株式会社益田建設の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「IDEA BLOOM(イデアブルーム)【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. IDEA BLOOM(イデアブルーム)【契約者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-05 18:40:00
 削除依頼 投稿する

戸数は少ないですが契約者の方の書き込みが多かったので立てました。
よければこちらで情報交換出来ればと思います。
検討されている方で契約者に聞きたい方も是非どうぞ。

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-yashio/

検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145509/

[スレ作成日時]2011-03-13 23:59:01

現在の物件
IDEA BLOOM
IDEA BLOOM  [第1期]
IDEA
 
所在地:埼玉県八潮市大字古新田字仕込465-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩5分
総戸数: 42戸

IDEA BLOOM(イデアブルーム)【契約者用】

No.2  
by 契約済みさん 2011-03-14 00:37:30
契約者の方々で色々と情報交換出来たら嬉しいです。

八潮駅前もう少しこじゃれた喫茶店など入ってくれるといいなと思う今日この頃。
MR帰りにフレスポ内サンマルク入りましたが喫煙ブースが開放しっぱなしでちょっとこれはと
思ってしまいました。
郵便局と東京三菱が来てくれないですかね・・・

南口も大分綺麗に整地されていますね。
どうなっていくかも楽しみの一つではあります。

まずはオプションについて考えるのが第一ではありますが・・・・
マンション買うって事はやる事多くて大変ですね。

よろしくお願いします。
No.3  
by 契約済みさん 2011-03-14 19:10:39
今日は計画停電でバタバタでした。
このままだと施工も遅れるのでは・・・ですが、被災者の皆様のことを考えるとそうは言ってはいけない気がします。
遅れても良いので良いマンションを建設していただければと思う限りです。
当方、八潮市から離れているので、状況は見られないので、この掲示板を通じてでも状況がわかれば幸いです。
今後とも契約者の皆様とは仲良くしていきたいのでよろしくお願い致します。
No.4  
by 契約済みさん 2011-03-15 15:41:45
to3様

工事本日もやってます。
今2,3階かなと(テントかぶってますが、駐車場入口
から見る限りセーフっぽいです!)

なにかいればまた報告致します。

No.5  
by 契約済みさん 2011-03-15 22:18:48
工期遅れると更新発生するのでできればと思いたいですが、この状況ではどうしようも無いですよね。
急いで雑に作られても困りますし。

さすがに原発事故だけは早くなんとかして欲しいですね。私も気軽に見に行ける距離ではないので工事の近況助かります。
No.6  
by 契約済みさん 2011-03-16 21:30:44
八潮の大瀬周辺などの駅近くは計画停電に今のところ
なっておりません。

恐らく工事の電気的影響はないかと。?
3さんのおっしゃるとおり、大事に作って頂きたいですね。
No.7  
by 契約済みさん 2011-03-16 23:47:50
一昨日ニュースで1グループ何処かに八潮市が入っていたので停電来るのかなと
嫁と心配していたのですがよかったです。
パンフも正式なものが届いてやっと少し実感が沸いてきました。
エントランスいい感じで気に入りました。

スーモでも半分くらいに部屋種類減ってましたね。
最初聞いたきり状況知らないですが、もう最終追込みなんですかね。
どういう方が買われたのか、本気で気になるのは既にそこですが。

良識ある方たちが着てくれます様に(-人-)
No.8  
by 契約済みさん 2011-03-17 22:13:43
今日営業さんから連絡がありました。
正式なパンフレットができた連絡と、地震の関係でした。

マンションの関係を尋ねたところ、大丈夫とのことでした。
営業さん的には大丈夫と答えるのは当然とは思いましたが、安心しました。
オプション会も予定通りということなので4月に行く予定です。

情報が錯綜していますが、自分が選んだ物件を信じる限りです。
たくさん情報交換したいです。
よろしくお願い致します!
No.9  
by 契約済みさん 2011-03-17 22:45:44
全くその通りですね~自分で調べたのだから後は信じるのみですよ。
錯綜というより調べるのが普通の事ばかりなので、今は引越し後の事しか考えてないです。
オプションや自分の部屋に何設置するかを後数ヶ月は悩み続けます!
私も4月組なのでオプション考える時間はまだまだありますからね。
眠れないくらい悩むつもりです。
すれ違うかもしれませんね。よろしく願いします。

今は床暖房増設するかマジ悩んでます・・・・電気式はメンテ費用かかんないから
つけておくべきか否か・・・

床暖房未経験なのでありがたみが分かってないのが原因かもしれませんが。
電気式でも結構温まるものなんですかね?
No.10  
by 契約済みさん 2011-03-19 18:22:50
私は建築オプション会終了しました。

トイレ抗菌鏡面パネルと玄関の壁をタイル張りにするプランで迷ってあげくやめました。

どうも妻が水周りのことに気を使って、長く使うこと考えたら、壁紙が汚れる、シミになることから熱望していました。

結局、あきらめました。
現在の予算の都合が一番ありますが、、、、
インテリアオプション会のほうに資金を回そう
ということでひと段落しています。
何も建築オプションは頼みませんでした。

皆さん建築オプションどんな感じで考えていらっしゃるのでしょうか?
何か魅力なものありましたかね???
No.11  
by 契約済みさん 2011-03-19 20:44:57
みなさんもオプションで色々と考えてるんですね。
カタログにはあまり値段が記載されていないので決めかねてますが、我が家はエアコン、ガラスフィルム、ピクチャーレール+αで考えてます。

工事は三階までの骨組みは出来てるようです。素人目には7月までに間に合わなさそうに見えるんですが、開始時期をご存知の方はいますか?
よく言われるマンションの階数 × 月数 + 2,3ヶ月 というのに当てはまるのかなーと少し気になってまして。
No.12  
by 契約済みさん 2011-03-21 00:38:12
私は(っというより嫁ですが)建築オプションは水周りの間仕切りや棚などの増設は考えています。
見積もりどのくらいになるか次第ですけどね・・・洗濯機選びますからねここの水場。

とにかく見積もりレベルなのでほんの少しでも変更してみたい所は全て見積もり出してみました。
いらないものは見積もり出た段階で削って行こうかと。

早ければ15Fが11ケ月で出来るご時勢なので多分出来てしまうのでしょうね。
少なくとも7月末はそこそこ余裕を持たせた期間だと聞きました。
大規模停電などが頻発しない限りは大丈夫かなぁと思っています。
No.13  
by 契約済みさん 2011-03-24 16:58:44
まわりの話を聞くと、メーカーさんの工場が被害をうけたとか、部品が届かないだとかで、
マンションの引渡し日が延びているところもあるようです。
自分としては出来るだけ早く引越ししたいのですが、被災地の方のことを思えば、
少しくらい工期が延びてしまっても仕方ないかな…とも思います。


オプションは、インテリアオプション会の時に食器棚を頼む予定です。
結構、家具屋を見ているのですが食器棚はなかなかイメージピッタリのものがないので、
少し値が張ってもいいかなと思い始めました。
作り付けだと地震のとき倒れないみたいですし。
No.14  
by 契約済みさん 2011-03-27 18:00:30
八潮のこの地域は計画停電の区域外になるようです。
近くにある大瀬変電所がTXに電力供給しているようなので停電させられない。
よって、停電による工期の遅れはないと考えられます。

うちはAタイプでモデルルームと同じ作りになるので、玄関からのデザインを
モデルルームと同じくする、玄関のガラスパネル、食器棚、非常灯、靴箱下の
照明を建築オプションに選択しました。
インテリアオプションはこれから検討です。バルコニータイルを変更しようと
思っています。
No.15  
by 契約済みさん 2011-03-27 18:56:04
我が家は建築オプションは依頼しませんでした。
食器棚は欲しかったのですが、大塚家具や島忠など比較したら倍以上するので…。
でもどのマンションでもこのくらいの価格なんでしょうね。
No.16  
by 契約済みさん 2011-04-04 19:09:37
上層階の建築の時、震災の復旧でコンクリとか材料費上がって細部ケチったりないかとても
不安・・・・ここまで来ると信頼するしかないんでしょうけど。
建築時に材料は確保した上で始めてるんでしょうかね・・・
No.17  
by 契約済みさん 2011-04-19 20:13:00
今週末はインテリアオプション会ですね。
こういうところで頼むと割高であるとは聞いているのですが、
参考に色々話を聞いてみてから検討しようと思っています。
みなさんは参加しますか?


また、先日銀行の口座開設で八潮まで行ったのでついでに現地も見てきました。
4階あたり(?)を作っていました。
こうしてみると4階でもけっこう高いんですね。

あれから八潮で物件が増えてるみたいですが、久しぶりに行ってみて
あらためてここにしてよかったな~と思いました(笑)

入居が1ヶ月延びちゃって残念ですが、その分しっかり作って頂ければいいですね。




No.18  
by 契約済みさん 2011-05-15 22:49:27
 八潮の良好な住環境を考える会のブログ
 ( ttp://ameblo.jp/goodyashio/ )
 にて、八潮駅前パチンコ店建設中止を求める署名活動を行っております。

 是非、署名お願いいたします。
No.19  
by 契約済みさん 2011-05-16 00:50:02
パチンコ店・・・しかも駅前に堂々と。

その前にやることはたくさんあるはずだぞ、八潮市役所!
何を考えているんだ!
市長が悪いのか? 担当部署が悪いのか?
市議会はちゃんと機能しているのか?
選挙戦の時だけ、駅前で演説しているようではダメだ。
その予定地前で「絶対に廃止する」と言えないもんかね。 
市民のために働いて欲しい!!
No.20  
by 匿名 2011-05-16 13:03:13
署名するなら、ただの署名としてでは無く請願書として提出したいですね
No.21  
by 契約済みさん 2011-05-19 07:43:14
ところで、今はどの程度まで、出来てきたのでしょうか?最近、しばらくマンション建設現場に出向く機会もないものでして…。
No.22  
by 契約済みさん 2011-05-19 08:25:26
契約者専用のサイトの案内がレターでレーベンから届いていませんか?

とはいうものの、画像や更新が少ないので、もっと充実して欲しいのですが…。
(もちろん動画配信も)

No.23  
by 契約済みさん 2011-05-21 10:07:49
間取りの変更をされた方いらっしゃいますか?
No.24  
by 契約済みさん 2011-05-21 13:55:02
私は間仕切り変更しましたよ。3Lを2Lにですが。
後細かいところちょくちょく・・・

パチンコ屋は、駅の反対側の何もなさを考えると、きっかけになってくれるのではと思ってますけどね。
ある程度栄える駅にパチンコ屋が無いとこを私はあまり知らないので悪いイメージばかりではないです。飲食店屋なども増えて欲しいですしね。もし住宅地側に作らせはじめたら終わったと思いますが。無論嫁に言うとおこられるので心の中で(笑)
No.25  
by 契約済みさん 2011-05-21 18:43:53
24さん 

それは「田の字型」の3Lを2Lですか?
完成したら拝見したいですね。
No.26  
by 契約済みさん 2011-05-21 23:08:20
そうですね。モデルルームと同じ様な
間仕切りの撤廃になるのでしょうか?
よく見るモデルルーム状態ですね。

子供が大きくなったら間仕切りとかいれてもいいかと思っていますけど
今は広いスペースにしています。
それが楽しみでしょうがないです。
No.27  
by 契約済みさん 2011-05-26 22:46:44
ちょっと面白いスレ探してたら、入居される方にタメになりそうな
スレ見つけてきました。よければどうぞ。

結構被害にあってからスレに行きついた人もいるみたいです。
予備知識有る無しで大分違うみたいですので興味があれば。

ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/all

私は嫁に絶対に見せようと思っています。
家帰って着たら数十万借金とか笑えないです。
No.28  
by 契約済みさん 2011-05-27 00:52:55
なんじゃ、そりゃ。
その類はすべてレーベンから案内をしてもらう様にしましょう。

逆にレーベンを通していない営業はすべてシャットアウトです!
No.29  
by 契約済みさん 2011-05-29 00:19:13
久々に親を連行して(笑)モデルルーム行ってきました。

お客さん割りと沢山いたので、もっとちゃんとした格好でいけばよかったです。
いつかお会いするかもしれないのでちょっとコソコソしちゃいました。(笑)

早く本当のお部屋が見たいです。
No.30  
by 契約済みさん 2011-05-30 21:14:10
私も契約以降全然行けてないです
もう少し近かったらモデルルームに顔だして見たいんですけどね。
人はまだ結構着てるようで、後3戸で
販売も終わりですか。
販売終ってもまだ建物がないのが面白いですね。

部屋早く見たいですね〜
No.31  
by 契約済みさん 2011-06-03 12:04:05
あと、3ですか。
本当に楽しみにしています。
なかなか、見に行く時間がないので、しばらく見ていないので、現場に行くとびっくりしそうですね。
契約者専用サイトよりこちらの方が情報があり助かります。
No.32  
by 契約済みさん 2011-06-18 17:40:30
内覧会の案内来ましたね。
良かった良かった。
No.33  
by 契約済みさん 2011-06-19 21:42:45
うちにも内覧会の案内が届きました。
部屋の確認時間が30~45分程度となっていましたが、
意外と短時間なんですね。
もっとゆっくり見られるものかと思ってました。
No.34  
by 契約済みさん 2011-06-19 23:57:03
14日ですかぁ。
この日ですと夏季休暇に田舎に帰省し難いですね。
その前の週か、せめて13日(土)にして欲しかった。
有給休暇とれるかなぁ...。

この内覧会で直してほしい箇所があれば、
それの再確認会は、27&28日の土日。
これで完璧に引っ越しは9月確定になりました。

今住んでいる賃貸はやっぱ自腹ですよね?
震災の影響とはいえ、7月末に入居出来ることが、
ここを選んだ要因の一つなのですが...。
No.35  
by 契約済みさん 2011-06-20 00:58:21
遅れる告知受けてから大分たってますからね。
話しても当然家賃保証無しでしたよ。
交渉次第では納得する形に持っていけたかもしれませんが、少し遅過ぎましたね・・・
ちなみに私も7末入居は理由の一つでした。
今は交渉実り納得はしてます。
No.36  
by 契約済みさん 2011-06-21 13:49:39
↑どういう意味?
No.37  
by 契約済みさん 2011-06-21 23:41:49
インテリア相談会に行かれた方いらっしゃいますか?
皆さんはどんなオプションを選ばれるのでしょうか。
教えて頂くとありがたいです。
No.38  
by 契約済みさん 2011-06-24 20:06:12
鍵の引き渡し日8月30日みたいだね。
インテリアオプションの工事が何もなければ入れるけどそうゃないと引っ越しは9月に入ってから。
何とかならないのかなぁ。
No.39  
by 契約済みさん 2011-06-26 08:55:21
登記費用って高いんですね。
マンション初購入なので、妥当な金額なのか不安になりました。
みなさんどうですか?
No.40  
by 契約済みさん 2011-06-26 17:06:13
登記に金?
換地後登記の精算は含まれてるはずだが、契約書にそうなってるんですか?
No.41  
by 契約済みさん 2011-06-26 18:53:24
39です。
マンション購入の際にかかる諸費用の概算計算書がありますよね。
その中に記載されている登記費用のことです。


No.42  
by 匿名 2011-06-27 17:42:31
住所の読み方おしえてください
No.43  
by 契約済みさん 2011-06-28 21:47:04
NO35さん
⇒今は交渉実り納得はしてます。

の詳細教えていただけませんか?


NO38さん
鍵の引き渡し日8月30日までに、インテリアオプション終わらせてほしいですよね。
なんとかなるよう交渉を考え中。


他にも8月30日じゃ遅いって方いますよね。きっと。
震災で遅れたの仕方ないですが、内覧会の日程などなど配慮がほしいところです。

内覧会の直しにどれだけかかるかというところですけど、
鍵引き渡し日程早めてほしい!というリクエストがたくさんあれば
どうにかならないですかね、、、、、


1日でも早く引っ越したいです!
No.44  
by 契約済みさん 2011-06-28 22:43:54
詳細は話せません。違法とかでもないですが。
早めに行動して被害総額は最小限に抑えることが出来ました。
当然損失は出てますが・・・2万くらいにまで抑えました。私も7月入居が更新の関係で理由の一つしたので。一ヶ月遅れで数十万はさすがに必死になりましたが。
No.45  
by 契約済みさん 2011-06-29 08:48:46
↑35さんですかね?
『詳細は話せません』と言いながら、被害だの損失だのと言って具体的な金額まで
書き込むのはどうなんでしょうか・・・。
No.46  
by 契約済みさん 2011-06-29 09:00:41
44さん

確かに詳細は話せないと思いますが、
それはレーベンの方とと交渉されたのですか?
今お住まいの不動産屋さんに交渉されたのですか?

(物件によりますが)
賃貸料って日割りになっていたかなぁ。
No.47  
by 契約済みさん 2011-06-29 15:16:10
確かに。内容話せない以上は煽りにしか見えないですね。要は努力次第で少しはなんとかなりますよって事のつもりだったんですが。
特に迷惑かけるつもりなかったんでもう書き込みしませんね。
No.48  
by 契約済みさん 2011-06-29 20:15:10
43です

書き込まないなんて言わずに、もう少し話聞きたかったです。

努力次第、、、、なんとかしたいですね。
みなさん8月30日鍵引き渡しで納得されてますか?
No.49  
by 契約済みさん 2011-06-29 23:16:56
年度末に入居予定なので問題ないです。
No.50  
by 契約済みさん 2011-06-30 01:28:11
49さん

年度末ですか、長いですね。
お先に入居しております。
お会いできることを楽しみにしていますね。

8/30の引き渡し…もう1週間早くしてほしい。
No.51  
by 契約済みさん 2011-06-30 20:32:08
我が家も来年の入居予定です。
早く引っ越したいな~。
気持ちよく暮らせるマンションになるといいですね。
No.52  
by 契約済みさん 2011-07-01 00:39:21
50さん

確かに1週間早いといいですね。

年度末や来年入居のかたもいらっしゃるんですか。
販売戸数はあと3つでも、みなさんがそろうのはもう少し先ですね。





No.53  
by 契約済みさん 2011-07-11 17:19:02
内覧会まであと一カ月ほどですね。
建物はもう出来上がってるのかな。
最近見に行った方いませんか?
外壁タイルの赤い部分とか、エントランスの赤、
どんな感じに仕上がってるのか気になります。
赤いタイルを使ってるマンションを見たことがないので・・・。
No.54  
by 匿名さん 2011-07-20 17:00:52
ついに完売したみたいですね!

色々ありましたが、入居が楽しみです!

皆さん末長いお付き合い宜しくお願いします!
No.55  
by 契約済みさん 2011-07-20 23:41:11
みなさん、そろそろ引っ越しの準備に取り掛かっていると思いますが、
その引っ越しの見積もりは取りましたか?
提携している大手業者にされますか? (それとも他ですか?)

今まで自力で引っ越ししてきたので相場が分からなくて。。。
No.56  
by 契約済みさん 2011-07-21 17:59:16
53さん
マンション見てきました。
赤いタイルどうかなと思ってましたが、悪くなかったですよ。
できあがるの楽しみですね♪

55さん
うちは提携会社にしました。
20%OFFにしてくれるので、高くないと思います。
他で見積もりはしてないのですが、予想よりも安かったので決めました。

ちなみにいくつかの会社に見積もりを頼んで
『〇〇はこれくらい』って言えば、交渉可能だと思います。

自力で引越しすごいですね~
No.57  
by 契約済みさん 2011-07-22 16:21:25
55さん

私はいくつか見積もってもらいました。

提携会社に一番初めに見積もってもらい他社と

交渉しました。

私は引越し経験多いので交渉し

結局他社にお願いしましたよ。


でも管理会社さんに頼んでも

かなり安くしてくれますよ。

大手の料金高いところで有名ですが。

いろんな時間規制などかかると他者は高いですね!

案外、管理会社をオススメできます。
No.58  
by 入居予定さん 2011-07-23 16:33:47
ちなみに、みなさんはいつぐらいの引っ越し予定なんでしょう??
今までは自分の都合のいい時間帯での引っ越しだったのですが、
あのように時間指定になったのは初めてなので・・・・・
だったら他の方とあまりかぶらない日にしようかとも。
No.59  
by 契約済みさん 2011-07-23 18:33:39
55です

56さん
提携会社にされたのですね。
エコ楽ボックスは楽チンですよね。
また赤タイル良いですよね。
もうちょっと赤いのかなと思っていましたが、
ちょうど良いかもです。

57さん
他社さんにされたのですね。
養生は提携会社のを利用するのでしょうか。

58さん
希望通りになる確率の方が低いですよね。
でも他に時間帯が空いていれば、そこに移動できますよ。
提携会社の担当者さんに連絡してみては。

入居者の皆様
引越し時に持ち込む、または新規で購入するエアコンの
化粧カバーはされますか?
No.60  
by 物件比較中さん 2011-07-23 23:51:14
56です

エコ楽ボックスは良さそうですね。

そうなんです。赤タイルもっと赤いのかと思っていたら
意外としっくりきました。


エアコンの化粧カバーですが
劣化を防ぐということで一応つけました。




No.61  
by 契約済みさん 2011-07-25 19:05:52
57です。

部屋以外の場所は養生8月月末からひと月そのままと

連絡が着てます。そのため9月中に引越しされる方は

外の養生のことにあまり考えず引越し業者を選択して良いと

思いますよ。

No.62  
by 契約住み 2011-07-27 20:08:39
抽選の案内きましたね。
機械式駐車場って経験がないのですが、どうなんでしょう?
みなさん2台所有の方はどうされますか?
No.63  
by 契約済みさん 2011-08-07 00:02:55
内覧会まで残り1週間ですね。
施工の皆さんが毎日22時前後まで残業?し、急ピッチで仕上げています。
(朝から晩まで遅くまでお疲れ様です)
外観はほぼ全部見えますね、いい感じです。
しかし玄関・駐車場・駐輪場などはまだ完成までちょっとかかりますね。
素人目からすると間に合うのだろうかと心配になります。
部屋の中は見えないのでどれだけ完成しているのか分からないです。
(当たり前ですね)

No.64  
by 契約済みさん 2011-08-18 10:15:33
皆さん内覧会の結果はいかがでしたか?
予想以上にベランダからの見晴らしが良くて私はとても満足しました。
窓もあけっぱなしにして調べていましたが、TXや車の音も全く聞こえませんでした。

躯体の赤色も皆さんが言っていたように明るすぎない赤で満足しています。
機械式駐車場が相当に使いずらそうな気がしましたがそもそも
ああいうものなのでしょうかね?今まで使ったことがないので分かりませんが。

後ゴミ置き場24時間OKと営業から聞いていたのに、決まりではないにしろ
朝出せと言われた時は今時そんなの嫌ですと言ってしまいました。

何か皆さんも気になるところとかありましたか?
No.65  
by 契約済みさん 2011-08-18 21:07:51
私もゴミ出し24時間と聞いていたので「えー!」と思いましたが抗議はしませんでした。
きちんと訴えれば良かったと思います。
共用部分が未完成とは言え、色々汚れが目に付いてしまいました。
壁のペンキの塗り方とか雑だなぁと。
管理組合の方にきちんと仕上げてもらうようお願いしておきましたが少し心配です。

ところで、住宅性能評価書ってレーベンにお願いして入手することは出来るのでしょうか?
また、登記簿謄本ってもう法務局で入手できますか?
明日自分で問い合わせてみるつもりですが、ご存知の方がいたら教えてください。
No.66  
by 契約済みさん 2011-08-18 21:36:00
65です。
登記簿は換地処分後ですよね。失礼しました。
No.67  
by 契約済みさん 2011-08-18 23:33:11
私は専有部前の共用部でしたが塗り方が雑な部分だったので
「雑なので綺麗にしてください」は言っておきましたよ。
ベランダの所なんかもちょくちょく雑な所は直してもらうように言いました。

ただ、インスペクの人も連れて行きましたが比較的躯体自体は綺麗ですと
報告受けたのであまり心配まではしてないです。

ゴミ捨ては管理人が平日いるのに朝出す意味が不明なので出すつもりは
ないです。8時までにとか夫婦共働きで勘弁して頂きたいです。
土日は管理人がいないので遠慮してくださいならまだ分かりますが。

住宅性能評価は建物完成後の話なので私も時期はまだわからないです。
No.68  
by 契約済みさん 2011-08-26 23:01:28
内覧会に住宅審査の方を依頼し同行してもらいました。

調査は2時間ほどで内覧会終わったときには

皆さん誰もいませんでした。

う~~~ん、どのくらい修正箇所が皆さん

あったでしょうか?

私の部屋は20箇所ほどでした。

私のような素人が見ても判らないところが多く、

頼んで良かったと思っています。

確認会も近いです、仲良く暮らしていきましょう!
No.69  
by 契約済みさん 2011-08-30 10:27:10
住宅審査っていくらくらいかかるもんなんですか?
No.70  
by 契約済みさん 2011-08-30 23:00:42
同じく20箇所くらいですね。
価格は4~5万くらいじゃないですか?

確認してはいますが、直しが微妙というか雑で困っています。
他の方はきっちり直してもらっていますか?
ごまかし程度にしか直してくれてないようで・・・

引越し後に確認になってしまうので残念ですが、
直ってなければ詳細を書いて意見聞きたいですね。
No.71  
by 契約済みさん 2011-08-31 22:19:44
プロの方が見て20ヵ所なのですか?
ウチは素人の目でもそれ以上でしたよ。
部屋によって違うのでしょうか? それとも偏りがあるのでしょうか?

70さんのコメント通りでした。
そもそもが雑で、それを雑と感じていなく(職人なのに…)、
ちゃんと直して頂けるところもありますが、
その場凌ぎで、ごまかす感はありますよね。

これはきちんと言って直してもらいましょう!
引越しに間に合わなくてもです。
内覧会・確認会・鍵の引き渡し日を決めたのは我々契約者ではありません。
それはデベサイド(施工・売主含む)なのですから、
「まだやっていません」は言い訳だと思います(であれば内覧会を開かないで…)。
契約者が納得行くまで対応するべきです。

とは言うものの、
完璧なものはありえませんのでそこまでは求めませんが、
せめて一般の素人に指摘されないレベルまで持って行って欲しいです。

契約者の皆様のお部屋はどうでしたでしょうか?
No.72  
by 契約済みさん 2011-09-01 09:13:03
プロの方は傷や汚れなどではなく、床の傾きや、施工部分の指摘にしぼってくれてましたね。
その方の意見ではそういう施工部分は概ねきちんとしてましたと報告されました。
とは言え施工部分共通だったり強度の部分などぱっとみ分からないけど後々困りそうな箇所の指摘は私のような素人には助かりました。
傷や汚れの指摘は素人が見ているので逆に少ないかもしれないです。

完璧は無理でしょうが納得行くまではきっちりとさせましょうね。
No.73  
by 入居済みさん 2011-09-10 23:03:28
とりあえずですが現状ご報告です。
一通りの部分、納得行くまでは直してもらいました。
後は生活してみて気になる所は3ヶ月点検でといったところでしょうか。

数日間生活してみての感想ではありますが、住人の方も感じがよく、
また音についても恐ろしく静かで今の所はとても満足しています。
(住人に恵まれただけかもしれませんが)
一番気にしていたけど住んでみないと分からない点をクリア出来てよかったと思います。

皆様今後ともよろしくお願いいたします。
No.74  
by 入居済みさん 2011-10-19 11:54:58
点検のお知らせが来ましたね。
まだ引っ越したばかりなのにもう!?という感じですが、
しっかり管理していただけるのは嬉しいですね。

ところで、洗濯機につなぐ水道管の音、とてつもなくうるさくないですか?
我が家のホースのつなぎ方が良くないだけかもしれませんが・・・
それかものすごく壁が薄いとか・・・
洗濯機の音よりも水道管がシャーシャーいう音が爆音で困ります。
もし他のお部屋でもそうなら、この機会に業者にちょっと聞いてみようかと思っています。

No.75  
by 入居住みさん 2011-12-03 16:16:38
皆様、3ヶ月補修はいかがでしたか?
我が家は、住んでみての不都合が多く見つかり、少し不安に感じております。

上下の食洗機の音がうるさかったりはしませんか?
あと最近は窓の水滴がすごいです。等々

2年間の点検期間中になんとかしていただければ幸いですが。
No.76  
by 契約済みさん 2011-12-11 14:52:36
我が家はその様な事はなさそうですが・・・水滴などは階数なのでしょうか。
今の所は窓の水滴が凄いなどはなさそうです。(気付いてないだけかもしれませんが)

多少住んで見てのはあったのでそれについては指摘しました。
ドアの閉まり具合や傷などが主でした。

残念だったのは風呂の追い炊き機能がガスと違って湯増しと
変わらなかった事くらいでしょうかね。

躯体は相当しっかりしているようで隣家や上下の音は一切聞こえないですねぇ・・・・
住民の方も感じの良い方ばかりで安心しています。
No.77  
by 入居済みさん 2011-12-12 00:33:01
No.75さん

住む前からも不具合あり、少しづつ直してもらっています。
まだ納得いかない所もありますが…。

間取りや階数、家族人数…、世帯によって異なりますが、
我が家のリビングの窓に水滴は付いていないです。湿度は40%前後です。
それより二重窓等ではないので(これが残念)、室温を下げる原因になっており、
「マンションは暖かい」とよく言われますが、この窓のせいなのか、疑問です。
もちろん室内外の温度差はあります。

また「上下の食洗機の音」とはどういうことですか?
上下階の方の食洗機の音のことでしょうか?
我が家は食洗機を一度も使っていないので、ちょっと分からなかったです。


No.75さん

>風呂の追い炊き機能がガスと違って湯増し

我が家も初めの数日間はそうだと思っていましたが、
「夜間標準」のモードで「追い炊き」ボタンを押すと、
ちゃんと追い炊きになりますよ。(我が家は常に夜間標準モードです)

廊下を通る時の声は聞こえますが、
部屋の中では全く聞こえないですよね。
むしろ窓の外からの車の音の方がよく聞こえます。

確かに住人の方々が良い方々ばかりですので、とても助かっています。
1/14の初総会でお会いするのが楽しみです。
皆様これからよろしくお願いします。
No.78  
by マンション住民さん 2012-01-03 17:34:50
もうすぐだ
No.79  
by マンション住民さん 2012-01-11 11:44:03
我が家の湿度も40%前後ですが、窓の結露はすごいですね。
オプションで窓にフィルムを貼っているのですが、カビが心配です。

隣や上の階の物音はまったくと言っていいほど聞こえません。
マンションの前の道路も車が少なく静かで良いです。

追い炊きは高温足し湯の方が早くて電気代が安い気がするのですが実際はどうなんでしょうか。
循環追い炊きだと時間がかかりますよね。
床暖房も電気代が怖くて23時以降しか使っていません。笑
常に床暖房使っているという方いらっしゃいますか?
しかしながら水道代は以前住んでいた地域より安いし、
ガス代がなくなったのと併せると、光熱費は以前よりだいぶ安くなりました。

あと気になっているのがエントランスのドアが空きっぱなしになっていることが多いですよね・・・
あれは業者の方が閉め忘れているのでしょうか。
虫が入ってくるし、防犯の面でも必ず閉めるように心がけていただきたいものです。

14日はみなさんよろしくお願いいたします。


No.80  
by マンション住民さん 2012-01-11 17:42:13
>77さん

>「夜間標準」のモードで「追い炊き」ボタンを押すと、
>ちゃんと追い炊きになりますよ。(我が家は常に夜間標準モードです)

これって浴槽にあるお湯を温めてくれるのですか?
循環させているのではなくてでしょうか?
お湯の量が減ってしまわないのであれば嬉しいのですが・・・

>結露
私の所も結露はないです。ついてた事はありません。部屋で結構違うのですね。
ただ北側の部屋が異様に寒いの2重窓などにしてみるか検討中ではあります。
何か対策されている方いますか?

本当に夜静かですよね、他の方の生活音や車の音も全然聞こえなくて
非常に家で落ち着けています。
No.81  
by マンション住民さん 2012-01-20 22:25:52
花崗岩
No.82  
by マンション住民さん 2012-01-22 13:30:32
先日の総会でマンションコンシェルジェの話が出ていたましたね。

そんなものがあったのかと調べたら会員証は見つけました!
しかしお恥ずかしい話ですが、カード台紙にPWがなくいまいち使い方がわかりません。

みなさん利用されていますか?
またどのように使うのか教えてほしいです!


No.83  
by 入居前さん 2012-02-04 10:23:49
もうすぐ入居予定です。
よろしくお願いします。

ゴミの件で質問させてください。
市からいただいているゴミカレンダーでは、朝8時までに出しましょうとなっていますが、
前日の夜などに出しても大丈夫なのでしょうか?
みなさん、どのようにしていますか?
No.85  
by 匿名さん 2012-04-11 19:17:19
大丈夫だと思いますよ。
No.86  
by マンション住民さん 2012-04-18 21:20:34
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.87  
by マンション住民さん 2012-06-17 22:53:15
何かやたらコバエ多いのですけど、他の方はどうですか?私は上層階のものです。
誰かベランダで植物とか育てたりしてないですかね。
それとも目の前の空き地なんでしょうか。

風呂場にも結構死骸があったりします。
No.88  
by マンション住民さん 2012-06-19 23:19:24
87さん

こんばんは。
私も上層階ですが、コバエも蚊もいませんよ。
う~ん、どうしてでしょう。


今日の台風4号、凄いですね。
このような暴風雨、特に南からの風になり、
窓ガラスに雨があたるような時だけですけど、
サッシの下が雨漏りしています。
これって実力? それとも欠陥?
皆様のサッシはどうですか?


No.89  
by マンション住民さん 2012-10-09 22:21:00
ポストに入っていたマンション正面の8階建賃貸マンションの建設の案内をみてびっくりしました。
ずっと空き地だったしこういうリスクがあるのは覚悟していましたが、まさか8階建とは!
マンション買う時営業さんに「こっち側は住宅地なので2階建以上は建たないです」と言ってた気がするのですが…
8階住人さんしかスカイツリーが見えなくなってしまいそうですね。
スカイツリーとTXのコラボレーションお気に入りだったので残念です。
No.90  
by マンション住民さん 2014-03-14 20:25:53
!だね。
No.91  
by マンション住民さん 2014-05-05 18:40:00
いけてますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる