住宅なんでも質問「ルーフバルコニーって使ってます?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ルーフバルコニーって使ってます?part2
 

広告を掲載

ミスターどうでしょう [更新日時] 2022-10-13 06:57:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ルーフバルコニーの活用方法| 全画像 関連スレ RSS

続くかどうかはわかんないですが、とりあえず新スレッド作成しました。
BBQやタバコなどの可否話は止めて建設的な話をしましょう。夢見るルーバル住人へ幸あれ♪
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15432/

[スレ作成日時]2005-11-11 00:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルーフバルコニーって使ってます?part2

202: 匿名さん 
[2006-06-25 11:49:00]
なんだBBQスレで追い出された住民が今度は
このスレ荒らす気か?
はよ低層階中住居に帰れ
203: 匿名さん 
[2006-06-27 10:49:00]
暖かくなってきましたね!
パラソル出して茶話会日和です
プールできるかな(^0^)
204: 匿名さん 
[2006-06-27 12:50:00]
モータープール?
205: 匿名さん 
[2006-06-28 01:00:00]
203さんいよいよ今年もプール始動ですね!
どんな感じのをお使いですか?

206: 203 
[2006-06-28 02:15:00]
205さんもそろそろですか?
実は昨年バスケットゴールやシャワー、滑り台付きの大き目プールを買ったのですが
滑り台と底の接着部分などが子供達の乗っかりにより
すぐに亀裂が入ってしまい場所が場所なので補修不可能になり
1シーズンで滑り台付きプールはお釈迦になってしまいました(;_+)
なので今年は皆さんご存知の3mの四角いシンプルなのにしてみました。
唯一そのサイズだけカバーも販売していてホコリなども入りにくく
ちょっとこれ良いんじゃない!と今のところ思っています。
ただ今までのより深めなので水道代がどのくらい来るかちょっと心配です。
207: 匿名さん 
[2006-06-29 11:31:00]
お尋ねします。
皆さんのルーバルには共用扉のようなものはありますか?
保守点検などの際には、管理人と業者が入ってくる用の扉なんですけど、
そこには一応鍵がついているのですが、その鍵はマンション内共用扉共通の鍵なのです。
管理人室に保管してあります。
このご時勢、安全なのかな〜と思って。
それともこのような扉がついているのは珍しいのでしょうか?
該当する方ありましたら、お願いします。
208: 匿名さん 
[2006-06-29 11:43:00]
>207
共通なのは鍵ではなくて錠の方だと思います。
裏口の通路扉やエントランスの入場の際にご自宅の部屋の鍵で開きますよね。
でも他住戸の方がお持ちの鍵ではお宅の玄関は開きませんよね。
通路扉とエントランスは共通錠です。
玄関は個別錠です。
ルーバルの扉は個別錠のはずです。だから管理人室に別途保管されている
わけです。
ルーバルに侵入するために、管理人室に侵入するってのは変ですよね?
考え過ぎでは?
209: 匿名さん 
[2006-06-29 13:00:00]
私もも鍵が気になります。
ピッキングとか大丈夫な高い鍵使っているのかなって・・・
210: 匿名さん 
[2006-06-29 14:06:00]
指紋だとか、網膜認証なんて高コストのを除外すれば、
ディンプルキーならピッキングは安心していられるみたいです。
各サイト参照m(_ _)m
211: 匿名さん 
[2006-06-29 18:23:00]
メンテナンス用の扉、あります。管理人の鍵(だけ)で開けられるやつです。
当然その扉でセキュリティが守られているなんて考えていません。
その扉がセキュリティホールだとも思いません。ほかにもっと楽に入れるルートはありますものね。
212: 匿名さん 
[2006-06-29 18:46:00]
ルーバルって、最上階ならいいんですが
上にもまだ住居があるタイプだと
日光浴とかしてる時、なんか上から覗かれそうな気がするんですが
上からは見えないようになってるんですか?
213: 匿名 
[2006-06-29 19:13:00]
ルーバルは大抵はフェンスが付いていて
三分の一〜くらいは出入りできないようなつくりですよね。
だから下は見えないのでは。
ま、覗かれてもいいような格好で日光浴を!
214: 匿名さん 
[2006-06-29 21:58:00]
うちは階段状ですが、上も下も簡単には覗けないようなつくりになっています。
手すりによじ登って身を乗り出せば、下の階の手すりがやっと見えるくらいです。
その体勢で振り返れば、上階の手すりが見えます。
つまり、普通なら覗かれないし、覗けないつくりです。
モデルルームに模型があれば、おおよそは確認できますよね。
215: 匿名さん 
[2006-06-30 01:27:00]
>>212
それを言ったら、1階の専用庭も同じこと
上層階から個々の庭の品評会が出来ちゃいますよね。
216: 匿名さん 
[2006-06-30 01:40:00]
うちは広い方のルーバルは他の棟からほとんど丸見えです。
私的には綺麗にガーデニングしたルーバルを見て貰えるのも嬉しいし、
子供達が沢山の遊具や大きなプールで遊んでいるのや
いつまでも日があたっているので、いっぱい布団なども干せる事等
見て貰っても全然構わないという感じで気にならないです。
(逆に優越感なのかしら。自己満足です)
そして辺りが低層住宅で景色が一望でき
どこの住居からも見られない東南側の少し小さめのルーバルでは
午後お日様が陰ってきた涼しげな一時に景色を眺めながら
お茶や読書お昼寝に…と場所を使い分けています。
この時期風が気持ちよくとっても癒されます。
いいやね〜!ルーバル
217: 匿名さん 
[2006-06-30 08:00:00]
うちにもどこからも見えない(建物が見えない)一角がありまして、そこでたまに露天風呂します。
一応水着は着ますが。
218: 205 
[2006-07-01 02:34:00]
205です。
203さんレスありがとうございました。
凄い大型タイプをお使いなのですねー!!
ご近所さんとかも参加できますね。
我家もこの陽気に誘われ引っ張り出してきました。
水を入れると成形するタイプ(なんて言ったら良いか。分かるかな?)
を使ってるのですがルーフにスロップドシンクが無いので水の注入が非常に面倒なんです。
でも子供は毎年このバケツリレーを楽しんでますが。
今年はパラソルを新調しました。
プールの横で読書を♪なんて決め込みたいなと。
でも実際には子供の世話で四方八方動きっ放しなんですけど;
219: 匿名さん 
[2006-07-01 18:30:00]
2chでも有名なほら吹き尼崎住人(尼キチ)が居座っていますね
もう手遅れですよ。だまってスルーがいいかと
220: 203 
[2006-07-02 16:10:00]
205さん。こちらこそレスありがとうございます。
私は尼キチさんではないです。関東人です^^;
やばい関キチと呼ばれてしまう?(笑)

私も賃貸の時に庭に水道がついていなかったのでホームセンターで
ぐるぐる巻ける長いホースを買ってきて洗濯機の蛇口から簡単に切り替えて
ホースを庭までひっぱっていたので
外に水道がなくても水入れは楽してました(^^;
ビニールプールのアーチにホースを接続するとシャワーができたりと
最近はいろんな楽しいプールがあるんですよね。

昨年新築でルーバル物件を購入し、このマンションは
オプションでもスロップシンクはつけられなかったので
ホースが届けばいいやとたいして気にしていなかったのですが入居してから
ルーバルの住戸にだけ(スロップシンクのようなおしゃれなのではありませんが^^;;)
蛇口がありちょっとラッキーと思ったぐらいです(^^)
最近は子供が幼稚園に入り、自分だけの時間が少し増え
お友達を呼んでのお茶や昼食会が増えこの数ヶ月で凄〜い太ってしまいました(--;
バケツリレー私もした方がいいのかも。。と真剣に思ってしまいます(^^)
>水を入れると成形するタイプ(なんて言ったら良いか。分かるかな?)
周りに空気をいれなくてもプールの形になるやつですよね。
私も以前使っていましたが汗だくで空気をいれなくても良いし、
物干し竿などにすぐに干せたり空気を抜かなくてもいいし、とても重宝しますよね。
(違うやつだったらすみません…^^;)

今回私の場合せっかく広いルーバルを買ったので
子供が小さい間にしか楽しめない短い期間だけですが大きいプール買ってみました。
一昨年からは電動の空気入れを買い汗を流しながら空気を入れなくても
よくなったので楽だとは思うのですがそうやって楽をして太っていく一方なので
少し動かなくては…と悩み中(--;
サウナスーツでも着てバルコニーで日光浴でもした方が良いかしら。
全然優雅じゃなくなりますね(^^;

ながなが書いてしまいましたが、
私はせっかくのルーフバルコニー買ってよかった〜と言うくらい
使いたいと思っています。
これからの時期いろいろとルーバル活用できる時期になりますね!
ルーバルお持ちの皆さんの活用状況参考にしたいので
ぜひたくさんご自慢よろしくお願い致します!
221: 匿名さん 
[2006-07-04 03:53:00]
私は、ホットプレートでBBQもどきをしています。
煙もほとんど出ないし、苦情は全くなかったです。
でもみんなうらやましいーと思っているかも?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる