なんでも雑談「もしメルトダウンしてしまった場合の避難対象範囲はどの位なんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. もしメルトダウンしてしまった場合の避難対象範囲はどの位なんでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-19 11:32:57
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射能について| 全画像 関連スレ RSS

絶対に政府や東電は事前に伝えることはないと思うのですが、実際に、メルトダウンしてしまったとすると、現在、30キロとかと言っている避難対象範囲は、どの程度まで広がるのでしょうか。

食べ物のことなどを考えると、結果的に全国的な影響になるのは間違いないと思うのですが、直接降り注ぐ放射能などを避けると言う意味で、何か過去の事例などがあれば、教えてください。

[スレ作成日時]2011-03-16 00:50:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

もしメルトダウンしてしまった場合の避難対象範囲はどの位なんでしょうか?

151: 匿名さん 
[2011-04-04 20:53:03]
日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110404-OYT1T00603.htm?from=ma...

ひどいね、この予測が公開されていたら茨城、栃木の野菜汚染は防止でききたし。
水道水のパニックも防げた。
152: 匿名さん 
[2011-04-04 21:56:36]
>>64
の警告は元々本気象庁の予測だった!!
隠蔽した政府の責任は重いと言わざるを得ない。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110404-00000633-fnn-soc...
153: 匿名 
[2011-04-04 22:27:06]
ドイツ気象庁の予報によれば、明日は、関東から関西、四国、九州、韓国まで汚染が広がる予報です。
注意しましょう。
156: 購入検討中さん 
[2011-04-07 12:40:35]
メルトしたら23区もだめでしょ。

住宅ローンだけ残っちゃうよ。

家なくなって地方に避難しても
いつでも
どこでも

住宅ローンとお付き合い。


今年は(身軽)に徹したほうが無難
158: 匿名 
[2011-04-09 18:44:13]
あのさぁ説教させてもらうが。

東電は女の子を使い「電気を大切ね」とあれだけCMで言ってるのに電気無駄遣いしまくり、しかたないから東電は原発に頼らざるえなくなった。
CMの無視して電気はタダ同然と使いまくり
地震で原発不具合になり放射制物質が水道水に混じったら電気無駄遣い馬鹿が「不安だぁ 大変だぁ 怖い」と電気使いまくりネットにカキコミして権利の主張。
世の中因果応報ってあるだろ。
まぁ神様仏様からの因果応報試練と思い水道水飲めよ。
一度電気無駄遣いの因果応報としてヨウ素水道水飲んで腐った心をヨウ素水道水で洗いながせよ。
161: 匿名さん 
[2011-04-09 23:48:51]
福島原発の事故より、北極のオゾンホールが過去最大になった方が人類に与える影響は大きいでしょう。
162: 匿名さん 
[2011-04-09 23:59:32]
外国のメディアは大げさに書いている記事が多く、最悪のシナリオを仮定として記事が書かれており、事実と相違する部分があるのもあります。最悪の事態が起きないと言う保証はないけれどそうならないよう専門家が頑張っているのだから今はそれをじっと見守るだけしかないのではないでしょうか。
163: 匿名さん 
[2011-04-10 00:37:13]
海に流した時点で海外からはアウトでしょ。
数値が問題ではないんだよね~
毎日必死に数値の説明してるけどさ。
165: 匿名 
[2011-04-12 07:31:48]
4/11に最悪レベル7に引き上げること検討 毎時1兆ベクレル(1万テラベクレル)の放射線放出している、と共同通信と毎日新聞が夜中に発表していました。
余りにも数字が巨大すぎてどの距離まで影響及ぼすのか検討もつきません。私は原発から203Km離れた埼玉県川口市在住ですが、チェルノブイリのときは風向きによってキエフから2~300Kmまで住めなくなった地区があった記憶しているのですが、今1兆ベクレルとはどんなレベルでしょうか
本当に政府がいうように水や作物は大丈夫でしょうか
また海外ではどのように報道されているのでしょう
ご存知のかたいらっしゃいましたらお教え下さい。
166: 匿名 
[2011-04-12 08:41:54]
165です
一部間違いがあったので訂正致します

共同通信と毎日新聞で再度確認したところ、『毎時』ではなく『最大で1時間1兆ベクレル』となっていました

余りにも大きな数値に慌ててしまいました。
本当にすみません。

『最大で1時間1兆ベクレル』という数値はあわてふためくレベルではないのでしょうか

ベクレルとかシーベルトなど今まで聞いたことのない単位で、ただただ刻々と変わる数値や頻発する地震が心配です

福島のかたは余震も続くなか、どんなにか怖かったろうと胸が痛みます
167: 匿名 
[2011-04-12 08:57:36]
3月25日朝日新聞朝刊で報道。

チェルノブイリは、55万ベクレル。

福島県飯舘村は原発から40km離れているにもかかわらずセシウム137が326万ベクレル/平方m。
3月25日で既にチェルノブイリの6倍。半減期は30年(引用)

昨夜までのピークはどういう影響が何Kmまでているのでしょうか。
またシーベルトはベクレルが1兆という単位になることで増加するものでしょうか

政府にはわかりやすく説明していただきたい
情報が不足したりないことが、疑心暗鬼を引き起こすのに…

おわかりになるかた、またわかりやすい公的機関発表サイト(海外含む)など知っていらっしゃいましたらお教え下さい

知識不足ですみません
168: 匿名さん 
[2011-04-12 09:59:24]
米国が自国民の避難80kmって云うのがメルトダウンした場合を想定してって書いてあったよね。800kmって云うのは風向きで一時的に被害が出たっていう話で住めなくなるっていうのとは違うでしょ。
170: 匿名さん 
[2011-04-13 06:56:45]
>毎時1兆ベクレル(1万テラベクレル)

テラで1兆なんだから1万テラベクレルなら1京ベクレルでしょ
テラはハードディスク容量とかで身近な単位でしょうに
キロ、メガ、ギガ、テラ、ペタ・・・
京は普段あまり使わないだろうけど知識レベルとしては小学生程度
No.165 by 匿名さんの書き間違い OR 勘違いでなければ記者の計算力は幼児並ってことだね。
171: 匿名 
[2011-04-13 07:31:48]
ただちに影響はありませんのでご安心下さい。
3年〜5年後辺りから、一部の子供達が甲状腺癌や一部の胎児が染色体異常で奇形になるかもしれません。
癌患者も少し増えます。
一部の方で生殖異常で子供も出来ずらくなります。

しかし、原発と因果関係が証明出来なければ何の補償もありません。
チェルノブイリの方も政府に安全と言われた牛乳や農作物、水、畜産物を食べて健康被害を受けました。外出時にマスクもしません。
子供達も泥んこまみれで遊んでました。
雨が降ってもびしょ濡れにもなりました。


チェルノブイリではあまりにも無防備でした。
我々は自己防衛して暮らして行けばそれほど心配いらないように思います。
172: 匿名さん 
[2011-04-13 07:48:00]
>・・・民主党を選んだ国民が悪いのです。

ミンスは確かに糞ですが、原発超推進派の我欲天罰都知事はじめ、事前の公表で選挙が不利になるとしたらむしろジミン系でしょう。
結果は各県で原発推進現職圧勝
173: 匿名 
[2011-04-13 13:36:29]
ただちに影響はありません!今年の流行語大賞間違いなし!
174: 匿名 
[2011-04-13 19:05:08]
<菅首相>「東日本つぶれる、そういう認識あった」
毎日新聞 [4/12 21:21]より引用

菅首相は12日、福島第1原発事故に関して笹森内閣特別顧問と【3月16日】に会談した際「最悪の事態になったら、東日本がつぶれることも想定せねばならない」
と発言したとされることについて
【「原子力事故が極めて重大だという認識について、そういう認識を持っていたことはその通りだ」と述べ】、発言を否定しなかった。
(引用終わり)

枝野が先ほど会見で3月下旬には今回のレベルなど漏れでる範囲を知っていた、と言ったのだから管総理が知らないわけない

国民には『直ちに問題ない』といいながら隠蔽していたが、アメリカには3月16日時点で伝えていたのではないかと疑ってしまう
アメリカの80Km避難勧告がやけに早かった。

国民には隠しても、親密外交しているアメリカにまで『100%確定したわけじゃないからまだ言わなくていいだろう』は通用しないから?

事実、16日の時点でわかっていたことが『確かに実現された』のだから

早くセシウムや新たに検出されたなんとかいう放射線物質の、半減期長いため、毎日増えていく放射線汚染マップを『わかっているんだから』毎日公表、毎日発表してほしい
175: 匿名 
[2011-04-13 19:13:50]
ウィラード米太平洋軍司令官も12日の上院軍事委員会で、福島第1原発の『放射能漏れに関する情報を毎日、日本政府と共有している』ことを強調した。とワシントン時事からも発表されましたね

国民には『大丈夫』なんて『根拠もない嘘と、のちの賠償問題の防衛策としてか、直ちには問題ない。誠意努力してきている』といいながら真実語らなかったのにアメリカとは毎日共有していた

どれだけの国民が曖昧で根拠ない後手後手の発表ばかりする政府の『直ちに問題ない』で安心するのだろう

私なら厳しい事態でも真実を知らせてほしい
安心していて、突然ドカンと奈落に突き落とされるような裏切り(政府など知っていたが黙っていたり発表遅れて陸の孤島)は嫌だ

最悪の事態でも毎日真実と現在のデータから推察される最悪のレベルでも、毎日誠実に迅速に発表してくれれば、個人も農水産物会社も企業もせめて対策練れるのに…

176: 匿名 
[2011-04-13 21:18:29]
東京浜松町から羽田空港までのモノレールが今日になって故障?したとかで運行しなくなったのは、東京脱出組のパニックを避けるための方便ではないかと思った。
真実が見えない
177: 匿名さん 
[2011-04-13 22:15:27]
避難区域の方達と同様にマスクをした人が都内でも増えています。また先月末からあちこちで引っ越す人が目立っています。こう言う光景を見ると、不安でたまらなくなります。
178: 匿名 
[2011-04-13 22:36:18]
春だから引っ越しが多い時期だし
179: 匿名さん 
[2011-04-13 22:52:32]
>>105がすでに今回の事態を言い当てていた。
政府の発表はすべて遅い。
この隠蔽体質はだめだ。
180: 匿名 
[2011-04-13 22:53:53]
リボンシティコミュニティという川口市築4年のハウスメイト管理のマンションに賃貸で住んでいましたが、3.11の震災で家具がみな倒れて硝子散乱。天井から照明器具が落ちてきたりで怖くて住めません。戸田建設物件なんですが酷く揺れるのです。手抜き工事でしょうか
賃貸だから?
昨日も引越していく人をみました。
階数によっても被害違うらしく、震災直後の部屋の被害写真を撮っている方がいたので公開してほしいと伝えてみます。
ハウスメイトや戸田建設から写真公開しないようにいわれていないといいけど…

リボンシティも分譲のほうはそんな被害なかったようなので、手抜き工事なのかと思うと怖くて仕方ない

川口市で天井から照明落ちたり、トイレタンクから水溢れたりなんてあるかたいますか?

181: 匿名 
[2011-04-18 01:03:22]
180はスレ違いでは?
182: 匿名 
[2011-04-18 01:16:43]
放射能が1番ひどかったのは、水素爆発したころ? 水素爆発するよりずっと前にテレビで海の中で何か爆発した映像を見たんだけど、1回きりで2度とあの映像の放映は無いんだけど、なんで?3号機は水素爆発しかしてないのかな? なんでプルトニウムが外に出ていたの? 何も解らず、とても不安なんですけど!
183: 匿名 
[2011-04-21 11:39:39]
このスレが立った時点でメルトダウンしていたんだよね。
スレ主はきっとそれを伝えたかったんだと思う。
184: 匿名 
[2011-04-23 09:01:14]
ホント菅総理は即刻辞めるべき、「大丈夫」とか言ってたくせに後になって「実は危険な状態だった」とかまったく信用できない。
地方選挙大敗後にすぐにレベルを7に引き上げ情報を操作して汚いです。
185: 匿名さん 
[2011-04-23 11:33:59]
菅総理は信用できないけど、
今辞職しても他になる人がいないような・・・
186: 匿名さん 
[2011-04-23 13:12:29]
誰が総理になっていても情報操作はする。
国の秩序を守るための必要悪
187: 匿名さん 
[2011-04-24 01:30:21]
今はリーダーになれる人がいないから,
誰が総理でも変わらないでしょう。
民主党が現政権を担っているときに有事になっただけで,
それまで原発を推進してきたのは自民党ですからね。
自民党の責任の方が重いと思います。


188: 匿名 
[2011-04-24 07:12:20]
>自民党の責任の方が重いと思います

今も国民ことより政権奪取の事しか考えていなぅ。
189: 匿名 
[2011-04-25 23:19:28]
メルトダウンっつーか、三号機爆発したんじゃね?
190: 匿名さん 
[2011-04-25 23:47:42]
もし、

ではない。

とっくに。
191: 匿名さん 
[2011-04-28 23:50:07]
メルトダウンはスリーマイルレベル
福島のような爆発はチェルノブイリレベル
192: 匿名さん 
[2011-04-29 11:21:27]
既出だったらすまん。原発からの距離を計測できるサイトです。
http://genpatsu-kyori.info/
193: 匿名さん 
[2011-04-29 13:40:40]
福島はまだ序章
194: 匿名さん 
[2011-04-29 16:13:59]

浜岡原発は?

浜岡原発は?
195: 匿名さん 
[2011-04-30 16:09:11]
192さん
ありがとうございます!
ここすぐに距離が分かっていいですね!!
196: 匿名 
[2011-04-30 16:31:08]
現在福島原発の放射能は北東の太平洋に流れ込んでる。
浜岡原発から放射能漏れ起こせば東京は壊滅します。
テロでもあれば一撃です。
もう貧乏でいいから幸せに暮らしたい。
197: 匿名 
[2011-05-08 14:57:20]
安心してください。
これから10年、今より貧乏な生活ができるはずです。
光熱費、税金、医療費など軒並み上がります。
電気代なんかは3年かけて倍以上あがります。
198: 匿名さん 
[2011-05-08 16:34:32]
確かに電気代は上がりそう・・・
消費税も上がるだろうし、
ムダはできないなぁ
199: 匿名 
[2011-05-12 21:08:16]
正式発表ありました やっぱりダウンしてましたぁ
200: 匿名 
[2011-05-12 21:53:31]
やっぱり1号機
201: 匿名さん 
[2011-05-12 21:54:06]
メルトダウンは最初からしていますよ。
後は冷却する、拡散を防ぐ事しかない。

でも臨界にはなっていないのでチェルノとは全然違う。
202: 匿名 
[2011-05-12 21:57:49]
きっと東日本で更なる契約解除ラッシュが始まる予感。
203: 匿名 
[2011-05-12 22:03:17]
でも圧力容器の底を溶かして、冷却水がもれまくり。って東京電力が認めたんだよ。
もちろん燃料自体も格納容器側へ飛び出してるでしょ。
後は格納容器の底が抜けると・・。
204: 匿名 
[2011-05-12 22:52:05]
抜けると…

何ですか?
205: 匿名 
[2011-05-12 22:57:14]
じゃー 2号 3号は ドーなんだ
206: 匿名はん 
[2011-05-12 23:17:05]
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1304882416/
閲覧専用にどうぞ。
そこそこ専門で語れる人々のスレです。

メルトダウンが問題なのでは無く
大事に至るか否かだけが重要です。

建屋に入れるようになって計測器交換も可能になり「わかった」だけであり
悪化したわけでは無いです。1号機に関しては。
207: 匿名 
[2011-05-13 02:01:17]
メルトダウンなんて二ヶ月前の日本ではありえない、あったら日本滅亡するくらいのことだったのに今となってはこの落ち着き様www
メルトダウンして格納容器の底が抜けたらあとは時間の問題。
冷却できない→再臨界→水と出会って水蒸気爆発→誰も近づけない→残りの原子炉も同じようになる。
208: 匿名さん 
[2011-05-13 14:19:01]
メルトダウンという言葉の定義がよくわからないのですが、メルトダウン=炉心溶融なんだとしたら、とっくの昔に明らかになっていたことですよね。それともメルトダウンというのは、最悪の状態の通称?なのでしょうか?誰も近づけないような状況にだけはなってほしくないです。
209: 匿名 
[2011-05-13 16:39:16]
冷却、できるんでしょうか…
今日もっと報道されるかと思いきや、そうでもないですよね?
わざと??
210: 匿名 
[2011-05-13 17:34:52]
208

燃料棒が溶け出したのは当初からの話し。
メルトダウンという事を言うとパニックになるから避けてた。
当時の保安院の定義では燃料棒が溶けて炉の底に落ちる段階であると定義して逃げていたのが真相。
次に恐れているのは炉を突き抜けて地中の水と反応して水蒸気爆発を起こして大量の放射能を撒き散らす可能性があるからだ。
もう祈るしか無いかもね。
211: 匿名 
[2011-05-14 01:15:43]
メルトダウン という言葉をNHKのアナウンサーが言っていると、
深刻さが増して聞こえる気がする・・・
民放アナが言ってもそこまで思わないんだけど。
212: 匿名さん 
[2011-05-14 02:23:17]
最初の爆発の時点で、
前から原発を懸念していたひとは、
あー
と、思ったはず…

213: 匿名 
[2011-05-14 12:18:27]
すみません、ここ特設スレなのかマンションコミュニティTOPからリンク貼ってないですよね?

地震や原発のスレもここほどなく…なんでなくなっちゃったんでしょうか。

どうしても見たかったのでスレ検索してここを見つけ出しました…
214: 匿名さん 
[2011-05-14 14:37:22]
>207
正式にメルトダウンの発表があっても混乱しないのは
ある意味、情報統制の成果があったということですかね。

最初からメルトダウンしていたみたいですから、これ以上悪くなりようがない、
もんじゅのほうがよっぽど危険、とどこかで目にしましたが、本当なんでしょうか。
215: 匿名さん 
[2011-05-15 04:20:01]
もんじゅは超危険だけど福島も三機全てフルコアメルトらしいからもう打つ手ない。
垂れ流し続けて日本は健康な人間が居ない国になる。
216: 匿名 
[2011-05-15 21:25:19]
笑っちゃうくらい悲惨
217: 匿名さん 
[2011-05-15 23:17:08]
武田邦彦先生のおっしゃる通り、
現状での被ばくを最小限にとどめる努力をするべきでしょう。
自宅の周辺をきれいにすることで3月に降り積もった
花粉と放射性物質とついでに黄砂も洗い流しましょう。

ところでお子さんをお持ちの方々は率先して校庭の表土を取り除いたり
各学校のPTAを通して子供の年20ミリシーベルトについて
撤回を求めたりしていらっしゃるのかしら…。
未来ある子供の被ばくだけは何としても最小限にしたいものです。
218: 匿名さん 
[2011-05-16 22:24:03]
メルトダウンって言葉が恐怖でたまらなかったのですが
今は『2号機、3号機もメルトダウンの可能性。』

さらっと言うけどさ、3号機ってプルサーマルだよね。
それがメルトダウンって。。。

マスコミもしれっと言うけどすっごいやばいことでしょ?!

恐怖どころの騒ぎじゃないよ~


219: 匿名さん 
[2011-05-17 00:01:33]
220: 匿名さん 
[2011-05-17 00:35:48]
アメリカさんは、あの時、メルトダウンを想定し、
80km圏外への避難を勧告していたわけでしょ。

やっぱりね、って悲しい気持ちになる。。。
221: 匿名さん 
[2011-05-22 11:40:09]
>219さん

やばいでしょ。怖くて家の近所は逆にガイガーカウンターやりたくないかも。。。。
222: 匿名さん 
[2011-05-24 10:22:46]
http://www.youtube.com/watch?v=Tl-FVTsUorA

ドイツ政府の原発事故シミュレーション 1990年ごろ作られた映像だそうです。

早く知ってたら。。。orz

200キロって東京も入ってる。。。。
224: 匿名さん 
[2011-06-11 15:20:11]
メルトスルーって何ー?(>_<)
225: 匿名さん 
[2011-06-11 15:27:57]
日本に住んでる人全員が今後どうなるか実験台になる
みんなで浴びれば怖くない、
226: 匿名さん 
[2011-06-11 15:42:50]
でもごく一部の人間だけ何かの方法で逃れるのさ
227: 匿名 
[2011-06-11 16:17:03]
未知の領域って未知との遭遇みたい。

アメリカの原子力専門家は三月くらいからもう「福島は未知の領域に突入した」「神のみが知っているだろう」みたいな台詞言ってたよ。
228: 匿名 
[2011-06-11 16:43:07]
そのうち地面がパカッとわれて、怪獣ガメラみたいなのがウオーと出てくるのではないか?
229: 匿名さん 
[2011-06-11 19:51:43]
新種の動植物があちこちで出現するだろうね、
230: 匿名さん 
[2011-06-11 20:10:33]
ゴジラも生まれないほど。考えたくないけど真実。
231: 匿名さん 
[2011-06-12 17:46:26]
関西人です。
原発事故が起こった当初にパニ食って、旦那に「今ならマンション売れるからどっか(他所の国)に行こうよ。」
と口走り笑われた。
今では主人も後悔している様子、どうなるこれから?
日本に放射能で住める住めないより、国として産業が成り立たないから
貧民国の仲間入りですね。
232: 匿名 
[2011-06-12 19:51:56]
>>231
うちと同じだわ〜。
パスポートの期限切れてたし、
主人は関東人で、両親が関東にいるし、無理でした。
先が思いやられますね。
233: 匿名さん 
[2011-06-12 20:23:16]
どこに居ても死ぬ時は死ぬ
アメリカのハリケーンも原発危ういところだったらしいよ
ヨーロッパは火山と洪水とO157に似た悪性菌、アジアは洪水と干ばつと地震と台風と公害

地球が人類を淘汰しようとしている。
どこに逃げても意味ない
今に感謝して生きることだ
234: 匿名さん 
[2011-06-12 21:00:40]
私は独り身で辛い持病を抱えているので、早死するのは寧ろ望むところであるけれど、
長生きしたい人達が早死させられるのは気の毒に思う。
235: 匿名さん 
[2011-06-12 22:04:47]
X-MANみたいな新人類生まれるのか?
236: 匿名 
[2011-06-12 22:32:21]
地球が人類の存在を許すならば、環境に適応する人類進化が許されるだろうね。

電力を原発に頼る3大国、ドイツ、フランス、アルメニア、4割が原発
237: 匿名はん 
[2011-06-12 22:36:08]
関東一円、東北5県 です。
238: 匿名 
[2011-06-13 01:06:06]
メルトスルーしちゃってる
海外まで飛び火だよ

静岡が最南端ではないよ
静岡から、飛び散る
カン蹴りと同じ
239: 匿名 
[2011-06-13 04:09:35]
人工調節をし始めたんだろうか...アメリカの記者が言っていた 地球の何割かの人間を減らす為とか 確かに災害多すぎるもんね
240: 匿名 
[2011-06-13 13:10:43]
チリの火山も大噴火だって
アメリカの大ハリケーンは大震災に匹敵するよ
241: 匿名 
[2011-06-13 18:58:13]
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=akatsuki-gold&articleId=108...

こいつ福島人の気持ちを逆なでしてないか?
抗議だろ
243: 匿名さん 
[2014-01-02 14:51:19]
もしもという
244: 匿名さん 
[2014-01-03 19:11:20]
3月16日に立てられた掲示板だが、3月12日、保安院は、既に第一原発から撤退済みであった。
245: 匿名さん 
[2014-01-03 19:20:11]
たくさんスレがあったが、原子力ムラの圧力のせいか、無くなったいるようだ。
246: 匿名さん 
[2014-05-27 17:44:07]
フクイチ原発は まだまだ危険だ。

放射性物質は飛散し続けているしな。 付近では動物がどんどん死んでいる。
247: 匿名さん 
[2014-06-07 12:40:58]
900年無理です。
249: 匿名 
[2018-10-05 11:33:48]
なんでやねん(笑)
250: 匿名 
[2021-02-19 11:32:57]
何故という

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる