住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市ってどうなの?その2
 

広告を掲載

浜っ子吉村 [更新日時] 2010-08-23 19:37:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

好評につき、第2スレをたてました。

[スレ作成日時]2005-12-25 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市ってどうなの?その2

42: 匿名さん 
[2006-01-05 21:54:00]
>ほとんどの人は一年に一回乗るか?
最低でも往復のるから、2回以上だとおもうけどと
つっこんでみる。
二往復すれば、4回だな。
半年に一往復でも、年間で4回もつかうことになるな。
43: 匿名さん 
[2006-01-05 23:55:00]
質問ですが、
相鉄が西谷から羽沢貨物駅付近でJR貨物線へ乗り入れる計画は
既に具体化していますが、
JR貨物線は横須賀線へつながっているのですか?
そうだとすると貨物線から横須賀線への接続点はどこですか。
44: 匿名さん 
[2006-01-06 00:55:00]
確か新川崎駅付近ではなかったかと…
45: 匿名さん 
[2006-01-06 01:03:00]
新子安と鶴見の間で東海道・京浜東北・横須賀線の隣にきて、
そのまま横須賀線と並走して新幹線と併走する手前で合流ですね。
46: 匿名さん 
[2006-01-06 04:33:00]
そうですね。
国土交通省の資料
http://www.mlit.go.jp/tetudo/yosan/17naiji.pdf
この8ページに地図が載っていますのでご参照下さればすぐに分かると思います。
47: 匿名さん 
[2006-01-07 11:33:00]
都心へ出る時、相鉄→貨物線→横須賀線 は、地図で見ると経路が蛇行していて遠回りですね。
これなら、所要時間は 相鉄→(横浜乗換)→東海道線 と大差なかったり・・・?
48: 匿名さん 
[2006-01-07 12:02:00]
西谷から横浜を経由せず直線的に鶴見付近まで抜けますから
貨物線経由の方が速いと思いますよ。
横浜〜品川で横須賀線と東海道線の差は3〜5分程度ですし。

49: 匿名さん 
[2006-01-07 15:01:00]
乗り換えなんかどうでもいいよ。もうあきた。

疲れたときは、横須賀線のグリーン車で通勤します。
50: 保土ヶ谷 
[2006-01-07 18:29:00]
横浜〜品川間の所要時間、東海道は約20分、須賀線は約23分。(グリーンと普通の間の連結愛用者)
相鉄からJRまでの移動だけでも下手すりゃ5分のロス。(今でもそうなんでしょうか)
それが回避できるのは確かにいい事ですね。


51: 匿名さん 
[2006-01-08 20:57:00]
数年後に横須賀線の武蔵小杉新駅が開業。
そうなれば3分差が6分差くらいに拡大するんじゃないか?
52: 匿名さん 
[2006-01-08 23:57:00]
停車駅がひとつ増えるだけなら所要時間の延びは1分程度でしょう。
仮に3分差が6分差になったとしても、横浜での相鉄からJRの乗換は
けっこう時間がかかりますし、ラッシュ時の相鉄急行のノロノロ運転
ぶりを考えれば結構な時間短縮だと思いますけどね。
53: 匿名さん 
[2006-01-09 00:08:00]
でも、相鉄からの横須賀線乗入便が一時間3本とか、その程度かもしれませんぜ。
すると、相鉄の連中は、タイミングによっては、横浜で乗換したほうが早くなる。
余り期待できないな。
54: 匿名さん 
[2006-01-14 15:17:00]
だれか >>53 に反論してください。
反論しないと、相鉄沿線住民の立場が無くなる。。。
55: 保土ヶ谷 
[2006-01-14 15:42:00]
相鉄線の横浜駅のホームが京急みたいにJRの横だったら今より便利そうですね。
それともJR小田原駅のように、長〜いホームの上にJRと箱根登山鉄道があるみたいな
あんな感じでも良さそう!?・・無理だな。


56: 匿名さん 
[2006-01-14 16:31:00]
乗り換え話飽きた。横浜って通勤大変そうだね。やだやだ。都内にひっこせば?
57: 保土ヶ谷@C県民だが・・ 
[2006-01-14 17:10:00]
横浜で生まれ育った人は仕事は都内でも都内に住みたいって人は
あまりいないと思います。対抗意識とかそういうのではなく根っから
横浜が好きなんです。海あり山あり適度にローカルなところがいいんでは
ないでしょうか。
58: 匿名さん 
[2006-01-14 18:14:00]
海はいいけど山は嫌だな。坂が多すぎ。
59: 匿名さん 
[2006-01-14 18:20:00]
じゃあ別のところに引っ越せばいいじゃん。
60: 匿名さん 
[2006-01-14 18:20:00]
ちなみに都内も坂道が多いぜ。
61: 匿名さん 
[2006-01-14 21:23:00]
海といっても、赤レンガ倉庫に行った時、
赤レンガパークの前の海(横浜港)は、イメージと異なり、
汚くて幻滅しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる