひたれそう。
やってみよ♪
158: 購入経験者さん 
[2008-11-16 03:25:00]
155さん

私は大阪市の出雲タイルさんで施行してもらいました。
仕事は丁寧で出来上がりに大変満足してます。
159: ビギナーさん 
[2008-11-16 07:47:00]
158さんはお返事ありがとうございます。
部屋はどこにエコカラットされたのですか?
またお値段はどれくらいだったのでしょう?
一日でしていただけるのでしょうか?
またよければお教え下さい。
160: 入居予定さん 
[2008-11-16 18:47:00]
エコカラットのデザイン貼りを考えているのですが、デザインはすべて自分たちで決めなければならないのでしょうか?

自分たちのイメージをある程度伝えたら、INAXのショールームやタイル屋さんでデザインしてもらえるものなのでしょうか?

おしゃれな貼り方をしたいのですが自分たちのセンスに自信がないものですから(笑)
施工された方、お話をお聞かせください。
161: 契約済みさん 
[2008-11-16 20:13:00]
156さん、ありがとうございます。
一度やってみようと思います。それで成功すれば廊下などの壁にもトライしてみようかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる