家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 大塚家具について
 

広告を掲載

家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
 
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大塚家具について

842: 購入経験者さん 
[2014-01-19 04:42:42]
大塚家具で羽毛布団購入しましたが失敗しました
やはり、羽毛専門店で買ったほうが安くて本当に暖かい
品物があると思います

我が家のように失敗してほしくないので投稿しました
843: 匿名希望 
[2014-02-08 14:33:16]
羽毛布団を買いました。
店頭での説明が間違いだらけであとあと確認したら全然反対の説明されました。扱い方の説明がウソだらけですごい不快です。
物はいいと思って使っていただけに、すごいガッカリです。
もっとしっかり知識ある方がきちんと納得いく対応、説明していただけたら良かったなと思います。言葉遣い、対応が残念です。
844: 57歳女性 
[2014-02-08 18:41:36]
解約返礼金は、何ヵ月先に入金なるのでしょうか?ソファーを予約し、一万円を予約金としていれました。キャンセル時は返戻しますということでしたが、2ヶ月だってももどりません。

846: 購入経験者さん 
[2014-02-19 01:21:03]
現物を見て購入を決めたんじゃないんですか?
何を買って失敗だと思ったのか教えてもらえますか?
847: 匿名 
[2014-02-28 19:54:56]
人当たりの良いベテラン販売員の方に丁寧に対応してもらいました。

結局トータルで1割程度、予算オーバーでしたが、それをつい容認してしまったのも、販売員さんのテクニックのうちなんだろーな。
次にまた大物を購入するときは、訪ねてみようと思っています。
848: 匿名 
[2014-03-25 14:35:57]
最近、新居を購入し、一度目はベッドとダイニングテーブルそして椅子を大塚家具で購入しました。そして今回はソファーと照明を大塚家具で購入しました。とても親切な対応で説明をしてくれて僕のために4時間近く時間をさいてくれました。しかも照明のイメージがわかないと言ったら、一度目に大塚で購入した同じダイニングテーブルをわざわざ4階から1階まで二人がかかりで運んでくれ照明の下に置いてくれました。とてもイメージがわいて購入する決心をしました。長時間にわたり接客してくれて本当に有難うございました。新居での生活をこれから楽しんでいけそうです。また機会があれば宜しくお願いします。
849: 匿名さん 
[2014-04-05 15:50:17]
今まで大塚家具でトータル300万程家具等を購入しました。
組立式の家具が急に納期が遅れたり、18万円の羽毛布団から細かい羽が出て掃除が大変と言ったら最初はチョットでますのでしばらく使ってくださいと言われ既に8年。半分位羽が無くなりました!
最近ではソファーを購入して搬入に2週間以上かかりやっと届いたと思ったら合成樹脂とウレタン等の臭いが部屋中充満し吐き気や頭痛がし、我慢が出来ないので引き取ってと言ったら、「そのようなお客様もたまにおります。臭いは1週間位で消えますので暫く様子を見てください」でクーリングオフも無し。
お金は返さなくてもいいのですぐ引き取って!とお願いしても車の手配に2~3日かかるとの事。
頭がフラフラ、目にしみて体の調子が悪くなったので近くの家具屋でダイニングセットを購入して臭い現物を引き取ってもらいました。
大塚家具は購入時は親切ですが、アフターサービスは最悪!
850: 買い換え検討中 
[2014-04-17 13:33:19]
大塚でソファ買ったんだけど、体制かえるたびに「ギッ」と音がなるから見てもらった。
持っていってもらい修理してくれたらしいが変わらず音がなる。もう一度見に行きます。と言われたがその間ソファ無くなるし、時間とらなくちゃいけないし面倒になった上に電話で原因不明と言われたからなおる見込みないと思いもう諦めた。値段も30万程のソファだったが ここではもう買わない。物が悪すぎる。かなり吟味して買った物だっただけに残念すぎた。次はフクラのソファにしようと思ってます。
851: 匿名さん 
[2014-04-18 18:21:59]
あの店は品数も良い商品も多いのだけど、高いものから案内してく
だから予算オーバーした買い物をしてしまいそうになって躊躇して
結局やめた。
852: 匿名さん 
[2014-04-19 09:31:57]
この店の中国産製品は購入しない方が良いですよ。
メーカー任せで梱包品がそのまま届くので、革や合成樹皮やウレタン、特に気をつけるのは接着剤。
子供がいるお宅ではアレルギー体質になるかも。
853: ハマ 
[2014-05-01 14:00:57]
うちはTVボード、キッチンカウンター、タンス、布団も使ってます。
使いやすくて気にいってます。
引き出しが全て木ががっちり凸凹組んで付けられてるので
安いものだと、数年使ってたまに外れたりしますよね。
それがないから高いのかな?
羽毛は確かに小さい羽がよく出てました。やっと
なくなったかな。
キッチンカウンターは天板が汚れないように
ツルツルしてるもので見た目も良いです。

実際見て気にいったら良いのでは?
値段と気にいるものって
人それぞれですからね。

855: 購入経験者さん 
[2014-06-08 20:14:42]
高額なベッド買って2週間でヘタレたから、絶対ここでは買わない。担当者も納得して恐縮していた。おいおい。
CMの多さと価格の高さは、品質の良さと比例しないって知りました。
857: 匿名さん 
[2014-06-18 14:09:02]
新居に合わせてカーテンをオーダーし サイドボード、カップボードなども購入しました。
両親が高くても良い家具を買う主義だったので 結婚した時に持たせてもらった家具や以前の住まいで
オーダーした家具にも合うように考えました。
若い女性の方が担当でしたが 色々親身になってくださったので満足しています。

ただ カリモクやフクラの取り扱いが無かったので それらはそれぞれのショールームを見て別の所で
買いました。
主人がどうしてもカリモクがいいということだったのでそうしました。

サイドボード、カップボードやカーテンもブランド(メーカー)や型も大体決めてから 大塚さんのショールームに行った
ので スムーズにオーダーできました。
川島織物さんのカーテンですが アドバイスのおかげで良い買い物ができました。

また機会があれば お世話になる予定です。
858: 匿名 
[2014-07-09 21:56:53]
大塚のエキスパートの肩書きの人ってそれなりの地位の方ですか。
商品知識やセンスも良く?信用していいのかな。
859: 匿名さん 
[2014-07-12 23:49:20]
大塚家具は店員につきそわれながら物を見るのが結構うざい
860: 匿名さん 
[2014-07-26 10:01:11]
一緒について来るのはいいんですが、支払いが終わりシーツや羽毛ふとんカバーを買おうと上階の売り場に行き男性の店員にどれが良いか質問したら、タブレットをみて「先ほどお買い物をしましたね?その担当を呼びます」と無視されたので結構ですと言って買わずに帰りました。失礼な奴!
861: ㈱小島建設 
[2014-09-01 17:31:25]
品名SERIAL DD295L BK ビクターインテリアを13年頃前に購入しましたが
最近脚車から劣化した樹脂がボロボロと剥がれてきています。なんとかなりますか
それとも このまま使用しなければならないのか 教えて下さい
863: 匿名さん 
[2014-12-01 16:59:58]
ソファを購入しました。
クッション5個、座面にフェザーが使われているものです。
先日、カバーをクリーニングに出そうとして、
カバーを外した所、あり得ない量のフェザーがカバーの中にはみ出していてビックリしました。
担当者に来てもらい、見て頂きましたが、多少は仕方がない、と言われました。
多少じゃ無いです。大量です。5個全部がです。
対策として、有料でカバーリングしますと言われ、
いらないから、引き取ってほしいと怒ってしまいました。
今、結論は出ていませんが不良品だと思います。
カリモク、富士ファニュチュアーの家具を長年にわたり使っていますが、こんな事は無かったです。
次回、引っ越しした時は行かないと思います。
864: 周辺住民さん 
[2014-12-06 11:38:19]
大塚家具は店員が頼まなくても付いて来ます。
だから何となく見たい、という気持ちで入って
気の弱い人は買うことになります。
価格は高めで品質はしっかりしているイメージ。
ベットと仕事椅子と羽毛布団を買いました。
867: [女性 50代] 
[2015-02-23 13:37:38]
品物や、その人の趣味によるところが大きいので、一口にどこが良いとか、悪いというのは難しいと思います。家具は気に入ったものがあれば買うべき、と思います。ただアフター・ケアはデパートより劣るかもしれませんが、壊れる懸念の少ないものならOKと思います。
私の場合、20年ほど前自宅マンションを購入した際、家具は大塚家具(当時は鶴見展示場)、日本橋のデパート、都内インテリア店でそれぞれ希望に合うものを探して揃えました。大塚家具はソファーに関して言うと、あまりに大きいサイズなので買わず、ただしコーヒーテーブルやエンド・テーブルは高級ブランドがデパートより安く、またお洒落なものがあったので今も愛用しています。お値段の値引き感もデパートよりはずっとありました。ただ、今の様に有名店になった大塚家具は知らないので、なんとも言えませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる