株式会社益田建設の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「IDEA BLOOM(イデアブルーム)【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. IDEA BLOOM(イデアブルーム)【契約者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-05 18:40:00
 削除依頼 投稿する

戸数は少ないですが契約者の方の書き込みが多かったので立てました。
よければこちらで情報交換出来ればと思います。
検討されている方で契約者に聞きたい方も是非どうぞ。

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-yashio/

検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145509/

[スレ作成日時]2011-03-13 23:59:01

現在の物件
IDEA BLOOM
IDEA BLOOM  [第1期]
IDEA
 
所在地:埼玉県八潮市大字古新田字仕込465-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩5分
総戸数: 42戸

IDEA BLOOM(イデアブルーム)【契約者用】

71: 契約済みさん 
[2011-08-31 22:19:44]
プロの方が見て20ヵ所なのですか?
ウチは素人の目でもそれ以上でしたよ。
部屋によって違うのでしょうか? それとも偏りがあるのでしょうか?

70さんのコメント通りでした。
そもそもが雑で、それを雑と感じていなく(職人なのに…)、
ちゃんと直して頂けるところもありますが、
その場凌ぎで、ごまかす感はありますよね。

これはきちんと言って直してもらいましょう!
引越しに間に合わなくてもです。
内覧会・確認会・鍵の引き渡し日を決めたのは我々契約者ではありません。
それはデベサイド(施工・売主含む)なのですから、
「まだやっていません」は言い訳だと思います(であれば内覧会を開かないで…)。
契約者が納得行くまで対応するべきです。

とは言うものの、
完璧なものはありえませんのでそこまでは求めませんが、
せめて一般の素人に指摘されないレベルまで持って行って欲しいです。

契約者の皆様のお部屋はどうでしたでしょうか?
72: 契約済みさん 
[2011-09-01 09:13:03]
プロの方は傷や汚れなどではなく、床の傾きや、施工部分の指摘にしぼってくれてましたね。
その方の意見ではそういう施工部分は概ねきちんとしてましたと報告されました。
とは言え施工部分共通だったり強度の部分などぱっとみ分からないけど後々困りそうな箇所の指摘は私のような素人には助かりました。
傷や汚れの指摘は素人が見ているので逆に少ないかもしれないです。

完璧は無理でしょうが納得行くまではきっちりとさせましょうね。
73: 入居済みさん 
[2011-09-10 23:03:28]
とりあえずですが現状ご報告です。
一通りの部分、納得行くまでは直してもらいました。
後は生活してみて気になる所は3ヶ月点検でといったところでしょうか。

数日間生活してみての感想ではありますが、住人の方も感じがよく、
また音についても恐ろしく静かで今の所はとても満足しています。
(住人に恵まれただけかもしれませんが)
一番気にしていたけど住んでみないと分からない点をクリア出来てよかったと思います。

皆様今後ともよろしくお願いいたします。
74: 入居済みさん 
[2011-10-19 11:54:58]
点検のお知らせが来ましたね。
まだ引っ越したばかりなのにもう!?という感じですが、
しっかり管理していただけるのは嬉しいですね。

ところで、洗濯機につなぐ水道管の音、とてつもなくうるさくないですか?
我が家のホースのつなぎ方が良くないだけかもしれませんが・・・
それかものすごく壁が薄いとか・・・
洗濯機の音よりも水道管がシャーシャーいう音が爆音で困ります。
もし他のお部屋でもそうなら、この機会に業者にちょっと聞いてみようかと思っています。

75: 入居住みさん 
[2011-12-03 16:16:38]
皆様、3ヶ月補修はいかがでしたか?
我が家は、住んでみての不都合が多く見つかり、少し不安に感じております。

上下の食洗機の音がうるさかったりはしませんか?
あと最近は窓の水滴がすごいです。等々

2年間の点検期間中になんとかしていただければ幸いですが。
76: 契約済みさん 
[2011-12-11 14:52:36]
我が家はその様な事はなさそうですが・・・水滴などは階数なのでしょうか。
今の所は窓の水滴が凄いなどはなさそうです。(気付いてないだけかもしれませんが)

多少住んで見てのはあったのでそれについては指摘しました。
ドアの閉まり具合や傷などが主でした。

残念だったのは風呂の追い炊き機能がガスと違って湯増しと
変わらなかった事くらいでしょうかね。

躯体は相当しっかりしているようで隣家や上下の音は一切聞こえないですねぇ・・・・
住民の方も感じの良い方ばかりで安心しています。
77: 入居済みさん 
[2011-12-12 00:33:01]
No.75さん

住む前からも不具合あり、少しづつ直してもらっています。
まだ納得いかない所もありますが…。

間取りや階数、家族人数…、世帯によって異なりますが、
我が家のリビングの窓に水滴は付いていないです。湿度は40%前後です。
それより二重窓等ではないので(これが残念)、室温を下げる原因になっており、
「マンションは暖かい」とよく言われますが、この窓のせいなのか、疑問です。
もちろん室内外の温度差はあります。

また「上下の食洗機の音」とはどういうことですか?
上下階の方の食洗機の音のことでしょうか?
我が家は食洗機を一度も使っていないので、ちょっと分からなかったです。


No.75さん

>風呂の追い炊き機能がガスと違って湯増し

我が家も初めの数日間はそうだと思っていましたが、
「夜間標準」のモードで「追い炊き」ボタンを押すと、
ちゃんと追い炊きになりますよ。(我が家は常に夜間標準モードです)

廊下を通る時の声は聞こえますが、
部屋の中では全く聞こえないですよね。
むしろ窓の外からの車の音の方がよく聞こえます。

確かに住人の方々が良い方々ばかりですので、とても助かっています。
1/14の初総会でお会いするのが楽しみです。
皆様これからよろしくお願いします。
78: マンション住民さん 
[2012-01-03 17:34:50]
もうすぐだ
79: マンション住民さん 
[2012-01-11 11:44:03]
我が家の湿度も40%前後ですが、窓の結露はすごいですね。
オプションで窓にフィルムを貼っているのですが、カビが心配です。

隣や上の階の物音はまったくと言っていいほど聞こえません。
マンションの前の道路も車が少なく静かで良いです。

追い炊きは高温足し湯の方が早くて電気代が安い気がするのですが実際はどうなんでしょうか。
循環追い炊きだと時間がかかりますよね。
床暖房も電気代が怖くて23時以降しか使っていません。笑
常に床暖房使っているという方いらっしゃいますか?
しかしながら水道代は以前住んでいた地域より安いし、
ガス代がなくなったのと併せると、光熱費は以前よりだいぶ安くなりました。

あと気になっているのがエントランスのドアが空きっぱなしになっていることが多いですよね・・・
あれは業者の方が閉め忘れているのでしょうか。
虫が入ってくるし、防犯の面でも必ず閉めるように心がけていただきたいものです。

14日はみなさんよろしくお願いいたします。


80: マンション住民さん 
[2012-01-11 17:42:13]
>77さん

>「夜間標準」のモードで「追い炊き」ボタンを押すと、
>ちゃんと追い炊きになりますよ。(我が家は常に夜間標準モードです)

これって浴槽にあるお湯を温めてくれるのですか?
循環させているのではなくてでしょうか?
お湯の量が減ってしまわないのであれば嬉しいのですが・・・

>結露
私の所も結露はないです。ついてた事はありません。部屋で結構違うのですね。
ただ北側の部屋が異様に寒いの2重窓などにしてみるか検討中ではあります。
何か対策されている方いますか?

本当に夜静かですよね、他の方の生活音や車の音も全然聞こえなくて
非常に家で落ち着けています。
81: マンション住民さん 
[2012-01-20 22:25:52]
花崗岩
82: マンション住民さん 
[2012-01-22 13:30:32]
先日の総会でマンションコンシェルジェの話が出ていたましたね。

そんなものがあったのかと調べたら会員証は見つけました!
しかしお恥ずかしい話ですが、カード台紙にPWがなくいまいち使い方がわかりません。

みなさん利用されていますか?
またどのように使うのか教えてほしいです!


83: 入居前さん 
[2012-02-04 10:23:49]
もうすぐ入居予定です。
よろしくお願いします。

ゴミの件で質問させてください。
市からいただいているゴミカレンダーでは、朝8時までに出しましょうとなっていますが、
前日の夜などに出しても大丈夫なのでしょうか?
みなさん、どのようにしていますか?
85: 匿名さん 
[2012-04-11 19:17:19]
大丈夫だと思いますよ。
86: マンション住民さん 
[2012-04-18 21:20:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
87: マンション住民さん 
[2012-06-17 22:53:15]
何かやたらコバエ多いのですけど、他の方はどうですか?私は上層階のものです。
誰かベランダで植物とか育てたりしてないですかね。
それとも目の前の空き地なんでしょうか。

風呂場にも結構死骸があったりします。
88: マンション住民さん 
[2012-06-19 23:19:24]
87さん

こんばんは。
私も上層階ですが、コバエも蚊もいませんよ。
う~ん、どうしてでしょう。


今日の台風4号、凄いですね。
このような暴風雨、特に南からの風になり、
窓ガラスに雨があたるような時だけですけど、
サッシの下が雨漏りしています。
これって実力? それとも欠陥?
皆様のサッシはどうですか?


89: マンション住民さん 
[2012-10-09 22:21:00]
ポストに入っていたマンション正面の8階建賃貸マンションの建設の案内をみてびっくりしました。
ずっと空き地だったしこういうリスクがあるのは覚悟していましたが、まさか8階建とは!
マンション買う時営業さんに「こっち側は住宅地なので2階建以上は建たないです」と言ってた気がするのですが…
8階住人さんしかスカイツリーが見えなくなってしまいそうですね。
スカイツリーとTXのコラボレーションお気に入りだったので残念です。
90: マンション住民さん 
[2014-03-14 20:25:53]
!だね。
91: マンション住民さん 
[2014-05-05 18:40:00]
いけてますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる