住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市ってどうなの?その2
 

広告を掲載

浜っ子吉村 [更新日時] 2010-08-23 19:37:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

好評につき、第2スレをたてました。

[スレ作成日時]2005-12-25 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市ってどうなの?その2

62: 匿名さん 
[2006-01-14 21:43:00]
57の言わんとする海は、湘南海岸や三浦半島先、山は、丹沢か箱根のことだと思うぞ。
たぶん横浜市内ではない。
63: 匿名さん 
[2006-01-14 21:47:00]
>>62
横浜市の話をしているんだからそれはありえないな。
64: 匿名さん 
[2006-01-14 22:27:00]
いや横浜に住んでいれば、62がいってるところは
どこも庭みたいなもんだ。横浜いいよ。文句なし。
65: 保土ヶ谷 
[2006-01-14 22:31:00]
海は港、山は山手のあたりを指したつもりだったのだけど・・・
高速で新山下付近を走っている時、視界に広がる起伏に富んだ地形を見ると
横浜だな〜と感じます。保土ヶ谷も山(というか崖)だらけだし。
66: 匿名さん 
[2006-01-15 00:25:00]
たしかに、横浜市内は起伏に富んでいますね。
第2次大戦末期、米軍が首都圏上陸作戦を策定したときに問題にしたのも
このあたりの地形でした。

湘南海岸に上陸後、東京へ北上するにあたって、起伏の入り組んだこのあたりの
地形は、待ち伏せる日本軍側に有利であるということもあり、進路を入念に検討したことが
記録に残っています。
67: 匿名さん 
[2006-01-15 07:31:00]
66 そのおかげで、空襲で念入りに焼かれたわけだけどな
68: 匿名さん 
[2006-01-15 08:21:00]
横須賀線に関しては快速電車の設定がそのうちありそうな気がするけどね。
現状、快速を走らせているのは東海道線直通の湘南新宿ラインだけだが、
横浜駅旧東横線ホームを利用した横須賀線ホーム増設が実現すれば、
もう少し快速を増やせそうに思う。
現在、横浜〜大崎は湘南新宿ライン快速で18分
相鉄直通も快速運転すればいい。
相鉄住人で西大井や新川崎に用事のある人なんていないでしょ。
69: 匿名さん 
[2006-01-15 12:18:00]
相鉄乗り入れどうこう言う前に、今の横須賀線の増発が先。
特にラッシュ時など相鉄が割り込む余地など無い。
相鉄がどうしても乗り入れると言うならば、
1.ラッシュ時は乗り入れ無し。 昼間のみ1時間3本程度
2.乗り入れ本数をもう少し増やすが、乗り入れ駅で分割併合を行う。
  (つまり、逗子・海老名行きみたいな形で運行)
といったことが関の山だろう。
70: 匿名さん 
[2006-01-15 17:49:00]
割り込む余地がなくてまともに走らせられないのに
2kmとは言え新線を建設するものなんでしょうか。
別に相鉄が一方的に乗り入れさせろと言ってるわけでも
ないし、相鉄側だって相応のコストはかかるわけですから
何かメリットはあると考えているのでしょう。
ただ、どういうダイヤになるのかよく見えないのは確かですが。
71: 匿名さん 
[2006-01-15 21:02:00]
横須賀線への乗り入れですらこの有り様ですから、
ましてや、新横浜経由で東横線に乗り入れるだなんて、
先も先、22世紀の話ではないですかね?
72: 匿名さん 
[2006-01-16 18:16:00]
東横線が新横に乗り入れるっていうのは、菊名から新横へいく支線ができるんでしょか?
それとも日吉から新横まで全く新しい線路ができるんでしょか?それは予算的になさそうですよね
73: 匿名さん 
[2006-01-16 19:50:00]
新線話が盛り上がっているが、
みなとみらい線で、東横線横浜駅から折り返して(Uターン型のキセル)、みなとみらいや中華街から
乗り込み座ろうとする奴が続出しているという話が浮上しています。
特に朝7時8分のみなとみらい始発の渋谷行きがひどいらしい。
みなとみらい線は駅員が少ないので、キセルが野放しらしいよ。
74: 匿名さん 
[2006-01-17 00:04:00]
>>72 わかりませんねえ。誰にもわからないんじゃないんですかぁ〜?
>>73 その連中にしても時間を犠牲にしてるわけだし。ほっとけば?
東急も、キセル対策費用が**にならんでしょう。
浮上してるからどうだというのか。
75: 匿名さん 
[2006-01-17 00:35:00]
>>74 いやほっとけない。座れなくなるじゃないか、キセル野郎のおかげで。
ぜーったいすわりたい
76: 匿名さん 
[2006-01-17 00:36:00]
東横線、横須賀線利用者にとっては相鉄の乗り入れなんぞ迷惑以外の
何者でもない。 税金の無駄遣い、断固反対だろ。
77: 匿名さん 
[2006-01-17 01:43:00]
税金って使われるの?

二俣川に免許を取りに行くのが便利になるくらいでしょか・・
78: 保土ヶ谷 
[2006-01-17 02:00:00]
東横桜木町時代から始発狙いで誰もがやっていたことなんでは?
東横で通勤した事ないから知りませんが…
79: 匿名さん 
[2006-01-17 09:37:00]
>>78 俺は横浜で渋谷方面に通っていたが、そういうことやった記憶ないな。たぶん桜木町駅は、
駅員が多くてできなかったと思う。みなとみらい駅のホームは、ほぼ無人というのが問題。
80: 保土ヶ谷 
[2006-01-17 12:41:00]
・中学の時の友達が渋谷に行く時必ず桜木町に行って始発で座っていました。
・高校生の時同級生と「相鉄ダッセー!東横いいよねー」などと話をしていたら下丸子に住んでいる子が
 「でも洪水起きたら弱いよ・・」と高校生のくせに妙〜にシビアな話題をしていた。
81: 匿名さん 
[2006-01-17 12:49:00]
始発からの定期持ってたらキセルじゃないでしょ
どこの始発駅付近でもやってること

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる