家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 大塚家具について
 

広告を掲載

家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
 
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大塚家具について

801: アスペン 
[2013-01-06 18:31:15]
新居の家具をすべて大塚家具みなとみらいにて購入しました。今から7年前の話です。
新居入居一年後に海外に引っ越したため、家具はすべて引っ越し業者の湿度、温度が管理されているコンテナへ保管し、5年後帰国したので仕様したところ、数ヵ月でリビングダイニングの椅子4脚中三脚に不具合が発生しました。
二脚は座面のレザーが剥がれ、一脚は座面ごと剥がれました。
トータル7年物なれど、仕様期間は2年あまり。
不具合の件を話すことと、新たに購入する為再度みなとみらいへ来店しましたが、担当者は不在の為、代行で若い男性営業マンがつきました。リストを調べてもらい不具合の椅子は現在廃盤とのこと。
しかし、実際リビングフロアに行くと同じ商品が展示されていて、確認不足と平謝り。
新たに購入する椅子は全く別物を決め、いざ商談するも、不具合の件を考慮して割引交渉するも一切取り扱ってもらえず、定価にて購入しました。
不具合があった椅子は上司に報告しますと平謝りで、お客様相談センターへ問合せしてくださいと言われ、帰宅後調べるも、そのような窓口はなく、大塚家具全店とは思いませんが、営業の対応に不満を感じます。
大塚家具のような企業を信用し、家具はすべて大塚家具で購入しましたが、安い買い物ではなく、一生ものと家具を取り扱うためにもアフターサービスが足りないと思います。
802: 購入経験者さん 
[2013-01-06 18:40:38]
事実としても、7年前の話を今のように語られても。

一度間違いを犯した人間には、再挑戦のチャンスは無いの?

あなたは、ミスがない人生を送っていますか?
803: 匿名 
[2013-01-07 14:31:17]
人間誰でもミスはありますよね。
今回の件は、店側のアフターサービスが足りないと。
大塚家具でも値段はピンキリで、安い家具であくまでも消耗品と考えればまだ受け入れられますが、数十万円もする一生ものを購入したと思うと、購入経験者さんは納得できますか?
購入経験者さんは大塚家具にて何を購入したのかは知りませんが、もし同じようなことがあれば、簡単に納得できますか?
購入時にアフターサービスを考えて購入をするべきとおもいますが大塚塚家具のような大型店でアフターケアが行き届かないのは残念です。
一生ものを購入するならば、アフターサービスが行き届いているお店で購入するべきと思います。
804: 購入経験者さん 
[2013-01-07 19:19:14]
大塚さんに「一生もの(何年なのか?だが)」はあまりない。あっても、いまのところ問題はないなぁ。

たかだか2~3十万の家具は一生ものとも思わないし。

100万もするものなら、別の家具屋さんに行くしね。
805: 匿名 
[2013-01-08 21:05:46]
数十万は20ー30万なのか?
806: 林 
[2013-02-09 11:21:42]
知り合いが、3年ほど前に買ったダイニングキッチンのいすが次々壊れ、5つ目が座ったとたん崩壊し怪我をしたため、
クレームを入れ返金してもらったそうです。
807: 匿名さん 
[2013-02-15 13:48:46]
6年ほど前に婚礼家具でダイニングテーブルセット、食器棚、ソファを購入しました。
当時の担当者さんには大変良くしていただきました。

ダイニングテーブルセット、ソファは問題ないのですが、食器棚の扉が自動で閉まるタイプだったのですが
閉まらなくなってしまいました。
どれくらいまで修理してもらえるのでしょうか?さすがにもう無償修理は無理でしょうか?

それから、今大塚家具にあるドイツのソファブランドの[ヒモラ社]のカッセルというソファが気になっています。
今が円高最後の買い時かと思ってるのですが、実際使われている方いらっしゃいますか?
数年使うとどんな状態になるかもできれば知りたいです。


808: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 23:44:43]
ヒモラのカッセル2.5人掛けにオットマンを足して使ってます。
展示品買い取り業者から程度の良い新古品を8万で購入しました。
このメーカーの製品は人間工学に基づいた質実剛健な作りをしてます。
ハイバックで座面も後方にやや傾斜していて体重を全面的に後ろへ預けられます。
このため視点はやや上方になるためTVボードは床面から少し高い位置に置くタイプがいいと思います。
硬めの高密度ウレタンが売りですがこれは好みが分かれると思います。
アームレストもハイタイプで肘をついて横にも体重を預けられますが頭を乗せ横になることはできません。
(そもそもヨーロッパでは部屋の中でも靴を脱がない習慣のためソファの上で寝ることはあまりないそうです)
よって足を伸ばしたいなら前面にオットマンを移動させるといいと思います。
809: 購入検討中 
[2013-02-20 14:44:37]
720さん、オースチンお買いになりましたか?買おうかどうか考え中なんですが、お使いになっている方のご意見をお聞きしたいです。
810: 匿名さん 
[2013-02-20 23:29:14]
808さん

ありがとうございました!
先日、カッセルをオットマン付きで購入いたしました。
テレビボードもこれから購入予定なので参考にさせてもらいます。
座りごこちが気に入って購入したので、とても楽しみです!
811: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 04:05:49]
購入おめでとうございます。
ちなみにカッセルは床から座面まで地上高が18㎝弱あります。
これは最近流行りのお掃除ロボットに対応した設計と聞きました。
そのせいで視点が高めというのもあります。
是非お掃除ロボットも同時に導入をお勧めします^^
812: 匿名さん 
[2013-02-21 13:50:49]
はい!
元々ルンバを買う予定でこちらを検討していました。
これからはルンバでらくらくお掃除になりそうで嬉しいです♪
813: 購入検討中 
[2013-02-26 23:32:49]
オースチンの使い心地を教えてください。」
814: 購入経験者さん 
[2013-03-03 06:14:37]
私は運がいいのかもしれませんが、大塚さんで家具をほぼ整えましたが、なにも瑕疵はありませんでした。

・ソファ ・リビングテーブル(椅子) ・センターテーブル ・テレビボード ・食器棚 ・照明器具 ・ベット ・ラグ ・玄関マット 

搬入の方も色々来られましたが、礼儀正しかったですね。ただ、販売員は当たりはずれがあります。若い女性の方が生活がかかってないせいか、正直で良いと思います。結構、離職率は高いみたいですが。
815: 匿名さん 
[2013-03-08 21:09:03]
ダイニングセットのKAYAシリーズにひとめぼれしました。
どなたか、実際に使用されている方はいますか?
お高い買い物なので、買ってすぐに椅子が折れた…とか聞くとちょっと不安になってしまいます。

あとKAYAは飛騨産業というところが作っているようなのですが、いわゆる大塚オリジナルなのでしょうか。
816: 匿名 
[2013-03-17 18:45:16]
大塚家具とキングスダウンが共同開発したブランド『レガリア』を購入された方がいらっしゃいますか?
よろしければ『レガリア』の寝心地の感想を教えて下さい。
私は『レガリア』のインシグニアを検討しています。
817: 匿名さん 
[2013-03-21 00:04:28]
家を建てて6年目になります

主人がお台場でソファーを決めてきました13万位(3人掛け)

色がクリーム系ってこともあるのか先日、もう買い換えました!擦れて皮が剥げました

沈みすぎるのが腰にとても悪い。。。

丸5年でとても見苦しいくて・・・今回はコイル&Sバネ、木製&ソフトレザー(手入れも簡単)他店決算価格5万

カーペット、テーブルも変えてシックな感じになりました。
818: ビギナーさん 
[2013-03-22 11:39:51]
大塚家具にはがっかりです。購入したソファーに座っていると腰痛になってしまいました。それまで腰痛持ちじゃなかったので特に気にかけず大きさやデザイン価格等で選びました。購入したこと自体はしょうがないと思いますが、不具合について幾度か相談した際、応対の仕方が上から目線というか不親切。電話の応対にも正直不愉快さを感じました。人によるかなと思いますが、買いたければどうぞみたいな態度にうんざりしました。
819: 匿名 
[2013-05-01 08:07:56]
食器棚についてですが、「Brange」というものを勧められ検討中ですが、オリジナルブランドなのでしょうか?値段的に三万ほど高くなりますがパモウナと両方で見ていますが、如何なものでしょう?やはり食器棚ではパモウナでしょうか?
820: ぬこ 
[2013-05-22 10:47:02]
>816さん
レガリアを数ヵ月前に買った者ですが、満足していますよ!^^
お値段は15万ぐらいのシングルサイズを購入しました。
シングルベッドを二つ並べて使っていますが私の方のマットは独身時代にニトリで買った4万ほどの商品です。
ゴロゴロ寝比べると、なるほどやっぱりレガリア気持ちいい~!と言う感じです(笑)
主人も腰痛が楽になったようで寝返りをしなくなりました。
フレームはアクタスのオーダー品ですが問題なくレガリアにも使えていますので、まだそんなに知名度は無いかもしれませんがレガリアおすすめしますよ^^


821: きたろう 
[2013-05-27 22:47:55]
先月ソファーを購入し 来月のお届けなんですが、引越しが中止となり、不要になってしまったんですが、キャンセルとか出来るんでしょうか? もう代金は支払っています。ただキャンセルができなく 商品が届いても置くスペースがなくて。。。どなたかご存知の方いますか?
822: 検討中 
[2013-05-30 21:10:31]
シーリーのマットレス「クレマチス」を検討しているのですが、大塚家具に行ったら同グレードの大塚家具オリジナルというモデルがあり驚きました。
(「カイロス」というモデル名のもの。)
お値段がお安いので心惹かれていますが、カタログモデルのクレマチスと何が違うのか、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。
823: ぽんた 
[2013-06-04 11:49:33]
どなたかヒモラ社ソファのベルクをご購入された方いませんか? 
ウレタンが売り物らしいですが、どうでしょう?あと革の具合はいかが?
824: 購入経験者さん 
[2013-07-15 07:36:56]
ソファとダイニングテーブルを購入しました。うちは購入しないときも駐車券はもらえましたよ。
担当の方は若そうでしたが知識もあり納得するまでいろいろ教えてもらえたので安心して購入できました。担当のかたイチオシのか130万のソファは高すぎて買えませんでしたが(笑)売場を往復する際に担当のかたがちらちらとみていたのでご本人が欲しかったのかな。自分がいいと思うものを素直にお勧めする姿勢は好感が持てますが。。
あとそのソファや部屋の雰囲気にあったインテリアコーディネートも提案いただきセンスが良くて感心しました。
正直に良心的な対応をしてくれたので安心して購入ができました。私があたる担当の方は自分も家具が好きというかたが多くて好感を持てます。
825: 匿名さん 
[2013-07-16 00:45:19]
ボーナス狙いでし、にやり。
羽毛布団でもgetだぜ。
826: 匿名 
[2013-08-05 12:27:58]
お金を捨てるってw
お金の価値は十分わかっているし、稼いでいない人の僻みをこんなとこでぶつけても仕方がないでしょう。
大塚家具で40万ぐらいのソファかったけど気に入ってます。大塚のコストパフォーマンスが悪いならどこがいいのか?どこで買えばお金の価値をわかっているのか対案をお願いします。
827: z 
[2013-08-05 14:36:56]
気にかけなさすぎでしょ
何年も使うのに大きさデザイン価格だけって
肝心なところ抜けてないですか
不具合とは商品 それとも腰?
828: ビギナーさん 
[2013-08-05 16:42:56]
壁面収納のshinを購入された方、使い心地はどうですか?良い点、悪い点などあれば教えていただきたいです。
829: 匿名さん 
[2013-08-09 19:25:21]
大塚家具はクソですよ。有明の本店では店員がつき、あれよあれよと高いベッドを買わされた。必要だったから、まぁいいが。さて、搬入となったら部屋の出入口の天井にぶつけ凹ませる。挙句持ってきたマットレスはシミだらけ、さらに、真ん中あたりが直径50センチくらい凹んでいて、クレーター状態。あり得ない。天井は直ぐに業者を呼んで直します。マットレスは交換します。まではよかったが、マットレスを交換に別の人達がきて、今度はベッドのフレームが歪んでます。交換します。はぁ?なぜ最初に持ってきて組み立てた奴らが気付かない。次の交換の日を決めたら時間は「何時から何時の間で、交通事情もあるので」いつまで経っても、向こうの都合。馬鹿にしてる。さらに、売り込んだ担当者森田は笑いながら「こんなことはないんですがね。すいませんね」二度と大塚なんかじゃ買わない
830: 日商運輸 
[2013-08-19 14:18:38]
今年2月に期末セールで利用させて頂きました。とても安くてお値打ちな物が購入出来て大満足でした。でも配送業者が最悪でした。3月初め、その日しか配送出来ない!と言った配送業者さんが配送日に雨が降っていたので玄関ホールで組み立てたいと言って来たので一抹の不安もありましたが了承しましたが、しかし当時新築で引き渡しからまだ1ヶ月経っていなく、まだ家具も買いそろえている段階で大型家具の搬入がかねたや家具さんが初めての我が家の玄関に大きな凹みが翌日見つかりました。傷をつけても自己申告も無く、しかもこちらから指摘して認めたののに8月の現在も修理代の支払いに対し忙しいの一点張りで引き伸ばされています。何でも他の案件で保険を使っているのでまたすぐに保険が使えないとか、
そんなに配送先で物を壊しているのか?また肝心のお客様相談室の方々も配送業者さんよりで親身ではありません、商品が豊富で安く店員さんも知識があり丁寧なのでまた利用したいのですが、配送業者で半年経った今でも嫌なおもいをしているので迷っています。家具自体はおすすめします。配送業者には気をつけて下さい。
831: 購入経験者さん 
[2013-08-19 16:07:19]
大塚家具の配送は、大塚家具の方がやっているのではないのですか?
この春、引っ越しで何度かに分けて家具を購入しました。店舗の方の説明も詳しかったのですが、配送の方も負けず専門的でした。もちろん、家具の搬入前後にきちんと住宅への傷の点検もやってくれましたよ。
832: 匿名さん 
[2013-08-21 18:47:51]
大塚家具で大物を買うときには注意が必要です。
壁、床、天井含め、壁に穴をあけての固定はしていないとの事。

Shin買うつもりでしたが止めました。
Shinは間仕切りには使えません。もしくは2つ以上を張り合わせて、100cmの奥行きがあれば可能。
壁に付けるように設置しても高さを出す場合は天井まで突っ張り棒になります。
突板もいまいち安っぽいし、他のメーカーにします。

営業マン最悪。
新宿店ではこれまでそんなに嫌な人いませんでしたが、福岡店はレベルが低すぎる!!
833: 匿名さん 
[2013-08-21 19:09:41]
補足
レベルが低いというのは自社製品なのに知識がないって事。
対応は人それぞれです・・。
834: 匿名さん 
[2013-08-24 08:54:51]
大塚家具のショールームは広いけれど、意外と品揃えがない印象です。
835: ベルク 
[2013-09-12 22:45:37]
823のぽんたさんへ

大塚家具で今年 春 革の使用がかわる前のドイツ製ベルク(キャメル色)を 購入しました

2週間前 ふと ソファに座ろうとしたら 座面とステッチ部分が まだ5ヶ月しかたってないのに
はげてきて(泣)もうびっくりして早急に電話しました! 来週ひとまずソファを引き取ってもらうことになっています
その前は引取りと同時にあたらしく使用が変わったほうのソファと交換という話だったのですが
電話で ひとまず 引き取らせてほしいと言われました
いまでも色々革について調べたりしちゃってますが(調べていたらここを見つけました)

購入してからお手入れもきちんとしていたし クリームでの手入れもしてました(本当に大切に使ってたんです!泣!!)

キャメル色に一目ぼれだったのですが この色のセニアニリン加工に結果・・・残念な結果になりました
 他の色 黒 白に関しても 聞いてみてからのほうがいいかもしれないですね
キャメル色も 新しくなった革加工の素材は イメージはごつめになったな・・・って感じでした(サンプルでしか革をみてないですが)
正直 購入したこの色合いあとっても素敵なので
本当に交換して イメージが変わるのが残念です
でも座りごごちと デザインは申し分ないです

すこしでも参考になればうれしいです・・・
質問でも写真入で質問しているので見つけれたら見てみてください
836: 匿名さん 
[2013-09-12 22:56:35]
いろいろな話を聞くと、配送の問題が大きいみたいですね。態度が悪いとか、家を壊したとか。家具屋も大手と安く契約して運んでもらえばイメージダウンしないのに。安かろう態度悪かろうでは、信用下がりますよね
837: 835 ベルク 
[2013-09-18 15:04:54]
今日さきほど ベルクを交換してもらいました

結局 引取りと交換が同じ日でした
色はだいたいにていますが 革の質感はやっぱりあきらめていた感じでした

早急に使用する前に最初にお手入れしておいたほうがいいので クリームをなじませました

革の部分部分が しょうがないのですが (天然なので)革本来のしわ 傷に見えるようなあとなど ありました が 使っていくうちにいい味になることを信じます

今回も同じセニアニリン加工は変わらないとのことででも 新しくモデルチェンジした革なので 前回のようにそんなに早くはすれたりしないはず・・・だということです

でも 配送の方(最初のソファのときも)担当営業マン どちらも 最初の電話したときから 誠意のある対応でした
気持ちよく (革の質感には残念だったのですが)了承でき やっぱり 大手のちゃんとした接客ができる人材なんだと 思いました

いろんな人間がいるとは思いますが 私は 次回なにかほしいときはまた 大塚家具さんにお願いしたいなと思いました



838: ご近所さん 
[2013-09-24 16:00:00]
今までカーペット、テレビ台、机と購入しましたけど一度も嫌な思いをしませんでした。
店員も親切でしたよ。
839: 匿名 
[2013-10-14 10:30:17]
二度と買いたくありません。傘立てを目的に大塚家具へ行きましたが、買いたくない物までしつこくすすめてきて、いらないとはっきり言ってもしつこかった。逃げられない感じ。大塚家具は歩合制なのか?一昔前のエステサロンを思い出した。会計もとても待たされて疲れました。
840: 購入経験者さん 
[2013-10-17 23:17:41]
最近有明で買ったけど全然そんなことなかったけどなぁ。付いてくれた人によるんじゃないでしょうかね。
841: by 匿名さん 
[2013-11-19 23:29:19]
先日、新築の家に大塚家具を購入しました
家具は気に入ったものなので、満足ですが、後で確認したら、搬入する際、通りかかったキッチンのカウンターに凹みがありました。
とても残念で、がっかりです。
842: 購入経験者さん 
[2014-01-19 04:42:42]
大塚家具で羽毛布団購入しましたが失敗しました
やはり、羽毛専門店で買ったほうが安くて本当に暖かい
品物があると思います

我が家のように失敗してほしくないので投稿しました
843: 匿名希望 
[2014-02-08 14:33:16]
羽毛布団を買いました。
店頭での説明が間違いだらけであとあと確認したら全然反対の説明されました。扱い方の説明がウソだらけですごい不快です。
物はいいと思って使っていただけに、すごいガッカリです。
もっとしっかり知識ある方がきちんと納得いく対応、説明していただけたら良かったなと思います。言葉遣い、対応が残念です。
844: 57歳女性 
[2014-02-08 18:41:36]
解約返礼金は、何ヵ月先に入金なるのでしょうか?ソファーを予約し、一万円を予約金としていれました。キャンセル時は返戻しますということでしたが、2ヶ月だってももどりません。

846: 購入経験者さん 
[2014-02-19 01:21:03]
現物を見て購入を決めたんじゃないんですか?
何を買って失敗だと思ったのか教えてもらえますか?
847: 匿名 
[2014-02-28 19:54:56]
人当たりの良いベテラン販売員の方に丁寧に対応してもらいました。

結局トータルで1割程度、予算オーバーでしたが、それをつい容認してしまったのも、販売員さんのテクニックのうちなんだろーな。
次にまた大物を購入するときは、訪ねてみようと思っています。
848: 匿名 
[2014-03-25 14:35:57]
最近、新居を購入し、一度目はベッドとダイニングテーブルそして椅子を大塚家具で購入しました。そして今回はソファーと照明を大塚家具で購入しました。とても親切な対応で説明をしてくれて僕のために4時間近く時間をさいてくれました。しかも照明のイメージがわかないと言ったら、一度目に大塚で購入した同じダイニングテーブルをわざわざ4階から1階まで二人がかかりで運んでくれ照明の下に置いてくれました。とてもイメージがわいて購入する決心をしました。長時間にわたり接客してくれて本当に有難うございました。新居での生活をこれから楽しんでいけそうです。また機会があれば宜しくお願いします。
849: 匿名さん 
[2014-04-05 15:50:17]
今まで大塚家具でトータル300万程家具等を購入しました。
組立式の家具が急に納期が遅れたり、18万円の羽毛布団から細かい羽が出て掃除が大変と言ったら最初はチョットでますのでしばらく使ってくださいと言われ既に8年。半分位羽が無くなりました!
最近ではソファーを購入して搬入に2週間以上かかりやっと届いたと思ったら合成樹脂とウレタン等の臭いが部屋中充満し吐き気や頭痛がし、我慢が出来ないので引き取ってと言ったら、「そのようなお客様もたまにおります。臭いは1週間位で消えますので暫く様子を見てください」でクーリングオフも無し。
お金は返さなくてもいいのですぐ引き取って!とお願いしても車の手配に2~3日かかるとの事。
頭がフラフラ、目にしみて体の調子が悪くなったので近くの家具屋でダイニングセットを購入して臭い現物を引き取ってもらいました。
大塚家具は購入時は親切ですが、アフターサービスは最悪!
850: 買い換え検討中 
[2014-04-17 13:33:19]
大塚でソファ買ったんだけど、体制かえるたびに「ギッ」と音がなるから見てもらった。
持っていってもらい修理してくれたらしいが変わらず音がなる。もう一度見に行きます。と言われたがその間ソファ無くなるし、時間とらなくちゃいけないし面倒になった上に電話で原因不明と言われたからなおる見込みないと思いもう諦めた。値段も30万程のソファだったが ここではもう買わない。物が悪すぎる。かなり吟味して買った物だっただけに残念すぎた。次はフクラのソファにしようと思ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる