住宅なんでも質問「キングスダウンのベッドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. キングスダウンのベッドについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 14:10:10
 
【一般スレ】キングスダウンのベッド| 全画像 関連スレ RSS

キングスダウンのベッドをご使用の方、いらっしゃいますか?
購入を検討中です。何か教えていただけたら嬉です。

[スレ作成日時]2004-09-21 23:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キングスダウンのベッドについて

46: 匿名さん 
[2008-03-29 09:53:00]
40=42です 44さんへ

枕は人それぞれですので、お薦めはできませんが、私が今使っているのはイタリア製Fabe社サーヴィカルプラスという枕です。
見た目は普通の大きめな枕です。
商品が届いた時には「こんなので本当に痛くならないのか」疑っていましたが、使ってみて、まだ1度も朝起きたときに首と肩が痛くならないのが不思議に思うほどです。
価格はネット価格で3980円位で購入できます。とりあえず、また首が痛くなるまでは今後も使い続ける予定です。
47: 入居済みさん 
[2008-03-31 01:04:00]
サーヴイカルプラスですね、ありがとうございます。
お値段もお手頃だし、試してみようかな、と思います!
48: 43 
[2008-03-31 09:35:00]
>>45さん

43です。
マットレスの反しも年に一度大掃除のときにするくらいなのですが、へたりは全く感じませんね。
ちなみにうちは夫が100kg超の巨漢なのですが、別に体が沈んでそちらに流れちゃう・・ということもありません。44さんもおっしゃっていますが、夜中にトイレなどで起きても全然振動が伝わってきません。
100kgが8年使っても大丈夫なので、相当丈夫かなと思っています。
まぁ値段が値段ですので、ずっともってくれないと困るのは困りますね(笑)

ちなみにうちの夫は近距離の出張が多いのですが、可能な限り泊まらずに家に帰ってきます。
家のベッドが一番良いのだそうで、ビジネスホテルのベッドだと硬くて眠れないので、帰宅が遅くなっても帰って寝たほうが熟睡できるみたいです。
我が家の場合は本当にベッドと相性が良かったのかなと思います。
49: 入居済みさん 
[2008-04-01 23:35:00]
8年使って、へたっていないのですか!
それは頼もしいですね〜^^
上の方にあった「柔らかすぎるので、ヘタるのではないか」というのは、推測でしたしね。
やっぱりちゃんと使っておられる方からの報告があってよかったです。
うちは買ったばかりですが、とても気に入っていますし、長く付き合っていこうと思います。
50: 匿名 
[2008-04-02 20:18:00]
シーリーとキングスダウンとで迷っています。
8年使っても大丈夫とは凄いですね!!
私はキングスダウンがよいのですが、主人がシーリーを気に入っています。
でもちょっと強く押してみようと思います。
51: 現在使用中 
[2008-04-05 20:01:00]
4年程使っています。
大塚家具の1番高価だった分厚いダブルマットレスですが、納品された時、すでに形がいびつだな〜と思ったんですが、そのまま使ってしまったんです。

マットレスが柔らかいせいか、その後どんどん変形して、今ではひし形になっています!
ワイドダブルロングなので、マットレスの転置も大変だし、近いうちに買い換えたいと思っています。
もちろん、違うメーカーで。
52: 入居済みさん 
[2008-04-09 22:04:00]
ひどいですね
不良品としてクレームしてもよいのでは?
よくそんなの我慢して使っていましたね。
53: 購入経験者さん 
[2008-04-12 01:14:00]
5年くらい前に購入しました。当初は、とても寝心地がよく、他のベッドでは熟睡できないほどで満足でしたが、、。今は腰あたりにへたりが来てます。(ダブルサイズ、一人使用、70k)
なので、長持ちさせたい方には向かないと思います。シモンズか、シーリーで、今、買い替え予定です。
54: 匿名さん 
[2008-04-22 22:11:00]
寝心地が良かったので、キングスダウンを購入しました。前から憧れていたので寝るのが楽しみです。よく、一般のマットレスにカビが生える話を聞きますが、キングスダウンはいかがですか?
除湿のシートなどひいたほうがいいのですか?
55: 匿名さん 
[2008-05-10 13:27:00]
約1年前に、シングルダブルマットレス、ランクは上から二番目ぐらい?を購入しました。
とても柔らかく、まさに雲の上寝てる感じでした。(バネ、スプリング的なものは一切感じず、ウォーターベッド感覚。沈まないのでそれ以上!!)
ですが、反発が少し強いと感じます。(私は45キロ)体重が軽めの方は避けた方が宜しいかも?!

現在は上の詰め物が変形し、朝起きると、肩と腰に痛み、だるさを感じます・・・。
枕は羽毛枕の三万円ぐらいのものを使っていますが(ベッドに合わせ低めのもの)肩は痛いです。

仕方がないので、買い替えを検討しています。
56: 匿名さん 
[2008-05-20 13:21:00]
シーリーのクラウンジュエルの方が圧勝でしょ。
57: 匿名さん 
[2008-06-17 23:44:00]
キングスレジェンド2の購入を検討中です。

大塚家具では体のくぼみに沿う最高の寝心地だったのですが、実際は上にベッドパットを敷きますよね?
これにより寝心地は変わりませんか?実際にお使いの方、いかがでしょうか?
58: 8年寝太郎 
[2008-06-18 20:16:00]
うちは8年前に購入しました。シングル2セットは上から2番目の物をダブルマットレスで、子供用にはシングルの下から2番目の物を下部収納付きフレームで購入しました。
 年に2回ほど上下表裏を変えてます。おかげでへたりは感じません。
 が、下部収納付きフレームは寝心地が固く、あまりおすすめできません。これならキングスダウンを買う意味無いかも?
59: 購入経験者さん 
[2008-08-19 12:30:00]
半年前、新居への入居と同時にワイドダブルロングを購入しました
私は腰が弱く、よくぎっくり腰をしていたのですが、購入してから腰の違和感を感じなくなりました
逆に腰痛になったという話も聞いていたのでドキドキしていたのですが
合う人と合わない人、やはりそれぞれのようですが、私たち夫婦にはとても合っているようでラッキーでした
高い買い物でしたが、毎日「いいベッドを買って本当によかった〜」と思い、
長く使うものとしていい買い物が出来たと日々満足しています
たまにホテルのベッドや帰省で畳に布団などで寝ると固くて・・やっぱり家のベッドが一番いいね〜と、、
今はよりよい枕を探し中です
60: 匿名さん 
[2008-08-19 15:35:00]
ここは好みがハッキリ分かれる仕様だと思います。
5年ほど使っていますが特にヘタリは感じませんし、変形もありません。
ただ、ダブルマットレスにしないと意味が無いと私も感じました。あと体重がかなり
ある方を支えきれるのかな?とは思います。

私にはシモンズは固いだけに感じましたので、同じような感覚の方であれば
大塚家具なので買いに行きにくいかもしれませんが、検討する価値はあると思います。
61: 匿名さん 
[2008-08-20 23:02:00]
大塚家具のアウトレットで買っちゃいました!
シングル二台
63万が39万でした。
型落ちの上級グレードって店員さんに言われました。
予算の都合でマットレスのみの購入です。
とても良い店員さんで、ダブルクッションとマットレスを運んで、マットレスのみの感じを両方体感させて頂きました。
マットレスのみでも結構柔らかいので(今は布団なので)十分満足出来そうです。
今から楽しみです。
62: 購入経験者さん 
[2008-09-06 00:08:00]
2年前にアメリカで買いました。上から2つ目のグレードでキングベッドです。
極めて快適で、寝付きも朝の目覚めも良いです。隣で家内が寝ていても全く気になりません。
アメリカではキングスダウンは10年保証をしています。100kgを超える人が多く居る国で評価されているのでへたりの問題はないと思いたいです。
63: ねこ 
[2008-09-17 05:17:00]
私もアウトレットで買いました。
たぶん上から2つめくらいのグレードだったと思います。

大塚で勧められたものの、高くて、どうしよう〜と思っていたところ、
アウトレットで発見し、うれしくてシングル2つ60万くらいで買いました。

しかし、届いたその日から、ショックでした。
次ぎの朝起きると、腰が抜けたようにだるく、全身倦怠感。
返品したいと思いました。

今も続いていて、買ったことを後悔しています。

高い買い物なので、よく検討されることをお勧めします。
64: 匿名さん 
[2008-10-07 19:41:00]
キングスダウンのキングスクラウドはいくらしますか?評判が良いので購入を考えてます。
65: 匿名さん 
[2008-10-08 22:31:00]
>64
大塚家具の横浜アウトレットで販売してるかもしれません。
価格はシングルで20万位だと思います。
66: 匿名さん 
[2008-10-08 23:46:00]
シーリーのクラウンジュエルの方が全然寝心地良いよ。
67: 匿名はん 
[2009-02-02 23:07:00]
キングスダウンの型落ち(エレガンス2)を勧められ検討中です。
型落ちなだけにお値打ち価格なのですが、商品情報がなく
迷ってます・・・。
クラウンエンパイヤーの旧型らしいのですがクラウンエンパイヤーは
入れ替えしなくても大丈夫な事かいてありますよね?
エレガンス2はどんな感じなんでしょう?
68: 匿名さん 
[2009-02-03 01:07:00]
外国製のベッドを買うなら、下記を読んでから・・・

http://www.goodpic.com/mt/archives2/2008/09/post_236.html#bed-rank

アメリカのベッドレビューサイトを読むと、キングスダウンの評価は極端に分かれて
いるようですね。だから、平均 ratingはあまり高くない。

最近評価の高いのがTempur-Pedic, 次がSerta

KingsDownは、歴史のあるメーカーであることは間違いないです。古い方式にこだわって
いるが、それでも評価は決して悪くない。Inner coilだけだと思っていたら、ポケット
コイルもあるんですね。

一般的にInner Coilは、2人で寝ると、相手に振動が伝わります。一人で寝るなら、
Inner Coilは、良いでしょうが、2人以上なら、ポケットコイルのほうが良さそうです。
69: 匿名はん 
[2009-02-03 03:05:00]
某ベッド専門店で、キングスダウンを真っ二つに割ってる実物を見ましたが
粗悪な印象というか、、、異物まで入ってましたよ。

シーリーのムダに高いのとかも上に一層ひいてるだけで・・・
あーゆーのは誤魔化しですよね。

普通にシモンズのそこそこクラス以上のものを買うか、どうしても拘るなら
日本ベッドぐらいで、あとは似たり寄ったりかと。
70: 匿名さん 
[2009-02-03 09:34:00]
>某ベッド専門店で、キングスダウンを真っ二つに割ってる実物を見ましたが
>粗悪な印象というか、、、異物まで入ってましたよ。

キングスダウンは、そこまでひどいメーカーではない。ただし、日本のキングスダウンは、
日本で作っているらしいので、アメリカ製とは違う可能性はある。

アメリカでも値段がかなり高いのが問題になっていて、評価は低いが、値段を抜きにすれば、
悪いベッドというわけではない。

シーリーは、基本的にインナーコイルなので、日本人向きではない。かなりやわらかいし、
二人で寝ると、相手の睡眠を妨害することになる。

キングスダウンのポケットはいくらくらいなんだろう。一般的にポケットコイルの場合、
定期的なベッド交換は必須みたいだが、キングスダウンの大きな特徴として、ベッドが
重いということがある。インナーコイルタイプに対しては、ベッドの位置交換はしなく
ていいとメーカーは言っているが、ポケットではそうはいかないだろう。

最近評判のいいテンパーか、サータにするのが吉だろう。どうせ、10年くらいで交換し
なくちゃならない。高いの買って気にいらなかったら、悲惨。
71: 購入経験者さん 
[2009-02-24 11:29:00]
5年半前からキングスダウンのワイドダブルを使っています。
使用して3カ月、ちょうど年明けだったんですが、初めての腰痛で、朝ベッドから起き上がるのに夫に手伝ってもらって10分かかりました。寒い間中、何度か繰り返しました。
一昨年妊娠。出産前日まで、仰向けで寝て快適でした。さすがキングスダウンと思いました。出産後3日で腰に激痛。2ヵ月後、レントゲンを撮ってもらったら、腰椎前湾過大と診断され、先生から「ベッドがかなり柔らかくないですか?」と聞かれました。この時に、使用3ヶ月後から始まった腰痛もベッドが原因と発覚。一緒に寝ている夫はすこぶる快適と言っていたので、青天の霹靂でした。
今は、私の寝る所だけベニア板をマットレスの上に敷いています。夫婦揃ってマットレスのについて無知でしたが、大塚家具で大プッシュされ購入しました。今は大塚家具とキングスダウンを訴えたい気分で、腰痛と戦いながら、9ヶ月の娘を背負って家事をしています。
体質にもよるんでしょうが、妊娠する予定のある方には絶対にオススメしません。
ちなみにマットレスのへたりは、毎月上下裏表を替えているので、全くきになりません。
72: 匿名さん 
[2009-02-24 12:14:00]
金属のコイルを使っている時点で時代遅れ。
ヨーロッパでは異端に属する。
73: 匿名さん 
[2009-02-24 12:50:00]
>マットレスのへたりは、毎月上下裏表を替えているので、全くきになりません。

すごい!! キングスダウンはものすごい重いので有名。だから、メーカーは裏表を替えなくても
いいと言っている。そんなはずはないと思うが・・・。腰痛の少なからぬ部分は、マットの
位置変換が原因かもしれない。

大塚の有明ショールームは、かなり巨大。どうしてこんなものが成り立っているのか
ずっと不思議だった。やっぱり、キングスダウンの売り上げで食っているんだろうね。

私は危うく、難を逃れました。
74: 購入経験者さん 
[2009-02-24 13:12:00]
>No.73
私が購入した時は、表裏も替えるように指示されたような気がしたんですが、勘違いかな?!
マットレスを動かすの夫がやってくれています。それでも夫には全くダメージ無しですから、合う人には合うみたいですね。
75: 匿名さん 
[2009-02-24 17:07:00]
キングスダウンにも軽いのがあるんですかね。

シングルなら軽いのかもしれませんが・・・

うちは、二人でも、ようやく動かせるという感じです。クイーンですが・・・。
76: 匿名さん 
[2009-02-28 09:12:00]
というか、
現在出ているキングスダウンは裏返さなくても良いタイプに仕様が変わっていますよね。
やはり、
裏にしたり表にしたりといったことは大変ですし、
継続的にやっている人は実際少なかったみたいですよね。

私もキングスダウンのダブルマットレス(ダブル)を使っています。
3年目かな。
とても寝心地が良いです。
最近1歳の息子にもダブルマットレスのシングルを買いました。
大事に使って欲しいものです。
77: 入居予定さん 
[2009-03-01 07:52:00]
新築マンションの購入を機に寝心地がよさそうなのでクィーンサイズ買っちゃいました。
もうすぐ入居で楽しみなのですが、ひとつ質問。ふわふわ過ぎて夫婦生活の方には支障がないですか?
78: 匿名さん 
[2009-03-01 12:27:00]
ありません。
79: 入居予定さん 
[2009-03-07 23:02:00]
そうですか支障ありませんか。それでは安心して・・・・
80: 匿名さん 
[2009-03-08 01:54:00]
釣りかと思っていたが、本気だったのか?

自分たちのやり方を他人に聞いてどうする? 人によってかなり違うのではないか?
他人のは見たことないから知らないが・・・。
81: 匿名さん 
[2009-03-09 00:51:00]
ベッド専門の家具店で実物のカットサンプルを展示していましたが、粗悪品としか言いようのないシロモノでしたよ。
82: 匿名さん 
[2009-03-10 05:00:00]
耐用年数50年とかはありえない。
キングスダウンのローラー試験では15~20年を想定。実際にはウレタンの経年劣化が重大だから、10年前後であろう。

シーリーのマットレスとかは海外では10年保証付いてたりしますね。
83: 匿名さん 
[2009-03-10 09:04:00]
ま、10年というのは妥当な線だと思う。

外側はボロになるし、50年なんてありえない。30年もたてば、販売責任者も
いなくなっている。全く無責任な話だ・・・・。
84: 81 
[2009-03-10 21:50:00]
正直ゴミのようなものが入ってました。現物が展示してあるので。それが嘘でない限りこれは事実です。
85: 匿名さん 
[2009-03-11 15:35:00]
展示している経過でゴミが入ったんじゃないの?
86: 匿名さん 
[2009-03-11 17:33:00]
カットしているんだったら、誰かが容易にゴミを入れられるような気がする。

他のメーカーのベッドにゴミが入っていないという保証もない。

なんだかすごく低レベルの議論になってきたな・・・。
87: 匿名さん 
[2009-03-11 23:37:00]
84さん、

このメーカーの断面展示は見た事が有りませんが、
「ゴミような」が
古い毛布を粉砕して固めたような少し厚手のシート状の物ならば、
名称は忘れましたが、
普通にスプリング入りの伝統製法の椅子やベッド使われている部材ですが。
88: 購入検討中さん 
[2009-03-16 15:46:00]
昨日大塚家具行ってきました。
シモンズ、シーリー、フランスベッド、キングスダウンと30以上のベッドに寝てみましたが
キングスダウンが一番気に入りました。

柔らかいんだけど、沈み過ぎなくて体への負担が軽く感じました。
あの、包まれてる感は他では感じませんでした!
私も今、布団です。背中も腰も痛いです。立ち仕事にはキツイです!

ボトム(下の部分)は高くて予算オーバーなので、マットレスだけで検討中です。
支払いが終わったらボトムを購入しようかと考えてます。

2人でダブルは狭いのでクイーンが欲しいけど部屋が狭い。なので、ワイドダブルロングにしようかと・・・。

あと、マットレスの向きを変える必要があるのとないのがあるらしいです。
大塚家具のホームページにものってましたよ。
89: 匿名さん 
[2009-03-17 00:08:00]
普段布団使っている人でも、一瞬で寝心地の良さがわかるっていうすばらしさの
ようだね。

たいしたもんだ。他のベッド業者は、3ヶ月以上寝てみないと、良さがわからないと
言っているようだが・・・。最初はスプリングが落ち着かないようだね。

その寝心地の良さが50年続くと、大塚は主張している。40年たったころには、
その販売員もとっくにいなくなっていて、クレーム受け付けてくれないだろうな・・・。
90: 匿名さん 
[2009-03-17 23:15:00]
断面はビニールで覆われてた。店主が混入させるメリットも無いと思うが。

、、、一般的な詰め物と呼ぶには相当粗悪な「ゴミ」に私にも見えましたよ。切ってみたら。笑
91: 匿名さん 
[2009-03-18 10:03:00]
素人のあなたの目でゴミや粗悪品に見えても、メーカーがゴミを使うわけないでしょうが。(私も素人だが)

灰色っぽい色の層の部分のこと言ってるの?
ここで悪評流す前に、店員に素材を聞けば良かったのに。
92: 匿名さん 
[2009-03-18 11:56:00]
>ゴミや粗悪品に見えても、メーカーがゴミを使うわけないでしょうが。

こと工業製品に関しては、思いこみしないほうがいいね。

ところで、日本で売られているキングスダウンのベッドは、日本国内製なの?
中国製ということはないの? 誰か確かめた人いる?

もし、中国製なら、絶対やめたほうがいい。
93: 匿名さん 
[2009-03-18 12:02:00]
大塚家具 頭にhttpつけてね。

//gimpo.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/kagu/1153425451/l50
94: 匿名さん 
[2009-03-18 16:29:00]
ゴミが混入してる断面図は、いくらなんでも展示しないよ。
95: 匿名 
[2009-03-18 19:56:00]
何度も書くのも嫌だが、ゴミが入ってたよ。「無論」中国製だと聞いた。

偽りを書いてるかのように言われても困るのだが。。。

反論されるなら、国産でゴミなど入ってないと逆に検証してください。
96: 匿名さん 
[2009-03-20 09:28:00]
キングスダウンのイングシニアを買ってしまいました。現在発送待ちです。キングスダウンのマットレスとはそんなに柔らかいモノなんですか?試しに寝てみる事もせず、勢いで買ってしまったものでよく分かりません。どなたか教えてください。
97: 匿名さん 
[2009-04-13 22:00:00]
結局使いごこちは、どうですか?
98: 住民さんE 
[2009-04-14 05:21:00]
最近は、高反発のウレタンマットが人気みたいですね。

キングスダウンは、柔らかすぎるのでどうも・・・。アメリカ人向きで、日本人には
向いてないと思う。
99: マンション住民さん 
[2009-04-17 13:19:00]
愛用中です〜。
おすすめですが、他のベット&布団で眠れなくなるのが欠点です。
旅行に行ったときは辛いです。
でも日々は快適です。
100: 匿名さん 
[2009-04-17 15:41:00]
老婆心だがもう少しいいトコ泊まれば?もっとよく寝れるよ。
最低でもスターウッドのヘブンリーベッド(シモンズ)とか。
101: マンコミュファンさん 
[2009-04-21 13:48:00]
先々週あたりの日経土曜版に「ベッドの選び方」の記事がありました。
「腰痛が続き、病院に通い原因を調べたところ100万円ほどのベッドを購入してから
であることが分かり、使用をやめたら腰痛が無くなった。」という、内容がありました。
たぶん、キングスダウンのことかな?と思いました。

我家もキングスダウンと迷い、結局シモンズを購入しました(3年間)。
上記の例は、個人差があると思いますが、私も腰痛持ちなので、硬いシモンズ
にして本当によかった、と思いました。

ただ、シモンズは「普通」の硬さを購入したのですが、ちょっと硬くて起きた時
身体が痛いです(横向きに寝るくせがある為)。一長一短ありますよね。
102: 匿名さん 
[2009-04-21 14:53:00]
キングスダウンもシモンズも固さはいろいろ。キングスダウンは、全体が沈む。
シモンズはポケットコイルを選べば、局所的。

いずれにしても、ベッドに寝て、体が痛いなんてことがあるのかな?
木の板の上にでも寝ていたのならともかく・・・。

キングスダウンも最近は、非常に高価なタイプは、ポケットコイルを採用しているようだ。

http://secret-garden.blog.so-net.ne.jp/2007-06-25

このタイプでなければ、キングスダウンはペケ・・
103: ベッドプロ 
[2009-04-21 15:33:00]
素人が寝心地いいと思ってんのは、上の詰め物の量如何のケースが多い
そんな考えの安物メーカーもある
実質ポケットコイルの独り勝ちになった今、シモンズが一人勝ち
ここのは論外としても、シーリーのたっかいのだろうが一緒
判ってる人はシモンズのそこそこクラス以上のを買っとくのが正解
シモンズで硬ければパッドを足せばいいだけ
オススメはビラベック(パッドより布団)
安いベッド並にするが圧倒的な寝心地
104: 特名 
[2009-04-21 20:12:00]
私はキングスダウンのダブルソファのクィーンサイズをもう15年使ってますが、へたりは無いです。後椎間板ヘルニアを患ってますが結構腰をホールドしてくれるので、楽ですよ。
105: 購入経験者さん 
[2009-05-09 07:43:00]
3年前に夫は一番上、私は柔らかすぎるのがいやで上から2番目くらいのキングスダウンのベッドを購入しました。
どこでも店員さんはそうかもしれないけど大塚家具の強力なプッシュで購入を決めました。
確か、新入社員は気に入って全員買います等・・・
結果、毎日肩こりで整骨院に通う始末です。
夫は特に良いも悪いも言いませんが良いことは口にする方なので気に入っていないのかもしれません。
ベッドが柔らかすぎるのです。
できることなら返品したいです。
早く消耗して買いなおしたいですが 何年ももつといやだなぁ・・・
106: 匿名さん 
[2009-05-10 02:47:00]
詰め物だらけで最初からヘタっているようなものなのです。残念ですが諦めて捨てて下さい。

ベッドは大事ですよ。
107: みさりん 
[2009-05-12 20:45:00]
腰痛もちの私はキンブスダウンの中でも硬いクラスを買いました。
これで腰痛も治ると考えていたのですが、結果は悪化してます。
すぐにでも返品したい気分です。
購入して1週間ですが、これからが心配です。
廃棄して自分にあったベットを買いたいです。トホホ!
108: 匿名さん 
[2009-05-14 08:08:00]
自分も、イグシニア4を半年使っだけど、腰痛 背中とクビのこりがひどくて困ってます。先週シーリーの硬めのを買って今は、配達待ちです。
109: 匿名さん 
[2009-05-14 09:16:00]
シーリーも柔らかいので有名ですよ。スプリング構造も似てます。

サータとかシモンズのポケットコイルがおすすめです。キングスダウンもものすごい値段の
高いタイプには、ポケットコイルを使い出しているようですね。
110: べっどぷろ 
[2009-05-14 15:58:00]
ベッドについてはもう完全に勝負が付いてしまっています。シモンズのポケットコイルの一人勝ちです。

シモンズの特許が切れて以降、他社も慌ててポケットコイルを作り出したことが状況を物語っています。

シモンズに一日(どころかそれ以上)の長があるのは当たり前の話です。

コストパフォーマンスであえて他を選ぶならサータですが、シモンズのソコソコ以上を買うのが賢い選択です。

日本ベッドという渋い選択肢もなくはないですが。私ならシモンズを勧めます。
111: 購入経験者さん 
[2009-05-14 16:18:00]
私は、キングスダウンのインフィニティWDLのサイズのトリプルマットレスを購入しました。ベッドフェアだったので、少し安くなっていたかな。。それでも50万くらいしました。シーリーとかなり迷いましたが、やはり実際に大塚家具で色々なベッドに寝てみて、感覚的に他のベッドとは別格の寝心地でしたので決めました。もともと硬いベッドに寝ていたことから腰を痛めてしまったので、私の場合は、やわらかめのベッドを選択しました。キングスダウンのベッドはへたるとか、マットレスをときどき裏表にしなければならないとかいう悪い噂が多いのですが、インフィニティやプライムは、そういった苦情を解決して、日本人向けに開発されたようです。
やや、沈む感じ(やわらかいので)は気になりますが、快適ですよ。
112: べっどぷろ 
[2009-05-15 02:49:00]
たまたま、まだ、あなたに腰痛被害等が出ていないなら、それは良かったですねとしか言いようがありませんが。

大変申し訳ないですが、個人的には50万も出してキングスベッドを買うなど愚の骨頂だと感じます。

そんだけ出すならシモンズのカスタムロイヤルのダブルクッションが買えます(ちなみに私も使ってますが)。

あと寝心地を素人サンが店頭で調べようとすると、勢い柔らか目を選びがち。これは失敗の元です。

あと、無駄に上に詰め物というか、ピロートップを重ねたり、三層にしたり、こういうのも無駄です。実際は。

無駄という言い方は語弊がありますが、価格に見合った効果がありません。足すならビラベックで決まりです。
113: マンコミュファンさん 
[2009-05-17 00:49:00]
以前、シモンズのベッドを購入しよかったとは思っているが自分には少し
硬くて痛い!と記入したところ、「ビラベック」を、とのコメントを頂き
ありがとうございます。
早速調べてみました。とてもよさそうですね。ただ、少し薄いような気がするのと、
値段も少々高め。
先日、SimpleStyleのピロートップを見つけました。寝心地を確かめてみたところ
厚みもあり、結構よかったのです。どのベッドにも使用できるとのこと。
シモンズではピロートップ付(フォーシーズンズHTL等で使用しているような)
のベッドはありますが、それだけの購入はできず、偶然他の商品で見つけました。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?
キングスダウンの話から少々ずれてすみません。。。
114: 匿名さん 
[2009-08-05 02:00:00]
インシグニアを買いました。最初はシモンズか日本ベッドにしようと思ってたのが
大塚家具に行ったらキングスダウンをプッシュされて寝心地も気持ちよかったので
何もしらずに買ってしまいましたが、ネットを見てたら腰痛になったとか悪い噂が
たくさんなので腰痛持ちの私は不安になってきました。
クーリングオフとかキャンセルとかできるのでしょうか
115: 匿名さん 
[2009-08-05 08:23:00]
そんなの大塚家具に聞かなければわからない。

大塚家具がどういう対応するか、続報を期待します。
クーリングオフにならないとは思いますが、キャンセルできるかどうかは微妙ですね。
なにかセッティングをしている可能性があるし・・・

しょうがないよ。50年保ってしまうそうなので、50年後にほかのベッドに買い換えましょう。
116: 購入検討中さん 
[2009-08-08 15:40:00]
59の購入経験者さん、その後寝心地はどうですか。
買おうか検討中ですが、腰を痛めたとか悪い噂を目にして
迷っています。
今使ってらっしゃる方、感想聞かせてください。
117: 購入検討中さん 
[2009-08-24 22:56:41]
わたしも、キングスダウンのベッドを購入しようといろんなところから、ベッドや会社の情報などをとりよせて検討しました。また、実物を見ようと、大塚家具で1時間ほど寝たりもしてみました。検討の結果、買わないことに決めました。理由はいろいろありますが、まず、アメリカではベッドとして評価が低く、良いか悪いかといわれたら、悪いとの評価がでてるようです。会社的にもアメリカでは2流というか、3流のメーカーらしいです。累積赤字も多いようですね。倒産が近いかも?
そのためか、大塚家具は半値ぐらいで入荷して2倍くらいで売ってあるみたいで、粗利益が多いため、力を入れて売っているみたいです。「世界一のベッドです」と私も強くすすめられ、買ってしまいそうになりましたが、調べてみて、驚愕しました。あわゆくドブにお金を捨てるところでした。
たしかに詰め物は寝てみていいと感じましたが、直接そこに寝るわけではないですよね、ベット敷きやシーツを使用するので、実際には詰め物にふれることはないと冷静になって、わかりました。
118: 買い換え検討中 
[2009-08-29 07:20:21]
117さん、
買わなくて正解でしたね、
わたしは10年位まえにキングスダウンを大塚で購入、たしか50マン位だった気がします。
マットレスだけの原因とはいいませんが、使ってすぐ腰痛気味になりました。
へたりも、5年目あたりから結構ひどいです。ただ、マットレスの裏表にしたりをまめに
やってなかったこともありますが。買い替えで、当初、シモンズを考えましたが、
独立したポケットコイルにカビが発生しやすいとゆうはなしをきいてやめました。ポケット
コイルも、ヘタリは早いとききます。気持ちは、柔らか目のシーリーに傾いていましたが、
アメリカ本土と日本とはかなり値段に差があるようで、個人的感情ですが、いいカモに
されてる日本人みたいな自分を想像すると、買い意欲が下がりです。
こんな感じで、買い替え検討もままならない状況で、諸先輩方はどこをお薦めいただけるか、
よろしくお願いいたします。
長々と失礼いたしました。
119: 匿名さん 
[2009-08-31 15:51:47]
>マットレスの裏表にしたりをまめにやってなかったこともありますが

大塚家具は、ローテーションをしなくても大丈夫だとか言ってますよね。
ま、嘘に決まってますが・・・。でも、現実的に、あの大きさでは、
夫婦二人でやってもローテーションは不可能なんじゃないでしょうか。

ポケットコイルのカビは初耳ですね。情報源はどこですか?

シモンズのポケットコイルの特許が切れたそうで、キングスダウンも
高級品には、ポケットコイルを採用しはじめているようです。

なお、シーリーも柔らかいので、日本人には向いていないと思います。

アメリカ人も、ベッドの選択にはかなり迷うようです。おおむね、ポケットコイルの
製品が評判がいいみたいです。





120: 買い換え検討中 
[2009-09-02 04:12:49]
119さん、
わかりやすくご回答いただき、
ありがとうございました。
確かに、キングスダウンのローテーションは、
大変ですね。
ポケットコイルのカビは、私の友人から聞きました。
コイルを一つずつ布で巻いてるので通気性が悪いとか。
実際、ショップに行って確認してみます。
ちょっと気持ちがシモンズに傾いてきたかもです。
121: 購入検討中さん 
[2009-09-06 14:54:31]
キングスダウンのダブルクッションにするかニトリのシーリーにするか悩んでます

値段は同じぐらいです
122: 匿名さん 
[2009-09-06 20:11:49]
キングスもシーリーも日本人には柔らかすぎる。

http://www.idc-otsuka.co.jp/extra/kingsdown/item/infinity-prime.html

キングスも高級品には、ポケットコイルを採用している。安いのは、
ポケットコイルではないからやめておいたほうがいい。
シーリーなんてアメリカ人にも評判悪い。ぶよんぶよん。なんでそんなのを選ぶ
のかわからない。寝てみたことないのか? 二人で寝たら、絶対に相手に睡眠の
邪魔される。相手が動くたびにベッド全体が揺れる。


結論
1.ポケットコイルの長年の経験を信じてシモンズ
2.ポケットコイルは比較的経験長いサータ
3.お金が余っているなら、キングスの高級品。
  高いといっても、100万円も出せば買えるから、軽自動車買うより安い。

以上。









123: 購入経験者さん 
[2009-09-07 18:38:52]
116さん☆

まだ見ていらっしゃるかわかりませんが・・・

6年前にキングスダウンの上から2つめのダブルマットのクイーンを購入しました。
大体50万ほどだったかと思います。
私達夫婦にはキングスダウンが合っていたようで、
それまで腰痛やら肩こりやらに悩まされよくマッサージに通ってましたが、
このベッドを購入してから激減しました。
枕をすると首がこるので、枕なしで寝ています。
位置交換は半年に一度はして欲しいと言われましたが、マットが重いのでなかなか。。
なので、色んな方向に向いて寝るようにしています。

使って6年ですが、へたりとかは全く感じないですね~

海外で☆5のホテルや、日本でも一流といわれるホテルの良いお部屋に泊まったりしますが、
私達にはキングスダウンが合っているようで、家のベッドで寝るのが一番快適です。
布団には絶対に戻れません。。30分も寝ていられません。

ほんと人それぞれ、合う合わないがあるんでしょうね~

まだ妊娠していないので、ずっと良い評価を保つかはわかりませんが
(出産後よくなくなったとの書き込みがありましたので・・)
今のところ結婚して買ってよかったものナンバー1です。






124: 週末購入予定者 
[2009-09-10 00:31:07]
 今週末、インシグニア4もしくはクラウンインペリアルを購入しようと思っています。
やはり色々マットレスには相性があり、合う合わないは仕方ないようですね。
出来るだけ失敗しないよう、十分確かめてきます。

 ちなみに私はストレートネック。今、体に合うベッド枕が無く、今枕は4種類を使い分け。
固めのベッドや、すのこに布団など数年色々使って来ましたが、週末9時間以上寝るとほぼ必ず頭痛がする常態。
こんな状態なので、やわらかいキングスのベッドにかけてみようと思うのですが・・・

便乗ですが114さんとかその後どうですかね?
あと、となりの人の寝返りはやはり気になりますか?ポケットコイルの下の
モデルだと。

ちなみに今は、ボンネルコイル、ボンネルコイルのちょっと細かいやつ、ポケットコイルの
3パターンの商品を扱っているようです。IDC。
125: べっどぷろ 
[2009-09-10 01:03:15]
ポケットコイルが欲しいんなら、わざわざキングスダウンを選んで買う意味が全く判らない。

キングスダウンの良い点というか特性なりメリットがあるのなら正直教えてもらいたい。
IDCで売ってて値段が高いから?そもそも大塚は家具屋であってベッド屋じゃないっすよ。
デセデのソファでも買うってんなら兎も角。

というか、大塚大丈夫か?自己資本だけは厚いが売上も損失もだだすべり状態。売れてない。
126: 匿名さん 
[2009-09-10 11:14:43]
>ポケットコイルが欲しいんなら、わざわざキングスダウンを選んで買う意味が全く判らない。


でも、高級タイプは、ポケットコイルに移行してますね。

ポケットコイルがどうしてもいやなら、安い製品を買う必要がある。
キングスダウンの安い奴ってどうなんだろう? いいところあるのかな。
重いだけだったりして・・・

127: 購入検討中さん 
[2009-09-12 19:06:12]
シモンズ、シーリーのショールーム、大塚家具を回り比べてきたが、キングスダウンのキングスインフィニティーがあっているかな。インフィニティープライムは軟かかすぎで沈みすぎる。シーリーのブラックレーベルだと若干硬い。シャングリラ東京で使われていると言うstearns & fosterが気になっていたけどブラックレーベルのほうが良かったな。シモンズは硬すぎだなぁ。
こんな高いベッドを購入しようと考えるなんて信じられないけど高いベッドは高いなりに良いという結論には達した。50万のもので10年使って1日130円くらい。毎日1/3くらいその上にいるわけだから安いもの。って考えるけど高いなぁ。
アメリカでの売上がNo1がシーリー。キングスダウンは8位?これが逆ならキングスインフィニティーで決まりなんだけど。安いベッド比べてないからわからないけど安いのはシーリーが良くてキングスダウンのベッドはダメだってことなのか?
もう少し悩みます。
128: べっどぷろ 
[2009-09-13 03:13:39]
最近の削除基準は全然ダメだな。ハナシが繋がらない。
129: べっどぷろ 
[2009-09-13 03:18:15]
ポケットコイルのキングスダウンの良さやメリットを誰か説明してくれ。

シモンズのポケットコイルと相対的に何かしら良さがあったりするのか?

値段が高いのが良さなのか?大塚で売ってたら盲目的に良いと思うのか?

大塚は家具屋だがベッド屋ではないぞ。デセデのソファ買うのとは違う。

日本ベッドのようにコイルが細いが数が多いとか何か特徴はあるのか?

さらにポケットコイルですらないキングスダウンのメリットとは何ぞや。
130: べっどぷろ 
[2009-09-13 03:30:13]
あと、大変申し訳ないが、店で寝っころがったぐらいで、やれカタイだの、柔らかいのがいいと言ってる方は、、、

どう言うべきか困るが、、、アナタにはキングスダウンがお勧めです。笑

真面目な話、体重何キロなの?女性並みに軽いの?だったら柔らかくても何だっていいが。

あと、最近の超高額商品は、クッションの上に敷物重ねてるだけだから、値段ほどの意味はハッキリ言ってない。

カネがあって名実取りたいんなら、カスタムロイヤルあたり買えばまず後悔しない。

どうしても柔らかいのが良いってんなら、その上にパッドでも布団でも毛皮でも何枚でもひけばよいだけ。笑
131: 匿名さん 
[2009-09-13 17:18:09]
別に、気に入ったのなら、誰がどこのベッド買おうがいいのではない?

そんなに熱くならなくても…。
132: 週末購入予定者 
[2009-09-13 23:52:52]
べっどぷろは、某店の回し者か信者なんだろう。

ただ、そういった偏った視点であったとしても、色々意見が聞けるのはよい事だと思うから、
熱くなるのもまあ、いいかな。そういう輩がいるほうが意外と情報収集は早く済むし。

結局最終的には、信者以外は、買ったものが気に入れば、それがキングスだろうとニトリオリジナルだろうと
良い訳だし。
133: べっどぷろ 
[2009-09-16 00:56:47]
あのねぇ。輩とか信者とか、好きにのたまうのは結構だが、

じゃあロジカルにシモンズより良いと思うベッドメーカーなりベッド名でも言ってみなよ。

みーんな、シモンズの特許が切れて、猫も杓子もポケットコイル必死で売り出してるってのに。

何が悲しくてポケットコイルでもない某メーカーの素っ高値のベッドを某ショップで買うのさ。

まあ、どうせ思い入れなく金出すならニトリの方がましかとは思うが。

それと売上No.1のシーリーなんかコストコでも行けば安く売ってるぞ。

シモンズか日本ベッド以外を選ぶ理由は正直ワカランよ。あえて次点でならサータぐらいだが。
134: べっどぷろ 
[2009-09-16 01:00:13]
キングスダウンなら、IKEAや無印のほうがまだ・・・
135: 匿名さん 
[2009-09-16 11:53:48]
価値観の押し付け
136: べっどぷろ 
[2009-09-17 08:35:07]
結局、合理的な理由は見当たらないんだろ。しょぼい捨てゼリフ紛いしか出来ない。それこそ押し付けだ。

キングスダウンの良さって、何なんだ一体。誰も答えない。答えられない。

店で秒単位寝っころがって、自分には良かっただの素人ブログレベル。あとで柔すぎて大後悔。お決まり。
137: 匿名はん 
[2009-09-17 23:51:05]
うーん。
店で数秒、数分寝っ転がる以外に感触を確かめる方法があるのかな。
普通の人はそれが選定の材料になりえるのでは?
かといって店で数時間も寝さしてもらうわけにもいかないし・・・。
どうしたもんかいな。
138: べっどぷろ 
[2009-09-18 00:39:46]
寝ころがらんと決めればよろし。スペックと評判、ネットは便利。

キングスダウンが素晴らしい!なんて、営業以外で殆ど聞かない。

物理的に、スペック的に何がいいのよ。ぶった切っても・・・なのに。
139: 匿名はん 
[2009-09-19 11:36:07]
シモンズってそんなにいいのか?
何が違うんだ?
140: 匿名さん 
[2009-09-21 03:25:34]
シーリーのニュータイプ、購入された方、感想聞きたいです。
141: いこ 
[2009-10-09 15:06:58]
キングスダウンの上から2番目か3番目のランクのダブルクッション?のを購入したのですが、すごく体に密着しすぎて異常に暑くて寝苦しいです・・・。
ベッドパッドは夏冬使えるウールのものを使用していますが、とにかく暑く感じるのは私だけでしょうか・・・。マットレス自体も毛が付いている?みたいで片面は冬用とかあるんでしょうか?1人では持ち上がらず裏面はまだ見てないのですが。ご存知の方がいました教えてください。
142: ハニーデュー 
[2009-10-11 23:00:59]
シーリーのハニーデューを購入しましたよ。
143: 寝具マニア 
[2009-10-27 14:05:33]
>>127さん
シーリーのブラックレーベル・コーデリア…
カタログの断面図見れば分かりますけど、一つ下のクラウンジュエル・ガーナイトからウレタン一層取っ払って、代わりに薄いポケットコイル層を入れただけで何と26万円アップ(クイーン)ですよ。暴利にも程があるんじゃないでしょうか。
最近のマットレス、特に海外製は見た目の豪華さを出すために機能とは関係なく無駄に詰め物を詰め込んで厚くしている気がします。
キングスダウンなんかはその最たるもの。確かに詰め物たっぷりの柔らかいマットレスはお店で数分体験する分には気持ちが良いのですが、実際に眠るとなると話は別ですよ。柔らかいマットレスは耐圧分散性能が高く、身体のストレスが少ないので寝返りが少なくてすむというのが売り文句ですが、寝返りには「良い寝返り」と「悪い寝返り」があって、血液の循環不良などから起こる「悪い寝返り」は確かに減っても、レム・ノンレムの睡眠状態を切り替えたり、骨格の歪みを整える「良い寝返り」は必ずしなくてはなりません。
身体が沈みすぎて、寝返りをする時に「よっこらしょ」となるようなマットレスは避けた方が懸命です。かと言って詰め物が薄すぎるのも、寒かったりするので良くないですが。

あと、前の方で8年とか15年使ってへたりがないと言ってる方々は業者の回し者でしょうね。どんな上質な詰め物を使っても、それだけの期間使用していてへたりがないということはあり得ません。全く使わずにただ放置しているだけでも詰め物は劣化していくのですから。
144: ☆ 
[2009-11-02 12:20:02]
この掲示板を読んで不安になってたけど、実際寝てみてキングスダウンは買ってよかったと思いました。
かなり批判的に書いている人はお年寄りなんじゃないでしょうか??
若い方にはおススメします。
145: 購入経験者さん 
[2009-11-06 02:05:49]
購入して実際8年間使いました。

寝心地は人によって好き好きなのでしょうが、私の個人の正直な感想をいいます。

正直言って後悔してます。

私はもともと肩こりも頭痛も腰痛もまったくない人だったのですが、そのベッドに寝た次の日から8年経った今まで肩こり頭痛めまいに悩まされています。

まず購入時にやはり業者さんからいろいろいいことばかり説明されました。
やわらかさに数段階あり、我が家は3番目にやわらかいものを選びました。
私は固いほうが好みなのですが、主人が業者の説明を聞いて絶対それがいいと言い張ったからです。
クイーンサイズで76万もしました。

なのに、届いて寝た次の日、すごいめまいがしましたので、(やわらかすぎて一晩中ベッドが揺れたからです)早速電話して取りかえれないか聞きましたが、売るときとは態度が打って変わって取り合ってくれません。

まあそのうち慣れるだろうと考えあきらめて使っているのですが、それから症状がひどくなるばかり、ついに背骨がいがみ、整体に通う毎日、ところがベッドが原因だからもちろん治りません。
眠りが浅いので、昼間はだるく、体が痛むし、つらいです。

子どもも赤ちゃんだったから一緒に寝ていたのだが、寝つきが悪く、子どものくせに肩こるといいます。

最近ひとりで別のベッドで寝るようになったら、姿勢もよくなったし、寝つきもよく体の痛みも訴えなくなりました。

本道にベッドのせいだろうかと他のベッドで寝て比べたりしました。(帰省時や旅行時に)そしたらやはりそのときは症状が消えたりよくなったりしているので、明らかにベッドのせいだと確信しました。

でも76万も無理をして買ったものなので、簡単に買い替えできません。
また一度失敗していると次に何か選んでまた失敗したらと怖くてなかなか選べないからです。

私は本当にお勧めしません。

ご参考になって、ひとりでも被害者が減ればいいのですが・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる