株式会社益田建設の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「IDEA BLOOM(イデアブルーム)【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. IDEA BLOOM(イデアブルーム)【契約者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-05 18:40:00
 削除依頼 投稿する

戸数は少ないですが契約者の方の書き込みが多かったので立てました。
よければこちらで情報交換出来ればと思います。
検討されている方で契約者に聞きたい方も是非どうぞ。

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-yashio/

検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145509/

[スレ作成日時]2011-03-13 23:59:01

現在の物件
IDEA BLOOM
IDEA BLOOM  [第1期]
IDEA
 
所在地:埼玉県八潮市大字古新田字仕込465-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩5分
総戸数: 42戸

IDEA BLOOM(イデアブルーム)【契約者用】

42: 匿名 
[2011-06-27 17:42:31]
住所の読み方おしえてください
43: 契約済みさん 
[2011-06-28 21:47:04]
NO35さん
⇒今は交渉実り納得はしてます。

の詳細教えていただけませんか?


NO38さん
鍵の引き渡し日8月30日までに、インテリアオプション終わらせてほしいですよね。
なんとかなるよう交渉を考え中。


他にも8月30日じゃ遅いって方いますよね。きっと。
震災で遅れたの仕方ないですが、内覧会の日程などなど配慮がほしいところです。

内覧会の直しにどれだけかかるかというところですけど、
鍵引き渡し日程早めてほしい!というリクエストがたくさんあれば
どうにかならないですかね、、、、、


1日でも早く引っ越したいです!
44: 契約済みさん 
[2011-06-28 22:43:54]
詳細は話せません。違法とかでもないですが。
早めに行動して被害総額は最小限に抑えることが出来ました。
当然損失は出てますが・・・2万くらいにまで抑えました。私も7月入居が更新の関係で理由の一つしたので。一ヶ月遅れで数十万はさすがに必死になりましたが。
45: 契約済みさん 
[2011-06-29 08:48:46]
↑35さんですかね?
『詳細は話せません』と言いながら、被害だの損失だのと言って具体的な金額まで
書き込むのはどうなんでしょうか・・・。
46: 契約済みさん 
[2011-06-29 09:00:41]
44さん

確かに詳細は話せないと思いますが、
それはレーベンの方とと交渉されたのですか?
今お住まいの不動産屋さんに交渉されたのですか?

(物件によりますが)
賃貸料って日割りになっていたかなぁ。
47: 契約済みさん 
[2011-06-29 15:16:10]
確かに。内容話せない以上は煽りにしか見えないですね。要は努力次第で少しはなんとかなりますよって事のつもりだったんですが。
特に迷惑かけるつもりなかったんでもう書き込みしませんね。
48: 契約済みさん 
[2011-06-29 20:15:10]
43です

書き込まないなんて言わずに、もう少し話聞きたかったです。

努力次第、、、、なんとかしたいですね。
みなさん8月30日鍵引き渡しで納得されてますか?
49: 契約済みさん 
[2011-06-29 23:16:56]
年度末に入居予定なので問題ないです。
50: 契約済みさん 
[2011-06-30 01:28:11]
49さん

年度末ですか、長いですね。
お先に入居しております。
お会いできることを楽しみにしていますね。

8/30の引き渡し…もう1週間早くしてほしい。
51: 契約済みさん 
[2011-06-30 20:32:08]
我が家も来年の入居予定です。
早く引っ越したいな~。
気持ちよく暮らせるマンションになるといいですね。
52: 契約済みさん 
[2011-07-01 00:39:21]
50さん

確かに1週間早いといいですね。

年度末や来年入居のかたもいらっしゃるんですか。
販売戸数はあと3つでも、みなさんがそろうのはもう少し先ですね。





53: 契約済みさん 
[2011-07-11 17:19:02]
内覧会まであと一カ月ほどですね。
建物はもう出来上がってるのかな。
最近見に行った方いませんか?
外壁タイルの赤い部分とか、エントランスの赤、
どんな感じに仕上がってるのか気になります。
赤いタイルを使ってるマンションを見たことがないので・・・。
54: 匿名さん 
[2011-07-20 17:00:52]
ついに完売したみたいですね!

色々ありましたが、入居が楽しみです!

皆さん末長いお付き合い宜しくお願いします!
55: 契約済みさん 
[2011-07-20 23:41:11]
みなさん、そろそろ引っ越しの準備に取り掛かっていると思いますが、
その引っ越しの見積もりは取りましたか?
提携している大手業者にされますか? (それとも他ですか?)

今まで自力で引っ越ししてきたので相場が分からなくて。。。
56: 契約済みさん 
[2011-07-21 17:59:16]
53さん
マンション見てきました。
赤いタイルどうかなと思ってましたが、悪くなかったですよ。
できあがるの楽しみですね♪

55さん
うちは提携会社にしました。
20%OFFにしてくれるので、高くないと思います。
他で見積もりはしてないのですが、予想よりも安かったので決めました。

ちなみにいくつかの会社に見積もりを頼んで
『〇〇はこれくらい』って言えば、交渉可能だと思います。

自力で引越しすごいですね~
57: 契約済みさん 
[2011-07-22 16:21:25]
55さん

私はいくつか見積もってもらいました。

提携会社に一番初めに見積もってもらい他社と

交渉しました。

私は引越し経験多いので交渉し

結局他社にお願いしましたよ。


でも管理会社さんに頼んでも

かなり安くしてくれますよ。

大手の料金高いところで有名ですが。

いろんな時間規制などかかると他者は高いですね!

案外、管理会社をオススメできます。
58: 入居予定さん 
[2011-07-23 16:33:47]
ちなみに、みなさんはいつぐらいの引っ越し予定なんでしょう??
今までは自分の都合のいい時間帯での引っ越しだったのですが、
あのように時間指定になったのは初めてなので・・・・・
だったら他の方とあまりかぶらない日にしようかとも。
59: 契約済みさん 
[2011-07-23 18:33:39]
55です

56さん
提携会社にされたのですね。
エコ楽ボックスは楽チンですよね。
また赤タイル良いですよね。
もうちょっと赤いのかなと思っていましたが、
ちょうど良いかもです。

57さん
他社さんにされたのですね。
養生は提携会社のを利用するのでしょうか。

58さん
希望通りになる確率の方が低いですよね。
でも他に時間帯が空いていれば、そこに移動できますよ。
提携会社の担当者さんに連絡してみては。

入居者の皆様
引越し時に持ち込む、または新規で購入するエアコンの
化粧カバーはされますか?
60: 物件比較中さん 
[2011-07-23 23:51:14]
56です

エコ楽ボックスは良さそうですね。

そうなんです。赤タイルもっと赤いのかと思っていたら
意外としっくりきました。


エアコンの化粧カバーですが
劣化を防ぐということで一応つけました。




61: 契約済みさん 
[2011-07-25 19:05:52]
57です。

部屋以外の場所は養生8月月末からひと月そのままと

連絡が着てます。そのため9月中に引越しされる方は

外の養生のことにあまり考えず引越し業者を選択して良いと

思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる