住宅なんでも質問「続:フローリングのコーティング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 続:フローリングのコーティング
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2024-01-19 09:47:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ RSS

e-mansionのご利用いつもありがとうございます。
フローリングのコーティング」というスレッドがシステムの関係でおかしくなってしまいました。
ご利用いただいていた皆さま、大変、申し訳ございません。

元のスレッドはこちら↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15576/

引き続き、こちらのスレッドをご利用頂きたくご協力よろしくお願いします。

近々、システム全体のリニューアルを予定しております!それまでご辛抱を。。m(..)m

[スレ作成日時]2003-11-04 22:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

続:フローリングのコーティング

558: 匿名さん 
[2010-08-26 07:55:28]
ワックスが、マメに施行する労力をいとわない家庭にはいいのはわかるのですが、我が家ではなかなか難しそうです。半年くらいは頑張れるかもしれませんが…
それに大型施設で使用されている床板と、家庭のフローリングとは単純な厚みや耐久性がかなり異なる気がしますので、ワックスリムーバーによるフローリングへのダメージも軽視できないのではないでしょうか。
あと、ワックスとコーティングの価格を比較することに意味はないと思います。薬品の組成としても全く別物ですし。
ハードコートでも無キズでいられない、というのは十分考慮して選択すべきですね。参考になりました。
559: 入居済み住民さん 
[2011-01-28 23:06:07]
前入居者の使い方が原因で、
フロアが大分痛んでいました。

友人に相談したところ、
エコプロートさんのフロアコーティング
を勧められたのでお願いしたところ、
つやつやのフローリングが
まるでピアノのように輝いていて感動しました!

フローリングについては諦めかけていたので、
今回エコプロートさんにお願いして
本当によかったと思います。
皆さんも是非試してみて下さい。
560: 匿名さん 
[2011-01-29 01:12:02]
大分痛んでるフローリングにコーティングなんで意味あるのでしょうか?
貼り換えた方が良いのでは??
561: サラリーマンさん 
[2011-02-01 13:52:41]
私は、栃木で持ち家を 
森のしずくさんにしていただきました。
施工者は、トップレベルの方が来ていただいて値段も
破格だったので、どんなものなのか、質が悪いのか
めちゃ心配でしたが、見事な質感でした。
施工担当者さんが、塗る前に
どんな感じに仕上げたいかを
細かに聞いてくださったのが良かったです。
掃け塗って良いもんですね、お勧めしますよ。
562: 匿名さん 
[2011-02-03 20:22:13]
フロアコーティングなんてゼイタク、と思ってましたが、うちの子どもたち(ネコちゃん2匹)がいることもあったので、思い切ってお願いしましたっ!
このサイトはいろいろと比較してくれてるので自分に合った業者さんを探せますよ。
http://www.yuka-coating.com/
563: 購入経験者さん 
[2011-02-05 14:11:44]
コーティングは正直コスト的に悩みましたが、知人の紹介でワイズプランニングさんのUVコートを施工して
いただきました。とても対応がよく仕上がりもピカピカでした。引っ越しして3年以上経過しましたが、当時
のままに近い状態です。子供も愛犬も滑らず安心です。私も、2人の友達に薦めましたが好評でした。
564: 匿名さん 
[2011-02-08 15:39:10]
チラシに「ワックス1畳100円」の文字が!
さっそく頼んでみました。
掃除機、水拭き、ワックスがけをリビング10畳、キッチン、廊下、6畳を約50分で作業完了。
出張料込で2900円でした。仕上がりも思ったよりキレイなので驚きました。
565: 匿名さん 
[2011-02-21 00:43:44]
新築マンションにコーティングすべきか、ここを読みつつ迷ってます。
いわゆる大手業者がやってないようなことは、やらないほうが良いのかなと思ってます。
どうでしょうか?
566: 匿名 
[2011-02-26 17:49:33]
うちは大阪ハウスクリーニングという訪問販売で来た業者に頼みました。訪問販売だしうさんくさいなあとも思ってたんですけど、意外と安かったから思いきってやってみたら、住んでから8年たってるけど床だけピカピカになりました。
本当に値段と仕上がりが合わないくらい安いんで自分は個人的におすすめしますね。もっと早くにやってれば良かった。
ワックスよりコーティングおすすめするよ。
567: 匿名さん 
[2011-03-01 21:56:12]
コーティングはワックスとは全く違います。
鏡みたいにピカピカになるし、その後のお手入れもグッと楽になります。

決して安くはないので、こういうサイトがたくさんネットにあるのでじっくり選んでみてはいかがでしょう。
http://www.floorcoating-ranking.com/
568: 匿名さん 
[2011-03-02 07:20:39]
ワックスかけって、そんなに大変でないよ。
年に2回の大掃除のときに、30分くらい余計に時間がかかる程度。

569: 匿名さん 
[2011-03-16 22:02:26]
今後十数年続いていく住宅ローン。
返済し終わったときには自宅はぼろぼろ、となるのがいやで、最初は丁寧にお掃除をしていましたが、
お掃除が大がつくほどキライな私。。。
多少お金を出してでも、自分がお掃除を楽できるものはないか、とママ友に聞いたら、フロアコーティングをオススメされました!
丁寧にやっていただき、ホントにピカピカになりましたよ♪
お掃除はめちゃめちゃ簡単で、ほぼやっていないのにキレイなのでニンマリしてます。
ママ友とは違いますが、ウチはエコプロコートさんという会社のスタッフさんにお願いしました。
対応もにこやかで丁寧でよかったですよ♪
573: 匿名さん 
[2011-08-03 22:01:31]
ツルピカ最高! まるで体育館みたいなのらぁ
574: yuri 
[2011-08-30 15:14:53]
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(^ω^)☆ http://tinyurl.k2i.me/GoeA
576: 匿名さん 
[2011-09-12 10:53:37]
剥げてしまった時に、どの程度の費用で補修出来るのか良く確認しておきましょう
ほぼ完全に修復する事も前提です。

またその修復が実際にその費用で実行出来るとの、確約も取っておく必要があります。
口先だけなら何とでも言えますから・・・

578: 匿名さん 
[2011-10-11 14:51:07]
何も塗らない方がテカテカしないで自然な風合いと落ち着きがあっていいのですが。
コーティングは高くし、テカテカで無用の長物。必要ないと思います。
私はリンレイの樹脂ワックスのALLを使いました。専用モップや使い捨てのシートも
3000円くらい出せば全部売ってます。
半日で二度塗りしましたが、全くの初めてでも簡単で、きれいに仕上がりました。半年
くらいもつとのこと。ただワックスでもテカテカ光っています。なお市販の専用のクリーナー液
で取ることもできるらしいです。
582: 匿名 
[2011-11-27 11:19:29]
床暖房が入っているフローリングにコーティングってしても大丈夫ですか?

まだ建ててもいないんですけど・・・
583: 匿名さん 
[2011-11-27 16:17:55]
>>582

基本的には問題無し。
コーティング前に一度床を洗うというかワックス落としをかけるはずだけれども、それも問題無かったな。
不安なら業者に確認、床暖房側に万一のことが有ったら保障の対象になるかも確認、でしょう。
584: 匿名 
[2011-11-29 23:03:22]
585: 匿名 
[2011-11-29 23:04:25]
ミシナコーポレーションのスチールタワシで擦るサンプルがあったので有名どころ各社のサンプルを擦ってみたのですが残念な結果でした ダイヤ35は確かにキズは入らないんですが他社に比べると8万位高いです(他は20万位) ミシナコーポレーションのダイヤ35のようなコーティングを扱っている業者をどなたかご存知ないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる