なんでも雑談「ミリメシは!携行非常食の王道である。 ミリメシたべたいである。ミリメシとは本来戦う軍隊の兵士たちの欠かせない食糧である。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ミリメシは!携行非常食の王道である。 ミリメシたべたいである。ミリメシとは本来戦う軍隊の兵士たちの欠かせない食糧である。
 

広告を掲載

ミリメシ野郎! [更新日時] 2011-05-10 14:27:53
 削除依頼 投稿する

ミリメシとは本来戦う軍隊即ち、兵士の食糧品である。しかし、今回の東日本大震災の被災者救済には活気的な食糧となるのである。

[スレ作成日時]2011-03-13 17:26:20

 
注文住宅のオンライン相談

ミリメシは!携行非常食の王道である。 ミリメシたべたいである。ミリメシとは本来戦う軍隊の兵士たちの欠かせない食糧である。

1: 匿名さん 
[2011-03-13 17:33:08]
たくあんの缶詰がうまい。
配給品なら、これが狙い目
鶏飯の缶詰もいける。ほぐすとすげえ分量になって二人で食える。
全部OD色なんで、初めての人には見分けにくいのが難ですが。
2: 匿名 
[2011-03-13 17:35:37]
被災地は、電気、ガス、水道の供給がままならない。こんな時に助け船になるのが、各国の軍隊が日や研究してやまないミリメシの存在があるのだ。如何せん、戦場の最前線には、ガス、電気、水道など皆無だからだ。缶詰めの類いに代表されるように予め調理されていて味が施され、直接食べられる物がその殆どである。
3: 匿名 
[2011-03-13 17:43:51]
何故か、と言うと遥か昔から、人災=戦争天災=地震 の 被災地は非常に似ているからである。即ち、食糧の確保とライフラインの破壊により普段の食生活の環境が確保出来ないからである。そういった意味からも、ミリメシは、大変重宝な存在になるのである。
4: 匿名 
[2011-03-13 17:50:03]
SPAMの缶詰め開けて寿司状に握った飯の上にのせて、海苔を巻いたやつが結構いけて旨かった。
5: 匿名さん 
[2011-03-13 17:51:42]
ミリメシ,タモリ倶楽部で見た
6: 匿名 
[2011-03-13 18:35:23]
(^_^)vあと、こけねん も 必要だね。固形燃料!ちょっとした、みそ汁やお茶を呑むのに重宝するね。いわゆる、コッヘルの類い!ひと通りのキャンプ用具があれば、野営にも不十さを感じない。是非とも、非常持ち出し品に加えたいね。
7: 匿名 
[2011-03-13 18:43:56]
>>1 俺も朝霞の自衛隊祭の時に特設売店でパックメシを買って家で食べたけど、これがなかなか、美味かった。今は、備蓄用にしている。半年に一回ぐらいの割合に、食して入れ替えをしているよ。
8: 匿名 
[2011-03-13 19:56:56]
改めて、ミリメシは!非常食の王道だ。
9: 匿名 
[2011-03-13 21:29:52]
俺も、ミリメシは非常携行食糧の王道だと思う。
10: 匿名 
[2011-03-13 21:36:09]
自衛隊には、非常炊き出し車両もあるでよ。これで、ガンガン米の炊飯出来るでよう。走る炊飯器だがな。
11: 匿名さん 
[2011-03-13 21:44:53]
サンヨー製か?
12: 匿名 
[2011-03-14 09:41:49]
(^_^)v>>11 いや!新明和か?極東辺りの特装車両だがな。(^_^)v
13: 匿名 
[2011-03-14 19:55:18]
米海軍の第七艦隊の旗艦ブルーリッチは救援物資[ミリ飯等のシーレイション]を載せシンガポールから日本へ向かっている。
14: 匿名 
[2011-03-14 20:02:31]
東日本大震災を受け、被災者救援のため先に到着した空母!ロナルド・レーガンは13日、ミリ飯等の被災地への物資補給を海上自衛隊などと共同で開始した。
15: 匿名 
[2011-03-14 20:07:48]
また、海上自衛隊の補給艦[ときわ]が輸送してきた非常用食料の[パック飯]等、3万食を宮城県内の各所へ日米のヘリが運搬した。
16: 匿名さん 
[2011-03-15 09:06:26]
海上自衛隊も一生懸命やってるのだが
でも、陸上自衛隊のようには目立たないのよね
なんか可哀想っす
17: 匿名 
[2011-03-15 11:09:16]
ミリメシって何?
18: 匿名さん 
[2011-03-15 11:10:42]
ミリタリー 食料
19: 匿名 
[2011-03-15 12:11:28]
常温保存が効くミリメシは非常携行食糧品の王道である。ワンセットの中には、固形燃料とお茶のパックや水も含まれている。
20: 匿名 
[2011-03-15 12:15:23]
近年までは、タバコも含まれていたらしいが、さすがに、昨今の健康ブームでタバコは、除外されたらしい。コーヒー、紅茶、緑茶、のパック等の嗜好品は、含まれているらしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる