住宅なんでも質問「ルーフバルコニーって使ってます?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ルーフバルコニーって使ってます?part2
 

広告を掲載

ミスターどうでしょう [更新日時] 2022-10-13 06:57:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ルーフバルコニーの活用方法| 全画像 関連スレ RSS

続くかどうかはわかんないですが、とりあえず新スレッド作成しました。
BBQやタバコなどの可否話は止めて建設的な話をしましょう。夢見るルーバル住人へ幸あれ♪
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15432/

[スレ作成日時]2005-11-11 00:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルーフバルコニーって使ってます?part2

222: 匿名さん 
[2006-07-04 15:10:00]
私は新築祝いでホットプレートをいただき
タコ焼きプレートもついていたので
たこ焼きパーティーでもやっちゃうかな!!
223: 匿名さん 
[2006-07-04 15:55:00]
いいないいな〜。(^−^)にっこり 
224: 匿名さん 
[2006-07-10 01:01:00]
最近カキコ無いですねー(寂)
お尋ね致します!
どなたかベランダもしくはルーバルでお砂場遊びされてる方いらっしゃいますか?
どんなモノをお使いですか?
またそのモノも風除け対策や近所の方などへの対応策はどの様にされてますか?

225: 匿名さん 
[2006-07-10 02:03:00]
ルーバルといっても専用庭ではないんだから、子供の砂場だけは勘弁して欲しい、
共有部分なんだから、排水溝が詰まったらどうやって責任取るんですか。
226: 匿名さん 
[2006-07-10 07:14:00]
他人のマンションにいちいち干渉すんなよ、底層階中住居住人ウザイから
227: 匿名さん 
[2006-07-10 08:39:00]
>>225

そういった問題は自分のマンションで語ってください、
その手書き込みは無意味だし荒れますので
228: 匿名さん 
[2006-07-10 20:20:00]
>224
最近プラのプールみたいなのに砂が入って蓋のついているのが
おもちゃ屋に売ってますよね(^^)
使うときだけ蓋をあければ砂も飛ばないでしょう。
使うときには大きいビニールシートを敷いて終わってこぼれたのを
また寄せて戻せばルーバルも綺麗に使えるのではないですか。

使わないときには風当たりの少ない
ベランダ側などに置いておけばよさそうな気がしますが
どうなんでしょうね(^-^)(ごめんなさい使ってはいませんが)
もう少し子供が小さかったら買ってもよいな〜
と思っていました。
229: 匿名さん 
[2006-07-13 19:43:00]
来年14Fのルーバル付きに引っ越す予定です。
野菜作りをしたいと思ってますが、プランターの
固定方法など工夫していることがあれば教えてください。

230: 匿名さん 
[2006-07-13 20:41:00]
我が家は15階のルーバルに引っ越しましたが風が強くて
今のところガーデニングは見合わせています。
風邪の強い時は物干し台も倒れましたから・・・
物干し台は倒れない時でも物干し竿が風邪であおられて抜けてる時もありました。
向きにもよると思うのですが。。。(我が家は南向きです)
231: 224です 
[2006-07-14 00:52:00]
228さん早速のお返事ありがとうございました
やはりプラ系のが使いやすいですかね
色々見ているのですが金額に見合った商品(デザイン)となかなか出会えなくて
ちょっとした時間階下に下りるまでもなく遊ばせてあげられる空間を
作ってあげたいと思っています
もう少し探してみます
大変参考になりましたありがとうございました

232: 匿名さん 
[2006-07-14 04:45:00]
我が家は10階ですがプラスティックのプランターなどはルーバルの段差になったところの
少し狭いスペースに並べており吹き飛ぶことも無く元気に育っております。
以前は日あたりの良い庭に小分けした蘭を置いていましたが
ずっと葉だけのまま花が咲くことがなかったのですが、
ルーバルに引越しちょっと風通しが強いかな…
と思っていたのですがふと見ると土なども何も替えていないのに
花が沢山咲き始めていて、
やはり最初の年だけしか咲いていなかった茎の長いアマリリスも見事に開花し
観葉植物やプチトマトになすなども順調に育っております。

風通しがよいので例えばサフィニアなどは頻繁に水遣りをしないと
すぐに干からびてしまい花によって向き不向きがあるような気がします。

>229さん
プランター付きのラティスを手摺りに固定しています。
少し風除けにもなるし今のところ吹き飛ぶこともないです。
ルーバルの向きは北、東、東南へ向けてぬけている感じです。
陽射しは西日は当たりません


233: 匿名さん 
[2006-07-28 00:31:00]
我家のベランダはコンクリ打ちっぱなしみたいな感じでとても見栄えが悪いんです。
なので何か装飾をしたいのですが。
そこにフェイク芝生やデッキパネル等を敷き詰めたらその下の部分はカビてしまいますよね?
皆さんはどうしていらっしゃいますか?
何がベストなのかさえわからず途方に暮れております。
どうか良いアイディア教えて下さい!!
234: 匿名さん 
[2006-07-28 01:46:00]
うちはフェイク芝生敷き詰めてるけど、別にカビないよ。
235: 匿名さん 
[2006-07-29 00:59:00]
うちはウッドデッキひてます。
い〜感じ!
236: 匿名さん 
[2006-07-31 14:14:00]
うちもウッドデッキ風のを置いてます。
すのこの大きいバージョンで足の地面につく部分はゴムが貼ってあって
防水を傷めないようにできてます。
237: 匿名さん 
[2006-08-02 12:04:00]
今50㎡ぐらいのルーフバルコニー付の物件を検討してます。
上の階の窓の下にひさしなどもないので丸見えのような気がします。
やはりみなさんは丸見えルーバルは良くないと思われますか?
ツル植物を網に這わせた自作の屋根(藤棚のように作る)も考えてみましたが
どんなもんでしょう?


238: 匿名さん 
[2006-08-03 01:06:00]
>237さん
うちも同じくらいのルーバルで一部丸見えですが
個人的には全然きになりません。
気にすることないですよ〜!
一階の庭なんてもっと丸見えですよ(^^)

今毎日のように友達を呼んでプールで遊んでいますが
バルコニーだとあまり水もプールも汚れないのでとっても良いです!
蚊もこないので蚊取り線香もたかずに夕方でも気軽に遊んでいます

自作の屋根ですか〜(^。^)
パーゴラーのようにできたら素敵ですね
ただ一年間、風当たりがどのくらいの場所なのか見てからの方がよいかもですね。
倉庫やガーデンテーブルさえもポルターガイストのように
風で動いたりするところもあるそうなので
万が一ふっとんでからでは危ないですしね(^^;

先日はソファーを並べビール片手に花火鑑賞でき
ん〜最高です!
239: 237 
[2006-08-03 19:58:00]
>238
そうですよね。一階の庭のほうが丸見えですよね。
花火鑑賞ですか?う〜ん。うらやましい。
夕方でも蚊を気にせずに遊べるなんて最高ですね。

ルーバル生活を考えるといますぐでも買いたくなっちゃうんですが、
実は線路が近くにあるので音の問題で迷ってます。
ルーバルをとるべきか、あきらめるべきか・・・
240: ルーばる最高です 
[2007-04-29 19:14:00]
幅3メートル×7メートルの小さい最上階ルーばるです。
業者に2×4でウッドデッキ製作、砂が落ちるので隙間はなしです。
全てダーク色で塗装。鉄策はラティスを周囲全てつけました^−^。
花火、夜景(これは初めだけ^^;)、座卓出して焼肉!
匂いも気を使わないし、大満足です。
小さい子がいるので騒音騒ぎすぎには気をつけてます。南西角
なので家庭菜園とバラ園に楽しんでマーーース^^
241: ルーバルに置くテーブル 
[2007-06-01 14:04:00]
リビングから階段でのぼった屋上にルーバルがあります。今は洗濯物を干すくらいしか使っていません。時々読書したり、お酒を飲んだりもしています。暖かくなったのでテーブルと椅子を買おうか悩んでいます。いいな〜と思うのをディノスで見つけたんですが、そのテーブルが60キロくらいあるんです。そのくらいの重量があれば、出しっ放しでも大丈夫なのでしょうか?台風で飛んで人に迷惑をかけるのが心配で、ずっと悩んでいます。リビングと繋がっているルーバルだったら、仕舞うこともできるのでしょうが、うちのように、自室の上のルーバルだと、60キロもあるものを出したり仕舞ったりできないので・・・。また、ずっと出しっ放しにしておいても大丈夫な家具などを御存じの方がいましたら、教えていただけないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる